ひさしぶり〜

2007年01月05日(金) 14時01分
お久しぶりです。
もんもです。

昨日、久しぶりにギル戦にでることができました。
結果は・・・惨敗w

まあ、仕方ないですね。
練りに練られた作戦で連携を保っているチームと、これからの成長が楽しみなチームの試合です。
最初に洗礼を受けるのはよくあることです。

だいたい、どこのギルドも大きく二つの作戦に分類されます。
それは

・低レベルを倒して点を稼ぐ
・うざいやつを集中攻撃してぬっころす


上はレベル幅の広い相手に対して有効であり、下は少数精鋭の相手に対して有効です。
やなわらがよくやられるのは上のほうですね。

下のほうは相手がきちんと連携がとれていると、かなりきつい話になってしまいますが、基本的には後半型のギルドが使う手になります。
うざいやつを集中攻撃、つまり、ほとんどの場合、wizを集中攻撃するわけです。

最近のwizは健康な上にアスヒをマスにしている人も多いようで、一回での回復量が半端なく多いです。
なので、倒せないことが多く、攻撃を途中でやめてしまいます。

しかし、これが間違いなのです。

イベントリのポットの数も見えないHPだと思いましょう。

心臓や花にしても同じです。
もっていける数は限られています。
それを消費させてなくならせてしまえば、その戦は勝ったも同然です。
wizは回復しなければ死ぬし、回復すると消費が激しい。特にアスヒマスのアスヒなんてかなりの消費です。

ひたすらに一人を攻撃し、HPをけづってどんどんアスヒを使わせる。
そして、CPためスキルを使わせないように邪魔をする人がいることも重要です。
高火力は集まって同じ人(wiz)を狙い、その他の人は周りの邪魔をする。
これで、見えないHPであるCP回復アイテムをひたすらに消費させることができます。

まあ、常套手段としては、相手もコルして逃げたり、逃げた間にもちもの交換したりなどをやります。
なので、逃げてるときは相手はピンチのときなので、こちらは休まず追いましょう。
当然、自分の補助とかと相談しながらですが、走りながらでもかけることはできるはずです。
休ませなければいいので、一人二人がヒット&アウェイで敵を混乱させておくのもいいと思います。

まあ、相手もいろいろやってくることは確かなので、たくさん練習したほうが強いってのはあると思いますけどねw

あけましておめでとうございます

2007年01月01日(月) 23時48分
あけましておめでとうございます

ネタはありませんが、ぎりぎり1/1の投稿ってことでw

一富士、二鷹、三なすび

ええ、どれも初夢には現れず。
今年もいい年になりそうですw

それでは、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
ぷろふぃ〜る
こおりくん
GWに山から帰ってみると野生化している自分に気付く。
仕方ないのでぷれみあの3番目のペットとしてRS内をウロチョロする。
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