2014年あけました 

January 08 [Wed], 2014, 22:10
あけましておめでとうございます

皆様にとって良い年になりますよう祈ってます 

自分は去年は仕事で東京へ行ったりしてて忙しかったです。

そしてまさかの電気毛布とリラックス抜群のUの字抱き枕
購入しました。結構な値段してとても安眠(なくても安眠だけどw)

去年クリスマスはハイサイ探偵団の皆さんとも遊んで楽しかった
ですわい!

手作りクリスマスケーキに興奮したわ〜


サンタの横にはハイサイのイメージキャラのチャッピーが歩いてるよw

しかも味も美味しかった!!
さすがホテルで働いてるだけあるわ〜

趣味と仕事と理解力 

October 28 [Mon], 2013, 22:06
趣味と仕事が一緒の人は本当尊敬できる。

自分は色んな事に興味がありすぎて思い立ったらすぐ行動派。
サロンはずっと働いていたい反面、他の職業にも興味が・・・

今までの職業もゲーセン、本屋、工場、リサイクルショップ、ワイン屋、
フレッシュジュース、サーカス、お化け屋敷、エステサロン。工場以外は
自分が気になった職業で入ったので全て楽しかった。

しかも働いて学ぶ事や趣味の合う友人も増えるので後悔もしていないのだが
この行動はあんまり理解されない。

スキル上げには色んな職種を経験してるのが一番だと実感してるけど
でも、そんなに仕事色んなのして今後はどうするの?とか、
また  『 いいな〜好きな事できて〜』 とか言われるとちょっと
不思議な気分になる。
周りから言わせれば、時給も関係無しに仕事を選ぶってのが 『自由』 らしい。
生活があるから最低限の金額は確保しないといけないし、やってみたくても
すぐに仕事を辞めるわけにもいかない・・・

なんだかそう聞くとやっぱり趣味を仕事とする人の方がカナリすごいと思う。
趣味だからって理由とこれで仕事したいって思いだけで進んでる。
そして最初は貧乏だったり、迷走したり、遠回りしたり・・・
またモチベーションが下がる事もあるし、なんだかんだすぐに上手くいってない
ハズなので、自分とはまた違うと思った。

自分は色んな職種をスキル上げとしてやって、美容は楽しいし、綺麗な女の人を
勉強できるのでずっとやって行きたい仕事と思ってる。
けど若干オタク(ってほど知識もないw)なので、ゲームや他の事にも
意識がいくため完璧な女子になれないっていう悲劇も(笑)


それに人になんと言われようが好きな事した方が良いと思う
こう言うと冷たく感じる人もいるかもしれないが、結局家族だろうが自分以外を
全て理解するのはとても困難で、無理があると思う。
なぜなら人はウソをついたり、多少の隠し事をするから。

理解したと思っても、解釈が違ったりすればまた違うものになるし。
そう思うようになったのは、ウツの方から 『 家族が解ってくれない、冷たい 』 と
聞いて、そういう病気だと解っていても家族ですら理解してくれないとなると
やはり他人になると難しい。
その話を聞いて悲しくなってしまったが、簡単で良い方法があった。

それは、生まれも育ちも時代も違うししょうがねーわなー(笑)と
思えば、全て受け入れられると!
沖縄の人ってのんびりしてるよね〜と内地の人に思われる感じ!
実際のんびりしてないけど、そのユルさを許してくれる感!!
そういう感じで人と接すれば大体大丈夫。

でも本当の最高自由人はルンペンだと思ってる。お金に縛られない自由!

オーイワーイ☆ 

October 26 [Sat], 2013, 23:07
最近出産ラッシュで、なかなか時間が作れなかったりで
お祝いに行けなかったけど、やっと時間合わして数人で
サーカスの社員さんのご結婚&出産を皆で行けた。

オムツケーキを持って行ったら喜んでくれて良かった〜

実はオムツケーキってかわいいけど、多分装飾が多すぎるのって
貰う側からはあんまりじゃないかな〜と不安で、注文した友人に
わがまま言って 『 極力ゴミ出ないようにあんますごいのにしないで 』 と
頼んでいた。
デザインは決めていたのでスムーズに作ってもらえた



沖縄公演で未使用のサーカスのポスターで巨大な箱作って
ちょっとメリーゴーランドみたいなサーカス感出したオムツケーキ。
使いやすいように個装をしないでもらって、カラーゴム固定で2段に。

使い終わったら箱になるのでびっくりしていた

10月なかば 

October 22 [Tue], 2013, 22:49
毎年思うのが 『 今年も早い〜 』 から、『 今年は何か遅かった〜 』 と
なるくらい時間が5倍くらいに伸びないかな〜

やる事(ゲーム含む)多くて時間足りない。
結局今年のモンハンは諦めた。周りもDSってのがあってやってない人も
結構居るので、気長にPSP待ち。


ずっと部屋に引きこもって作業してたりするとナルは
ふてくされてしまう・・・。

この映画気になって友達と観てきたが、やっぱ好きだわ〜ゾンビ映画。


サーカスで働いてた時の写真を編集。
皆FBでの元気そうな写真見てて、やる気でるわ

来年1月参加予定のコンベンションに向けて作業しよ

HOTとHOT 

October 21 [Mon], 2013, 23:48
辛いの大好きで、見ると食べ比べたくてつい買っちゃう。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:蝶乙
  • アイコン画像 現住所:沖縄県
  • アイコン画像 趣味:
    ・モンスターハンターでタケノコ狩り-タマゴ運ぶのも好きです。
    ・友達とランチ-カフェ巡りが好き♪
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Kayo
» バイオ5 (2011年06月11日)
アイコン画像HAYATO
» バイオ5 (2011年06月10日)
アイコン画像kayo
» おとぎの国 (2011年05月23日)
アイコン画像レオ
» おとぎの国 (2011年05月21日)
アイコン画像kayo
» こ わ れ た (2011年05月13日)
Yapme!一覧
読者になる