ありがとう

October 06 [Tue], 2015, 19:46


にこにお花を頂きました。


キレイな   キレイな   お花です♪





7回忌だそうです。



にこを覚えていてくれてありがとう



にこが作ってくれた出会いに感謝です


何年も経っているのに
改めてにこの偉大さを思い知らされます



にこ ありがとう♪




一年が経った

October 06 [Wed], 2010, 21:28
もう1年にもなるんだ。

あの日から ・・・


いまでも想う。


「なぜ今いないんだろう。」 と。



ブログを始めたのは 2005年11月

にこの誕生日は2004年5月25日

にこがパピーだった頃の写真は紹介してなかった。





こんなにかわいい顔してた。

パピーの頃からいつも笑顔を見せてくれるにこだった。



宇宙へ帰る数ヶ月前のにこ





プードルには珍しい立ち耳ちゃんで
たぬきみたいでとってもかわいい。

やっぱり笑顔いっぱいのにこ


にこには感謝でいっぱいなんです。  今でも。

アジリティーだって、 訓練だって、
にこが犬と一緒に何かをする楽しみを教えてくれたから。
寂しい時、辛い時はすっと傍に来て支えてくれたから。
犬を通じてお話しする様になった方は、
全てにこが出会わせてくれた方達だから。

沢山のhappyをありがとう。


この1年ずっと 悩む? 後悔? している事があります。
最期ずっと抱っこしててあげたかった。
結果は遠くへ旅立ってしまったけど、
もし可能性があったなら病院で治療を受けさせなきゃいけない。
こうなると分かっていたなら、病院から連れて帰り、
最期はずっと抱っこして一緒にいてあげたかった。
にこも一緒に居たかっただろう。
この事を考えると今でも涙が出ます。
最期に一緒に居てあげられなくてごめんね。って。


新しい環境になり、みんなで前に進んでいるけど
この日だけはこれからも毎年振り返ってしまうのだろうな。


もう1年が経ってしまったんだ。

あの日から ・・・


異次元体験

October 16 [Fri], 2009, 3:30
「前のブログ記事は冗談でした。
趣味の悪い冗談でごめんなさい。」


悪趣味だと非難を浴びても一番言いたい言葉です。

あれから 10日

現実ににこはいません。

普通にしているつもりでも、フッとした時に目頭が熱くなります。


にこが亡くなったのは6日午前3時半ごろ。前日入院した病院のなかでした。
朝の8時に病院から電話でにこがなくなった事を知らされました。
にこが亡くなった6日の3時半に執事は急に寒くなり鳥肌が立ち目が覚めたそうです。
病院から亡くなった時間を聞き目が覚めた時間と同じだったのでビックリしました。
そして、翌日7日も同じ時間に寒くて寒くて目が覚めたそうです。
その日の晩にこが一番好きだった場所で執事と家来だけでにこの話をしながら
大泣きしていました。
きっと病院で寒かったんだろうね。って。
ずっとにこの話をしながらないていました。
胡坐をかいて座っていた執事が、
「あっ!今胡坐の上が温かい。 にこが乗ってきた。」
話をしながら 「まだ温かい。 にこがここにいるよ」
そんな間も、泣きながらにこの話。
話と言っても出てくる言葉は後悔の言葉ばかり。
「ごめんな 。  ごめんな 。」を二人して繰り返していました。
そんな話をしていると、今度は私の膝の上が急に温かくなりました。
私は執事に「今も執事の膝の上温かい?」と尋ねます。
「今は温かくない。」
「今ね私の膝の上が温かくなったの。にこが私の膝に乗ってきたわ。」
にこが順番に膝の上に乗ってきたのです。
姿は見えないけど、二人ともがにこの温かさを順番に感じたのです。
泣きながらにこの話は尽きません。
話の途中
ハッ!!
二人とも一緒に動きが止まり、泣くのも止まりました。
お互いに顔を見合わせ同時に発した言葉。
「にこがいなくなった。」
本当にこんな偶然があるのでしょうか?
「今はにこいないよね。さっきまでここにいたのに今いないよね」
にこのオーラを感じなくなっていました。
にこがお空に行ってしまった瞬間でした。
     ・
     ・
     ・
抱っこが好きだったにこ。
二人に順番に抱っこされていました。
執事と家来とにこの三人でいる時間が好きだったにこ。
三人だけになるのを待って挨拶に来たのです。
「お空へ行っちゃったね・・・」

さっきまでずっと後悔だった気持ちが、にこへの感謝の気持ちに変わりました。
この出来事を境に、何処にいてもにこを感じなくなりました。
執事が寒くて目が覚める事もなくたったそうです。

私達は霊感なんてありません。
執事はそんな事を全く信じないタイプです。
こんな不思議な体験をさせる にこ はとっても不思議な子でした。
こんな力を持っていた にこ は本当に宇宙から来たのかもしれない。
見た目からしてプードルらしくなかったから・・・


この体験以降にこを感じる事はありません。
にこの遺骨を埋めた場所に行ってもにこを感じません。
そこにはいないのです。
あの時お空へ上がって行ってしまいました。


私のお墓の前で泣かないで下さい
そこに私はいません   眠ってなんかいません。
千の風になって  あの大きな宇宙を飛び回っています

ちょっとくさいかもしれないけど
「千の風になって」の歌詞そのままに思ってしまいます。



にこちゃん大王は宇宙へ帰っちゃいました。




この体験は私の気持ちが少し落ち着いたら書こうと思っていました。
10日経って書く事が出来ました。
このブログをどうしようか?
更新はほとんどなくなるでしょう。
何をやっても三日坊主だった私が4年も頑張って書いたにこの記録。
にこの可愛い写真もあるのでこのまま「放置ブログ」として
残したいと思っています。

リンクをしてくれていたお友達の方へ
更新はないのでリンクを削除して下さい。
今までありがとう!




いつも にこ を応援し、ブログを見ててくれた皆さん

本当にありがとうございました。







にこ  宇宙で永久に・・・



宇宙船に乗って・・・

October 06 [Tue], 2009, 20:18
突然ですが、

本当に突然で、

にこちゃん大王は宇宙船を手に入れ

宇宙船に乗って

虹の橋を渡っていきました。


あまりに突然で、

早過ぎる事で、

頭がボーとしています。


今までにこを撫でてくれた方
「かわいい」と言ってくれた方
抱っこしてくれた方
助言してくれた方
にこを知っている方
全ての方へ
ありがとうございました。

にこはみんなに支えられ幸せな子だったと
改めて思います。

にこは本当に本当に
かわいい子でした。
美人薄命 だったのかな?


コメント欄は置いておきますが、
お一人づつにお返事は書けないと思います。
ご了承下さい。


にこへ

うちの子になってくれて ありがとう。
頑張り屋さんで負けず嫌い
色々な事にチャレンジして器用に出来てしまうにこを
嬉しく誇りに思っていたよ。
にこからは色々な事を教えてもらったね。
ずっと癒してくれたね。
もうあなたを抱っこ出来ないと思うと
涙が溢れてくるよ。
にこと接する時は名前の通りニコニコしてなきゃね。
何を言っていいのかわからないけど、
これが全て

ありがとう

本当に ありがとう

安らかに・・・

JKC三重訓練競技会

October 04 [Sun], 2009, 23:17
三重県菰野町八風競馬場
JKCの訓練競技会へ出場してきました。

この会場毎年行われているが、
毎年お天気が悪い事で知られている。
今日は 快晴
暑過ぎです。
長袖Tシャツ着ていったけど、半袖持って行けばよかった。

にこの出場は15番目
にこのリンクは進みが早く、
隣のリンクで競技した7番目の雅茶が終わってすぐ。
トイレを済ませ、準備をしてすぐ競技。

心配な事がありました。
雅茶が順番待ちの時、山で空砲がなったのです。
この時にこは車の中で待っていましたが、
空砲を聞いていたら恐がっているのでは。
にこの競技中に空砲がなるかも。
ドキドキでした。
ここの空砲、鳴り出すと短時間で数回続けてなります。
終わると次の空砲までの時間がながかった。

始まる前のにこの様子。
さっきの空砲は聞いていなかったと見え、
元気良し、動き良し。
にこの競技中は空砲鳴らずに済みました。

競技は・・・

常歩の脚側行進は良かった。
速歩になると離れてたけど。

一つ失敗したのは 立止
「立って」と言った時、ずるずると滑る様に伏せた。
もう一度「立って」と言うと、
機敏な動きで立止しました。
にこ聞き間違えたみたいです。


選択課目
初の競技を2課目入れてみました。
本当は3課目がらりと変えたかったけど、
1課目くらいは点数取れるのを入れて置かないと
点数無くなっちゃうから。

初課目は 「ハウス」と「障害飛越」 保留は 「据座」

ハウスは最近覚えたので使ってみたかった(^▽^;)
「ハウス」の指示で元気いっぱい走って行ってました。
「停座及び招呼」で私の所に来る時なんて歩きなのに。
私の所に来たく無い。って事??

「障害飛越」で障害板の使用は初めてなんです。
訓練試験の時はハードルを使用したの。
障害板の所へ行った時、「何これ?」って、
にこは確認しに行っています。
飛越えは躊躇せず、ジャンプしてくれました。
初課目の「ハウス」と「障害飛越」を動画にしてみました。
にこの訓練競技会の動画は載せるの初めてです。

2009.10.4にこハウスと障害飛越

競技終了。
総評 全く無し。
「ありがとうございました」で終わった (・_・;)

お昼休みアトラクション競技があったので参加。
50m競争 タイムレース
にこ めちゃくちゃ頑張って走っていました。
理由があります。
聞いちゃったんです。
空砲
競技終了してから空砲聞いて震えたり挙動不審に。
会場が恐くなって抱っこして欲しくって
ゴールまで一心不乱に走っていました。
にこ7秒台でミニクラスで4席に
アトラクション参加賞をにこと雅茶でいっぱい頂きました。


お天気良過ぎて暑かった一日。
結果待ちまでの時間 プールでクールダウン

鈴鹿でF1レースやってて、帰りの渋滞を避けるため
本日表彰式なし!
にこは元々表書式関係ないけどね。
ポイントは頂く事が出来ました(=∩_∩=)

新課目2つ取り入れても点数がもらえたので嬉しかったわ。
にこは課目レパートリーが広いので
また違う課目にもチャレンジしていきたいです。

いつまでも、いつまでも
にこと取り組んで生きたい。と心から願う (゚ーÅ) ホロリ

うんちくん

October 01 [Thu], 2009, 22:00
郵便局で現金書留封筒を買った。
「普通のと大きいのどっちですか?」
えっ?大きいの?
大きいサイズの封筒があるなんて知りませんでした。
今まで聞かれた事も無く、普通サイズを渡されていた。
見せてもらって、大きい封筒を買いました。
封筒の料金は同じ1枚 20円。
でも、送る時に大型版は定形外郵便料金になるんだって。

にこと雅茶 2ワンコが競技会に出場する様になって、
アジと訓練同じ事務局の時、
申し込み用紙を入れるとパンパンになる。
普通サイズでも入るけど、厚みが1cm越えると定形外郵便扱い。
だったら、窮屈に入れなくても余裕がある大型版に。
早速、11月徳島競技会の申込書を入れたが、
申込用紙だけで、7枚でした。
2ワンコになってから出陳料金がハンパねぇー
大型版だったら、諭吉さんが100枚帯で留めたまま入るでしょう。
だれか、大型版で我が家に送って欲しいわ。
オータムジャンボでも買いに行こうかしら。
いかん、いかん、その10枚で雅茶が1走出来る。


スーパーのレジ前に置いてあった。
レジを終わった後に気がついたが、
もう一度並び直してかった商品。

そ ・ れ ・ は ・

商品名   うんちくん  Σ(~∀~||;)

まんま なんですけどぉ (*≧m≦)プププ


形がぁ〜
色がぁ〜
歪なんですけどぉ〜


こんな形と色してますが、食いもんです。
あめちゃん (関西人は飴にちゃんを付ける)
チョコ味でした。
ピンクや黄色はイチゴやフルーツ味
でも、茶色が一番 ウケルぅ〜 o(>▽<)o

アラレちゃんが棒にうんち付けて走り回っていたよね。
マンガのまんまですわ。
にこちゃん大王は逃げ回ってたよね。 たしか・・・

にこちゃん大王とがっちゃん
うんちくんいかがですか?

ペンギン村は今日も平和であった。

持って来て大会

September 27 [Sun], 2009, 22:03
六甲山カンツリーハウス
NPO法人Knotsさん主催の
ワンちゃん大運動会 に参加してきました。

種目は2種類
「持って来て大会」
「やってみるアジリティー」
やってみるアジリティーはにこ
一応やってますアジリティーなので不参加
持って来て大会だけ出場しました。


右肩負傷中、左手で投球の執事。
すごく頑張って走っていたにこ。
こんなに走っているにこを見るのは久々。
アジリティーの競技会でもこれだけ走って欲しいわ!

にこの成績は 7位でした ☆^∇゜)v


1種目だけだったから、お昼から暇だったにこ。
六甲山の濃厚ミルクソフトクリーム食べて
ちょびっと 満足♪

お天気が良く、運動の秋を満喫した1日でした。

遠征のまとめ

September 23 [Wed], 2009, 20:21
埼玉県、春日部市
競技会の行われた会場は江戸川の川原
大凧あげ祭会場。

ここに来たのは2度目。
埼玉に来た証拠に写真を撮った。
「埼玉県・春日部市」
ふっと思う
何で「埼玉県」の看板があるのだろう。
普通なら「市」の看板だけだよな?
疑問を解決する為に、江戸川に掛かる橋を渡ってみた。

橋を渡ると「千葉県」でした。
\(@^0^@)/ わ〜い
にこ千葉県に行った事なかったね。
これで千葉県上陸!!

にこの変顔

埼玉競技会2日間を終え泊まった宿。

埼玉にワンコ連れで泊まれる宿が無くって、
群馬県の軽井沢までの移動。
とてもキレイなペンションでした。
400坪のドッグランはウッドチップで敷き詰められて、
にこも雅茶も嬉しそうに走り回っていました。

ガスっています。

浅間山
目を細めて見ると、山の全貌が見えてくるでしょ (-.-)

シルバーウィーク最終日、帰りの高速渋滞するだろう。
と思い、せっかくの軽井沢だけど観光無し。
お天気も悪かったし。

高速のSA

ぎっくり腰で腰を曲げてしか歩けない家来。
まるで おばあちゃん のよう。
私ここで捨てられるかも・・・
「こんな オバン いらんわ!」 って。

JKC埼玉訓練競技会

September 22 [Tue], 2009, 23:04

昨日に続き今日も埼玉県。
訓練競技会の日です。

関東の訓練は厳しい。って聞いていたのでドッキドキ。
出場は番号順で、来ないといつまでも待ってるの。

にこと雅茶は別の班。
雅茶は4番目。 にこは後ろから6番目。
朝、早い時間に雅茶の競技終了。
その時、 トラブル発生 ヽ((◎д◎ ))ゝ

雅茶の競技終了のおじぎで、家来 ぎっくり腰
それから、まっすぐ立つ事が不可能になりました。

にこの出番が遅いので時間を気にしながら車で寝ていました。
たまに起きて、競技の進行状況を見に行く時も、
おばあさんの様に腰を曲げて歩いていました。
にこの出番はお昼休みを挟み、午後から。
お昼時間に、頭痛薬を飲んでみました。
鎮痛作用で腰の痛みが取れるかも。って。
速歩で激痛が走るので棄権も考えてたが、
薬が効いたのか、痛みは少し軽減された。
にこの出場前にゆっくりと腰を伸ばす運動。
曲がっていた腰がやっと伸びたが、
一度曲げるとまた伸ばせなくなる。

変な格好のままにこと競技する事になった。
「にこ、家来動けないからカバーしてよ」
と何度もにこに耳打ちしたのに・・・

紐付き脚側行進(速歩)で、

この時点で今日は諦めた。
(腰が痛くなった時点で諦めてたけど)

紐無し脚側行進(速歩)でも、
草を気にしてにこが急に小走りしだして、


停座及び招呼では2声符したが、
脚側行進以降の作業は動きもよくなっていった。
作業の合間ににこを褒める姿、ぎこちない私。

雅茶の真似しなくていいのに、伏臥で脚を崩したにこ。

写真で見ても足元刈り込んだ草だらけでしょ。

《 総評 》
2声符数回あったね。
この子は最初の脚側で損しているわ。
脚側の時下向いて嫌そうに歩いてて、指導主を見ない。
脚側だけ見ると「この子出来ない子だ」って思われるよ。
脚側出来ないと後も出来ない子小型犬に多いからね。
でも、後の作業はよく出来てるし、楽しそうに作業しているんだよね。
見てて「あれ?」って思いました。
それだけに、脚側の印象が損している。
脚側でアイコンタクトを取る練習したら、すごくいいよ。

今日は二人ともゾロメ番号のゼッケン!

結果は、

惨敗でした。
にこに「私をカバーしてよ」と頼んだのに、
傷口に塩塗られた感じ (。>0<。)
にこのせいじゃなく、私が悪いんだけど・・・

こんな事があった競技会も忘れられない思い出になりそうです。

あれから5日経ったいまでも、
おばあちゃんの様に腰を曲げてしか歩けません。

JKC埼玉アジリティー競技会

September 21 [Mon], 2009, 20:26
前日(20日)大阪府泉大津市で競技会
そのまま 超強行移動
翌日(21日)は埼玉県春日部市にいました。

11時間30分移動に掛かってくたくた。
って、執事がほとんど運転、家来の運転30分f^_^;
仮眠した後、あっと言う間に朝が来た。
睡眠不足


お天気は曇り。
とっても涼しくワンコ達にはいいコンディション。
朝一はAGからスタートでした。

AG2   ←動画

大阪のコースを思わせる前半
にこがトンネルの入口見えて逆入りした同じ様なトンネル。
2日間同じ失敗は許されない。
と思うと妙な緊張感がありました。
前日はにこを引っ張る予定で失敗したので、
今日はにこを押していく事に。
スタートのハードルの右横タイヤを支えている部分が
ハンドラーが走るコースまで出ていて、走りを邪魔しています。
木枠に蹴躓いてこける事もあるのでタイヤと反対側スタート。

にこはいい走りをしてくれましたよ。
ノーミスゴール
もち、タイム減点つき
結構走ってくれたから60秒前後の走りかと思ったけど(^▽^;)
タイム   69.26秒 (標準タイム 56秒)


JP2   ←動画

標準タイム厳しい〜  43秒
リミットタイムは1.5倍の64.5秒
にこが狙うはリミットタイム

にこ頑張って走った結果・・・
リミットタイム内入れました\(@^0^@)/
タイム   60.27秒

にこの競技は午前中に終了
にこの走りは満足・満足

にこと走る時に考えるハンドリング。
走りの早いワンちゃんなら絶対やら無いハンドリングを、
走りの遅いにこの時は出来てしまう。
にこの走りが遅いから私が走れるコース数が増える。
移動が可能になるから。
だったら、にこが迷わない分かりやすいコース取り。
を考え検分している。
人が走らない変なコースを私は走る事がある。
そんな走りもにことだから楽しいのかな♪♪

お友達のみんとんくん

お二人さん慣れて来たのかな?
始めてあった時から距離が縮まってきたよね。

明日は同じ会場で訓練競技会です。
ヤプログ!PR
★にこ プロフィール★
にこちゃん大王のお部屋 HP
ブログの主人公にこを紹介をします!
名前 : にこ
犬種 : トイ・プードル
毛色 : レッド
誕生日 2004年5月25日生
性別 : ♀
5歳4ヶ月
にこは宇宙に帰ってしまいました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:家来
読者になる
何をしても三日坊主だった家来が、 4年間にこのブログを頑張って書いてきました。 にこが宇宙へ帰ってしまったので 『にこちゃん大王のお部屋』ブログ を閉鎖いたしました。 今まで見てくれた皆様、 ありがとうございました。
2015年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
今までのブログを月毎に表示
見たい月を選択してクリック!
2005年11月からやってるよ♪
o(@^▽^@)o
リンクバナー集
ゲームで遊べるよ!