インフルエンザ 

March 26 [Mon], 2007, 16:29
この度、わたくし「まいち」は自分人生初!のインフルエンザにかかってしまいました。

今年の、細木的な運勢では、「健弱」。
思い起こせば、年が明けてからというもの、ずっと体調がよくない。
顔がかぶれ、先月も高熱を出し、んで今回のインフルエンザ。
どんなに周りでインフルエンザが流行ろうが今だかつてかかった事のなかった病気になってしまったのも、また運命の巡り会わせなのかしら?なんて事を考えつつも、今もまだ布団の中。
せっかく土日に連休もらってたのに、ずっと38度台の熱に苦しめられ、今日ようやく熱は下がってきたものの、まだ体中が重い。
って、こんな事書いてるくらいなら寝ろよと思われるかもだけど、ようやく高熱から熱に変わって、頭はヒマっちなのさ。

でもでも、また上がっては困るんで、きちんと寝るとします。

過労 

March 22 [Thu], 2007, 22:33
本日、起床時間15時50分・・・
おそっ
っても、「このまま寝てたら夜になってしまう・・・」と仕方なく起きた時間。
そんな事も思わずに寝てたら、もっともっと遅くに起きていただろうに
最近、ほんっとに仕事の帰りのの中で爆睡しちゃうんだよね。
その上、夜は夜で不眠症でなかなか寝付けない。
で、溜まりに溜まった疲労が一気に爆発
12時間以上寝ちゃいましたよ。

最近仕事で、頭を抱える客が多くて、こりゃ心労だなって実感。
客のわがままに付き合いきれなくなって辞めたハズの接客業。
で、事務になったけど、受付業務も兼ねてるしで結局同じ。

ほんとに、日本の客のマナーって悪いよね。
海外でもマナーが悪いって、頷ける状況ですわ。
接客歴9年(バイトも含めてだけど)で、ほんとに実感ですね。

だからこそ、わたくし「まいち」は、常識のある客であろうと常日頃思ってます。
相手も人だしね。

みなさんもお気をつけあれ。

メリービアンコ 

March 20 [Tue], 2007, 20:29
ブログの最初の方にも、会社でかったソラスのクラッチを紹介したように、今年はクラッチブーム
第2のクラッチも購入済みなんです。
今年の最強カラーのシルバーに続いて、レッド赤ですよ奥さん
って、ことで、赤のクラッチです。

前にご紹介させていただいた、メリービアンコのエナメルドームトートと一緒に購入したものなんだけど、
通常のクラッチじゃなく、でかクラッチなんで、まいちの赤リボン財布も楽々入っちゃうんです。とっても悪い例えをすると、おっさんのセカンドバッグくらいの大きさです。
もちろん、セカンドバッグはNGだけど、でかクラッチも進化系クラッチとして、今年ブームなんです。
つやつやのエナメルの赤に、メリービアンコのハートのゴールドチャームがくっついてとってもかわいい
んで、裏地は水玉で超キュート
きちんとファスナーもついてるしっかり者です。
すでにヘビロテしてます

春靴A 

March 19 [Mon], 2007, 21:17
まいちの定番靴は、基本的にヒールが7cm以上ある靴なんです。
こー見えて(って見えないですね、ここじゃ)背がちいこいもんで、昔から基本ヒール高い靴の履いてます。
今年の春夏のカラーテーマは、ずばりシャイニー
主にシルバが主役張ってるんだけど、そればっかじゃ単調なんでゴールドも取り入れてみました。

肌なじみがいいゴールドなんで、ソールにもなじみのいい木目調の物をセレクトしました。
ヒールは9cm。んん、いい感じ。プラット部分は1cmくらいなんで、そんなにヒールが高い感じじゃなく、足をホールドするアッパー部分も安定感があって履き心地も
シンプルなんだけど、ちょっとひねりの効いたデザインで、どんなファッションにも合いそうな所がまた優秀
これも、やっぱり昨日のミュールと同じショップで、なんと3150円(税込み)
安いくせに優秀だなんて、憎いやつめ。
昨日のと合わせても5250円だなんて、エスペランサで1足買えるか買えないか、プールサイドでの1足分の半額ですもんね。
やっぱり頼りにしてます。某ショップさま

春靴 

March 18 [Sun], 2007, 23:24
ファッションでも、小物好きのわたくし、まいちが買った春夏靴。
ネタ切れ注意報なため、1足ずつ、ご丁寧にご紹介いたします。

常にかわいいお靴が用意されていて、まいちもよく・・・ってゆーか今年の春夏靴の全てを任せた、某インターネットショップのセールで仕入れたペタンコミュール。

このかわいさで、なななんと2100円(税込み)

色はシルバー。
去年まで履いてた、ゴールドのペタンコミュールのアッパー部分のストラップが擦れて擦れてもう限界!ってことで、かわいい&シンプルなペタンコミュールを探し求めてたとこに、こいつが
広めのヒール(約1cm)部分にも、リボンと同様のグリッター
可愛すぎてヤバいです

目指せ!1000点! 

March 17 [Sat], 2007, 21:12
最近、で「カラオケで100点取るまで歌い続ける」企画見てから、無性に行きたくなって、思い立ったら吉日とばかりに、友達誘って早速昨日行ってきました。

2年ぶりのカラオケ。
機械の操作さえもたつきつつ午後7時スタート
とりあえずは、喉慣らしで高得点が出ればいいねと、いろんな歌に手を出しつつ、途中、中弛みのなか、ふと歌ってみたくなったWhiteberryの「夏祭り」。
これが当たった
自分の声にはゆっくりした曲がいいと思ってた思い込みが消えた瞬間
以外にもテンポが速いこれが「801点」をマーク。
その後、歌い続けること7回目。この時すでに時は夜中2時過ぎ。
疲れ果てた中で最高点

歌い続けて7時間。
確かな手ごたえを感じつつも、次の日仕事なので、次回持ち越し。

今日の仕事は、見事なまでのダルダルな気だるいまま過ぎてゆきました。

着うた 

March 15 [Thu], 2007, 22:28
3月ってことで、気分も一新の着うた変えました。
iPodのCM見てすっごい気になった、ちょいレトロでポップなナンバー。

the Fratellis/ザ・フラテリス の「COSTELLO MUSIC」に収録されてる、
Flathead(気取りやフラッツ)
UK好きなまいちにはたまんない1曲です。
着うたと、メロディコールおそろにする主義ってことで、そっちも変更。

ちなみに、「Flathead」の意味は、間抜け、馬鹿・・・だそう。
このバカっぽさ、最高

アルバムも欲しいんだけど、お給料まで少しお預け。

ぁぁ・・・フランツは新曲出さないのかなぁ~

春バッグ♪ 

March 13 [Tue], 2007, 22:47
ここんとこ、寒い日が続くけど、なんだかんだ言ってももぉ春
なので、今までの通勤バッグを春気分へと変身。

melie biancoのエナメルドームトートをセレクトしました。
そして、その中に入れる中身

左上から、あえて逆時計回りに、
・何かの雑誌の付録の「milk」のポーチ
・今一番お気に入りの赤のエナメル財布
・デイジーダッグのミラー
・サマンサの定期いれ
・アテニアのミスト
・ケアベアのキーホルダー(会社のロッカーのも♪)
・大中で買ったピンク水玉のポーチ
・メンタームリップクリーム(1年中の必需品)
・Docomo M702is(超お気に入りだけど、ゆーこと聞かない悪い子)
・エルメスのPM手帳(実は財布もキーケースもお揃い持ってます)
・ティファニーの袋入りのパワーストーン
・コンビニでもらった必要なかったスプーン
・ベッツィジョンソンのポーチ
・iPodnano(電池切れるの早くなってきた)
・任天堂DS(今はシムシティーが欲しい)

これらの荷物が超ヨユーで入っちゃう♪
これ1つで2泊くらい行けそうなんで、6月に小旅行行く時も大活躍する予定です。
そして、昨日友達にほめられた♪このバッグ♪
「バッグかわいいなって近づいたら知ってる顔だったぁ〜!」
って。
ゴキゲンです。



お肌の曲がり角!? 

March 11 [Sun], 2007, 16:13
ここ1週間、ずっと肌が荒れっぱなし
超!超!乾燥しちゃってて、皮もめくれちゃう程
12月から、「極潤ヒアルロン液」シリーズを愛用してたんだけど、ベタベタするだけで、
肌の奥からの潤いが感じられなく、安いし、肌の弱いまいちでも拒否反応がないってことだけ使用していたんだけど、1日中ガピガピの硬直した肌で過ごすのはとて辛くて一昨日の夜中に思い立って、
同じく12月にきちんとライン使いをしようと思って買ったけど、その時の肌では拒否反応を示した、

これを使って、徹底的にコットンパックして、寝たところ、
おっ
朝には、肌の奥から潤ってる感が
仕事に行っても1日中、そんなに乾かない

たまたま、名古屋のセンパで買ったものが今役に立つなんて!

朝夜別々の美容液とかパックもあったから、明日仕事帰りにでも買ってきて、集中ケアしようかな

お財布 

March 09 [Fri], 2007, 22:42
今日は、仕事帰りにバタバタしてて、職場にお財布忘れてきちゃった〜!!
ちゃんとカバンに入れたと思ったのに〜。
明日も仕事行くからいいものを・・・休みだったら超不安だよ。
しかも、明日は5連勤最終日。
疲れピーク!!

ってことで、眠い。
眠いから寝ます。
って、全然中身ないなぁ

おやすみなさ〜い
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まいち
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月14日
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション-ViVi+CanCam÷2=梨花風が好き
    ・音楽-oasis、フランツフェルディナンド
    ・旅行-最近行けてないけど海外が好き
読者になる
日々ファッション・美容・音楽のこと考えてるようなヤツです。友達とおバカなことするのも大好き
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる