ソーセージパン 

2009年06月23日(火) 17時04分
大好きなクランスキー(チーズが練り込まれたソーセージ)でパンを作りました

発酵もうまくいきました



そして焼けたのがコレ


ミニミニソーセージパンです。

いつもはこんな感じで


大きく作っておりましたが(右のやつです。形が変。。まだまだ初心者です

(ちなみに左はベーコンパン)

私が作るパンは彼と私の朝食用なので

食べやすいようにミニサイズにしてみました

ソーセージがおいしいから、いくらでも食べれます。

日がたつと、少し固くなりますがレンジで10秒!まだまだ美味しい

さて、このパン生地ですが

こちら http://cookpad.com/recipe/418466

このパン生地に出逢ってからは浮気してません。

本当に美味しくて砂糖を少し多めにするとコンビニで売ってるスナックパンみたいになります。

すごーくおすすめレシピです。

チョコパン 

2009年06月22日(月) 12時06分
毎週月曜日恒例パン作り。

http://cookpad.com/recipe/648576

このチョコパンですが、他の皆様のつくれぽを見ていると

奇麗な艶が

私のはマフィンみたいになってしまったのです

なんでだろう?

まぁ、トリノ型って何?こんな奇麗なマル型にはできん!という事で

マフィン型に入れた私ですこれがあかんかったかな

でもとんろぉりチョコには成功したので良しとしよ。

もうルゥは不要 ビーフシチュー 

2009年06月22日(月) 8時14分
牛すね肉を訳もわからず買ってしまいました。

というのも英語で「shin fillet」というのですが何もわかってませんでした。

今晩はこの肉で炒め物でもしちゃおう!と買って帰りましたが

非常に固い肉と判明

どうしよーという事でcook pad様ですよね。

赤ワインで一晩寝かして、煮込んで煮込んでまた一晩寝かした

ビーフシチュー。

もう食べてびっくりですよ

http://cookpad.com/recipe/668143

ハイ。マイウ〜

酢豚?ならぬ酢唐揚げ。 

2009年06月22日(月) 8時05分
会社でたくさんの唐揚げを頂きました

わたくし基本、揚げ物はやりません。

ラッキーだけど、どうしよ?って事で

唐揚げの甘酢あんかけにしてみました。

これ、マジでまいう〜。

実はリピしまくりなんですねぇ

http://cookpad.com/recipe/747981

簡単ポテチ 

2009年06月22日(月) 7時57分
随分ご無沙汰しておりました。

バタバタしておりました(言い訳)

さて、たまっておりました簡単レシピです。

簡単ポテチ。

油は使いません

まいう〜でした。

http://cookpad.com/recipe/679166


実はポテトをスライスして、指を切りました。

スライサーっての何であんなに鋭いのでしょうか。

彼も実は切った事があって病院行ったくらいです。

あの魔のスライサー。捨ててやろうかしら!

生地は手捏ねピッツぁ 

2009年05月04日(月) 12時21分
もう生地を買うのがバカバカしぃっ

http://cookpad.com/recipe/317524

簡単に生地は作れます。

粉さえあれば出来ます。

おやつにもいいですね。

なんてったって安い。

レッドオニオンとサラミとチーズで。

ヨーグルトマフィン 

2009年05月04日(月) 12時18分
http://cookpad.com/recipe/736606


ふっくらとおいしくできました。



朝食用にはマフィンも最高!

最近アップルジュースにハマっています。

マフィンとアップルジュース。

そして仕事。

最近は仕事がイヤです。

イヤというか、転職の時期だと思います。

もう飽きてしまったんですね。

と言っても仕事は全く見つかりません。。。。

不景気のばかやろー!!!!

ポテトパン 

2009年05月04日(月) 12時11分
ポテトをマッシュして小麦粉、ベーキングパウダー、お塩で作ったパン。

http://cookpad.com/recipe/337389

朝食用にぴったりです。



彼と一緒に住み始めてから朝食は必ずとるようになりました。

朝はどんだけ食べても太らないという(焼き肉じゃない限り)

まぁ、うちんちは炊飯器はありませんので朝から米を炊く事はできません。

トーストも飽きてしまいます。

なので私は朝食用にずっと何かを焼いているのですが

このポテトパンはかなりよかったです。

アップルケーキ 

2009年04月27日(月) 12時37分
林檎に薄力粉にベーキングパウダーに卵を入れるだけの

ごく、シンプルなケーキを朝食用に作りました。

卵3個(え!多い)と思いましたが

よーく泡立ててみました。

レシピには泡立てろとは書いてなかったけど。

カステラみたいになりましたよぉ。

感激しました。

これは彼が賞味期限ぎりぎりの卵をガソリンスタンドで買ってきたので

必死に卵を消費するべく作りました。

http://cookpad.com/recipe/191785

おいしゅうございました。

ブルーチーズ最高ー!! 

2009年04月27日(月) 12時33分
ブルーチーズ大好きです。

本当になんでこんなに美味しいんだろう?って思います。

でもお高いので

掘り出し物しか買えません

これはじゃがいもをブルーチーズとマヨネーズであえたもの。

こってりなんだけど

美味

はぁ〜幸せっていう1品。

http://cookpad.com/recipe/571706
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:redwine
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング
    ・お酒-赤ワイン
読者になる
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Yapme!一覧
読者になる