|ー゚) 

2007年07月18日(水) 19時40分
|ー゚)

(゚ω゚ ≡ ゚ω゚) キョロキョロ

|彡サッ

|ノシ

そんなブログに喝!! 

2007年02月22日(木) 20時19分
ちょっと昔を懐かしみながらブログを読み返してみました。

う〜ん

最近、ギル戦の作戦やらなんやら書いておりますが・・・
もともと、このブログはそんなものを書くためにはじめたのではないのだぁ〜!!

いつの間にやらあんな内容ばかりに。。。
ちが〜う!!ヽ(`Д´)ノ

もっと、しょうもないことかかないとね( ´・ω・`)

そんなブログにかーつ!!

作戦TTK 

2007年02月04日(日) 12時19分
おひさしぶりとにー
もんもです。

今日は昨日のGvでたまたま見つけた戦い方についてお話しようかと思います。

昨日、ひさしぶりにGvに参加してみると・・・こりゃまた人が減ったな〜って感じになっておりました;;
そして、恒例の0Wiz
正直、勝負にならないかと思っていました。
ところが、やってみるとそうでもなくそれなりに健闘。
その辺について気付いたことをちょろっとお話します。

まず、何が良かったかというと、相手が知識アチャだらけだったので、撃たれた瞬間コルで引いていたこと。
これにより、かなり被害が軽減しました。
そして、次が重要。
これによる副産物として出たものが2つほどありました。

・ほぼ常にばらけないで戦えた
・敵が一瞬こちらを見失った

ばらけずに戦えたため、集中攻撃がうまくはまるときが多かったのと、敵が一瞬見失うため、壊滅状態になることがありませんでした。
さらに、もんもがドローでWizを右クリ固定しておくと、

コル右クリでつかんでいる敵のほうへ行ってドロー自分達の集団へその敵を引っ張るたこ殴り

という流れが何度かできました。
敵本陣はこちらを見失ってるし、こちらは一人だけ自分達の本陣へ引っ張り込んでいるので、被害を最小限にしながら集中攻撃をすることができました。

今回は範囲がいた為にこういった方法でしたが、これは相手に範囲がいなかったとしても有効だと思います。
流れはこうです。

激突もんも右クリ固定ちょっと離れたところ(相手がぎりぎり見えないくらいのところ)でコルもんもドロードローした敵をたこ殴り戦場が移動してきたら、またコル

敵の主戦力がこちらに来る時間を稼ぐだけでもかなり効果はあると思います。
集中攻撃もやりやすくなります。

名づけて
「ちょっとツラ貸せや!」大作戦です
 T    T  K


我ながらナイスネーミングbb

以上、ドリーマーもんもがお送りいたしました。

ひさしぶり〜 

2007年01月05日(金) 14時01分
お久しぶりです。
もんもです。

昨日、久しぶりにギル戦にでることができました。
結果は・・・惨敗w

まあ、仕方ないですね。
練りに練られた作戦で連携を保っているチームと、これからの成長が楽しみなチームの試合です。
最初に洗礼を受けるのはよくあることです。

だいたい、どこのギルドも大きく二つの作戦に分類されます。
それは

・低レベルを倒して点を稼ぐ
・うざいやつを集中攻撃してぬっころす


上はレベル幅の広い相手に対して有効であり、下は少数精鋭の相手に対して有効です。
やなわらがよくやられるのは上のほうですね。

下のほうは相手がきちんと連携がとれていると、かなりきつい話になってしまいますが、基本的には後半型のギルドが使う手になります。
うざいやつを集中攻撃、つまり、ほとんどの場合、wizを集中攻撃するわけです。

最近のwizは健康な上にアスヒをマスにしている人も多いようで、一回での回復量が半端なく多いです。
なので、倒せないことが多く、攻撃を途中でやめてしまいます。

しかし、これが間違いなのです。

イベントリのポットの数も見えないHPだと思いましょう。

心臓や花にしても同じです。
もっていける数は限られています。
それを消費させてなくならせてしまえば、その戦は勝ったも同然です。
wizは回復しなければ死ぬし、回復すると消費が激しい。特にアスヒマスのアスヒなんてかなりの消費です。

ひたすらに一人を攻撃し、HPをけづってどんどんアスヒを使わせる。
そして、CPためスキルを使わせないように邪魔をする人がいることも重要です。
高火力は集まって同じ人(wiz)を狙い、その他の人は周りの邪魔をする。
これで、見えないHPであるCP回復アイテムをひたすらに消費させることができます。

まあ、常套手段としては、相手もコルして逃げたり、逃げた間にもちもの交換したりなどをやります。
なので、逃げてるときは相手はピンチのときなので、こちらは休まず追いましょう。
当然、自分の補助とかと相談しながらですが、走りながらでもかけることはできるはずです。
休ませなければいいので、一人二人がヒット&アウェイで敵を混乱させておくのもいいと思います。

まあ、相手もいろいろやってくることは確かなので、たくさん練習したほうが強いってのはあると思いますけどねw

あけましておめでとうございます 

2007年01月01日(月) 23時48分
あけましておめでとうございます

ネタはありませんが、ぎりぎり1/1の投稿ってことでw

一富士、二鷹、三なすび

ええ、どれも初夢には現れず。
今年もいい年になりそうですw

それでは、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

露店にて5 

2006年12月14日(木) 1時10分
おひさしぶりです。
こおりです。

帰って参りました。
大好評、露店にてシリーズ第5弾。
今回も良品が出ております。






今回はこちら!






ふむふむ

高速剣ですな。

うんうん

・・・

・・・

・・・

・・・

ん?・・・




・・・

スープでパスタは結構おいしいですよ^^

では、ごきげんよ〜^^ノシ

やぱり・・・ 

2006年12月12日(火) 10時50分
こんばんわ
もんもです。



かなしいとき〜
かなしいとき〜
せっかくマスにしたスキル「悪魔の誘惑」が以下を仕様だといわれたとき〜

「★ギルド戦において、悪魔のスキル「悪魔の誘惑」を敵のペットに使用しても、ペットを「魅了状態」にすることができません。」


( ´・ω・`)



(´・ω:;:.。..。.:*・゚




(´・・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



.。..。. ・゚

新スキル! 

2006年12月02日(土) 22時46分
こばば
もんもです。



新スキルを覚えました!
これです!
















あめんぼの術!!!




・・・
・・・
・・・
・・・
・・・



( ´・ω・`)



(´・ω:;:.。..。.:*・゚




(´・・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



.。..。. ・゚



ん〜 

2006年11月28日(火) 10時59分
こんにちわ

外人同士が日本語でコミュニケーションをとっているのを興味深げに眺めているもんもです。
|д゚)カンサツ





・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・




^^ノシ

レベル30限定ギル戦 

2006年11月21日(火) 0時21分
本日、やなわらとマダムの合同イベントとして、レベル30限定GVが行われました。


ルールはいたって簡単。
レベルは30であること。
上でも下でも不可。(実際は、下の人はいましたね^^;)
EX装備不可。

前日までに一生懸命30レベルのキャラを作り、本日は、駅や帰り道をダッシュで走りぬけ、ぜーはー言いながら何とか間に合いました。


さて、相手が人が揃わないかもという話を聞いていて心配でしたが、本番ではかなり人数いました。
むしろ、前々から準備していたやなわらメンバーの方が集まれなかったようで・・・;;
残念です。


さてさて、結果はというと・・・

惨敗


ギルド補正がかなり大きく差があったとはいえ、あまりにも・・・という感じでした。
どんな感じだったかというと、
相手リトルのガルパラで全員混乱。
ほぼ、全員が何もできなくなり、死亡。
これにつきます。
まさか、難易度5のスキルがレベル30で余裕を持って覚えられるとは・・・
難易度3でさえ覚えられなくてあきらめたのに・・・;;


まあ、非常にやなわららしいといえば、やなわららしいですね。
こちらのPT構成はほぼ全員火力。
相手は火力は1/3くらいで、補助や支援、足止め、リトルとバランスよく設定されていました。


高レベルになると忘れがちですが、状態異常は低レベルでは、むしろそれしかないくらい強力でした。
狂気、混乱、暗闇、あとたぶんAI低下。
普段はエビブレでそうそうかかることはないのですが、低レベルでは非常に強力です。
相手は、おそらく、エビ担当とブレ担当分けていたのではないかと思われます。
状態異常ほとんどかからなかったです。


相手は、おそらくキャラを作る時点でギルド内で自分は何担当になるかが決まっていたんだと思います。
対して、やなわらは誰が来るのか、誰がなに作っているのかさっぱりわからず・・・


うーん・・・
やながチームワーク悪いのかと思えてしまい、ちょっとしょんぼりになってしまったイベントでした・・・;;

ぷろふぃ〜る
こおりくん
GWに山から帰ってみると野生化している自分に気付く。
仕方ないのでぷれみあの3番目のペットとしてRS内をウロチョロする。
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像nanae
» |ー゚) (2007年07月31日)
アイコン画像もんも
» |ー゚) (2007年07月30日)
アイコン画像nanae
» |ー゚) (2007年07月30日)
アイコン画像Nanae
» そんなブログに喝!! (2007年02月28日)
アイコン画像もんも
» そんなブログに喝!! (2007年02月23日)
アイコン画像ちえぽ
» そんなブログに喝!! (2007年02月23日)
アイコン画像もんも
» そんなブログに喝!! (2007年02月23日)
アイコン画像ウェビ
» そんなブログに喝!! (2007年02月23日)
アイコン画像もんも
» 作戦TTK (2007年02月07日)
アイコン画像???
» 作戦TTK (2007年02月07日)
Yapme!一覧
読者になる