バンテージポイント 

2008年02月27日(水) 23時26分


『バンテージポイント』

また試写会に行ってきました。
会場は満席になるほど人気でしたよー。

内容は大統領が暗殺されるという話。
それを目撃した人が8人。彼らが見ていたそれは違っていた・・・。
といった感じ。

あんまり期待せずに行くことが大事ですが、
話はとてもシンプルで、多少くどいけど、1時間半という時間の短さもあり、
目を離せないままあっという間に映画が終わるといった感じでした。

ラストはなかなかよかったですよ。
もちろんお話じゃないとありえない感じでしたが、、、

こういう捉え方で物語を作っていくっていう発想がすごいなと思いました。
見ごたえがありましたね。
それにしても大統領って、、、大変ですね。

あったかい 

2008年02月21日(木) 20時53分
今日はたいぶあったかかったですね♪寒くないってうれしい。

ちょっと体調崩してお粥を作りました。お粥好きなのでなんだかちょっと幸せ。塩分とりすぎないようにしなきゃ。

去年秋くらいからひたすら太りまくってたんですけど今回で2キロ減!かなりうれしい☆彡

もうちょっと減らないかなぁ…あと6キロ痩せたいです。


それにしてもイージス艦あたご…本末転倒もいいとこですね。何を守るために税金投入して作ってるのか…。

人間だもの。ミスはするだろうけど、やっぱり取り返しのつかないことってあるんですよね。

ライオンキング 

2008年02月16日(土) 22時21分


今更ですが、2月2日に劇団四季の「ライオンキング」観てきました。

すごかったですね。動物を人間が演じるっていう無理を可能にする劇団四季。
ありえない動き。そして生演奏の打楽器。

そしてやっぱりいつも思う子役のすごさ。
この子はこんなに小さいのにこんなにすごいことをしてるなんて、、、人生違うなぁぁぁ。。。。って。
でもまぁ大人でも劇団四季の舞台に立ってる人はみんな人生違うんですけどね。

楽しかったし、かっこよかったし、感動しました。

博多弁もご達者でらしたし。
子供でも見やすい。楽しめる。
あんまりミュージカルは好きじゃない人とかわからないって人でもこれは見やすい。
オススメです。

シューカツ 

2008年02月12日(火) 21時25分


就活シーズン到来です。
ヤフードームの周りは合説(合同企業説明会)に群がる大学生でいっぱい。
みんな新品のスーツを着て、慣れないネクタイを締めて、慣れないストッキングをはいて。
化粧にあわない黒髪を海風に飛ばされながら。

彼らを見てると今がピークだなと思ってしまう寂しい自分がいます。

私も就活をしていたころ、あんな感じでした。合説に行って、資料を集めて。
不況であったあの頃ですら私に内定をくれる企業はたくさんいて、
私に内定を出さない企業はバカだとすら錯覚してました。(本当は自分がバカです。。)

今は売り手市場だから尚更。就活なんてコツをつかめば簡単なもんです。

今になって思えば会社を選ぶ基準なんて難しくて何も言えない。
でもとりあえず期待なんてしないのが一番かな。
やりがいとか自分にあうとか、人間関係がいいとかそんなんじゃなくて
やっぱ究極は、雇用を保証してくれる会社。保険をちゃんとかけてくれる会社。

そう、風邪をひいたら会社を休めて3割負担で病院に行ければそれでいいんです。
それ以上を求めたらあとでがっかりしちゃいます。

でも就活って楽しかったな。って思います。あの頃は本当、ピークでした。

バレンタイン 

2008年02月12日(火) 17時47分
フォンダンショコラを作ってみました。外はさっくり中はとろとろ!初めて作ったのに大成功で嬉しかったです♪

作ってみて色みがないことに気付いて慌ててイチゴを買いに走りましたが…

独り身だとあげる相手もいないって嘆きたくなるんですけど、あげる相手がいたらいたで大変です…

何はともあれ行事は思いっきりやった方が、楽しいものですね。

あっ今年はバレンタインが平日だったので繰り上げてやったんです。私の中で終わったバレンタインがまだみんなの中では続いてるのがなんだか不思議です。。。

年季 

2008年01月25日(金) 22時49分
リラックマの携帯ストラップです。
私の趣味ではありません。

一昨年の夏に彼と付き合い初めたことをお祝いして共通の友達がプレゼントしてくれたものです。
写真では伝わりづらいですが、だいぶ日焼けして薄汚れちゃってます。よく言えば年季、悪く言えば…。

古いものを大事にする心が私にはあんまりありません。新しいものにピカピカなものになぜか惹かれてしまう。

シルバーも黒くなってくると磨いちゃうんです。味があるとか思えない。革も光で変色するの苦手です。

ということでリラックマは卒業です。ストラップの交換ってタイミング難しいですよね。

背景になっているのは村上春樹のアフターダークです。読みやすくて面白いけど結論が出なくてすこしもどかしい。けど、そこがまた面白い。お勧めです。

 

2008年01月21日(月) 20時46分
最近寒いですね。
今年は太ってしまってあんまり寒さを感じてなかったんですが、さすがに最近は寒い!

写真は鳥です。
舞鶴公園のお堀の岸に並んで立ってる鳥たち。
白くて寒そうにむっくりしててかわいらしい。

夏はいなかったなぁ…渡り鳥なのかな?
ぱっと見た感じでも百匹はいました。いや、百羽か。

お堀ってきっと城を守るためにあったんだろうから、鳥たちもそれなりにここを拠点としてるのかもしれない。

都会でありながら上手く共生できてるみたいで微笑ましい。でもやっぱりお堀にゴミは捨ててあるわけだし…お花見の頃にはまたどこかにみんなで行くのかな。

柔らかいようで厳しい世界なのかもしれないですね。

でもあの汚れない高貴な白さには惹かれるものがあります。もっと近くで写真を撮りたかったな。

バレンタインまであと1ヶ月弱!女子は大変ですね。

スウィーニー・トッド 

2008年01月12日(土) 14時01分


見てきました。試写会。

「スウィーニー・トッド」

R15指定のホラー映画なんて怖くて怖くて見れないわ。なんて思ってたけど、
なんかなんだか惹かれてひとりで行ってきました。

お話はミュージカル仕立てで進んでいくし、結構コミカルで私としては
好きな映画でしたね。

グロいシーンが少しあったけど、あんまりリアリティもなかったし、
お子様でも安心。って感じでした。
来週公開です。
怖いもの見たさの方もそうでない方もオススメです!!

幸せのレシピ 

2008年01月08日(火) 12時04分


あけましておめでとうございます。
早いもので平成も20年ですね。
長いようで短かった休みも終わってしまって、祭りのあとのなんちゃら
みたいです。。。

さて、連休を利用してソラリアの再映見てきました。
10月に見ようと思ったら時間帯が合わなくて見れなかった
「幸せのレシピ」

とってもこだわりがある女の人の心を周りの人が解いていく
というお話。夕方に見たのが悪かったのかめちゃくちゃお腹すきました。
劇中に出てくる料理はどれもおいしそうだったなぁ。。。

そんなこんなで年越しです。2008年もよろしくお願いします。

ディズニーリゾートクリスマス 

2008年01月03日(木) 16時48分


夢の国で彼氏と一緒に過ごすクリスマス。

物心ついたころからなんとなくだけど思い描いていたイメージ。
実現してしまいました。

1週間をきってから行くことを決めたので交通機関もホテルもチケットも
とるのにかなり苦労しました。

結局、往復深夜バス(15時間かかります・・・)、ホテルはTDRから1時間弱
かかる安ビジネスホテル、パークパスポートはヤフオクで1dayパスを4つ大人買いと
かなりすばらしい感じの旅計画を立ててしまいましたが、
なんとかがんばって行って来れました。

ディズニーランドとシーを1日ずつ。
絶叫マシーンが苦手で、回転系も上下系も高所もダメな二人はメリーゴーランドですらドキドキ。

でも二人でミッキー・ミニーのかぶりものをかぶって、
ミート・ミッキーで小さなミッキーと一緒に写真を撮って大興奮したり、
クリスマスのパレードでミッキーと仲間たちと一緒に踊ったり、
とにかく夢の国を余すことなく満喫しました。

やっぱり夢の国っていいね♪
また行きたいです。
今度はミラコスタとか、泊まってみたいなぁ。。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:redsofa
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-∪・ω・∪イヌ
    ・旅行-海外に行くために英会話を勉強中★
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像redsofa
» バレンタイン (2008年02月16日)
アイコン画像ちびた
» バレンタイン (2008年02月15日)
アイコン画像ちびた
» 年季 (2008年01月26日)
アイコン画像ネオニート
» スウィーニー・トッド (2008年01月20日)
アイコン画像ぁレヽゐ
» スウィーニー・トッド (2008年01月13日)
アイコン画像ちえ
» 幸せのレシピ (2008年01月13日)
アイコン画像ちびた
» 幸せのレシピ (2008年01月10日)
アイコン画像ちえ
» HAPPY WEDDING (2007年12月18日)
アイコン画像ちえ2号
» HAPPY WEDDING (2007年12月16日)
アイコン画像みく♪
» 呼子のイカ (2007年12月08日)
Yapme!一覧
読者になる