蒼角はやはり集まらなかった 

October 23 [Tue], 2007, 23:56
いよいよ今日で雪山キリンも終わり。
ラストと言うことでみんなを引っ張り出して上位キリンをハメハメ。


何故かキリンにダイブするO氏の奇行もありましたが、なんとか3死せずに回したり。


そして奇妙でカワイイ?キリンの最期も撮れたりwww

サブクリに飽きたなら・・・ 

October 21 [Sun], 2007, 13:32
ストレス発散に下位ラオ討伐。
といっても、そもそもそんなに討伐したことないから暇つぶしって訳でもないけど。


にしても4人で乱舞はヒドイなw 血飛沫でまくりw


まあ火力過多なので自分はヤマツ笛にて参加。
攻撃【大】が吹けるから、火力は落ちるどころか上がると思うんだけど、これは自分が楽できるのがポイントw
実際は笛切らさないようにするからそうでもないけど、腹下の狭い空間の糞視点を味合わずに済むのは利点かな。

そしてレザーライトなどというふざけた装備で来ているのは・・・

「高速剥ぎ取り&採取」で9回確実に剥ぎ取る為よ!!!URYYYY!!!!


と言いながら、ナイフを構えてOさんを襲おうとしてるようにしか見えないww
まー、たいしたモノは剥ぎ取れなかった訳ですが。

紅玉ってホントに出るの? 

October 20 [Sat], 2007, 20:13

今週はラオ亜種襲撃だったので、紅玉狙いのサブクリマラソンを開催。


しかしサブクリして紅玉どころか、龍薬石が4つ集まらないこともそれなりにあったりで・・・しかもサブクリ1回、1戦につき10分以上かかるのも苦しいところ・・・。
紅蓮やら極やら持ってる人は、ホント苦労したんだなぁ・・・。

まあそのうちイヤでも飽きてくるんで、いろいろと暇つぶしを。


Jさんのカッコイイ漢起爆を激写!!アツイぜ!!


・・・まあ、紅玉のカケラすら感じさせずに飽きて終了しましたとさ。

キリンWeek 

October 17 [Wed], 2007, 23:55
本日から再び雪山キリンが配信。
そして古龍祭りかと思ったら、どうやら今週から古龍の配信が週末のみ→毎日配信に変わった模様。
古龍つっても、結局タダのMobとして狩るだけだし、限定超レアアイテムを落とす訳でもないんだから、限定配信にする意味ないんだよねーMMOじゃないんだし。
むしろ素材要求を大量にされるんだから、相反する行為だった訳で。


まあ、とりあえず今週1週間はひたすらキリン狩り。
人がいない時は、ひたすら下位をソロ回し。


人が集まれば、上位回しで・・・って、下にキリンが・・・アッー!!

アリーナ闘技演習 

October 15 [Mon], 2007, 0:41
本日はアリーナにて闘技演習をやってみました。
前回やってない人との組み合わせで、アリーナレイアに挑戦。


果敢に挑みますが・・・全敗ww
敗因は・・・・・アレですね、いろんな武器を触って練習しておいてくださいって事で・・・。
そして通常狩りよりも、回避を念頭に置いた立ち回りをしてくださいって事で・・・。

PT組み直したらば、まあクリアできましたw



そして次のギザミは拍子抜けするほどアッサリとクリア


バインドキューブとデスパラで麻痺りまくりですね。
どう考えてもレイアのが強かった・・・。
というかギザミ戦の装備はヌル過ぎかと。

レイア、レイア、レイア 

October 14 [Sun], 2007, 15:12
50試験用の素材集めと、そのうち作る装備と、そこそこのHPR稼ぎで1日中レイアを狩っておりました。
レイア3匹狩猟クエをひたすら回して・・・


回して・・・・・


回して・・・・・・・・・


回して・・・・・・・・・・・・・・・

棘を狙ってるのになかなか出ない。
逆鱗なんて以ての外。
20匹は狩ったのになぁ〜、出な過ぎるぜ・・・。


それと腕試しも兼ねてソロでも挑んでみたり。


1日中狩ってたせいで、だいぶ余裕をもって立ち回れるようになってました。
まあ、さすがに1匹狩った時点でサブクリでクリアしましたが。

街シェンは無理でした 

October 13 [Sat], 2007, 1:31
今週配信の街襲撃@シェンガオレンに行って来ました。


下見の段階で脚茹では二人いれば楽にいける!!と感じたものの、砦の耐久値がヤバイ、ヤバ過ぎる。
すぐに砦を叩かれるため、15〜20分針で耐久値0=クエ失敗になってしまふ。
とりあえず倒すことのみに専念して挑んだものの、呆気なく砦破壊される始末。
・・・うーん、マトモなガンナー装備してる人間がいないに等しいからなぁ。
とりあえず現火力では逆立ちしても無理と判明しました。

そしてまさかの40試験失敗したメンバーの、追試をやってきました。


雷光虫による麻痺>プレスという詰みコンボは例外として、ヤマツ戦で死ぬ要素はシェン以上にありえないと思うのだが・・・。
ペイント付けてMAP拡大して、視野角を上げて、あまつさえ緊急回避のハリウッドダイヴを加えれば・・・ねぇ?


何故か赤いマーカーが2回ほど消えましたが、何とか無事討伐。
待ち時間のダルいヤマツで再戦は勘弁だぜ。




本日のナイスショット
美しい、会心スタンプによるフィニッシュ

50試験下見と森丘レイア 

October 12 [Fri], 2007, 1:34
HR50になってだいぶ時間が経ったことと、HR51↑の配信が始まることもあって
「そろそろ試験やらない?」って事で下見してきました。


デモムービー見ると、やはりデカい・・・そして長い・・・。
尻尾も首も長すぎだろw

そしてここへ来たからには、お約束もやっておかねばなるまい。


全くもって名言w
HR50になった人は、皆言ってるに違いないww

ちなみにやってみた感想は、思ったよりミラの動きはノロイ。
防御上げてればそこまで痛くはないらしいが、のしかかりプレスはやっぱりヤバイらしい。
そして麻痺ガンはやってみて、反動軽減と装填数UPは必須。
武器はやはりコイツだけのためとは言え、ダオラ砲は必須だな〜。
ウチの猟団メンバーで弓装備はあっても、ガンナー装備がない人ばっかなのが不安だが・・・。
どうせ後続の人の試験を手伝う事にもなるんだし、みんなに作ってもらいましょうかね。

甲殻類はオイシイ 

October 11 [Thu], 2007, 21:03
2ndキャラで地味にHRを上げてますが、地味に金銭難に。
作成装備は絞っていてもHR的に分不相応なモノなので、1stからの仕送りが途絶えると途端に厳しく・・・というかみるみる手持ちが減ってきます。
かといって1stばっかやってるとHR上がらないしね。


金策と言えばギザミですが、序盤ではザザミも結構オイシかったり。
部位破壊しっかりこなせば、素材全売りで(爪の出方によるけど)3000〜5000くらい、クリア報酬(ソロ)で8000〜9000くらい入るので。
早く下位ギザミに行けるまで育てたいトコロ。

以下、本日のナイスショット

ナズチ角折りマラソン 

October 10 [Wed], 2007, 22:21


昨日から森丘ナズチが配信されたので、ニコニコに上がってた動画を参考に自分も角折りマラソンをやってみることに。
最初はなかなかうまくいかず、リタイヤばかりでしたが・・・
10回、20回とやっていって、ほぼできるようになりました。
慣れると2分以内に角折ってBCに戻ってこれるのね〜


報酬でいちばんオイシイのは古龍の血かな?
といっても、出てきたのはこれっきりでしたが・・・。
ほとんどはカブレと古龍骨ばっかですが、これらを集めるには打ってつけ。
ただし金策としては微妙なのよね。



そして2ndはHR10の公式狩猟試験。
ソロで倒せますが、基本報酬の戦友の絆をみんなにも取らせて上げたいと、猟団メンバー呼び寄せて試験に。


ザザミは0分針で倒せたけど、ヤオザミ探しで5分針越えてしまった〜!!
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像A
» 2006年RO総括〜キャラクター成長 (2007年01月05日)
アイコン画像FreyaのWS
» 2006年RO総括〜キャラクター成長 (2007年01月04日)
アイコン画像A
» 1.5倍 〜 2週目 (2006年07月12日)
アイコン画像A
» さらば・・・AH-K3001V (2006年04月15日)
アイコン画像刹那
» さらば・・・AH-K3001V (2006年04月12日)
アイコン画像刹那
» 数ヶ月ぶりの某ライブ (2006年03月23日)
アイコン画像虹鱒
» 2005年RO総括 (2006年01月09日)
アイコン画像打留田 世我
» LvUP後でヨカッタが・・・ (2005年12月05日)
アイコン画像narix2
» 【終焉まで】 A B D 【後僅か!?】 (2005年10月07日)
ROでのダメっぷり状況


◆account 1



◆account 2


◆account 3









◆account 1




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:redthunder
読者になる