500円玉ハゲ??

April 17 [Sat], 2010, 17:11

Zの首に何かに刺された後が・・・・・

経過を見ていたら ⇒  すごい大きなハゲになってしまいました。



結構大きなハゲですよねぇぇぇ。


一体いつになったら、毛が生えてくるのだろう??


とりあえず炎症も治まり、本人もかゆがったりしなくなったので、
一安心♪

ケアベアちゃんを(`ヘ´)

March 21 [Sun], 2010, 17:46

私のロングブーツ用の ブーツキーパー。。。。

ケアベアちゃんを ドン○ホーテで買って来ました。

そしたら。。。。。


こんなじょうたいですよぉぉぉ


どうやら、消臭の為の 小さなハートが気になるらしく
二人とも、それを狙って動き回ってみたり。。。。


まぁ198円だったから、壊れてしまってもいいんですけどねぇ


二人にはいつも元気で居て欲しいですからぁ。
いろんな物に興味があるのは私にとっても遊びがいがあるってことで。


一応壊されることも無く、飽きたみたいだったので、本来の役目を果たすべく
ケアベアちゃんは、私のブーツの中に納まるのでした(^O^)

梅の木

March 08 [Mon], 2010, 19:48

今まで気づかなかったけど、家の前に 低い木があって。。。

その木は何の木だかわからなかったんですけどぉぉ。

梅の木だって事最近知りました(笑)  

ちなみに、ココに住むようになって、すでに7年が経過してます







春が少し近づいて来ていることを実感したいんですけど、

寒すぎですよっ。

元旦は

March 06 [Sat], 2010, 17:52

いまさらですけど、今年の元旦に初日の出を見てきた時の写真を

やっとデジイチからPCにとりこんだので、今更ながら



上の電線が邪魔なんですよねぇ。。。。



あまりの寒さに、Zはパパのジャケットの中で非難です。


ちなみに私は、ジャケットの上から毛布をかぶり、毛布ごと海辺まで
歩いていきました。もちろんLも毛布の中でした

今日のワンコ 再現?

March 02 [Tue], 2010, 15:13

2〜3ヶ月ぐらい前だったと思ったのですが、フジの今日のワンコで、

ドライヤーが大好きなワンコをやっていたのを思い出しました。


実はウチの茶色い子・・・・以前からドライヤーがスキだったのは

わかっていたのですが、まさかクルクルドライヤーも好きだと初めて知りました。


本当は動画のほうが、スキ具合が前面に出せると思うのですが(笑)

面倒なので、写真で<(_ _)>


クルクルドライヤーで、腰骨の辺りの毛をとかしてあげると、

腰をフリフリして喜びます。 多分くすぐったいんだと思うんですけど・・・・どうかなぁ。



毎日毎日、私が出かける準備をしていると、やってくるので忙しいときはチョット厄介です(笑)

ごぶさたしています。

February 21 [Sun], 2010, 19:17

ずいぶんと月日は流れ。。。

すっかり時間が経ってしまいましたねぇ。 すでにZは4歳になり。

少々オジサンっぽくなってきました。Lは相変わらず3歳なのか??

との疑問がぬぐいきれない感じですが・・・。

Z&L共々、元気に過ごしております。


最近はカメラを持って歩くこともなく。散歩に行っても携帯すら持ってなくて、

でもでも、 Z&Lと一緒に居られると、幸せだなぁ〜って感じています。







先日二人で同じ時間に、同じような格好で寝ていたので、

なんだか、可愛くて携帯で撮影しました。


やっぱり、どんなにワンパクでも可愛いです。

Lは3歳

May 28 [Thu], 2009, 19:24

Lのお誕生日の日も、夫婦ともども忘れてて(^^;;

普通に仕事してたら、お友達のお誕生日カードが届いて

あーーーっっっっ Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!


ってことで、お誕生日の日はケーキでごまかした・・・。



いっつも、Zの誕生日の時は盛大で、Lの時はさびしい誕生日。

それはさすがに・・・ってことで、今回は1日Lの為に遊びに行きました。


Lの好きなところはやっぱり、自然が沢山あって、自由に遊べるところって

ことで、まぁお決まりのように軽井沢へ。


今回は平日に遊びにいったので、本来行きたかったマウンテン牧場は

お休みだった。 しょうがないので、手前にある浅間牧場?であそんだ。


でも、さすが平日!!

貸切状態で遊べました。 Lもかなりご満悦でした。


もちろん、Zも楽しくあそんでます。


浅間山ってこんなところにあったんだぁって関心してみたり。

いやぁ~、この辺りに夏に遊びに来たときは雨だったし、

なんか景色って見てなくて。



んで、牧場から→スノーパークのランへ行ったら、

以前同様、離れに移動したままで・・・・。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。




大して面白くなくって・・・・

虫も多かったので、30分ぐらいで、さっさと切り上げることになってしまいました。

こんなことなら、浅間牧場で遊んでいたほうが、良かったのかもぉぉ~って

思います・・・・。


旧軽に向かう途中の滝周辺で、少しまた遊んで・・・・
でも水冷たすぎるし、Z&Lは水嫌いだし。

とりあえず写真だけっっ





この後は、旧軽で、プラプラして終わったんですけどぉ~

まぁいつもの事といえばいつものことですが、Lが元気で3歳を迎えて

くれたこと、一日一緒に居れたこと、Z&Lにとっても楽しい一日

なったのではないかと思います。



そう、これは20日の話なんですが、

そのあと、昨日・おとといで、

Lちゃん体調を崩してしまいΣ('□'*('□'*('□'*('□'*)


実は、朝ご飯のときに、Zとじゃれてて、首の筋??筋肉??を

痛めたのか何なのか、どうやら首が痛いらしくご飯も食べれなくて・・・。


病院行ったけど、まぁレントゲン撮るほどぢゃないでしょうってことで様子見。

本当に首が痛かったら、上げることとか出来ないからっっって。


Lはたいしたことは無いらしいけど、あの「ブルブルブルッ」って身震い?

するやつが出来ないみたいで、フラストレーション溜まってたって感じです。


しかも、夜中に寝返り打ったりすると痛かったみたいで、「ヒュエーン」(^^;;って

泣いてましたわっ。



今日ぐらいから、体調も戻ったみたいで、朝から全開で遊んでたけど、

痛いときは、やっぱり弱気で、Zともあまり遊ばないし、

私や旦那から、あまり離れようとしないし、結構な甘ったれでした。

いつもはZが居るから、Lは控えめなんだけど、ZもLの体調を気にしてか

Lが私のそばに寄ってきても、Zは邪魔をしたりしませんでした。


甘ったれのLもかな〜り可愛くて・・・ホントぎゅーっっってしたくなりました。

でも、首痛そうだから飼い主もちょっと遠慮して、抱っこしてましたわっ(笑)



深大寺

May 08 [Fri], 2009, 17:14

結局我が家のGWの遊びは、この1日だけで終わってしまった。

リッキー家とルフィッチ家と遊んだ1日のみ・・・(;_q)


深大寺って初めて行ったんですけど、結構お店とかも色々あって、

ゆっくりまったりするには楽しいのかもって思いました。


まぁGWで人もいっぱいで、食べ歩きとかは少ししか出来なかったけど、

食べてみたいものは沢山あって・・・ヾ(´ρ`)〃


さて、
我が家の5ピンの写真はコレのみ・・・。
左から Z・L・リッキー君・ルフィ君・クラッチ君

オヤツダッシュしましたd(^-^)ネ!


コチラはなにやら会議中かも??
左から リッキー君・Z・クラッチ君


お蕎麦を食べて、境内を散歩していたら、おっきな鯉達を発見( ̄ー『+』)!!

この鯉達に反応する子が二人
ルフィ君・・・・落ちそうですっっ

Lも興味はあるけど、チョットびびり気味。


公園で、まったりしたり、カフェに行ったりっ。
楽しく遊べた1日でした。


リッキー家のみなさん。ルフィッチ家のみなさん。ありがとうございました。

仲良し??

April 28 [Tue], 2009, 14:36

フィラリアの季節がきました。

我が家では毎月1回は動物病院に通っています。

Zの膝(膝蓋骨脱臼)グレード2の予防のための薬(栄養剤的なもの)を

もらいにいくのと、月1回の健康診断を兼ねて・・・。


4月から12月まではフィラリアの薬も毎月もらいにいきます。

毎年ですが、フィラリアの薬を始める前に病院では血液検査をします。

4月からは狂犬病の予防接種もありますから、

獣医さんに「一緒にやってく??」って聞かれたけどぉぉぉ。


さすがに、血液検査×2 フィラリア×2 狂犬病×2 Zの薬30日分を

一気に支払うだけの費用はだせないので、狂犬病は6月にお願いしてきました。


先月もZは注射をしてますし、今月も注射したし、少しお休みさせてあげたいので、

あっ、来月は検便検査です。我が家の通っている病院では年に2回検便が

あります。ある意味人間よりも、徹底的に管理されていてΣ(T□T)


まぁ、安心を買っていると思えばしょうがないのかと思ってます(^^;;



今日は病院に行ってきたから、そのままお店に連れて行きましたが、

今まではお店にあまり慣れない感じで、お店で番犬化してましたが、

最近では、お店にもなれたみたいで、二人で遊んでたり、

マッタリとくつろいでいたりする二人です。




この写真は、多分二人で会話してるんだと思います。


警戒心はないみたいです



この状態で、マッタリしていて自動ドアが開くと、飛び起きますが、

あまり吠えなくなりました。


でも、やっぱり暇みたいで、家でお留守番するほうが、

彼らにとってはゆっくり出来るみたいですけどd(^-^)ネ!

我が子の変化

March 25 [Wed], 2009, 17:39

お留守番の多いZ&L。 朝と夕方にお散歩に行っているものの

どーしても、Z&Lとじゃれ合う時間は減っている。


抱っこして、横にいて・・・ゴロゴロしてるだけが側にいる事とは

違うのは分かっちゃーいるけど、なかなか・・・・(ノ_δ。)


で、 Zは特に変わりはなし。 もともとZは甘え上手。

するするっっと側に寄ってきて、甘えてみたり、遊ぼうってアピール

してきたり・・・。

Zが遊んでいるときに、Lも参戦してくるが、ココでLも構ってやると

Zが遊ぶのをやめる。見る側になるの。

でも、せっかくLが参戦してきたのなら、2人一緒に遊んでやりたいと

思うのも親心。そこのバランスが難しいところなのっっ。

Zを重視すると、参戦してきたLがあきらめる。


でも、どちらかと言うと 後者の方が多くて、Lは一人で遊ぶことも

多いから、ほっといてるときも多々あって。 考えると親としては失格。



そんなLの唯一の楽しみはやっぱりお散歩。

お天気の日は、窓から少なからずとも入る日差しで判るらしく。

外に出せとウルサク言うことが多くなってきた。


先日の雨でお散歩に行けなかったときに、夜中に遠吠えは始めるし、

眠くないのか、寝られないのか判らないけど、

2階ですでに爆睡中のパパと一緒に寝てるのかと思いきや、

1階に降ろせと騒ぎまくる。 パパが寝てるから可愛そうかと思って

1階に連れて行くと、今度は2階に行くと言い出す。


また2階に連れて行くと、1階に戻ると言う。そんで、挙句の果てには

外に出たいといい始めた。 まぁうん〇もあるからと思って

夜中の1時ごろLと散歩に行く羽目に・・・・。

夜中の散歩はさすがに怖いみたいですぐに帰ってきたが、

翌朝も外に出せと、朝から遠吠えしてた。


さすがに怒ったけど、最近甘やかしすぎなのか・・・・。

ちょっと問題。 

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:redzone-zandl
読者になる
ミニピン

BT  
2005年12月 7日 生まれ ♂
[好き] パパ & お出かけ
[嫌い] 留守番 & 髭きり
[性 格] 好奇心旺盛で人懐っ
       こいけど警戒心の
       強いワガママっ子

RED 
2006年 5月16日 生まれ ♂
[好き]  ママ & Z
[嫌い] 病院  &  寒さ
[性 格] 臆病者でビビリ屋で
       ちょっとオバカな
       ひょうきん者
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる