久々コルセッツ 

2012年04月05日(木) 21時44分
2012年4月4日(水)
朝8時、いつもと同じように会社に行く準備をして、さて出かけるかという
タイミングで発生。
iPodのヘッドホンを拾おうとして腰がギクッと鳴った感じ。
その場で崩れ落ちつつ、
「次の電車にするか」→
「午前休にするか」→
「今日は無理だな」
と一瞬にして悟る。
とりあえずスーツのジャケットを脱ぎつつorzの格好。

会社に休むメールをする。
どうにも動けないので、親が今日は家にいることを思い出して
ヘルプを頼む。
低いスツールにお腹を乗せるととりあえず痛くはない。

整骨院に行きたいと思うが、まず立てないので今ではない。
安静にして収まるのを待つことに。
ベッドまでは這って進む。
痛みに耐えてひたすら寝る。

親が朝と夕方に来てくれて食料とコルセットを持ってきてくれたので
助かる。

4月5日(木)
朝起きてトイレ。壁伝いに歩くことができて感動。
昨日に比べて断然動ける。
椅子を杖がわりにして室内を歩く。
8時ごろ親がサラシを持ってきてくれる。
10時ワンダー整骨院(信州のほうは休み)
家にあった棒を杖がわりにしてゆるゆる歩いて車で向かう。
治療自体は痛くない。
ゆっくり動かして可動域を広げる。
ちゃんとした杖を貸してもらい、さらに歩きやすくなる。
一旦帰宅して安静にして、17時に再度整骨院。
1回目と逆側の筋肉をほぐす。
明日は会社に行くことに。

立ったまま、あるいは座ったままは大丈夫だが、
姿勢を移動させるときが痛い。

入隊4日目 

2007年08月09日(木) 7時26分
8/5(日) 応用プログラム 1回目

中5日だし日記も全然書けてないし。
今回から2枚目のディスク。
多くは基本の動きと同じだけど激しくなってる。
中盤以降の腹筋と、横になって片足を上げるところでついていけず。
2回目からがんばる。

体重:60.5kg
体脂肪:17.3%

入隊3日目 

2007年07月31日(火) 0時36分
7/30(月) 基本プログラム 3回目

中2日で3回目。
まだ次のプログラムに行く自信がないのでまだ基本です。
しかも今日は睡眠不足のため25分のみ。
とりあえず脂肪が燃焼し始める20分はクリア。

そういえば2回目のあと、筋肉痛が出なかった!
やっぱ体が慣れてくるんだねえ。

体重:61.1kg
体脂肪:15.8%

やばい、増えてる(;´Д`)
休日に鰻をはじめうまいもん食いすぎた

入隊2日目 

2007年07月28日(土) 0時06分
いきなり中3日てw

月曜日に1回目をやった後は、(火)深夜帰宅(水)代表戦(木)風邪ぎみでお休み。
今日は時間があるのでがんばろう。
ちなみに初回の筋肉痛は、翌日の夕方ごろから太ももの裏にきて、
翌々日が最高に痛かったです。階段の上り下り、特に下りが辛いね。
今日(金曜)はもう治りました。

7/27(金) 基本プログラム 2回目
多少飲んでしまったけどがんばる。
1回目より、どの筋肉を鍛えてるかわかるようになってきた。
負荷をかけているところがビリビリするけど、効いている証拠なので
我慢我慢。
最初は全くついていけなかった腹筋プログラムですが、
今日は多少はこなせるようになった。1日でそんなに変わるもんかね?
もちろんシェリーのようにはいかないけど、後列にいる素人っぽい
おっちゃん(つか素人でしょ)ぐらいにはいけてる・・・と思おうw

初回より時間が短く感じて「ヴィクトリー!」気持ちいい!
うーん、楽しいかも。

体重:60.8kg
体脂肪:14.7%

水をあんまり飲まなかったし時間や日によってもかなり変わるから
数値は目安ですね。
最終的に数kg落ちてるといいなあ。

入隊1日目 

2007年07月24日(火) 21時56分
お遊びでやったことはあるけど、マジにやるのは初めて。
割れた腹筋目指してがんばろう。

でも効果が出るまで続くかどうかわからないので(軟弱!)
某ブログではなくこっちに書いてみます。
こっちのほうが世界中に公開してるんだけどなw

7/23(月) 基本プログラム
腕回しや蹴りなどの立ち技?は問題ないけど、
後半に延々と続く腹筋強化は地獄。
ビリーがさかんに励ましてくれるけど、気づくと
動けずにモニタを見つめる時間が長いっす。
見るとやるとでは大違いです。
それでも最後までいって「ヴィクトリー!」をすると
なんとも言えない達成感が。
1日目にしてビリーの手法にまんまとはまってしまったw

体重:61.6kg
体脂肪:16.8%

天皇杯優勝! 

2006年01月01日(日) 23時08分
サポートするチームが元日に試合をする幸せを数日感じたあとは、サポートするチームがその年で世界一早くチャンピオンになる幸せが待っていました。
堀之内の得点感覚もすごいけど、今大会のMVPはなんと言ってもマリッチ。契約満了が決まっているのに最後まで手を抜かず、5試合連続6得点。参りました。彼が最後僕らに挨拶して去って行くときは泣けました。レッズ在籍期間は短いけれど、マリッチのことはずっと忘れないでしょう。

急いで戻った浦和の街はサポに占拠されていました。いたるところで凱歌があがり力の前ではビールかけ。幸せってこういうことかな。
これで念願のアジアへ。いつか世界一になる第一歩を踏み出したことを心から誇りに思います。





ベレーザ対ペルーレ 

2006年01月01日(日) 10時46分
両チームのサポが清水側の端と端に陣取って応援ちう

2006年元旦 

2006年01月01日(日) 1時18分
あけましておめでとうございます。
いよいよ数時間後は決戦です。近所に初詣してレッズの天皇杯優勝を祈願してきました。
あとは自分たちの力で勝ち取るだけ(^-^)q

それでは今年もよろしくお願いいたします。

天皇杯準決勝大宮戦 

2005年12月30日(金) 10時23分
ついに元日国立が現実のものに。本当に嬉しい。
ロスタイムに追いつかれたけど、そこからの立て直しが早かったのはこれまでの経験があったから。これは選手もサポも同じだと思う。
これで2005年の公式戦は終了。気合いを入れたまま年越しできるっていイイ!

天皇杯準々決勝川崎戦 

2005年12月25日(日) 12時23分
DQN森が前半で退場してからは一方的に攻めたけどなかなか点が奪えず手間取ったものの、肝心なところで決めたマリッチはエラい!来期のワシントンにはもちろん期待してるし活躍してくれるでしょうが、マリッチが天皇杯限りっていうのはホントにもったいない。フィットするのに時間がかかっただけなんだよなぁ…
萌も頑張って無事完封。今年初勝利のH間さんもRちゃんもよかったね(^O^)

夜は力で乾杯。街中のカポーに毒づきたくなる気持ちもわかるwけど、この時期まで試合があって、まだ次もある。レッズサポとしてこんないいクリスマスはないですね。
次はさいたまダービー。必ず勝って元日も国立へ!
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像せそむ
» 初松山 (2005年12月25日)
アイコン画像右の人
» 34節新潟戦 (2005年12月05日)
アイコン画像ヤム
» 34節新潟戦 (2005年12月04日)
アイコン画像右の人
» 33節磐田戦 (2005年11月28日)
アイコン画像管理人
» 30節ガンバ戦 (2005年11月13日)
アイコン画像せそむ
» 30節ガンバ戦 (2005年11月13日)
アイコン画像ヤム
» 京都 (2005年11月12日)
アイコン画像せそむ
» 天皇杯4回戦山形戦 (2005年11月05日)
アイコン画像右の人
» 29節川崎戦 (2005年10月31日)
アイコン画像ヤム
» 部屋飲み (2005年10月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:reds-corsets
読者になる
Yapme!一覧
読者になる