再放送「青い鳥」 

March 06 [Mon], 2006, 16:43
試験中にも関わらず2時間ぶっとおしで見てしまった…

いや
でも本当に心の奥底に訴えかけてくるお話だった!!
たぶん
かなりの好視聴率だったに違いない(予測だとっ)
明日ももちろん試験中だけど
しかも理系の私にとってかなり大事な教科達だけど
これは見ねばなるまい(´∀`)☆

ドラマでしかも今の時期にやってくれていて良かった♪だってでないと
もしぇは
そんな素晴らしいものをお昼暇な主婦が見ているとも知らずに
帰りの電車に揺られていたかもしれないのですからねぇ〜(´□`)……ふぅ。。

孔子の教え 

March 05 [Sun], 2006, 13:01
漢文のテスト勉強していたら孔子にはまった(´∀`)

というわけで、見てコレ♪逆の手で他にも三枚書いた(なにしてるんだろう…)

快晴 

March 04 [Sat], 2006, 15:33
今日はとてもいい天気。
かぜはまだ冷たかったけど
春の到来を感じた。。

高二最後の授業はN先生の古典の授業。
漢文で,韓非子の守業と、墨子の兼愛をやった。
漢文は漢字で書かれているからだいたい意味が分かるし、哲学的な内容のものが多くて私は大好き☆墨子はキリスト教のような教えを説いていて,感銘を受けた!

L.H.Rではハンセン病についての講義を聞いた。
二人の人が講義しに来てくれたんだけど
ずっとしゃべっていた人はすんごくスピーチが下手だった(下手さでは多分今までで一番)
〜〜でぇとか、
〜〜ですとか
普段以上に文末を強調するしゃべり方で

おいおい・・(笑)

と思ってしまいました。
愚痴たれるのは嫌いなもしぇですが
今回は言わずにおれませんで・・・
許してくださいな。

なにはともあれ、
今日東京は快晴です。

新しいお菓子に挑戦! 

March 03 [Fri], 2006, 21:03
前にUにお菓子をせびっていただいたお菓子がとてもおいしかったのだ。
それと同じ種類のものが今日am.pm.に売っていてついつい購入。
味は
うん、まぁまぁかな?
ってかんじ。
前食べたのはいちご味で
今日のは抹茶だったのがいけなかった・・・
いや、
べつにもしぇ基本的には抹茶好きなんですよ?(茶道してるし)
いちごの方が,
そのままは好きだけど加工したのは嫌いだったのに。。

自分について新発見。

誕生日プレゼント 

March 03 [Fri], 2006, 18:15
17歳の誕生日プレゼントにUから膝掛けをいただきました。
ディズニーのデールのもので、デールのでっかい顔がついていて

・・・どう使うんだ?
と思い学校のロッカーに放置して数ヶ月。

ある日
ふと思ってそいつを袋から出していじくっていたら首のところにパッチン発見。
取ってみると
あらまぁ!

デールの顔は枕でした。

んで、体はブランケット(ひらくとモモンガのよう)
いやいや、これにはびっくり。
Uさんに再度お礼をいい
ひどく気に入ったもしぇは
残り少ない寒い日を
こいつを使って過ごすことに決めた☆

茶道の先生 

March 03 [Fri], 2006, 17:57
将来、年食ったら茶道の先生っていいんじゃない?
と思った。
茶道嫌いじゃないし
てか茶道好きだし
いやいや茶道大好きだし
もちろん大変であろうことは分かっているけど
私に向いているかもしれない。

お医者には・・・
どうだろう。
その考えを捨てきれないものの,
なっても一度きりの人生楽しめないんじゃないかという不安があるんだよねぇ。
建築家・・・
とことんやれれば成功すると思うけど,
所詮女の幸せを手に入れたい私は
どこかで
手を引いてしまいそうだ。。

う〜ん、若きもしぇの悩みだわ。

そうそう、高二最後の美術の授業があったんだけど
今は平面で騙し絵を書いていて
私は主題からはそれているかもしれないけど自分のやりたいようにやっていたら友達に

「私これすごいと思う」とか、
「芸術のセンスあるよ」

といわれ
すんごく嬉しかった!(その後で何度も「繊細な岡本太郎」とも言われた(笑))
絵をほめられるのが今のもしぇの一番の幸せですね(美術系志望の子には作為か無作為かわからないとげのある言葉を投げかけられたけど反撃したし!)

授業がぞくぞく終了 

March 02 [Thu], 2006, 21:11
もう期末間近。
新学年からは別の先生が担当するために
もう授業を受けるのが最後、な先生の授業がいくらか終了。

さみしいね。
なんだかんだいっても
やっぱり皆
自分たちのために一生懸命になってくれた先生たちが好きだしね。
お互い暇じゃないし
授業と言う接点がなくなると
赤の他人のようになってしまうこともよくあることだし(あるよね??私はある)

でもよく考えたら卒業までもう残り一年ぐらい。
なんて早く過ぎ去った5年間・・・
受験があって大変になるとは思うけど、
私は
受験に
大事な青春時代を奪われないようにも奮闘します!!

理想体重 

March 02 [Thu], 2006, 20:58
久しぶりにデジタルの体重計に乗ってみた。2キロ増し。

あーーーー・・・
やっぱり太った(笑)

いやいや
あんまり笑ってられん。
なんせこんな調子で前も体重増えたから。
学校の体力測定で身長体重も測るんだけど、その結果の表に書かれていた理想体重見て,
えっ?うっそぉ?以外に私大丈夫じゃん☆
でもこれうそっぽいな〜

なんて思ってたけど
最近理想体重が現実体重になる危機に直面。
まぁ冬だし?
とか言っているうちにマジで現実体重にならぬよう細心の注意をはらうべし(自分への戒め)!

ロボットが・・・ 

March 01 [Wed], 2006, 20:46
家に帰りテレビを見て(試験前)食事をして
ふと気がついたら
家の片隅に円盤発見。

・・・??
「これなに?」と妹。
「ロボット」と父。

あらまぁ!!
今日から宣告なしにロボットが家のお掃除。
気づいたら壁に衝突を繰り返しながら
?い?いやってるし。
年末の大掃除をするかのように椅子や机がひっくり返されてます。

名前はirobot
父は「ロボット工学に基づいてるんだよ」とかなんとか得意げ。

所詮アイザック=アシモフのぱくりじゃん
なんて思ってしまった。
我が家がロボ化していきそうです。

特定保健用食品 

March 01 [Wed], 2006, 19:27
今日
やっと今まであやふやにやっていたことがわかりました。

最近流行の健康食品。
もしぇは別にダイエットをしている訳ではないが,
量の割にカロリーの低いものが多いから愛用(愛食?)しています。
それには
栄養調整食品、とか
栄養保険食品、とか
うんたらかんたら、とか(嘘)
ともかくにたようなことが書いてあって,
厚生労働省が認定しているものはなんだっけかなぁ〜

思っていたのです。

今日発見!

特定保健用食品だって(似てるわなぁ)

他のものも一応何らかの認定を受けていたりはするそうですが、そういうことを気にする人はご注意☆(もしぇは特定保健用食品でなくってもおいしければ食べますけど)
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:redmaple
読者になる
Yapme!一覧
読者になる