現実主義。 

August 05 [Fri], 2005, 23:37
金曜ロードショーで蛍の墓を観た。
蛍の墓はかれこれもう10回くらいは観てる…気がする。
久々に観たけど、
最初から最後まで1つ1つのセリフをほぼ完璧に覚えていた。

戦争の凄まじさ、恐ろしさがすごく伝わってきて
何度も涙が出そうになった。
当たり前に、普通の暮らしができている事は
すごくすごく素晴らしいことなんだよね。

それにしても、
幼少時代の私は
ラピュタとかナウシカとかには全く興味を持たず、
蛍の墓をセリフを覚えるくらいまで観ていたなんて
かなり暗い子どもだったのか…。
いや
暗いと言うよりはすごく現実主義なヤツなんだと思う。
子どもの頃からずっと。
何だかセツナイね。
子どもらしくないっていうか。
もっと夢見たっていいだろうに。

時々思うんだ。
アタシって結構冷めた人間なのかもしれないって。
熱いハートは持ってるつもりなんだけど。

ジブリファンの皆様にはホントに申し訳ないのですが
未だにラピュタもナウシカも観ておりませぬ。

でも、魔女の宅急便とトトロはスキだもん。

ナツ。 

July 29 [Fri], 2005, 22:58
ヤバイヤバイ。
1ヶ月ぶりの日記ですよ…。
何せアタシは文章を書く(考える)のが遅くて、うまくまとまらないし。
時間がかかっちゃって。
なので仕事から帰ってきても結局書かないで寝ちゃうんだよね。
ダメダメです。

最近暑くて暑くて、どうしようもナイ。
出かけても気分が悪くなるの8割型。
でもね暑くて汗かいてるのに、すんごい冷え性で手は超冷たい。
ヘンなの。

ちびっ子達は夏休みだもんね。
いいなーいいなー☆

もうすぐ8月。
世界陸上始まるし、
甲子園ももうすぐだし
暑いの嫌だけど、夏って結構楽しみな季節でもあるんだよね。


ずっと。 

June 30 [Thu], 2005, 17:48
日記をサボってました。
もう6月も終わりデス。

実は今日
仕事をお休みしました。

この仕事を始めてまだ2ヶ月だけど
スゴクスゴク、ストレスが溜まってます。
あれだけちゃんときていた生理も
今月は1週間以上遅れてしまったし。

ストレスの一番の原因は
社員になめられてること。
私は契約社員なので、定時で上がれるのが通常。
残業も強制じゃナイ。
それなのに、連日の残業。
今月は残業代だけで3万超えてしまった。
私が入った一ヶ月後に、新しい人が2人入ってきて
その人達は残業いっさいしない。
6時になったら涼しい顔して帰ってる。
社員もその人達には何も言わない。
で、なぜか私だけが残業するのが当たり前みたいになってて。
帰りたくても帰れない雰囲気で。
あまりにも理不尽でならない。

しかも定時になるとエアコンがパタッと消える。
8時間働いて、タダでさえ疲れてるのに
省エネだか何だか知らないけど、
こんなに暑かったら集中力だって無くなるし
逆効果だっつーの。

もう限界です。

こんなに苛々ストレスが溜まったのは久しぶり。

とりあえず
自分の身体が一番だし、ストレスを溜めるのも良くないので
7月からは私も涼しい顔して、定時で上がります。
やらなくてもいい残業をしてストレス溜めるなんて
バカみたいだもん。



仕事も大事だけど。 

May 27 [Fri], 2005, 22:08
今の職場はオンナだらけ。
それなのに、みんな化粧っけもない顔でひたすら仕事してる。
社員は残業当たり前で、毎日夜11時くらいまで残ってる。
何だかそういうのを見て
絶対ああはなりたくないなーと思った。
だって朝から晩まで働いて、夜帰ってスグ寝てなんて嫌だもん。
自分の時間が欲しい。
別に何をするわけでもないけれど、
そういうホッとできる時間があったほうが絶対いい。
特にオンナはストレスを溜めやすいんだから。


ちゃんとね。 

May 26 [Thu], 2005, 22:51
コスメデコルテのモイスチャーリポソームをついに買っちゃった。
一つの化粧品にこんなにお金を使ったのは初めてで
いいのかなぁーなんて。
ヒデがびっくりしてた。
ヒトケタ間違ってるんじゃないかって(笑)。
まぁ
男には到底理解してもらえないんでしょうね。

やっぱり保湿は大事。
使ってみてつくづく痛感。
アタシは今まで何にも考えてなかった…
というか、何とかなるって思ってた。
そのツケがまさに今回ってきたって感じだよ。

20歳の頃は化粧水なんて何でも良いと思ってたし
何か化粧品にお金をかけるのがもったいなくてかなりケチってた。
でもダメですね。
もうあの頃みたいな肌ではいられません。
1に保湿、2に保湿デス。
高い物を使えば必ず効果が出るわけではないと思うけど
やっぱりそれなりのものをちゃんと使わないとダメだよねぇ。

昔はメイクなんてほとんど興味なかったくせに
今となっては興味津々(笑)。
おせぇーよ!!って感じだけど。



麻酔。 

May 21 [Sat], 2005, 19:09
歯医者に行ってきました。

以前治療して銀をかぶせた下にできた虫歯だったので
(わかりにくいなー)
その銀の部分を取っての治療。
初めての麻酔治療。
こんなに痛くないなんて!!
すげー、すげー。

先生が
「削った部分見たい??」って言うので見せてもらった。
思ったよりも虫歯が深かったらしくかなり削られてた。

しかし
麻酔ってスゴイのね。
治療が終わって4時間くらいしてやっとひいてきた。
右半分が腫れたような変な感覚で
ビビデバビデブー。
アイスティーをやっとの事で飲んだ。
ストローないと絶対飲めないよ。

来週は左上の治療なので
今度は左半分が麻痺するわけね。

両方いっぺんに麻酔したら
口の中すごいことになるんだろうな…
なんて考えてみた(笑)。

歯医者の後、化粧品を見に吉祥寺へ。
RMKのファンデを使ってはいるけれど、
最近もう少しカバー力のあるものの方がいいかなぁ??って。
薄付きで良いんだけどね、何か物足りない。
毛穴とか、頬の赤みがどうも気になって。

さっそく伊勢丹で診てもらいました。
資生堂のクレド・ポー・ボーテです。
公の場でスッピンになり、フルメイクしてもらっちゃった。
お肌の診断結果は
透明感、ハリは十分なんだけども、水分が全然足りてないんだって。
保湿がんばらにゃあいかんって。
クレドはみんな絶賛してるけども、
買わずにサンプルをもらって様子を見てみることにしました。
いくらその場ではキレイだったって
時間が経つと崩れてくるだろうし、崩れ方もまだわからないから。
失敗したくないです。ハイ。

そういやぁ、化粧してもらってる時に
上原さくらによく似てますねーって言われた。
いやいや、失礼でしょ。
なんつって、チョット嬉しかったりして…(笑)。

身体は正直。 

May 15 [Sun], 2005, 19:40
新しい仕事が始まって忙しくなってきたので
日記をブログにしてみました。

仕事のストレスなのか
昨日、過呼吸を体験してしまいチョットあせっちゃった。
息を吸っても吸っても苦しくてあわてて紙袋を口にあてた。
ペーパーバック法ってヤツ。
ゆっくり息をすると
だんだんと楽になってホッとした。

多分
まだ慣れない緊張と疲労によるものだと思います。

自分では大丈夫だと思っていても
身体は正直者なんだよね。
ストレスはホントに良くない。
ちゃんと発散しなきゃ。

とりあえずおさまって良かったよ。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:reeborn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる