|ー゚)

2007年07月18日(水) 19時40分
|ー゚)

(゚ω゚ ≡ ゚ω゚) キョロキョロ

|彡サッ

|ノシ

作戦TTK

2007年02月04日(日) 12時19分
おひさしぶりとにー
もんもです。

今日は昨日のGvでたまたま見つけた戦い方についてお話しようかと思います。

昨日、ひさしぶりにGvに参加してみると・・・こりゃまた人が減ったな〜って感じになっておりました;;
そして、恒例の0Wiz
正直、勝負にならないかと思っていました。
ところが、やってみるとそうでもなくそれなりに健闘。
その辺について気付いたことをちょろっとお話します。

まず、何が良かったかというと、相手が知識アチャだらけだったので、撃たれた瞬間コルで引いていたこと。
これにより、かなり被害が軽減しました。
そして、次が重要。
これによる副産物として出たものが2つほどありました。

・ほぼ常にばらけないで戦えた
・敵が一瞬こちらを見失った

ばらけずに戦えたため、集中攻撃がうまくはまるときが多かったのと、敵が一瞬見失うため、壊滅状態になることがありませんでした。
さらに、もんもがドローでWizを右クリ固定しておくと、

コル右クリでつかんでいる敵のほうへ行ってドロー自分達の集団へその敵を引っ張るたこ殴り

という流れが何度かできました。
敵本陣はこちらを見失ってるし、こちらは一人だけ自分達の本陣へ引っ張り込んでいるので、被害を最小限にしながら集中攻撃をすることができました。

今回は範囲がいた為にこういった方法でしたが、これは相手に範囲がいなかったとしても有効だと思います。
流れはこうです。

激突もんも右クリ固定ちょっと離れたところ(相手がぎりぎり見えないくらいのところ)でコルもんもドロードローした敵をたこ殴り戦場が移動してきたら、またコル

敵の主戦力がこちらに来る時間を稼ぐだけでもかなり効果はあると思います。
集中攻撃もやりやすくなります。

名づけて
「ちょっとツラ貸せや!」大作戦です
 T    T  K


我ながらナイスネーミングbb

以上、ドリーマーもんもがお送りいたしました。

ひさしぶり〜

2007年01月05日(金) 14時01分
お久しぶりです。
もんもです。

昨日、久しぶりにギル戦にでることができました。
結果は・・・惨敗w

まあ、仕方ないですね。
練りに練られた作戦で連携を保っているチームと、これからの成長が楽しみなチームの試合です。
最初に洗礼を受けるのはよくあることです。

だいたい、どこのギルドも大きく二つの作戦に分類されます。
それは

・低レベルを倒して点を稼ぐ
・うざいやつを集中攻撃してぬっころす


上はレベル幅の広い相手に対して有効であり、下は少数精鋭の相手に対して有効です。
やなわらがよくやられるのは上のほうですね。

下のほうは相手がきちんと連携がとれていると、かなりきつい話になってしまいますが、基本的には後半型のギルドが使う手になります。
うざいやつを集中攻撃、つまり、ほとんどの場合、wizを集中攻撃するわけです。

最近のwizは健康な上にアスヒをマスにしている人も多いようで、一回での回復量が半端なく多いです。
なので、倒せないことが多く、攻撃を途中でやめてしまいます。

しかし、これが間違いなのです。

イベントリのポットの数も見えないHPだと思いましょう。

心臓や花にしても同じです。
もっていける数は限られています。
それを消費させてなくならせてしまえば、その戦は勝ったも同然です。
wizは回復しなければ死ぬし、回復すると消費が激しい。特にアスヒマスのアスヒなんてかなりの消費です。

ひたすらに一人を攻撃し、HPをけづってどんどんアスヒを使わせる。
そして、CPためスキルを使わせないように邪魔をする人がいることも重要です。
高火力は集まって同じ人(wiz)を狙い、その他の人は周りの邪魔をする。
これで、見えないHPであるCP回復アイテムをひたすらに消費させることができます。

まあ、常套手段としては、相手もコルして逃げたり、逃げた間にもちもの交換したりなどをやります。
なので、逃げてるときは相手はピンチのときなので、こちらは休まず追いましょう。
当然、自分の補助とかと相談しながらですが、走りながらでもかけることはできるはずです。
休ませなければいいので、一人二人がヒット&アウェイで敵を混乱させておくのもいいと思います。

まあ、相手もいろいろやってくることは確かなので、たくさん練習したほうが強いってのはあると思いますけどねw

やぱり・・・

2006年12月12日(火) 10時50分
こんばんわ
もんもです。



かなしいとき〜
かなしいとき〜
せっかくマスにしたスキル「悪魔の誘惑」が以下を仕様だといわれたとき〜

「★ギルド戦において、悪魔のスキル「悪魔の誘惑」を敵のペットに使用しても、ペットを「魅了状態」にすることができません。」


( ´・ω・`)



(´・ω:;:.。..。.:*・゚




(´・・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



.。..。. ・゚

新スキル!

2006年12月02日(土) 22時46分
こばば
もんもです。



新スキルを覚えました!
これです!
















あめんぼの術!!!




・・・
・・・
・・・
・・・
・・・



( ´・ω・`)



(´・ω:;:.。..。.:*・゚




(´・・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



.。..。. ・゚



遠足1

2006年11月18日(土) 17時32分
こんばんわ。
もんもです。

今回、ヤプログでは画像が1回で5枚までなので何回かにわけてお届けしようと思います。
上から順番に読めるようにしてみました。
それでは、どうぞ。





今回は、強敵と書いて「とも」と読む 昨日の敵は今日の友ってことで、ギル戦を終えたばかりのSACRED☆HEARTSの皆さんと合同GHとあいなりました。


きこり達の憩いの場を通り、




もんもひた走る。



ひたすら走る・・・




さそりに襲われつつもひた走り・・・

たどり着いた先は・・・








どこだ?これは・・・
なんだ?これは・・・



つづく・・・



遠足2

2006年11月18日(土) 17時17分
・・・つづき1


ぬあ!!!


巨大なクモに追いかけられるもんも・・・






でかー( ゚д゚)ボー




大暴れです。
そういえば、一番上の画像のちっちゃいクモが受けてるダメージはでっかいクモのご乱心によるものです。
私はただ逃げているだけですので( ´・ω・`)
どこの世界も部下は上司から被害をこうむるわけですね。
世知辛い・・・



いやはや、ほんとにでかい・・・ ( ゚Д゚)ホォ


そして、みなさんお察しの通り、この巨大ご乱心クモの名は・・・










ミズナ
↑これは悪態かけられて、ミズナからの被ダメが1になっているので、こんなに友好的です^^
悪態恐るべしですね。

この後、防御もがっつり落ちたミズナは全員揃ったところで踏み潰されるのでありました。

つづく・・・

遠足3

2006年11月18日(土) 16時49分
・・・つづき2

つづいてこんなところにやってきました。


名も無い遺跡。
はじめてくるところです。



そのまま突き進むと・・・

なぜか会議室がw



会議始めようと思ったのですが、非常にやかましかったので、議長としてはこう言わざるをえません。


結果



・・・
・・・
・・・
・・・






最近流行のいじめでしょうか。
ええ、もー不良ばかりで困ったもんです( ´・ω・`)


SACRED☆HEARTSの皆さん、やなわらの皆さん、おつかれさまでした^^

支援Wiz

2006年11月11日(土) 14時34分
こにちわわ
もんもです。

前回、やなで私の作戦を実行していただいて、大変感謝です^^
勝ててよかった・・・w
これで負けてたら目も当てられないwww

まあ、今回は相手のWizさんが他のGに比べてやわらかかったので倒せたのが良かったです。
やなも今回の動きは初めてだったので、最初戸惑い気味だったことと、まだ慣れていないので多少集中攻撃がうまく決まらなかったこともありましたが、それでも何かみんなが一つになった気がして、私はとても楽しめました^^
Wizさんもやりやすかったと言ってくれたので良かったです




今回は、昔、こおりが人間だった時代に支援Wizの研究をしていたことがあり、それについて書いてみたいと思います。
参考になる部分があればうれしいです。
これは、完全にGV仕様の話です。
GV仕様にするならこんな感じってことで、狩りとのバランスを考えながら見てみてください。



ステ
ステについては健康であることが一番でしょう。
ただ、ひたすらに健康です。




スキル
やはりWizはアスヒです。
今や、「BISの回復はサポート程度、回復のメインはアスヒ」というのが常識になっています。
瞬間回復のアスヒはまさに必需スキルです。
しかし、アスヒはCP消費が激しいので、マスにするのは意味がありません。
私が考える一番いいスキルレベルそれは・・・

スキルレベル20

理由は、
回復量が残HPの約100%
消費CPが約青ポ(ラージ)1個分

つまり、HPが半分になった人に対して、1回の回復で満にする回復量です。
1/4の人なら2回で満です。
アスヒをする目安をつけやすくなり、無駄にアスヒを連射する必要がなくなります。
これによって効率的にみんなにアスヒをかけることができます。

消費CPも青ポ1個分なので、
アスヒをかける青ポを使うアスヒをかける青ポを使う・・・
の繰り返しになり、これも青ポを無駄に連射しなくて済み、資源の節約になります。

気をつけたいのは、アーチ込みでスキルレベル23を超えてしまうと青ポ1個以上の消費になってしまうことです。
これは青ポを使用したにもかかわらずアスヒができない!なんて事態に陥る可能性があるので避けるべきです。
アーチの+3を考慮に入れて、自分のスキル装備、称号を含めた状態で(ソロの状態で)スキルレベル20にするのがベストだと思います。

続いて、有効なスキルは、テレポです。
以前書きましたが、テレポは実は画面外へ飛ぶことができます。
なので、画面に見えていなかったWizが突然BISに重なってたりすることができるのです。
敵の前を横切らずにBISに重なれるというすばらしいスキルです。
まあ、優先順位的にはヘイストやエンチャのほうが上だとは思うので、頃合をみてあげてみるのもいいかもしれません。



オペ
戦闘中のオペについてです。
前回の話にもあったようにWizの戦地からの離脱は仲間の死に直結します。
Wizは足を止めて踏ん張るしかないのです。
しかし、ただ踏ん張ってもアスヒが間に合わず死んでしまう可能性も少なくありません。
そこで、お勧めしたいのが・・・

重なる!

です。
なんだ、そんなことか、と思うなかれ。
重なるといってもBISやペットではありません。
Wizにです (σ ̄ー ̄)σニヤリ
つまり、2WIZの二人が重なって一人のようになるのです。

「ジェリド!二人で一人に見せる作戦だぁ!」
「わかったぜ!カクリコン!」

それによって、形の同じWizは完全に重なることができ、片方しか攻撃されません。
まあ、ジェリドとカクリコンはそれでもあっさりカミーユにやられてしまうわけですが( ´・ω・`)

どちらが上になるかは、日頃の行いが悪いほうが上になるでしょう。
上になったほうはひたすら下の人のアスヒを心待ちにするしかありません。
しかし、下になったほうはダメを受けることがない(範囲攻撃は_)ので、上の人にひたすらアスヒできます。
資源がきれるまで、ほぼ、死ぬことはないはずです。

上の人はダメを受けると同時に他のPTメンバーへのアスヒを行います。
自分は回復してもらっているので安心して他のメンバーへ回復です。
下の人も余裕ができたら他のメンバーへアスヒです。

まあ、せっかくなのでWizとBISと3人で重なるのがベストですね。


というわけで、今日もせっせと妄想妄想・・・

作戦A!!・・・続き

2006年11月09日(木) 22時49分
・・・つづき


んじゃ、Bって何やってんの?って話です。
Aの火力が倒しに行っている間、Aはひたすら他に対して無防備です。
それを助けることともう一つ重要なことがあります。
それが、敵のアスヒを止めることです。

敵は少数精鋭です。
少数なのでWizは多くて3人。
それ以上はあまり見たことはありません。
では、どうするか?

もんもが一人を死臭+狂気+混乱でアスヒ不可にします。
これは毎回のGVで成功しているのでそうそうかわせるものじゃないと思います。
もう一人は天使のディスペです。
心臓でしばらくもってしまうかもしれませんが、それでも資源切れはかなり早い段階から効果がでてくるでしょう。
天使が二人になれたときはもうひとりもディスペでいいかもしれません。
いなかったとき、そのときはテイマで攻撃です。
テイマの攻撃は速度が速く攻撃キャンセルさせられます。
毎回ではないかもしれないですが、一瞬できないだけでかなり効果が出てきます。
あとはコルされないように天使やBISも無視するのではなく、単体でもいいから攻撃し続けることも大事です。

もう一つやり方としては悪魔でWizをドローし、遠くで武道が一人粘着して足止めして放置。
これは以前やって結構効果があったようなのでこれをやってみるのも面白いかもしれません。
この場合は、テイマでBIS、天使を攻撃です。
前回やったときも、コルで集められてしまったことでアスヒをされてしまいました。
または、ディスペで天使に変身させないのも有効だと思います。
コルさえなければあの作戦はかなり有効でした。
ただ、引き離すのに時間がかかることと、Wizのテレポで引っ張りきれない可能性があるのが欠点です。
まあ、テレポの間はアスヒされないので、ある意味抑えてることにはなるんですが。
とにかくAが攻撃しているターゲットにアスヒをさせないことが重要です。

Bで自分余ってると思った人は、無防備状態のAを攻撃している敵火力をひたすら攻撃やらおとりになるやらで守ることをやります。基本的にアスヒ部隊がいるので、死にはしないはずですが、資源が尽きることもあるので、できるだけダメを受けさせないようにすることが大切です。



ひじょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーに長くなりましたが、こんな妄想しとります。
うまく決まればおそらく勝てるようになると思いますが、チームプレーというのは言うほど簡単ではないし、一人がミスれば全員死ぬ可能性もあります。
例えば、AのWizがもう一人のWizを信じて動かないようにしなければいけないので、もし、ボーとしててアスヒ忘れて死なせてしまったりすると、Aは即全滅します。
また、もともとやなは自由な風潮ですので作戦どうこうというのもどうかとも思います。


ひとまず、再び強いやなになれることを夢見て、おやすみなさい (つ∀-)

ぷろふぃ〜る
こおりくん
GWに山から帰ってみると野生化している自分に気付く。
仕方ないのでぷれみあの3番目のペットとしてRS内をウロチョロする。
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像nanae
» |ー゚) (2007年07月31日)
アイコン画像もんも
» |ー゚) (2007年07月30日)
アイコン画像nanae
» |ー゚) (2007年07月30日)
アイコン画像Nanae
» そんなブログに喝!! (2007年02月28日)
アイコン画像もんも
» そんなブログに喝!! (2007年02月23日)
アイコン画像ちえぽ
» そんなブログに喝!! (2007年02月23日)
アイコン画像もんも
» そんなブログに喝!! (2007年02月23日)
アイコン画像ウェビ
» そんなブログに喝!! (2007年02月23日)
アイコン画像もんも
» 作戦TTK (2007年02月07日)
アイコン画像???
» 作戦TTK (2007年02月07日)
Yapme!一覧
読者になる