世〜界はせ〜まい〜♪ 

2006年03月20日(月) 23時30分


世界って狭っ!てゆか、あぁ!?(何

kiyo風呂に突如として現れた「PlasticTree」の文字にはびっくりしました!
いや、正確には「元・PlasticTree」の・・・
プラツリってドラマーさんが変わったんですね。
隆さんのブログもおもろかった(笑


最近電車が楽しい。
コンタクト入れてから釣り広告が面白いし(あ・NANA買わなきゃ、とか/笑
人の話し聞いてるのが面白くてねぇ〜
今日はお隣に妊婦さんがいたみたいで
つわりの話してたよ(爆

いや、楽しい話ではなかったけど
面白かったよ。

ホワイトデー第2段 

2006年03月19日(日) 19時37分
弟とお父さんの朝ごはん

チョコチップとくるみのスコーン

りんごケーキ(ほんと、だたの”りんごケーキ”だった!/何

弟の朝ごはん

お昼ごはん

を、今日は作りました。
随分と長い間台所にいたな、自分。

あと、ずっと気になってた「バニラ珈琲」!!
昨日買ってきて今朝飲みましたvV
美味しかった〜


↓弟の朝ごはん

ヤマザキ春のパン祭り♪のシール台紙に載ってたウインナーとしいたけのレシピより
うちにはヤマザキのお皿いっぱいあります。
つか、コレがなかったら多分食器が半分くらいになる・・・?
けど、今年は実は1度もヤマザキのパンを買ってません!
しかーし!なぜか既に13,5点分集まってる・・・(笑
左上の卵は先日ははなまるマーケットでやってた朝食特集より。
自分が生卵ダメーなんだけど、どうしても作ってみたくて!
弟はなんでも食ってくれるから便利〜(ヲイ


スコーンとりんごのケーキ



りんごのケーキは図書館で美味しそうだな〜(つか、いまだに家にリンゴがいっぱいで、どうにか処理しないと;)と思って書き写してきたものなんだけど
別に、普通にりんごだった(何
スコーンはね・・・・・・すごいお気に入りのレシピから作ったんだけどさぁ
分量を全部半分で作ったのね。
なんだけど、お母さんと話してたら(ぇ)最後に牛乳を普通の分量で入れちゃって・・・
混ぜても混ぜても・・・なぜか固まらない!!
気付いて、粉だけ増やしたんだけど、バターは全然足りてないわけでしょう??
どうなるかな〜と思ったけど
美味しかったからま、いっか

お昼は温泉パンにキンピラ(七味がききすぎてた>^<。)と豚肉をはさんで食べました
美味しかったよ〜

今日はよく食べた!
明日から1週間、忙しいのです;;

でも、ちゃんとJanne武道館も今回は逃さずに撮ったし!
あとは、DVD BOXを見るだけだ!(まだ見てないの;

1日早いけど・・・ 

2006年03月12日(日) 12時40分
2/14のお返しを作りました
うん、なかなか(どーん

↓紅茶のパウンドケーキ
※レシピ
手作り大好き!!今日はどんな一日?さんより


↓ココアクッキー



出荷しま〜す

ケッコーン!? 

2006年03月11日(土) 11時23分
友達が結婚するそうです〜
わー、おめでとー!!!(*゜▽゜)ノ



って、えぇ!?おめでとう!?


来月末の誕生日を待って、18になり次第結婚・・・・・・(゜ロ゜;)

ワァオ、もう18なんだね、気 付 け ば!

彼は小学校の友達なので、実際もう5年会ってないわけですが
その前の6年間は一緒にいた人が、ねぇ、ワ ラ え る !(*´艸`)
つか、高校行ってることにも驚いたよ!
しかも、去年留年してるらしいからぁ・・・あれ、もしかして高1でご結婚(笑

お幸せにvV


家の目の前にある「コメダ珈琲店」にやっとお昼に行けました
めっさ上手かった!!
吃驚!!
名古屋で有名な珈琲店らしいんだけど、唯一の東京店舗がうちの目の前にあるんですね〜

現代文は難しい 

2006年03月10日(金) 23時27分
塾で、早速泣きました。
本当に今年はよく泣く年です。

でも、それで友達ができた
2人とも、ありがとう。
話をしてくれた先生、ありがとうございました。
お話中のところ、さえぎってしまったお二人にも、ありがとうございました。
それから、急いでるところ止めて、いきなり泣き顔を突きつけてしまった青年(?)、ありがとうございました。

いろんな人に感謝です。
でも、おかげで良い結果が出せそうです。

アンジェリーナのモンブランvV 

2006年03月08日(水) 12時38分


かなしいくらい写真がヘタでごめんなさい・・・
でも、美味しかったよー!!!!

りんごチーズケーキ 

2006年02月25日(土) 12時36分



テスト前にも関わらず、時間があるので(ぇ
友達の誕生日に今度はリンゴのチーズケーキに挑戦!!
リンゴがいっぱいあるんです;

この前のタルトは思いのほかうまくいって
今日になって弟(高1)から感想をいただきました

「この前の、アップルパイありがとう。普通に上手かったよ」


お前!あれは、アップルパイと違うから!!(爆
「タルト」というのよ!パイ生地じゃなかったでしょう!?

今度は是非アップルパイに挑戦したいと思います。
弟に「コレがアップルパイだ!」と見せてやらないと・・・
タルトとパイを間違えて彼女に笑われないように(何
いや、そんなことで笑うような彼女、私が許しませんけど(姉馬鹿極まりない

↓今日のチーズケーキdeath.

タルト型がなかったから、底の深い型で焼いちゃって
時間がかかった;;

お味の方は・・・パパ曰く「生地に味がない」ト―――
ん〜、そうだなぁ。リンゴの味はするんだけどなぁ
一言言うなら、多分、二度とクリームチーズでチーズケーキは作りません(爆
油っぽ!!!

でも、お豆腐のチーズケーキ作ってみたい!>□<

新種 

2006年02月24日(金) 23時35分
(-公- )

ρ(。。、)

↑新キャラ登場☆★
学校は2時間登校で、モーツアルトの映画見て(超微妙なトコで終わったし;)帰ってきました
雪降らなかったね〜

クラス会 

2006年02月23日(木) 23時34分
学校お休みー

クラス会やったけど、5人しか集まんなくって(爆
暖かい日の下、木霊する選挙演説に
悪態つきながら、選挙カーに手を振って
のーんびりすごしてました。(どーん
A・Yさんの選挙カー、あれヤバイよ。「良い子は危険ですので真似しないように」って注意書きして走るべきだよ!!!
窓に腰掛けて、上半身車外でした。
あれで落ちたら(ヲイ)いろんな意味で死んじゃうね。


ぎゅうひ作れなかったー(涙

りんごタルト 

2006年02月22日(水) 23時33分
今日は明日の都立入試のため午前授業だったので
午後、塾の前にリンゴのタルトを焼きました

しかーしっ!
なんと、私・・・グラニュー糖というものを知らなかった・・・(゜ロ゜;)
「ボール1つでできるケーキ」()以外のケーキを作るのは初めてだったので
まぁ、失敗しても、ネ
って作ってたんだけど
焼く前にグラニュー糖をかける時点になって
辞書を引く私・・・役立ってます、電子辞書(笑

そこで、グラニュー糖=スティック砂糖で良いと気付き
探しました。スティック砂糖。
ありました!食器棚の下の奥のほうに・・・
なのに、慌てすぎて分量間違えて
洗い流したりしてたら、甘さがなくなっちゃった(ノ_・。)
焼き上がりと同時に家を出たので
味見も出来ず・・・匂いだけものすごい良かったですv


で、帰ってきたら電子レンジは空っぽ!?
弟が高校の友達を連れてきててペロっと食べてくれました〜
美味しかった・・・のかな??

↓2切れだけ残ってた(*´∪`)


明日はぎゅうひ作るゾ〜↑↑
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:redspider
読者になる
Yapme!一覧
読者になる