『イヌコレ』 

March 04 [Sat], 2006, 15:58

『イヌコレ』レポです
とは言ってもたいしたレポではないですが
今日行くか、月曜日行くか、ぎりぎりまで悩んでたんですが、月曜日のお天気がらしかったので人が多いの覚悟で今日行ってまいりました

しかも土曜日わざわざ行くなら雑誌「DOG FAN」の撮影にも参加してみよう
と言うことで・・・プランタンオープン30分前より参加整理券を配られるのを目指して現地到着10時20分。。なのにもうワンコだらけな上に整理券配ってる
あわてて聞くともうすぐ「90番台なので並んでください」とのこと
無事94番の整理券をGetしたけどあせった〜

番号が遅いため撮影は13時〜だったので
「ジョーカー銀座三越」→「わんわんネバーランド」と渡り歩いてランチもすませてもう一度プランタンへ
さすがに土曜日なだけあってB2はイヌだらけ
しかも多頭飼いの方も多くタイヤ付きのキャリーで練り歩く人がいっぱい
前回は上の方のフロアで、今回広くなってるはずなのにけっこう大変でした・・・
JOYさんは雑誌の撮影をしてもらい(これがけっこう撮る人がめちゃめちゃうまくて、ワンコの興味をひきながらの撮影しかもスピーディ)いっぱい試着もしました
写真のはスカート部分がコーデュロイになってるOPです。
あと2枚ほど買いましたが、金額変わらずにサイズの微調整をしてくれるというSHOPで、細くて長いJOYにあわせてオーダーしてきました
またこれは出来上がり次第お披露目しますね
かなりイケてますから
    以上『イヌコレ』レポでした・・・こんなんでいいかな〜

もちろん次回の「イヌコレ」ポスターの応募もしてきましたよん。

忙しい 

March 01 [Wed], 2006, 12:30
最近とにかく忙しい
週3行ってたヨガを週2にかえて、自動車教習所に行き始めた
主婦になって、子供もいなくて『今しかないな』ということで先月から若い学生達にまじって授業をうけています。
JOYを乗っけて早くドライブ行きたいな〜

ヨガ後に教習所へ行ったりとしている。
その合間をぬってJOYのお散歩(最近多いけど・・・)
そして映画行ったり、買い物いったり・・・と予定がぎっしり
そんなあたしを上回る忙しさのダンナ様
昨日「名古屋」→今日「仙台」1度うちに帰って次の日また「名古屋」で、「大阪」へ・・
この集中出張のあとも展示会やら、ファッションショーやら予定満開です。
元気だな〜

あ・・・『イヌコレ』いつ行こう


お買い物 

February 24 [Fri], 2006, 21:50
今日は『雪になるかも』って天気予報でしたが、冷た〜い雨の1日
あいにくのお天気だったので、JOYをおいてお買い物へ。。。
雑誌でチェックしていた靴を見にラフォーレ原宿へ行ったんだけど、MとLの2サイズしかなくて小足のあたし(22.5なのだ)は断念
気を取り直して最近できた『表参道ヒルズ』へGO
平日のこんな天気なのにびっくりするくらいの人の多さで、サクサクっとワンコのお店へ。。
「HANNARI」(はんなり)というお店でいろいろなメーカーがはいってました
そこで写真の黄色のあひるラグランTシャツをGET
そのまま銀座へ出てJoiasにてピンクのトムジェリーラグランTシャツをGET
・・・今日はラグラン気分

JOYさんあたたかくなったら一緒にラグランT着ておでかけしようね

春の香り 

February 21 [Tue], 2006, 18:53

この前、ダンナ様とデートに立ち寄ったバーのようなケーキ屋さんで、真っ白のスイトピーがお店中にわっさわっさ飾ってありました
もともとスイトピーはとっても好きなお花だったんですが、いつもピンクやイエローといった色物ばかり買ってしまうあたし・・・



とってもキレイだったので、今日YOGA帰りの代官山の駅改札のお花屋さんで買っちゃいました
お店にあった真っ白のスイトピー「全部だといくらくらいですか?」
に店員さんがスイトピーを数えて『4000円くらいかな』
「高っじゃ半分くらいで・・2000円分ください」と言ったら
やさしいお兄さん『いいですよ全部2000円で
ということで、お店には程遠いですが、真っ白なスイトピーをわさっと飾ることができました

お兄さんありがと〜
JOYさん黒いぞ

名古屋日帰りコース 

February 15 [Wed], 2006, 22:54
今日、名古屋に行ってきました
仕事を辞めてから新幹線乗ることもなくなってたので、初めて「品川」からビュ〜ンと行って来たよん
実はあたしの『はとこ』が宝塚歌劇団の月組で男役やってます
一色瑠加といいます
実家の母(大阪から)と名古屋集合で観てきました。
宝塚大劇場や、東京の劇場と違って劇場自体が小さくて・・大階段も「短っ」って感じなんだけど、小さいぶん観やすかった
でも・・いつもなんだけど、ショーとかでみんなが『わ〜』と出てきたりするとトップさんよりも瑠加ちゃんばっかり探しててちっともトップさんを見れてない
自分の中で、最近トップさんの印象がうすいのはそのせいかな・・・・
今日の舞台は「あかねさす紫の花」といって和もので、お着物がキレイでした〜
宝塚は衣装がこっていて、見ていて楽しいです。
宝塚に限らず、けっこう舞台好きでいろいろ観にいきますが、宝塚は独特の雰囲気ですね〜みなさんも行く機会があったらぜひなかなかおもしろいですよ

舞台後に名古屋の友達にも会え、「味噌煮込み」も食べ、大満足で帰ってきました。

JOYさん お留守番ありがとう

この冬最後の作品 

February 14 [Tue], 2006, 18:27
うふうふようやく出来ました
今年突然JOYのニットをあみはじめた訳がコレです。
実はこんな背中にドクロが描かれてるワンコニットをネットで発見しかしお値段が・・・
ってことで「作っちゃえ」と思ったのがきっかけ
ワンコニット本で、まずシンプルなものから練習・・・と作り始めたらなんだかハマっちゃって
さんざん練習作品を作りたおして、ようやくパクリニットが出来ました
本物はタートルではなく襟のあるカーディガンタイプなんですが、そこまでは・・・
で、こちらのタートルニットになりました
ダンナ様が思いのほか気に入って、「俺のも作って〜」なんて言い出してちょっと困ってますが・・・
かなり大満足のあたし

初体験 

February 10 [Fri], 2006, 22:28
今日、初めてオフ会なるものに参加しました
ミクシィで仲良くさせてもらってるワンコ仲間に初めてお会いすることができました
ワンコが苦手のJOYさんに少しでも慣れてもらおうと、頑張って行ってきました。

場所は『横浜』 DOGグッズSHOP→カフェでランチ→みんなでお散歩
というコース
今日の集まりはプードルがほとんどに+チワワ&コッカー&ヨーキーといういろんなワンコ
JOYはいつも通りビクビクながらも突然のいっぱいのお友達に興味津々
シッポもあがってるし、恐る恐るごあいさつもできてる
気分は公園デビューしたお母さん
ドキドキだったけど、そんなに心配するほどのワンコ嫌いでもないらしい
ワシャワシャ戯れて遊ぶ姿はさすがに見れないとは思いますが、お散歩ではみんなと一緒に歩けてお母さんは感動ものでした
今日お会いした方々は、みなさんワンコが大好きで、とっても大事にしてらっしゃるのがよ〜くわかりました
初参加のあたし達にみなさんやさしく、とってもステキな時間を過ごすコトができました
でもっ・・・・あ〜緊張した

そして・・・
もっと緊張の中、頑張っていたJOYはすっかり疲れて寝ています

第4作品目 

February 05 [Sun], 2006, 11:55

見て見て
JOYチアガールニットです〜
ポンポンつけたら女の子に見えるうううう〜
耳にひっかけてるだけなので、ブンブン頭をふったらとれちゃうの
背中には『J』といれてみました今月中にもう1枚編んで、終わりにしょう〜

カラオケ 

February 04 [Sat], 2006, 15:03
昨日は本当に久しぶりにカラオケに行った
実はあたし、カラオケ大好きなのだむかしはもう一人のカラオケばか(今はニュージーへ嫁入りしてしまった・・あの人)と5時間とか普通に歌いまくってた
昨日は、元職場仲間との飲み集まりがカラオケになりワクワク
いつもよりちょっと早めのゴハンをJOYにあげて、夜遊びフォー
(ちなみにダンナ様は出張中・・・・)
新曲から古っっていうのもアニメソングも〜
結局4時間くらいいましたが、けっこう疲れた
何気に年を感じてしまいました・・
でもっ久しぶりだったからと自分に言い聞かせてみた。
たまにダンナ様ともカラオケ行くけど、行くメンバーによって選曲が違ってそれもまたおもしろかったよん

1時半くらいに帰りつき、「JOYゴメンね〜」と夜中に遊び始める不良妻でした


女のコ 

January 31 [Tue], 2006, 17:12

カットへ行ってきました耳をのばしてるので、女のコらしくなってきました
JOYさんはカットしてくれる担当のお姉さんが大好きで、預けられてもなんのその
「バ〜イバ〜イ」って感じなのがちょっとムカつく
「行かないで〜」みたいなのも困るけどね・・・・
遊んでもらえるかのようなテンションで置いてくのですが、カット中はとってもおとなしくいいコなんだそうな・・・なんなんだそれは
「耳毛抜くときはちょっと嫌がりますけどね・・」だと
ほかのワンコは知りませんが、トイプーは耳の中に毛が生えてくるので、抜いてあげないとダメなんですようちでやってみようとしましたが、そりゃ抜かれるの痛いよね・・で、嫌われそうでトリマーさんにお任せしています。

そんな中で、気になることが・・・
JOYがなぜだか痩せていってるんです
この3ヶ月くらいで・・・・トリマーさんにも「痩せぎみですね」と言われてしまいました。
避妊手術をすると太りやすくなるとか聞いていたのに、なんで
あまりに元気が良すぎて栄養が足りないのか
ってことで帰りに『活発犬用』というフードや、おやつを買いあさるご主人達・・・
しばらくJOYさんのゴハンは充実したものになりそうです

2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ねね
» 東京ガールズコレクション (2008年03月17日)
アイコン画像ゆきんこ
» 東京ガールズコレクション (2008年03月17日)
アイコン画像neneshi
» 『イヌコレ』 (2006年03月05日)
アイコン画像トモチ
» 『イヌコレ』 (2006年03月05日)
アイコン画像あろまっこ
» 『イヌコレ』 (2006年03月04日)
アイコン画像neneshi
» 忙しい (2006年03月03日)
アイコン画像
» 忙しい (2006年03月03日)
アイコン画像neneshi
» 忙しい (2006年03月02日)
アイコン画像まさしげ
» 忙しい (2006年03月01日)
アイコン画像neneshi
» 忙しい (2006年03月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:redpine
読者になる
Yapme!一覧
読者になる