4月1日

April 02 [Sat], 2011, 1:02
今日の軌跡

 数学
黄チャートA 例題64〜91 
黄チャートU 例題1〜31
 英語
百式 1〜200
毎年出る 基礎1

本格始動1日目。3月からぼちぼちやってた黄チャートTAが終わりました。

数学のしすぎで頭がまっきれそう。

やっぱ1日60題はきついな〜〜。

バイトって・・・

March 31 [Thu], 2011, 23:54
こんばんは。

今日は友人とタウンワークでバイトを探すことに。

一つずつ吟味してみたけど、どれも決め手にかける感じで結局持ちこしに・・・

いままでバイト経験ゼロなのでなかなか踏み切れません。

なんかお勧めのってありますか??

後どうでもいいことなのですが、その一緒にバイトを探した友人なんですが、

オレが最近このブログはじめたの知ってると思うんだけど、なぜかズバッと

その話を切り出してくれなくて、知ってるオーラだけだしてくるんで、オレも

あえてばれてませんようにオーラをだして自分からはいわないでおこうと

思ってますwww

もしこの記事もみてくれたら「やっぱりお前か」的メールまってますww

バーベキュー

March 31 [Thu], 2011, 0:07
こんばんは。

高校の同級生達とバーベキュー&サッカーを楽しんできました。

男だけのバーベキューではひたすら肉を食いまくり、

焼肉の食べ放題なんかよりもがっつりいっちゃいました。

その後はサッカーのミニゲームをしましたが、みんな食後であまり動けず、

イマイチ盛り上がらなかったので負けチームはジュースをおごることに。

すると自分を含め全員の動きが4割り増しでよくなりましたwww

結果は自分のチームが勝ち、ありがたくジュースをいただくことに。


今日遊んだメンツはほとんどが現役や一浪で大学受かったやつ

ばかりだったので、最初は若干の引け目があったのですが、

すぐにそんなことは忘れておおいに楽しめました。

今さらですが参加してよかった。

一緒にバーベキューしたり120円ぽっちで真剣になれる仲間なんて

やっぱ高校じゃなきゃつくれませんよね。

友達って大事だな〜なんて当たり前のことを再確認した1日でした。




ハルヒ

March 29 [Tue], 2011, 21:19
こんばんは。

ちょっとブログさぼちゃってました。

というのもここ三日間全く勉強してなかったからで、

その間ずっと涼宮ハルヒの小説を読んでました。

三日前本屋に行って適当に本を眺めていたら涼宮ハルヒシリーズ

を発見し、名前はよく耳にするので一巻を手に取りパラパラめくると

これは面白そうだと思い1〜9巻までまとめ買いしちゃいました。

結局今朝までずっと「起きる」⇒「ハルヒ」⇒「朝食」⇒「ハルヒ」⇒「昼食」⇒

「ハルヒ」⇒「夕食」⇒「ハルヒ」の繰り返しでした(汗)

個人的にはかなり楽しめたのでまだ見てない方、お勧めです!

明日から勉強!と言いたいとこですが、明日は高校の同級生たちとバーベキュー!!

今から楽しみです。

裁判所へGO!!

March 23 [Wed], 2011, 22:56
今日は裁判所へ行ってきました。

「今のうちから法学部に入った時のための勉強とはえらいやつめ」とか、

「浪人生の分際で裁判の傍聴とはなめたやつめ」とか思ったあなた、

僕はバリバリの理系ですし、他人の裁判なんて興味ありません。

そうです。呼び出されたから行ったんです。

・・・違います!!僕は犯罪者じゃありません!!ただ事故っただけなんです!!!(苦笑)

事故内容は簡単に言うと、原付と原付の衝突事故です。

僕はかすり傷でしたが、相手は骨折していて救急車で運ばれました。

相手は大人でこっちは未成年、相手は重傷でこっちは軽傷、

現場検証の段階で僕の負けは決まったようなものでした。

詳しくは書きませんが、こちらにも過失はありましたが、相手にも明らかな過失があったんです。

なのでそれを現場検証で警官に話そうとすると、明らかに(こんな時間に呼びやがって)という

オーラを出した一人の警官に

「相手の過失はいいから、自分の過失を認めなさい!」

と言われ、初めて事故って相手が救急車で運ばれ怖くてテンパっていた所に警官からのこの一言。

結局こちらの意見は怖くていえませんでした。

そして最初にきちんとこちらの意見が言えなかったのが仇となり、相手の意見ばかり通り、

本日めでたく保護観察処分という予想していた中で最悪の結果となりましたorz

保護観察といっても2回ビデオ講習を受けるだけですが、めんどくてしょうがありません。

まあ起こってしまったことは仕方ありませんので皆さんにも教訓を二つほど(経験者は語るってやつですwww)

・事故ったら、なるべく早めにきちんと相手と自分にあると思われる過失を説明する。
⇒上記のとおり今回それができなかった僕は大きなハンデを背負うことに(涙)

・受験生は事故をするな!!
⇒正直この事故の後、僕はしばらく眠れもしなかったし、精神的不安定で勉強がセンター直前まで手につきませんでした。

最後に、将来警官になる方がいましたら、事故直後の不安に覆われている少年の心情くらい読み取ってあげてくださいね。


以上、かなりの長文となってしまいましたが皆さんGOOD NIGHT!!





  

ミス・・・

March 23 [Wed], 2011, 1:33
今日は朝から図書館に行って勉強しようと、やる気MAXで出かけると、

月曜が祝日だったので休館日で、やる気がいっきにダウンしてしまい、

そのままブックオフに行ってしまいましたorz

ブックオフでは「あひるの空」っていうバスケ漫画を読んでオレももっと青春しとけばよかった

なんて思いながら帰宅。

オレの青春は勉強を極めることだ!なんて意気込みながら勉強開始。

結局あまり進みませんでした。

とりあえずもうすぐ黄チャートTが終わりそうです。

本屋で・・・

March 21 [Mon], 2011, 22:18
こんばんわ。

今日は二浪する友人たちと本屋に行って参考書選びしてました。

合格体験記やら学習法なんかも見ていて気づくと閉店時間でびっくり。

結局先日立てた計画も見直すことになりそうです。

早く自分なりの学習法を確立できるようにとにかくいろいろ試してみるつもりです。


後、相互リンクOKの方は、ぜひコメしてください。



勉強の合間に・・・

March 20 [Sun], 2011, 13:59
うちの猫はよく紙とか新聞紙の上に乗ってます。

今日も勉強してたら自分で部屋をあけてオレのノート上を陣取るクゥです。



受験計画

March 19 [Sat], 2011, 23:07
こんばんわ。

今日はこの間まで通っていた予備校に行き、合格した友人に参考書をもらいました。

嬉しいけど正直切なくもなりました。来年こそは!と決意を新たに、家に帰って受験計画をたてることに。

計画たてるのって結構大変ですね。みんなはどういう風にたててるのかな?

一年間だとあまり現実味が湧かないので、とりあえず夏までの計画を立てることにしました。

とりあえず夏までに基礎固めをすることを目標に計画をたててみました。

後土曜日は、{消化しきれなかったノルマをこなす+遊ぶ}ために空けてとちょっと工夫も。

結局計画たてるだけで半日以上かかりました。

早速明日から受験勉強開始です。計画倒れにならないように頑張ります!!








というわけで

March 18 [Fri], 2011, 23:35
宅浪が決定しました。

嘆いていても仕方がないので、自分の能力を試すいい機会だと捉えてぼちぼち勉強始動します。

とりあえず目標をおおざっぱに立ててみました。

●目標●
・東大か阪大に合格する。(もちろん第一志望は東大)

・自己管理ができるようになる。(これまでの怠惰な人生を振り返って)

・やせる!!!(部活やめてから太りすぎて今では人様には言えない体重に)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:クラッチ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1991年
  • アイコン画像 現住所:鹿児島県
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ読むこと-ワンピース・GANTZ好き
    ・ゲーセン(メダル)-スターホース楽しすぎww
読者になる
はじめまして。クラッチです。
二浪目ですが、これまで全く勉強してなかったので、実質受験勉強は初めてな
感じですが、やるならてっぺん行こうぜってことで東大めざして頑張ります。
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像はぶ
» 4月1日 (2011年04月05日)
アイコン画像MIO
» バイトって・・・ (2011年04月04日)
アイコン画像クラッチ
» バーベキュー (2011年04月01日)
アイコン画像めじゃ
» バーベキュー (2011年04月01日)
アイコン画像クラッチ
» バーベキュー (2011年03月31日)
アイコン画像MIO
» バーベキュー (2011年03月31日)
アイコン画像みほ
» ハルヒ (2011年03月31日)
アイコン画像Mio
» ハルヒ (2011年03月30日)
アイコン画像ひろき
» 勉強の合間に・・・ (2011年03月21日)
アイコン画像クラッチ
» 勉強の合間に・・・ (2011年03月20日)
Yapme!一覧
読者になる