減量・増量 

2006年05月17日(水) 23時21分
なんとか荷物は減りました。
手持ちのカバンが重くなりました 笑
なんとかソープとかすべてカバンに・・・ 笑
重いし。

ここ数日で日本食を食べれるだけ食べた。
美味かった 笑
ここ数日は体重なんて関係ないな 笑

さー、明日。
北京一泊がうざい。
スーツで行くのが嫌だ。
暑い 笑

鄭州は37度だったかなぁ。
風速最高1m 笑

いってきまーす☆

数日後にはまたネットの世界に現れるで 笑
携帯はつながらないw
ボーダフォンのハッピーなんとかにしてまったでAUに変えれへん。。。

巣作り 

2006年05月17日(水) 0時29分
重量オーバーだ。
20`なんて・・・ムリだ。
手持ち上限10`?
ムリだ 笑

デカイ方は25`までならウィンクしてセーフらしいが・・・。

んー。
只今23`・・・。

手持ち、PC入れたら10`突破や。(小さいスーツケースやでなぁ

シャンプー系が重い。
なぜこんなに重い。
服少ないし。

ビザ 

2006年05月16日(火) 0時29分
さて・・ビザがおりてしまいました 笑

また瞑想者いたし 笑

今日から本格的に準備。
一応買うものは買ったのですが
何か足りていない気がする 笑

家を離れたみんなは何か忘れ物はしたかな? 笑


「ワールドカップチュウゴクデモミレルヨォ」
と、中国人の人に教えてもらった 笑
いやぁーよかった。100%信じれないけど 笑
どの試合かわからんけど 笑
外国人の人の名前は当て文字らしい。
どうなっているだろうか 笑

ダヴィンチコードが見れないのが残念。
本で我慢になってしまいそうです 笑

ぇ? 

2006年05月11日(木) 0時22分
今日はビザを申請するために中国大使館に行きました。
ま、中国って感じです。
なんとかできそうです。

大使館には4人しかいないのに4階建てビル。
ある団体から守るために警備員がたくさん。
付近の道のあちこちにいる。銃もってるしー。

警備員の人、変なじーさんにずっと話しかけられてて嫌な顔してた。
持ち場から離れれないもんね 笑
じーさんと警備員が話しかけている後ろには・・・
若い中国人が立って瞑想?してるんです。
道で。

名古屋は変人多いなぁと思いつつ歩いていると、瞑想してたヤツが走ってきて

「中国人??」
と聞かれる

「リーベン・リーベンレン」
と適当に言う。

「あぁ・・・」
残念そうに帰る瞑想者。
何か、新聞っぽいのを渡そうとしていた・・・。
変な宗教団体だとか。

大使館に入った瞬間、受付の人が逃げる。
・・・・・ォィ。
なんとか捕まえると、日本語が通じない。
なんちゃって中国語で会話開始。
王さんに用事があるので
Q.王さんいる?って聞く。
A.王さん不在。
Q.金さんは?
A.金さん不在。
困った。数分悩む。
大使館内をよく見ると・・・・

王さんいるじゃん!
ブーザイじゃねぇてこら。
これこそ中国だ・・・。
電話鳴ってるのに出ないし。
これまた中国。
簡単に信じたらいけませんね・・・。

GW終了。 

2006年05月07日(日) 23時24分
皆様GWはどうでしたか?

だちょうは一応県内にいたかな 笑
じっくり休むことができました。
アウトレットやショッピングモールなど沢山行きました。
この辺の人たちは出かけるのが好きなのかなぁ。
ショッピングモールとか多いよねぇ。
だいぶ金が逝った。

出国の準備が徐々に整うにつれて不安が募る日々。
ポジティブだった自分は何処へ 笑
日常会話のフローチャートでも書くか 笑
書いても無限ループの可能性大 笑

一番の不安は・・・ワールドカップ(ぉぃぉぃ
スカパーとか無しでサッカータダで見れるという情報があるけど・・・
行く国が国なので本当なのか・・・。
ロケーションなんとかかんとか買って持っていくと引きこもりになりそうやし 笑
脱・サッカーになりそうや。。。
中国、ワールドカップ出場してたらなぁ・・・。

んー・・・まぁ、不安あるけど楽しそうなんで 笑
早く話せるようになって友達作って中国各地に行きたいぜ。
みんなを中国観光できるようになりたいどす。

ではまた明日からがんばりましょ。

あほ 

2006年05月02日(火) 23時58分
今日はあほしました。
名古屋のどこかの喫茶店にて・・・
安い・デカイの喫茶店。
本当に喫茶店なのか…?
夜に行ったのに客がたくさん。
ピラフを友達と2皿喰って



最後のは何だ!!!
いちごスパゲッティーらしいです・・・。
友達がちゃっかりたのみやがって。。。
イチゴスパすごいまずい。
たくさん頼んだけどスパ以外間食。
ぁー。二度と行かないだろう。
帰り吐くかと思ったし。

診断 

2006年04月27日(木) 10時27分
さて、今日は休みだ。
なんとなく平日の休みはうれしい。
普通は日曜だがね。

エコノミー症候群かこれわってくらい座ってるので疲れる。

で、昨日は健康診断。
病院でスタンプラリーしてきました 笑
身長が微妙に伸びた・・・のかなぁ。0.単位 笑

一番困った検査が心電図。
いろんな場所に変なのつけられるで
「ぶふっ」とか声出してまった・・・ 笑
・・・こそばゆい。

血液検査は、痛くなかったのでよかったです。
注射嫌い。

中国行く日程について所長さんにブーブー言ったら、
「北京ダック食わしたるでぇ」
「じゃぁ・・・行きます」

私はまだまだ子供です 笑

出費 

2006年04月25日(火) 23時00分
出費が激しい。
スーツケース高い。
スーツ必要になったから買ったし…。
給料が一気に消えそうな雰囲気。

明日は健康診断。
学校側から健康診断についてなにも言われなかったので・・・恐い。
噂によると中国で行うとか。
それは恐いので明日勝手に行ってきます。
1日先着10名しか診断しないとか。
結果は1週間後…。
学校側、最初ビザなしでOKとかほざいた。
(たぶん日本人を入学させたこと無いから分からないんだろう)
最近になると、ビザヒツヨウデスなどと…。
中国領事館に色々聞いたけど分からないとか。
なんなんだこりゃ 笑
なんとかしてその辺しっかりしてもらえるように大学に訴えたいです 笑
まぁ、安心?して入学できる理由があるので…たぶん大丈夫だろう。
普通だったら絶対に行かないだろう 笑笑

名前 

2006年04月22日(土) 23時59分
今日はいつもお世話になっている中国人の先生の奥さんが先週来日した。
んで、今日は中国語教えてもらう日だったので対面。

車の中でボーボーしてたらいきなり奥さんが

名前何?ベシベシベシッ(中国語で言いながら肩たたく
いやぁ〜これぞ本場や。と感じた。あの雰囲気&迫力 笑
で、奥さん日本語しゃべれないし、俺ちょこーーっとしか中国語しゃべれないので、面白い現象が起きた。
名前なんだと何度も名前を尋ねる2人・・・笑
なぜなら・・・・お互い名前を聞いても忘れてしまう 笑
そういえば昼にラーメン食べてちょっと不機嫌やったな。
こんなんラーメンじゃないとか中国語で言ってたらしい 笑
中国では麺をその場でうって?きって?ゆでるらしい。
日本のは麺があらかじめ用意されているのでインスタントだ!とか・・・。

ハマっている曲紹介第三弾!
Rooster の Deep And Meaningless
こりゃ有名やでみんな知ってるかにゃ。
個人的にこれを聴くと運があがります 笑
ぁ、最近フォークソングブームがまた到来しそうや 笑

ぁ〜中国語うったら化け文字になっちった。残念賞。

感動 

2006年04月21日(金) 23時00分
感動した
昨日友達とSkypeをやってみた。是非試してみてください。やる時声かけてね 笑
イタ電だよ
タダ電だよ 笑
マイクとスピーカーさえあれば電話ができた 笑
マイクない人はラジオ聴く感じ 笑

世界どこでもできるらしい。
すげーな。今の時代 笑

最近ハマってる曲の紹介A
Your song 映画Moulin Rougeバージョン。
Elton JohnのYour songもいいけど、こっちの方が好き。最高です。

映画Moulin Rougeを見たけど、Storyは「んー」っでした。
英語で見たであんまり理解できてない…。
だけど歌がとても素敵でした。そして自分の声はダメダメだとまた実感。

ぁ、CHINA12日に行くとか言ってたけど18日になりました・・・。
はよ行きたいのに。行ったら砕けそう 笑
18日までに何か1芸を得たい今日この頃。
1芸…。マジックがウケいいと聞いたので・・・
「ラッキ〜」(マギー
ラッキーは買いません 笑
ハンズで色々売ってるよね。高いけど。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像だちょう
» ぇ? (2006年05月13日)
アイコン画像るい
» ぇ? (2006年05月12日)
アイコン画像だちょう
» あほ (2006年05月08日)
アイコン画像みほ
» あほ (2006年05月08日)
アイコン画像だちょう
» あほ (2006年05月07日)
アイコン画像みほ
» あほ (2006年05月07日)
アイコン画像だちょう
» このごろ (2006年04月27日)
アイコン画像るい
» このごろ (2006年04月26日)
アイコン画像るい
» 名前 (2006年04月24日)
アイコン画像だちょう
» このごろ (2006年04月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:redroad
読者になる
Yapme!一覧
読者になる