ハバネロ成長日記@レッドサビナ☆

ハバネロの成長を見守るだけのブログ第2弾!!今年は ハバネロの中でも最強の辛さを誇る"レッドサビナ"の栽培に挑戦です(oゝω・)ノ

4/ 1 種蒔き
4/15 発芽!
5/ 3 赤・黄・白 の鉢に植え分ける
6/13 赤・黄 の鉢に肥料(緑肥)を与え、白には風鈴を与える
6/16 赤を室内飼いにし、2度と外に出さないと誓う
7/ 2 黄・白 の鉢につぼみがつく
7/10 黄 の鉢のやつが 暴風雨により倒れる(後に添え菜箸で補強)
7/12 黄・白 開花!
7/16 赤・黄 の鉢に、これ以上肥料を与えないと誓う
7/19 白 結実!
7/28 黄 結実!
8/13 黄・白 の鉢に、これ以上与えないと誓ったはずの肥料を与える
8/18 肥料を追加した効果で、成長を止めていた白鉢が活動を再開!
8/26 白の鉢の実のやつが色付き始める
8/31 肥料を追加した効果で、白鉢が再び開花!
9/07 白の鉢の大きな実が真っ赤に成熟! 書き忘れてたけど黄鉢のやつも赤化
9/14 白の鉢の大きな実を喰う!
9/16 やーめた♪
2007年11月05日(月)
おひさしぶりですが

んまかった!
来年はこいつを育ててみようと思ふ

   
Posted at 22:00 / ハバネロつながり☆  / URL /
2007年09月23日(日)
やーめた♪…とは言ったものの
実り
肥料を追加した効果で 再び開花をはじめた白&黄の鉢のやつらですが、
また新たな実を生らせてくれました。

↑ の黄色の鉢のやつに2コ
↓ の白の鉢のやつに6コ の結実を確認。

どうやら まだまだ増えそうです

実り


あ!そういえば白鉢のやつ!!
数日前から大量のアブラムシが住みつきましたよ♪


   
Posted at 18:34 / ダイジェスト?です  / URL /
2007年09月16日(日)
やーめた♪
あかっぱち
2つ目の花が咲いた赤鉢のやつ。


今年のハバネロ栽培は まるで何の問題も無く
あまりにも簡単すぎてしまったため、
やってて面白くなかったし、ブログ書いてても全然 楽しくなかった。
そのため、今読み返してみても てんで面白くない、
くそつまんねぇダメブログになってしまった。

もういいや。
こんなブログやめちまいます。

昨年は楽しかったな。あのブログはおもしろかった。

   
Posted at 22:59 / ダイジェスト?です  / URL /
2007年09月15日(土)
ハバネロは食い物じゃねぇ
クリック拡大☆
☆クリック拡大☆
赤の鉢のやつに花が咲きました。

お腹がおかしい。

   
Posted at 20:28 / URL /
2007年09月14日(金)
食べたーーー!!

ハバネロの肉詰めにしてみました。
ちと焦げた。

   
Posted at 23:57 / ダイジェスト?です  / URL /
2007年09月13日(木)
木村のサーブ

下の方の葉っぱが落ちてすっきりしてきた白鉢のやつ。

明日、こいつ喰います。

   
Posted at 20:10 / URL /
2007年09月12日(水)
反体制
クリック☆
白鉢のやつの実、全部真っ赤になりました。
早よ喰いたい!

   
Posted at 22:22 / URL /
2007年09月11日(火)
まだ口内炎
クリック☆
絶賛開花中の白鉢のやつ。
でもきっと実は生らない白鉢のやつ。

でっかい実のやつは、今週中にでも喰えたら喰おうと思う。

初花
↑↑ これ!!
ついに赤鉢にも花が咲きそうです♪

見事なイナバウアっぷりですが、
実が出来て、その重みで さらに反り返ったなら そらぁもう!


   
Posted at 23:42 / ダイジェスト?です  / URL /
2007年09月10日(月)
調理法考え中

咲いちゃぁ落ち 咲いちゃぁ落ち。
サワジリエリカ気色悪りぃ。
自分が見えていないのか。

クリックする?

   
Posted at 22:12 / URL /
2007年09月09日(日)
口内炎が治るまでハバネロなんて喰えねぇよ

せっかく咲いた花のやつらは ぽろっぽろぽろっぽろ落ちよるん。
白の鉢のやつには もう実は成らんのかもしれん。

↓ 黄鉢のやつにも つぼみが出けた。
白の鉢のやつと同時に肥料追加したってのに今ごろ。

黄鉢のつぼみ

   
Posted at 19:41 / URL /
2007年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
観察してる人
プロフ

  名前    とも ♂
  趣味    釣り (ルアー)

今年もやります ハバネロ栽培!!
今回も"日記"というスタイルを貫き
毎日毎日更新することを誓います!

☆昨年のダメブログ☆
ハバネロ成長日記
いっしょに育ててみませんか?
↓ 送料70円だからお気軽に♪
暴君ハバネロ特区
※↓↓ 音が出ます☆
暴大入試
カテゴリー
トラックバック
ヤプログ!広告
   |  古い記事≫  
 Powered by yaplog!