NECレッドロケッツを応援しています

2007年09月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像みほ
祝!初勝利 (2007年01月22日)
アイコン画像おてる
勝ったー vsセルビアモンテネグロ (2006年11月11日)
アイコン画像hide
2次ラウンド初戦キューバ戦 (2006年11月11日)
アイコン画像hide
世界選手権1次ラウンド終了 (2006年11月07日)
アイコン画像hide
意地の大活躍 (2006年11月05日)
アイコン画像くら
意地の大活躍 (2006年11月03日)
メールフォーム
タイトル

内容
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hide
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
国体組合せ決定(成年女子6人制) / 2007年09月10日(月)
秋田国体の組合せが発表されました


いったい何の冗談だ?


いじめか?こりゃ?


久光が裏で手をまわしたんじゃないか?


と思いたくなるような組合せ


国体本大会は開催地秋田・北海道・東北・北信越・関東・中部・近畿・中国・四国・九州の10ブロックの代表が出場するのですが


そのうちプレミアリーグのチームが5チーム


山形代表パイオニア・滋賀代表東レ・岡山代表シーガルズ・佐賀代表久光・そして東京代表のNEC


チャレンジリーグのチームはチャレンジ2位のPFUが石川代表・チャレンジ6位の健祥会が徳島代表


で、10チームのトーナメントなんで、決勝までの組合せは当然5チームずつの2ブロックにわかれるわけですが


われらが東京都代表赤ロケのいる方のブロックには


東京・岡山・石川・滋賀・山形



そうです、プレミア4チームにチャレンジ2位のチームが片側のブロックに見事に偏りました


反対側のブロックは久光以外は弱いチームばかり


久光の決勝進出はやる前から決まったようなものです



しかも、赤ロケの初戦(二回戦)の対戦相手が・・・


国体5連覇中の大本命


岡山シーギャルズ


いや、まぁ、優勝するためには必ずどこかで対戦する相手なんですけどね


何も初戦からあたらなくても


そりゃプレミアリーグであたれば負けるチームじゃありませんよ


でも、シーギャルズは国体も同じメンバーで来るんですよね


まさに国体最強の敵と初戦であたっちゃいました


でもでも、優勝するんですから関係ないかの?


シーギャルズに勝てば最終日まで観戦できるわけですから


がんばれ赤ロケ


とりあえず、赤ロケの試合日程(相手は勝ち上がり予想)です
初戦  シーギャルズ 10/6 13:30
準決勝 東レorパイ  10/7 10:50
決勝  久光     10/8 11:30

2回戦敗退の場合
初戦敗退の場合
5・7位決定戦    10/7  13:30
準決勝敗退の場合
3・4位決定戦    10/8 9:30
 
   
Posted at 21:03 / 女子バレー / この記事のURL
コメント(2)
サマーリーグ決勝大会 / 2007年09月09日(日)
行ってきました、サマーリーグ

台風で夜行が動かずに苦労するお仲間さん達が多い中


なぜか、予定より一時間も早く会場に着いた不思議な人ですワラ


某さんは、移動に21時間もかかったっつー


海外旅行かい


まぁ、それでも、赤ロケ愛が深いいつもの方々はみなさん広島まで辿り着きました


試合の方は....


ありゃま、どうしちゃったんでしょう?


多くは書きませんが


課題だけが残った厳しい大会となりました


キャッチもブロックもボロボロ


Vまであと三ヶ月


ガンバレ赤ロケ   

出待ちはとてもそんな雰囲気ではなく


NさんとMさんに差し入れだけ渡してきました


同期のSさんファンとの合わせ技で


Mさんには私が抹茶味をSさんにはCさんが紅芋味のベタな広島名物を


互いに、分けて食べてもらえるようにメッセージを書いて


ぁでも、仲良し同期四人組の別のSさんは抹茶がきらいらしいですね


バレーの方はこんな感じで

食の方は満足できました


初日の夜に6人で食べに行った広島風お好み焼きがちょーうまかった


おまけに、焼いてくれた店長さんがおもしろい人で


葛和さんに似てる人で


Mっちとのからみがまたうけた


さんは相変わらず人の話聞かずにワラ


あ、お店はパルコ近くの八戒というお店です


二日目帰りに食べたつけ麺もうま〜かった


替え玉まで頼んじゃいました


一緒に行ったCさんは辛さ3で辛すぎたみたいだけど


辛さ4を食べた私はもうちょい辛くても良かったかな?


また広島行く機会があったらもうちょい辛いの食べてみよ


広島駅ビルにある、ばくだんってお店です


遠征はバレー以外にも楽しみがあって楽しいですね


とくに食が


仙台の牛タン・ずんだ餅・ずんだシェイク・抹茶饅頭、名古屋の手羽先、大阪のたこ焼き・お好み焼き、府立の時にはおなじみキャベツ焼き、広島お好み焼き・つけ麺などなど


神戸牛なんかは高くて手がでんけど


お金持ちのさんなんかは、兵庫遠征の度にステーキ食べたい言うけど


今度は食べますか?


もちろんさんの奢りでワラ

12月からのリーグも全国まわります


仙台がないのが寂しいけど

いろんな物食べてきます
 
   
Posted at 15:51 / 女子バレー / この記事のURL
コメント(0)
サマー決勝進出 / 2007年07月08日(日)
サマーリーグ三日間観戦してきました。



二日目の日記は・・・



ベッドの中で携帯握りしめたまま寝てしまいました



今日は1試合目が日立佐和に苦戦しながらも2−1で勝利



2試合目はパイオニアで余裕の勝利




9月の大阪での決勝戦進出を決めました。



そしてそして、2戦目の最後には待ちに待ったノリちゃんも登場


うちらの周りは大盛り上がりでした


でも、監督がすぐ替えちゃった・・・


1セット取った時点で決勝進出は決まってたんだし、点差もあったんだしもう少し見たかったよ



そして、サマーリーグといえばやっぱり・・・



試合も楽しいですが、試合以外の事も楽しかった



ノリちゃん・ナナ・・・やっぱりかわいいですネ(*^∀^*)ゞ



今日は赤ロケが最後の試合だったから選手もゆっくり帰ってたし。



で、おなじみのメンバーは体育館の外じゃなくて中で出待ちしてた


って、それじゃ「出」待ちじゃないのか?ワラ



ミ○ミさん、二日続けてツーショお願いしちゃってスミマセン・・・



で、しばらく差し入れ我慢しようかと思ってましたが、結局もってっちゃいました・・・



まぁ、やっぱりサマーは楽しく終われました・・・




あることを除いては・・・




選手の使い方なんとかならのかねぇ、マー君
 
   
Posted at 21:35 / 女子バレー / この記事のURL
コメント(0)
サマーリーグ初日 / 2007年07月06日(金)

体育館は、私の自宅から15分程度の近い距離


初戦は栗山米菓と対戦


完全な格下相手なので楽勝して当たり前


スタメンは
サキ アヤコ ナナ
グミ アキ  キコ Lミナミ


第1セットは序盤から一方的な展開でリード。

キコさんはさすが別格。バックアタックやブロックなども決めまくっていました。
対角のサキさんも、先週とは打って変ったできで好調。
打点の高い鋭いスパイクを決めていました。
ナナさんもブロックやクイックで得点。

リベロで出場のミナミさんもしっかりと仕事をこなしていました。

第1セットは25−13と圧勝。

しかし、第2セットに入るとがらりと変わってしまいました。

アヤコさんがサーブで狙われ崩れだし、回りもバタバタとしてしまいリズムを崩してしまいます。
序盤、リードされる苦しい展開が続きますが、キコさん、サキさんのスパイクなどで徐々にリズムを取り戻して何とか2セット連取。

セットカウント2−0で初戦を勝利しました。


2戦目は日立佐和との対戦。

スタメンは初戦と同じ
サキ アヤコ ナナ
グミ アキ  キコ Lミナミ

第1セット、サキさんのスパイクがよく決まり、キコさんの豪快のバックアタックもあり、一歩リードの展開。
対する日立佐和も粘り強く食いついてきて一進一退の攻防。
しかし、終盤になりレシーブが乱れて25−27と接戦の末セットを失う。

第2セット、序盤からレシーブの乱れなどミスが目立ち、サキさんやキコさんのバックアタックなどで食い下がるもリードを許す苦しい展開。
最後はレシーブが大きく乱れてしまい自滅に近い形で20−25と2セット連取され敗戦しました。

今日の結果
Aゾーン
1位 上尾メディックス
2位 武富士バンブー
3位 KUROBEアクアフェアリーズ

Bゾーン
1位 PFUブルーキャッツ
2位 パイオニアレッドウイングス
3位 柏エンゼルクロス

Cゾーン
1位 日立佐和リヴァーレ
2位 NECレッドロケッツ
3位 栗山米菓BBStars

この結果、赤ロケは2試合目で日立佐和に負けたことが幸いした二日目の2次予選グループになりました。
二日目の組み分け
Aゾーン
上尾メディックス
パイオニアレッドウイングス
栗山米菓BBStars

Bゾーン
KUROBEアクアフェアリーズ
PFUブルーキャッツ
NECレドロケッツ

Cゾーン
武富士バンブー
柏エンゼルクロス
日立佐和リヴァーレ

初日Cゾーンを1位で通過していたら2次グループでバンブーと同じ組になりましが、負けたことで結果的にチャレンジリーグの2チームとの対戦となりました。

また、二日目がBゾーンに入ったことにより1位で通過した場合、決勝トーナメント進出をかけた最終日は第1試合と第5試合という余裕を持った日程となりました。
初日を1位で通過してしまうと、最終日は第1試合第2試合の朝からの連戦となるところでした。

明日からまた応援してきます

 
   
Posted at 23:16 / 女子バレー / この記事のURL
コメント(0)
ひさびさ更新 / 2007年07月01日(日)
またまたかなりほったらかしてましたが・・・



アクセス数も減ってきたので再開しようかな?と思ったりしてます



ブログ&HPを変えようかな?と悩み中



とりあえずブログの題名を(仮)にしてみました。




もう何年もず〜っとスギさん応援してきて



3年前からミナミも加わって



最近はナナも・・・・だからどうしましょう?



 
   
Posted at 20:00 / 女子バレー / この記事のURL
コメント(0)
もうすぐ誕生日 / 2007年05月08日(火)
みなみさんのファンになって早三年目に突入



初めて見たのは高二の春高


お気に入りリスト入りしたのは高三の冬



それから三度目の誕生日が近づいてきました



今年のプレゼントは何にしよう?



と、考えてる時がたのしーね☆笑



去年はでっかいもの贈った


あれは今どーなってるんだろう?



可愛がってもらってるのか?



それとも?



ストレス発散のサンドバッグになってたりして



今年はちっちゃくいこーかな?



っても考えてたもの有明で既に渡しちゃったし



まぁ、あれは確実に喜んで・・・



っーか楽しんでくれてるはず



誕生日まで待ってると自分で買われちゃうかもしれないので先に渡しちまったぃ


んじゃどーすんべ?っつーことなんだが



実は一つはネットで注文済み



また、太りそうなものをと怒られそーだが



誕生日過ぎたらしばらく何も与えられないんで☆笑



てか、食べてほしいっつーより・・・



見てほしぃ?



いや、読んでほしぃか?



メッセージ気付かずバリバリ食われたらどーしよぅ



あと、も一個くらいなんかつけたいね



それを悩み中



太らないもので→笑



そーいえば、ことしは20日にフェスタがありますね



誕生日に贈るか、少し遅れても手渡すかも悩みどころ


ちなみに20日はしょーちゃんの誕生日



観戦仲間のしょーちゃんファンは当日直接祝えるってんで早くも舞い上がってます笑



っーか、もう、10回くらい聞かされてる ?



帰りにみんなで祝うんだからねって



いやいや、おごってくれるならいくらでも(笑)
 
   
Posted at 01:09 / 女子バレー / この記事のURL
コメント(0)
スギさんトークショーin Sports Cafe 6 Part1 / 2007年04月19日(木)
16日夜に表参道のSports Cafe にて行われました杉山祥子・山本隆弘のトークショーの内容をアップしていきます。

怠け者なので途中で挫折したらすみません・・・

司 司会(なんとかってDJ)  杉 スギさん   山 山本
(メモを元に起こしているので性格ではないかも?)


司 それでは、お二人の登場です

(スギ、山本入場)

(司が山の隣に並び)

司 でっかいですね(笑)2メートル?でしたっけ?

山 はい、2メートル・・・ちょうどです

司 杉山さんは、この春になんと結婚することになって、おめでとうございます。(会場内大拍手)

杉 (テレながら)そうですね・・・ありがとうございます。



司 お二人はこういったトークショーとか結構あるんじゃないですか?

山 あんまりないですね。年に1回あるかないかくらい

杉 トークショーってのは初めてですね。しかも、わたしは話すの苦手なんですよ。なのに呼ばれちゃって(笑)

司 でも、昨日のプレミアリーグの決勝戦の会場でトークショーがあったと聞いたのですが・・・

杉 あっ!昨日確かにありました、ありました(会場から笑い)(スギさん最初からオオボケ笑)





司 このスポーツカフェ6は・・・(と期間限定イベントの説明があり)
  お二人はこの近辺はよくいらっしゃるのですか?

山 洋服とかの買い物にたまに来ますね。

司 でも、山本さんが歩いてたら背が高いから目立つでしょ?

山 そうなんです。なのでわたしを見かけたら待ち合わせ場所に使ってください(笑)

司 そういえば、杉山さんは以前渋谷で山本さんを見かけたことがあるとか?

杉 はい。渋谷の駅前の交差点で、なんか前からおっきな人が歩いてくるな?と思ったら山本さんでした。2、3年前のことです

司 杉山さんはこのあたりは(来ますか)?

杉 渋谷や青山は買い物に来ますね。休日によく来ます。

司 それじゃ、この辺は「わたしの庭」くらいの・・・

杉 いや、そこまでは(笑)




司 お二人はスポーツ新聞なんかは見ますか?

山 良く見ますね。毎日見てます

杉 たまに見ます。体育館とかあると置いてある時があるのでそういう時に見ます。

司 お二人がご自身の記事で印象に残っている記事とかありますか?

山 負けたとき、試合に負けたときに「山本のせいで負けた」とか書かれているとやっぱりショック受けますよね。

司 本人もわかっているのにという感じで・

山 そうそう。自分のせいで負けて落ち込んでるのにそこに追い討ちをかけられるみたいに(笑)

司 それは、いつ?アテネの最終予選の時とか?

山 そうですね。活躍して一面で取り上げてもらって。そしたたその後二試合まったくだめで・・・

司 杉山さんはどうですか?

杉 わたしは、高校の時のですね。春高出るときに初めて新聞に載せてもらって。それがスポーツ新聞でした。
それが、学校の屋上でボール使って、富士山をバックにスパイクを打つみたいなあり得ないシチュエーションでやらされて(会場爆笑)

司 それは、今でもとってらっしゃる?

杉 はい、あります。多分実家にあるんじゃないかな?



司 それでは、これからお二人にですね、いくつか質問をしていきたいと思います。
まずはお二人にYes、Noの札を上げてもらって後ほど個々の質問について聞いて行きたいと思います。

Q1 モデルのスカウトを受け大手プロダクションに合格したが、もし、今モデルをやっていたとしても成功した

(スギ答えNO!)


Q2 コンビネーションバレーならば絶対に誰にも負けない自信がある

(スギ答えYes!)

Q3 絵が得意ということで、いろいろ書いているそうですが、柳本監督の誕生日のケーキに書いた似顔絵は抜群のできである

(スギ答えYes!)
  司 あれは、いきなりケーキに書いたんですか?

  杉 まず、紙に下書きして書いてから、その紙を横に置いて見ながらケーキに書きました。

  司 監督は似てるって気に入ってましたか?

  杉 普段、紙に書いているときは、たいていは「しわが多い」とか「顔が大きすぎる」とか言われるんですけど・・・
    このケーキのときはすごく喜んで「似てる」って言ってくれました


Q4  焼酎が大好きでよく飲むということですが、実は二日酔いになって翌日の練習をさぼったことがある

(山回答NO!)

Q5  セルビアのミルコビッチ選手にイケメン度でも負けていない

(山回答NO!)

Q6  奥様も元全日本のバレー選手でしたが、家で奥様とバレーボールの話でケンカになることがある

(山回答Yes!)
   
   山 しょっちゅうです

Q7  試合前に決まって行う「げんかつぎ」がある
(スギ回答NO! 山回答NO!)

Q8  昨年行われた、世界バレーの全日本の成績に満足している
(スギ回答NO! 山回答NO!)

Q9  北京オリンピックに全日本が出場するためには絶対に自分が必要である
(スギ回答YES! 山回答YES!)

    山 これは、YESって言わせるための質問でしょ?

Q10 日本のバレーボールの今後について、協会などに言いたいことがある
(スギ・山本ともに札を真ん中に)

    司 やっぱり、これは、お二人とも現役の選手ですし言い辛いこともありますよね?
 
 続きを読む…  
Posted at 23:53 / 女子バレー / この記事のURL
コメント(0)
スギさんを囲む会 / 2007年04月13日(金)
はい、久々の更新です。

わかる人はわかると思いますが、最近は他の事に明け暮れててこっちは完全サボり状態でした。

不思議なことに2ヶ月間放置していたにもかかわらず毎日50〜100のアクセスがあるのはなぜなんでしょう?

本人すらアクセスしてなかったのに(笑)

で、しかもこの三日間のアクセス数が・・・(笑)


誰か「杉山祥子選手を囲む会」に私が言ったことを話したのか?



まぁ、11日からアクセス数が増えたってことは、囲む会のこと書けってことなんでしょうが。


まぁ、囲む会っつーかスギさん結婚に関すること書けっつーことですよね。


囲む会は、囲む会というようりも結婚報告会みたいになっっちゃいました。



で、スギさんのおばさんが代表して、だんなさんとのことなどをいろいろ質問してくれました。



旦那さんとの出会いはいつどこで?



旦那さんはどんなひと?



だんなさんの身長は?



だんなさんはどこの人?




などなど・・・




でもブログにゃ書きません。っつーか書けないでしょう。あまりにプライベートな事過ぎて。




後援会の前だからスギさんも話したってこともあるでしょうしね。



画像だけで勘弁してくださいまし。



スギさんに頼んで撮らせてもらったもらったワンショットが・・・フラッシュたくの忘れた・・・






さいごにおまけ、チョコイベント後のスギさん&リーカ
 
   
Posted at 20:08 / 女子バレー / この記事のURL
コメント(0)
連勝 / 2007年02月11日(日)
シーガルズにも勝って連勝
試合後にスギさんインタビュー

その後のサインボール投げ入れでスギさんやっちゃいました。


高校生の呼び声に答えて

いくよー

とスタンドにむかってアタック

がボールはスタンドに届かずアリーナとの間の通路に 笑

DJの扇動でスギさんにボールを戻しサイドアタック

しかし、またボールは届かず頭を抱えて恥ずかしがるスギさん。

三度目でようやくとどきました笑
 
   
Posted at 17:05 / 女子バレー / この記事のURL
コメント(0)
レッドロケッツ私の履歴書 / 2007年02月07日(水)
アルカリイオンの水の「レッドロケッツ私の履歴書」がとうとう公開されましたね。

まだ見てない人は大急ぎで行ってくださいね。

今週末は2週間ぶりに赤ロケと会えるのが楽しみです。

このブログはやる気のなさが出まくってしまっていてすみません・・・

赤ロケとともに浮上していけるようがんばります
 
   
Posted at 21:31 / 女子バレー / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!