今年前半の主役、福山雅治の魅力

August 29 [Thu], 2013, 23:42
今年前半もっとも注目された男性俳優いえば、福山雅治さん、ではないでしょうか。
大人気だったドラマガリレオの続編がとっても話題になりましたし、視聴率も良かったですよね。
有名な東野圭吾さん原作の小説が題材なわけですが、やっぱり彼にとってははまり役、と言って間違いない湯川学役。
ドラマの続編に合わせてスピンオフもたくさんありましたし、過去のスペシャル版や最初のシーズンの再放送もあったりして、盛り上がりました。
そして映画の真夏の方程式、これの千円もあって露出も多かったです。興行収入も多かったようです。
それだけでも、たくさん見かけた彼ですが、もうひとつカンヌ国際映画祭に出品された『そして父になる』の影響も大きかったと思います。
国際映画審査委員賞を受賞して、ガリレオの撮影の合間を縫って現地に飛んだ彼の姿や、スタンディングオベーションに感無量になる姿も印象的でした。
作詞作曲もてがけて歌もうまくて、本当に非の打ち所がない感のある福山雅治、という人。
顔もハンサム、演技も出きて、あの歌唱力。ちょっと他には類を見ないタイプかな、と感心してしまいます。
「そして父になる」という作品は、カンヌ国際映画祭以降本当に注目されていて、今回ハリウッド版でのリメイクも話題になっているそうです。
そうなると、ハリウッド版の彼の役を誰がやるのかも気になってきますね。
根強いファンと呼ばれる人だけでなく、日本中に注目される男、福山雅治。これからも目が離せませんね。







P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/redwhitedays/index1_0.rdf