インビクタス トークショー付試写会

February 03 [Wed], 2010, 22:15
初記事いかせていただきます。
水曜午前という私にとっては、かなり都合の良い時間帯のイベント付き試写会に当選ということ
で、張り切って参加してきました。
しかも、インビクタスは、大好きなマットデイモン+演技派モーガンフリーマンという豪華な組み合わせの上、
南アフリカの人種隔離政策からの脱却という割と記憶にも新しい出来事にスポットを当てた作品という
ことで、とても気になっている作品でした。
期待に胸を膨らませて、早めに劇場に向かい、真ん中の座席を確保し、上映開始・・・
観終えての感想は、とても前向きでまっすぐな作品。あとクリントの作品ということで、自分のイメージ的に
ちょっと重たくなっていて、どこか心にくすぶるものが残る印象があるのかなと勝手に思っていたのですが、
ストレートにマンデラ大統領が、ラグビーW杯を通して国を一つにまとめていく課程を描いているなと
思いました。決して重くなく、モーガン、マットをはじめ、それぞれのキャストの魅力も感じられ、素直に
心に響いた作品でした。
うまく思っていることが伝えられなくて申し訳ないのですが、間違いなくお勧めできる作品です。
アカデミー賞授賞式の前に観られて、ますます授賞式も楽しみになりました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:reds2009reds
読者になる
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/reds2009reds/index1_0.rdf