そろそろ 

2006年11月19日(日) 22時35分
jugemの方がしっくりきはじめたので 本格移転しようと思います

長い間 くだらない私の愚痴?思い?を読んでくださった方 奇特ですよ!

というのは嘘で ありがとうございます

先日もお知らせしましたが移転先はココです

今後ともよろしくどうぞ

しつこいようですが 

2006年11月18日(土) 11時28分
本来今日は結婚式でした くマと私の

んが!

春に懲りずに式を予定しています

今回ご心配&ご迷惑をお掛けした方々 本当に申し訳ございませんでした

私は1回目のときから結婚願望どころか「式なんて意味あるんか?めんどくせー」
と思っていたような女心のカケラもないヤツなのですが
これもまあ 人生における仕方ないイベントと思い

くマとくマのご両親のため 
呼ぶ人リストにも入ってなかったえのっちがカラオケ歌う気でいるため 
うちの妹をヒロシとくっつけるため(ヒロシ気に入ってくれるかな・・・)
甥っ子1号が花束を渡すデビューを姉夫婦が楽しみにしているため
↑ヤツは私よりくマになついているのでくマに「はい」する恐れ大

私はその日 1日着せ替え人形となることにしたわけです
ひきつった笑顔で過ごす腹をくくったわけです・・・

大人になったよ 私

モノには順番があるのです 割り込みはあかんよ 

2006年11月17日(金) 13時59分
昨日の寝る前から鼻水ダラダラでとまりません
起きてみたら咳とくしゃみが交互にでます
喉の奥から変な味がします 培養に出したら菌がでるに違いない!

なんでだ?!

家から洗濯干しにベランダにしかでてないのに・・・

というわけで 社会復帰計画第一弾に選んだコ○スンの説明会 延期しました
それより先に会社 辞めなきゃねぇ・・・
バレなきゃ大丈夫!短期バイトだもの

これ(コ○スン)を選んだ理由 
@身体はキツイが頭は使わなくていいから
Aわりと時給がいいから
B家から近いから
以上!!

微熱DANJIでふらつきます 

だのになのに
「エコの人」ことSさんはこの前見合いしてまだ2回しかデートしてない人を
来週末にもう実家に連れて行くらしい!!
くマはあんまり「伝えて」と言っておいたことを言わず 読まずに食べるので
直接Sさんに「もう結婚するん?」と聞いてみました

ちなみにSさん36歳・・・4個も年上やのにタメ口な私

Sさんはくマとまっちゃん以外にはお見合いのことも彼女のことも話してなく
秘密にしています だったらなんでくマみたいなおしゃべりに話すのか謎

なのでみんなに聞こえないように私に
S 「いや、今すぐじゃないよ」
私 「でも山口(Sさんの実家)に一緒に行くんやろ?」
S 「あ・・・」 くマを睨む
私 「物事には順番があるから うちより先に式せんといてやー」
S 「うん、わかった」

というわけで女性にプレゼントを買ったことのないSさんと
まったくジュエリーを知らないくマは2人で指輪を見つけに行くそうな

めでたしめでたし

まてよ・・・
先にプロポーズなるものをするんではないのか?!
Sさん 大丈夫なんかな・・・(←おかんの気持ち)

転居先 お知らせ通知 

2006年11月16日(木) 12時46分
ぼちぼち 引越ししてます 
新しいトコはまだテンプレートも毎日迷ってますが・・・

まずは哲子が引っ越しました!

Linkもぼちぼち動かしていきます
まだしばらくはもうちょっとはこっちも併用で

ヒマな方はこちらもどうぞ 

哀しい夢 

2006年11月16日(木) 10時07分
珍しく早起きしてます 
には理由があって 哀しい夢をみてしまったからで・・・

両親がともに倒れ必死で助けてるのに うまくいかない
母の挿管したり点滴ラインを確保したり(挿管はナースがしてはいけません)
そうしてる間に父の血圧が低下していく・・・ドーパミンを開始してっ!と夢の中の
誰だかわかんないナースに指示して(これも医師の指示でなくてはいけません)

「お父さんっ!!」

と 叫んで目が覚めた

夢の中では泣く余裕がなかったけど 目が開いた途端 涙がでた

よかった・・・夢で

隣のおうちの人が仕事にでかけてる時間でよかった

なんだか不安になって携帯電波の届かない職場の妹にメールをしてしまった

「yochiは職業病なんよ」

昨日 くマにそう言われたばかりだった
助けた患者さんの数よりも 看取った患者さんの方が多い たぶん 
集中治療室なんてとこは そんなもんだ

学生の頃 受け持ち患者さんが亡くなったとき 大泣きしたし
看護師になってからも 患者さんが亡くなって 泣いてしまう 看護師失格です
何度先輩にどつかれたことやら・・・
「泣くならお見送りをしてからや 今は泣くな」

私は泥臭い人間で「白衣の天使」なんかではない

っーか 藤原紀香と陣さまの結婚ってありえへん!!

充実の火曜日 

2006年11月15日(水) 14時50分
予定通りに面接行って 焼肉行って ラーメン食って コンビニ行って

まずは面接ですが「ICU・CCU経験」なんてものがあると喜ばれます
おまけに医療業界ではT会病院経験があって そこで1年以上も続いてると
少々の忙しさやキツさには耐えるヤツやと思われます
それを兼ね備えてしまってる私
おまけにそういう場でしゃべるのは人よりちょっと得意なので 
「即決!So Welcome」でした

で 焼肉
お父さん(from和歌山)まっちゃん(くマの直属の上司)ともえちゃんfamilyで
わいわい食べてたら 何故か「肉は胃にもたれるから行かん」と言ってたはずの
「エコの人」(以下 Sさん)もなぜか寮から走ってきた
(もちろん車もってるし 酒も飲まない)
Sさんが来る となってお父さんやまっちゃんはSさんトークで盛り上がり!
変わった人とは思ってたけど 充分キャラの濃いお父さんやまっちゃんにまで
そこまで言われるSさん 想像以上に凄い・・・

お父さんはベタベタの和歌山人 酒が入ると気が緩み関西弁に戻る私
骨付きカルビの骨を箸ではずすSさんに「骨をしゃぶるのんがうまいねん!」
・・・ハモってしまった
「カレーにはにんにくスライスをいれるとうまい」
「関東のうどんは辛くて食えたもんちゃう」
などなど 意気投合してしまった

とてもよく食べるお父さん・くマ・もえちゃんパパ・遅れて足りなかったSさん
この人たちはラーメンを食べ もえちゃんともえちゃんママ・私はアイスを食べ
まっちゃんは小皿をもらってもえちゃんパパのラーメンを分けてもらい
予定の「役者魂」をみるはずの時間もすぎて コンビニ行ってSさんと私以外は
更にソフトクリームを食べ・・・ みんな食いすぎて腹壊すぞ

解散!久々に生肝食べてご満悦でした

私達は1円も払ってません

焼肉ーっ! 

2006年11月14日(火) 12時46分
「出血が多くて貧血になるわ 焼肉連れてって」
冗談でくマの会社の和歌山から単身できているお父さんに言うたら
「ほな 明日や!待っとけ」

「やったー生肝のある店にしてね」

ということで今日の夜は焼肉の予定です

その前に兵庫の病院の理事長面接に行ってきます
就職するか それ以前に採用されるかどうかもわかりませんが

正直迷ってます まだ・・・

もう一箇所就職しようかなーと思ってるトコは私がいつも頭痛薬をもらいに
通ってるんですが 昨日は心療内科も重なり 遅くなってしまった
診療は18時までで 受付は17:30までです
が 到着したのは17:50だめかなーと思って受付にいったら誰もおらず

と思ったら院長先生が外来を終えて歩いてて声をかけてくれました
「どうされました?」
「外来にきたのですがもう遅いですよね・・・」
院長は私のカルテをだしてくれ 受付カウンターで問診&処方をしてくれました
「18時までやってますから 遅くても大丈夫ですよ お大事に」

・・・いい人だぁ

もちろん対患者さん と対職員では違います(と思います)
でもナースに怒鳴っても患者さんには優しいDrはいい医者だと私は思います

「看護師 急募」ポスター 前から貼ってあったのですが派手になっている!
加えて「パートも可 時間相談に応じます」とまでありました
ここの看護部長さんが退職したのはなんとなく知ってました
部長がこだわってたナースキャップもなくなってることも

何が言いたいかわからんのですが 近い病院は魅力ってことです
もちろんこれから行く兵庫のトコとは医療レベルはまったく違うのですが
「地域医療」これを頑張ってる近い病院も魅力なわけです

看護師免許1枚持ってるだけで贅沢な悩みです

貴重な時間の使い方 

2006年11月13日(月) 14時13分
宣言どおりブログのお引越し作業を夜中まで黙々とやってます
が・・・メカ音痴(医療機器以外は ←これでもプチMEと呼ばれていた)な私は
まったく進みません

移転先は悩んだ結果jugemにしました

でも 進まないので ブログを更新しないとあちゃこから生存確認がくるので
ここもまだチンタラやりまっせ!

あちゃこ いつもありがとう 子育てで忙しいのにすまん 愛してるぜ

ご機嫌にスカパラ聞きながらPCと格闘する毎日 

      これぞ無職の醍醐味

       念のため・・・まだ休職中です

自称セミプロ歌手の私は口渇による喉の痛みに悩んでます
そんな寝言をほざいてる私のために くマが素敵な代物をgetしてくれました

ペットボトル加湿器

声が嗄れてるならそれなりに笑いがとれますが も○たよしのりとかかつ○ぎゆきとか

なぜそんなに歌にこだわるか・・・
それはカラオケ大好き くマの先輩えのっちをきゃーん言わすためです!
えのっちのことは結構好きです 何故なら彼と私は歪んだ性格が似てるから
ごめんよーえのっち 褒めてるんだよぉ

血は争えない 

2006年11月13日(月) 0時18分
うちの姉の息子 つまりは甥っこ1号はなかなか楽しませてくれます
3歳にして数々の武勇伝を作ってます!

それは保育園に行き始めた頃 初めての遠足でお弁当を持参しました
義兄は尊敬すべき家事の達人です
普段は義兄がお弁当を作っていたのでしょう 

何してんだ姉ちゃん

遠足だから!とたまに張り切ってしまった姉 息子の食べる量を把握してなかった・・・

甥っ子1号は自分のお弁当の量が足りなくて お友達の弁当を横取り!!
当然 お友達は泣いてしまい・・・
姉は保母さんにそのことを聞いてショックを受けました

・・・・よく食うんだ こいつは

2歳になりよくしゃべるようになり 姉とお買い物に行った甥っ子1号
何に惹かれたのか「ウコンの力」が欲しいとだだをこね・・・
泣いて暴れるから仕方なく買い与えた姉

うちに帰って喜んでワクワクして「ウコンの力」を飲んだ瞬間
大泣きして吐き出したのは言うまでもありません

間違いなく この甥っ子1号には濃厚に私の血が流れています

だって飽き症だもん ハリケンジャーだかボウケンジャーだか知らんが
それに夢中になってたと思ったら 二人はプりキュア なるものに変わってる

そんな彼の将来が楽しみです

予定なら 

2006年11月12日(日) 22時51分
来週はソフトボール大会らしく くマはジャージを探しています
自称「球技が得意」らしいので張り切ってるみたいです

でも 11月18日は結婚式をする予定でした

なんだか複雑です
初婚のくマ 楽しみにしてくれてたくマのご両親はもっと複雑なんだろうな・・・

なんであんなことになってしまったんだろう
何もなければ今頃はどうだったんだろう

過去を振り返っても仕方がない

離婚をしたとき 看護師を辞めたとき 何度も思った同じような思い

今が一番楽しいわ! そう心から思える日を信じて前に進む
それしかないんだよね?
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Comment
アイコン画像yochi
» 貴重な時間の使い方 (2006年11月14日)
アイコン画像BlogPetの哲子
» 貴重な時間の使い方 (2006年11月13日)
アイコン画像yochi
» 引越ししたいっ! (2006年11月08日)
アイコン画像BlogPetの哲子
» 引越ししたいっ! (2006年11月05日)
アイコン画像BlogPetの哲子
» 腕の中 (2006年10月27日)
アイコン画像yochi
» 笑いの文化 (2006年10月23日)
アイコン画像まいこ
» 笑いの文化 (2006年10月22日)
アイコン画像yochi
» 夕暮れ (2006年10月20日)
アイコン画像pingu
» 夕暮れ (2006年10月20日)
アイコン画像pingu
» 夕暮れ (2006年10月20日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/redkoguma/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yochi
  • アイコン画像 誕生日:1月21日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・自動車-ist or ムーヴラテ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる