時代に取り残されました。゚(゚´Д`゚)゚。

March 01 [Wed], 2017, 0:36
ヤマハのエレクトーン、ELシリーズの現役ユーザーなのですが、ここ最近楽譜は中古を買っていたので、MumaのFDサービスが終了していると知らず、最寄りのヤマハに行ったのですが、レジストデータゲットならず…。
ショップの店員さんにもうELは捨てろって事ですねとかそういうアピールを私は出来ないのですが、同伴してくれた母が変わりにクレーマーの如くELで新曲は弾けないのね、もう持ってるエレクトーンは粗大ゴミでも出せないから壊すしかないわねなんて店員さんに言ったのですが、その時の店員さんの困り果てた顔は見てて辛かったです。
確かに、今はSTAGEAが主流ですし、ELシリーズはもはや古い機種で手放す人もいるけれど、私には手元にあるEL37は今でも宝物だし、完全に壊れるまでは使いたいと思っています。
5歳からエレクトーンを初めて最初はC301という機種だったのですが、ペダル数の関係で練習追いつけなくなりHS8を中古購入しよとした時にEL37を勧められ、奮発したのですが、MumaのサービスでELのデータを入手するにはMDR5という機材を購入しないとならなく、それがさり気に高額なのです。
延命処置ではあるけれど、HSシリーズからELシリーズに移行した時の延命処置より使い勝手悪いなんてそれダメじゃん!とヤマハ店内でホントに泣きかけました。

エレクトーン教室辞めてからもう10年以上経ちますが、やめた理由が嫌いになったからとかではなく、楽譜がストレスで読めなくなった事だったので泣く泣く辞めてるのですが、また楽譜読めるようになり新曲にチャレンジしたいと思った矢先のFD作りませんって対応にひたすら涙です。

ショップの店員さんがミュージックメディア出版部に直談判すればあるいはと仰っていたので明日、直談判してみようと思います。

ELシリーズでも初期のものだから仕方ないのは分かるんだけどやっぱり20年以上使い込んでいる今でも一番の宝物なので、これからも末永くELのある生活を送りたい身としてはこのMumaのサービス終了は悲しすぎです…。

ちなみに地元の粗大ゴミだとエレクトーンは扱えず、中古で売るという手段も取りたくなく、STAGEAの音の軽さが気に入らないというEL信者なので明日は戦ですw

探りを入れれば入れるほどELシリーズへの愛が高まり、もうEL37と結婚したいくらいですwww

欲しいレジストデータは東京ディズニーランド ショー&パレードのやつなんだけど、購入時にFD作ったけど壊れてしまったので作り直したいんですよね…。
あとそのサービス終了を知らずに買った楽譜も何とかなれば…と思っています。

古い機種でもホントにエレクトーンの楽しさを知ったのはELシリーズの時だったし、今でもなんの問題もなく動くから、物理的に壊れるまでは使いたいんです。

機械ものだから新機種でたらもう切り替わるのはエレクトーン人生で覚えた事だけど、教室通ってなかったら完全に負け組になるなんてつらい…。

同じ思いの人がたくさんいらっしゃることも知ってるし、この思いを伝えたいなぁと(´・ω・`)

私のエレクトーン、子供や初心者向けだけど、5〜3級の難曲にも挑めるランクのものだからホントに宝物。一生使いたい感じなのになぁ…。

ごく稀にエレクトーンよりピアノ習えば良かったと思うけど、エレクトーンの派手な楽曲や大曲、難曲に挑むときのワクワク感、ELシリーズのエレクトーンらしさに惚れている身としてはホントに悲しいです。゚(゚´Д`゚)゚。

直談判で何とかなればMumaでFDサービスも復活してくれないかしら…
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Chisato h
読者になる
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像夜桜
» はじめまして(*´∀`*) (2016年05月10日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/redjadite/index1_0.rdf