インターンシップ折り返し。 

2005年09月11日(日) 1時53分
まいど。

最近はインターンシップでしごかれております。

インターンで感じたこと。



自分の無能さ
 


これですが、私は食品卸大手のインターンに参加しているため、営業の方もそれなりの方が揃っているわけです。メーカーから買った商品を、スーパーやコンビニなどの小売業に買ってもらうのが営業の主な仕事です。 

 営業に同行させてもらい、スーパーなどの店長にいくらで買ってもらうのか、そしてどのくらいの値で売れば儲かるかなどのアドバイスなどの商談を生で見ることができました。


感想ですが、営業の方、しゃべりうますぎ。びっくりしました。店長を引き込む能力といいますか。

その中で分からない点や疑問に感じた点を全て質問し、すべてに関して優しく教えていただきましたが、一言言われちゃいました。


「もっと勉強した方がええで。」
 
はい、流通に関してもっと勉強させていただきます!!!


また、お世話になってるこの会社は、どこの商社もそうですが、卸ということで巨大な物流センターを持っておられます。この物流センターで、各小売店ごとに商品を仕分けする作業などをやらせていただきました。普段は、パートのおばさん数十人が担当されているのですが、この作業が大変なこと・・・おばさんたちは平気ですが、体力には自信がある私でさえも何回か倒れかけました。


日本の物流はパートが支えている

この言葉を納得できました!!

我々が商品を手に入れるまでの工程が、いろいろ見れて本当に自分のためになっております。


インターンの仲間もみな意識が高く、就職に向けていろいろ話をすることができ本当に参加してよかったです。


あと1週間ですが、もっともっと頑張ります。

審判よ、しっかりしなさいもっと!! 

2005年09月04日(日) 22時14分
おとといの阪神vs横浜の試合において、とんでもない誤審がおきた。


カウント3ボールから安藤が投げたボールは見事にはずれ、ファーボール。


のはずが・・・・



審判の手は挙がらない。


結局、カウント4ボールというありえないカウントから横浜の佐伯はヒットを打ったのであった。



審判のカウント把握ミス。





最低だ



中学の時に他校と練習試合をする際、たいがいはダブルヘッターといって一日に2試合する。

1試合目はレギュラー同士、2試合目は控えが試合するってな感じ。

俺は1試合目に投げて(僕はピッチャーなんです)2試合目は出なかったのだが、たいがい2試合目は相手投手の球筋見て勉強してこいと、主審をやらされていた。


中学では、ホームグランドの場合は試合に出てない奴が審判するとか普通なんです。


もちろん、自分が主審だから自分のチームを贔屓してしまう。自分のチームで気に食わない奴がバッターなら相手を贔屓する。あきらかに誤審でも、たかが練習試合、ましてやダブルヘッター2試合目だから、そこまでもめることはない。


そんな俺が主審を務めたある試合、相手チームには女子のマネージャーがいた。しかもかわいい。女子のマネージャーどころかマネージャーもがいなかった男だらけの野球部で育った俺は、かなりうらやましかった。

1試合目を投げおえ、2試合目に主審を任せられた。プレイボール。

見ちゃったよ、ついに。 

2005年08月26日(金) 18時50分
今日は久しぶりにバイトがなかったので、DVDをレンタル屋で借りてきました。


俺はかなりのひねくれ者なんで、みんなが見てる映画とかはあまり見る気がおきないんですが、ついに借りてしまいました・・・



「世界の中心で愛を叫ぶ」


はい、今さらとか思った奴手挙げて。



いやー、もし大切な人が先に死んでしまって一人残されたら・・・


どうするだろう俺。


いろいろ考えさせられた映画でした。


そして、今お互いが健康でいれることはどんなに幸せなことなのかということを実感しました。


俺のようにひねくれ者でまだ見てない方はぜひみてください。




理想の男性像 

2005年08月19日(金) 0時57分
俺には理想の男性像がある。

1:クールビズスタイルをかっこよくきめている。

2:細い四角い眼鏡を装着している。

3:ミディアム程度の長さの髪、そして茶髪。

4:もちろんブラインドタッチをマスター済み。

5:英語を話せる。

6:服や財布など、バーバリーで統一。




何番かは言いませんが、すでに実現不可能なものもあるので、実現の可能性がすこしでもあるものは今から挑戦しようと思っています。

そんな僕が現在頑張っているものがあります。

それは4番のブラインドタッチです。

時間はかかりますが、このブログもキーボードを見ずにうてるまでに成長しました。


もっと練習してもっと早くうてるようにがんばります。


今年の夏でより成長したいと思っております。

俺の身に起こった変化 

2005年08月15日(月) 18時12分
どうも、完全オフ2日目。

昨日は、家族で飯を食べに行ってきました。


最近、俺に変化が起こった。それは・・・


家族(特におかん)と行動することに抵抗がなくなった


のです。

以前は、親と行動するのが本当に嫌だし、はしゃいでいる自分を親に見せるのが嫌だった。


高校の時、俺がリレーのアンカーを務めるとあっておかんが体育祭を見に行くと言ってきたとき、俺は絶対見に来るなと言った。けど、おかんは内緒で来てて俺がそれを見つけてキレた事もあった。

野球の試合も絶対来るなと言っていたので、大きな大会数回しか親は見にきたことがない。

なんだろう、頑張っている自分を見せるのが恥ずかしかった。

もし親が見に来た時に、打たれまくったりしたら格好悪いから嫌だったのかもしれない。


けど、最近親に本当の俺を見せることに抵抗がなくなってきた。

なんでかは分からないが。



そんなこんなで、昨日も親と一緒にカラオケに行って、俺が普段歌うようなガガガSPなどを歌う俺を親に見せてきた。


やっと反抗期が終わって、大人になったのかなとか思ってる今日このごろです。

カカア殿下 浜松 

2005年08月14日(日) 16時25分
久しぶりの更新です。

テストが終わって夏休みが始まり、塾のバイト毎日入って浜松に旅行に行って今に至ります。

この2日間はもうないであろう完全オフです。

さて、先週の水曜から三泊で彼女の実家がある浜松に行ってきました。去年に一回行って、親さんには挨拶してるので緊張はしないはずだったが・・・


家に着く直前に汗ダラダラ


みなさん、彼女の親に挨拶するのが一番緊張しますよ。

で、浜松での生活ですが


田舎を満喫しました!!


なんせ、川泳ぎも体験できましたから。関西では、川や海なんかでは泳げませんから。わざわざプールに行かないと行けないですから。


あとね、彼女の浜松弁炸裂にはびっくりしました。

「〜だら」 「〜に」 とか言うんですよ。

親友ohyouの「〜ら」が可愛く見えました。


最後に、浜松には腐るほどでかいクモがいました。

朝に網戸を開けようとしたら、目の前に10センチほどの蟹みたいなクモが・・・



ギャアアアアアアアーーーー



虫がまったくダメな俺は、もう彼女の後ろに隠れて震えてました。

結局、お母様が3匹も慣れた手つきで退治してくれました。

いや、浜松はカカア殿下という彼女の言葉に納得しました。


それにしても、格好悪かったですね俺(笑)


そんなこんなの浜松、非常に癒されて楽しかったです。

テストがよくなるおまじない 

2005年07月20日(水) 0時35分
ついに明日からテスト。


だいぶ単位に余裕あるので、そんな必死にならんでもいい思うけど、なんかもったいない気がして、テスト頑張ろう思います。

今日は俺がテスト前にするある行為について。

なんかよく、ある野球の試合の前にオロナミンC飲んだら調子がよかったから、試合の前にはオロナミン飲むようにしてるとかあるでしょ?


俺は小6の時に、塾のテストの前の日にある行為をしたらテストがめちゃめちゃ良くなった(偶然やろけど)という経験から、テスト前日はこれをしなくては落ち着かないという病気にかかってます。マジ、これしなっかたら集中できないんです。


なんやと思います?



正解を見ても、ひかずに笑える、俺のことをよく分かってる方のみ、続きに進んでください。

ひくと思う方は、見ないでください(笑)

君はうちの塾の代表なんや!! 

2005年07月13日(水) 23時29分
先日、塾長からこんなお願いをされた。


「高1の化学を体験授業してくれ。」

体験授業とは、各塾がしてるように入るか迷っている生徒に授業を受けてもらって、入るか決めてもらう、いわばくそ重要な授業なのだ。

しかも、たいがいの生徒はいろいろな塾の体験授業を受けて、総合的にどこがよかったかで決めるのだ。


体験授業を担当するのは誰でもよいのではない。それは、その授業で生徒が入るかが決まるから。

どんな先生がむいているのか聞いてみたところ

@明るい
Aしゃべり上手
B第一印象がいい
C実績あり
D生徒の親にきちんと対応できる

俺は、これらを満たしてるらしく、さまざまな教室に体験授業をしに行ってるのだ。

今回は、高1というおいしい生徒(3年通う可能性大やから)の体験ということで、塾長自ら俺に打診してきた。

化学すか?俺もう忘れてますよ・・・」

「分かってるけど、そこをなんとかお願い」


時間割を組むようになって、適した講師がいない場合の講師手配のしんどさを知ってる俺は、しぶしぶOKした。


受けたからには、絶対入れなアカン。ので、俺は化学の勉強を先週から実はしていたのだ。

3年ぶりに触れた化学はとってもなつかしかった。なんとか思い出し、説明できるまでに知識度をあげた。(実は、大学の授業中も化学やってたんですよ・・・)


この体験授業は、絶対に入れなアカン(入らんくても別に罰はないんやけどね)っていうプレッシャーがすごいのよ。普段なんかと雰囲気も違うし、まさに営業。

「体験授業担当者は、塾の代表なんだ」

これうちの塾長の言葉。


結果・・・・なんとか入ってくれました。ホッ

これで明日からは平和が訪れると思いきや、再び打診がありました・・・・

次は今週土曜日に小学生です。

小学生はね、楽しませて、親さんとの対応がよかったら入ってくれるんです。小学生とか親の言いなりやしね。逆に生徒に受けても、親の受けが悪かったら入らないのよ。

ホンマ、いかに親にいい印象を与えれるか


今日は、学年によってさまざまな体験授業をお送りしました。



小学校からの大逆転。 

2005年07月08日(金) 23時59分
もーすぐどこの大学もテストですね。

単位取るのが難しいと評判のうちの大学は、みなが焦り出しています。


前置きはさておき、今日は以前久しぶりに会った友人Y君の話。


俺は、中学受験をするために小学の時から塾に通っていました。

そこで出会ったY君。彼は、俺と同じクラスで同じ志望校を目指していました。

Y君とは、帰り道も一緒やったしとても仲がよかった。


成績はY君より俺の方がいつもよかった。

俺は平均的にすべての科目がいいっていうタイプだった。


Y君は、ある科目がずば抜けていた。いや、もう大学受験レベルまで網羅していたらしい。

その科目は


社会


社会に関しては、彼は満点以外取ったことがないらしい。模試でも、いつも満点を取って全国1位を取っていた。

けど、彼は算数が苦手だった。社会で算数をカバーできなかったから、いつも総合は俺より悪かった。


結局、俺と彼はともに志望校を落ち、俺が受かった滑り止めの中学まで落ちた彼は、公立中学の道に進んだ。


時は過ぎ・・・・去年のこと。久しぶりにYが家に電話してきた。

初めの世間話は省略して途中から。

Y「ところで、R(俺)はどこの大学に行ってるん?」

俺「うん、某K大落ちたからー某R大やねん。Yは?」

Y「東大

俺「へ?東大?」

俺はしばらく複雑な気持ちで何も言えなかった。

Y「いやな、将来政治家になりたくて東大に入ってん。政治家なったら、選挙で票入れてやー。Rの意見とか聞くしー!!」


だとさ(笑)



話を聞くと、あの後、悔しさのあまり数学を勉強しまくったらしい。

いまだに社会のテストで満点以外は取った試しがないらしい。

勉強しすぎて、高校生のウルトラクイズで準優勝までいったらしい(実話)


何か一つでも、超がつくほどずば抜けている物を持っているということは、素晴らしいことなんだなと思ったのだった。

合コンマスターohyou君。 

2005年07月06日(水) 0時24分
私の大学の友人に、いい意味で一風変わった奴がいる。
 
今日はそいつをみなさんに紹介します。


名をohyou君と申します。リンクに彼のHPを貼っているので、興味を持った方は覗きに行ってあげてください。


さて、今日は授業終了後に、彼の家に遊びに行きました。


あれ?なぜか彼がソワソワしてる。


そうなんです、今日は彼の合コンの日なんです。


今回は、彼の合コン前の行動を潜入取材しました。

16:30 入浴(女の子と会う前に体をきれいにしておきたいらしい)

16:45 歯磨き(女の子と会う前は歯を磨いて清潔にしておくらしい)

16:55 念入りにヒゲソリ(めっさ念入りにしてた)

17:00 性癖について語る(以外に共通点があり、握手をする)

17:30 女の子のための傘を持って家を出発。
      (自分の傘ではないらしい、あくまで可愛い子用らしい
     途中で女の子の家に泊まる用意を忘れたのに気づきショックがる。
     道中、さきほどの性癖についての討論をする。
     彼の性癖にはついていけないと確信する・・・。


結論:ohyouは実は合コンにかなりの気合を入れている。


彼、実は俺は合コンなぞ興味がないと豪語していますが、とっても気合たっぷり。

彼は牛乳が大好きらしいんですが、今日訪問したら牛乳がなく、どうしたのか?と聞くと、合コンに行くから金がないらしい。



明治おいしい牛乳<合コン



頑張れohyou!!お前の気合なら、加藤○希ばりの人を見つけれるさ♪


      
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像TSY
» インターンシップ折り返し。 (2005年11月13日)
アイコン画像レッド
» カカア殿下 浜松 (2005年08月26日)
アイコン画像しぃこ
» カカア殿下 浜松 (2005年08月23日)
アイコン画像TSY
» テストがよくなるおまじない (2005年07月24日)
アイコン画像red
» 合コンマスターohyou君。 (2005年07月07日)
アイコン画像TSY
» 合コンマスターohyou君。 (2005年07月07日)
アイコン画像ohyou
» 合コンマスターohyou君。 (2005年07月06日)
アイコン画像ohyou
» 笑いの神様 (2005年07月02日)
アイコン画像TSY
» ローズに渇や渇!!! (2005年06月26日)
アイコン画像TSY
» ばりなつかしいサイトを発見!! (2005年06月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:redman
読者になる
Yapme!一覧
読者になる