今時「ギャフン」はないな。 

2006年10月18日(水) 0時35分
唐突に更新。
前回の日記の「明日は」は忘れて下さい。プリーズフォーゲット。

そんで近況。

・部活でなんか審査あるらしい。
・借りたヴァルキリープロファイルが停滞気味なのはどうかと思う。
・相変わらずダンデム青と6HS青が出来ない。
・授業聞いてない、正直マズい。

ですかね。(適当

今日髪切ったんですよ。(蚊、見切った。とか、神斬った。とか、噛みきった。とかはやらない)
量減らすだけの予定が
なんかかなり短くなったような…。
前髪とか5cm減だし。
…ま、短い方が楽でいいんですがね。


なんか久々なせいかイマイチ文にまとまりがないのは仕様です。

じゃあまた時間できたときにでもー。

北海道行きたい 

2006年09月22日(金) 23時59分
志村けんさんのブログには癒される。
なんていうか、テレビとかとは全然違う
「品」があるような。


…なんの前フリもなく芸能人のブログの感想とか、
約一ヶ月放置したことに関してのコメント無しとか
いろいろふざけた文章ですね。


ということで近況報告。

まず買った物をつらつらと。

漫画三冊 GATSBYワックス(ウルトラハード) PSP GATSBYムービングラバー(ワイルドシェイク) ジャッジメント

こんなとこですか。
しかし整髪料2つも買うってアレだなぁ…。(合計900円弱
某友人は十数個持ってるとか。もうついていけない。

…まぁ気になる2品については後日。


そういや、買い物とは関係ないけど先日ゲーセンに行ってきました。

まずギルティ。
…初の対人戦。相手はカイ。
ネコレンや野菜嫌いが接戦なとこを見るとなかなかの実力らしい。
まぁそこそこ戦えたらいいかな〜とか思って梅喧で乱入。

HEVEN OR HELL! LET'S ROCK!

中略。


結果。0―3で負け。しかも3ラウンド目は完全試合というね。(滅

敗因はレバーに慣れてないってのと
やっぱり実力不足。
仮にコントローラーでやっても歯が立たなかっただろう。

その後CPU戦やって少しは慣れたけど、
カウンター技とかダッシュとかがどうにも…

ゲーセンと言えば、初めてメルティブラッドを見た。
なんかいろんなとこみる限り、
ギルティと同系統のゲームっぽいってことは知っていたが、
まさかコンボゲームとは…
空中コンボ後に投げてるのを見て更に驚いた。
ギルティの空中投げは読みだからコンボで投げるのは新鮮。


あとはなんかシューティングゲーム。
戦闘機じゃなくて人が弾撃ってたり
召喚魔法とかあったりかなり驚いた…。
…横スクロールシューティングしかしたことなかったから
縦画面ってだけでも新鮮だったけど。


…とりあえず驚きっぱなし。主に自分のヘタレさに。(滅

結局ゲーセンには2日行って、140円くらい使用。(1ゲーム20円)
次行くときにはもうちょっとマシな動きをしたい。いつになるかは分からんけど。

今日の文章のクオリティーはテストの結果と比例する感じで。
明日はちゃんとした日記を書きたい。(願望

ジ・エンド戦は時間任せ。(邪道 

2006年08月23日(水) 23時45分
久々の更新。
課外が忙しかったと言い訳してみる。

今日は雷が凄かった…。
部活中とか物凄い鳴ってたなぁ…
台風上陸以来天気予報が外れすぎな気が。

それはそうと課題溜め込み警報のレベルが
MAXなんですがどうしよう。(聞くな

一週間くらいかかるのとか残ってるしさ。
まだまだ大丈夫とか思ってる自分に
蹴りを入れてやりたい。

そんな素敵な緊急事態にも関わらず
メタルギア。〜ジ・エンド戦開始まで。
なんていうか、見付からない。
赤外線ゴーグルでも駄目なのか…。
時間が有れば、スタミナ勝ちって手もあるかも。
結局は題名通りですが。

なんか装備とか色々取り忘れてそうで不安。


結局他に書くこと思い付かなかったんで
課題消化でもします。
いつまでかかるのやら…。(滅

「節子、それ肉まんやない、小籠包や!」 

2006年08月18日(金) 20時48分
今日が最後の15の夜だったり。
結局バイクは盗まなかったなぁ。(滅

寝起きにメタルギア3。
中継基地〜オセロット戦まで。
突撃銃取ったら戦闘がかなり楽になった気が。
オセロット戦は途中弾切れして困った。
近くに弾落ちてるの知らないで麻酔銃でスタミナ奪いにいったり。
で、途中で気づき回収。結局、両者瀕死の状態になったところで
早撃ち対決→スタングレネード投下→動かない相手を狙撃
という非騎士道的戦法で勝利。
正直、山猫部隊の野次に心を痛めた。

で、その後ネコレン宅にいってました。
2時間くらいひぐらし読んでたけど。
祟殺し編で独裁者スイッチを思い出してしまった。
ドラえもんのあの回は本当に感動した。(無関係

某人も来てからギルティ。
ブランクが長いせいなのか元からなのか、
ほとんど勝てなかったような。
1時間半くらいやってポチョムキンと暗慈に一回ずつ勝ったくらい・・・・?
しかもチップで。ポチョムキン戦は無謀なαブレード出しすぎた気が。
ジョニーとかソルとかで勝てないのはさびしいところ。
要練習、なのか。


帰るついでに薬局に行ってUNOのボディフリーザーシート買ってきた。
友人数人によるとめちゃくちゃ痛いらしい。
30枚入りで460円はちょっと高い気もする。

外はもう明るかったりする。( 徹夜明け 

2006年08月18日(金) 5時34分
・長い文書いたのに不注意で消してしまったので箇条書き。

・昨日から課外再会したけど台風来てるんで今日は休み。
担任曰く「休校」じゃなくて「登校禁止」だそうで。
進学校なりのこだわりなんだろうか。

・PSP購入検討中。
でもそろそろDSでもギルティでるんだよなぁ…

・サクセスはすごい良い。

・ホフク状態でもグレネード直撃だと
大ダメージだと今更気付く。(メタルギア3

・合宿で友達がやってたCAPCOM VS SNK2の
侍みたいなのがえらい格好良かった。

・部活でマリオブーム到来。

・なんか画像も載せたかったけど丁度いいのがなかった。

「修行」と「酒豪」は響きが似ている。 

2006年08月09日(水) 22時01分


前も似たようなの書いた気がしないとも言い切れないけど
完全に同じわけじゃないから100パーセント肯定ってわけでも(略

要は部活の合宿です。
テレビは小さいらしいけどゲームはするのかしないのか。
その前に3時間半もスタミナは持つのかどうなのか。
朝起きるの早い(6字起床)らしいけど寝坊するのか寝過ごすのか。
ロードワークはきついのか体が持たないのか。

と、色々と心配ですが。

とりあえず今週今日のギルティ。
なんとなくみんな(計4人)サブの練習をしてたような。
ソル使ってる社長(愛称)は聖ソル、紅・風神の闇慈な某人はジョニー、
技のバリエーションが徐々に増えてきつつある
スレイヤー使いのネコレンは紗夢、(結構色々使ってたけど
ちょっと跳ね過ぎジョニーの自分はミリア・ソルでした。

感想としては、
起き攻めHSダンデムトップが楽しい、サイレントフォースがやたらとカッコいい。
ネコレン曰く、「ミリアはエリアルがスゲェ。」(うろ覚え)とのことだったので
今度時間があるときにでも調べてみようかと。

ソルは相変わらずSが速い、空中Dが強い、サイドワインダーが派手。
などなど。

あ、あと金聖ソルで殺界を最後まで見た。例の一撃必殺も。
何ていうか、うおぉぉーって感じ。(伝わらない
普通の聖ソルでできたらすごい大逆転とかできそうだ。
そもそもドラゴンインストール自体当てにくいのかもしれないけど。
レベル3でゲージ溜まってりゃ警戒するよなぁ。


あと中学のときのクラス会に行ってきました。
参加人数は少なかったけど。多分15人くらい。
久々にあった気がする。多分3,4ヶ月ぶりくらい。
時間なくてあんまり話せなかったけど。
もう少し参加人数が多ければよかったんだけどなぁ・・・。
まぁ、みんな忙しいんだろう。(中には明日試合って人も


ところで最近ギルティの話題が占める割合が
多い気がするんですが大丈夫なんだろうか。

太陽もスコールも〜(略 

2006年08月07日(月) 19時58分
なんか8月3日だけアクセス数が半端じゃないんですが。
沖縄行くって前日書いたからなのか某人の粋な計らいなのか。

ということで初ギルティinゲーセンの話でも。

沖縄の某土産屋の通りのゲーセンなんですがね。
どうも沖縄じゃギルティは少ないらしく、(昨日の日記参照
そこにも1組しかおいてなかったのですよ。
1ゲーム50円。相場、なんでしょうかねぇ。
早速挑戦。使用キャラクターはジョニー(Sカラー)。
しかしアレですね。
ゲーセンの画面は普通のテレビよりも若干でかいから
えらく細部まで見れますな。

スーツだけじゃなくてサングラスまで白いことを発見。
白いガラスって・・・見え辛くないのか。(笑
ボタン配置が   ○○○
           ○●○    ○

ってなってて右上から横にK・S・HS
             下段P・Dでした。(●は封印されてた・一番右のはスタート

コントローラーの感覚でやるとP・K・Sあたりがごっちゃになって
相当ヘタレな動きに。特にPとKはよく間違えたなぁ。
対空に横Kとかキチガイ以外の何者でもない。
そんなこんなで乱入者は現れず、
イノの特殊技(?)の直撃を喰らい(へタレ)KO。
時間があれば再挑戦したかったけど、昼飯を食うために断念。

結局ボタン配置の記憶・必殺技コマンド(特に燕穿牙・ディバイン辺り)
覚醒コマンド・ダッシュ・ハイジャンプ暴発
と、課題がえらいできてしまった初プレイでした。


次にゲーセンにいける日はいつになるんだろ・・・。




ところで今日は10割ギルティの日記なんですがどうなんでしょう。(聞くな

傘なしinタイフーン 

2006年08月06日(日) 17時30分
足痛い。

ギルティやりたいが為に往復4キロとか阿呆以外の何者でもない。

結局5店廻って1つ足りとも発見できず。
社長、もっと経営拡大してください…。

今思うと自由行動時間3時間中
使った金額が418円ってどうだろう。
ほとんど歩いてたからなぁ…。
まさに骨折り損。

一応今度ゲーセンに行く時の金として持ち越しにしとこう。

今日が一番疲れた気がする…。
明日までに体力戻しとかないとまた酔いそうだ。

帰ってからも予定が多すぎて課題が心配で堪らない。(滅

満腹により文の脈絡皆無。 

2006年08月05日(土) 21時50分
本日の姉語録。

「この道ずっと行くと熊本に着くんでしょ?」(沖縄の高速道路を走行中)


と、いうことで本島に戻ってきました。
水族館にも行ったけど、ハンマーヘッドシャークがいなかったから残念。

そのあと行ったパイナップルパークは500円で
パイナップル・お菓子食べ放題、ジュース飲み放題という
なんとも豪気なトコでした。
でも正直パインばっかりだとあんまり食べられないなぁ…。

そしてハバネロちんすこうなるものを発見。
姉曰く、「あんま辛くない」とのこと。
ひとかけら試食してみるとあとからあとから
辛さが襲ってくる感じがまさにハバネロ。
しばらく喉の痛みが引かなかったなぁ…。

その後は海水浴。
結構夕方だったのでほとんど人いませんでした。

始めは自分・妹で泳いでいたけど
姉さんが急に泳ぎたいとか言い始める。
水着がないだろというツッコミを無視して着衣着水。
それからちょっとイカレてるんじゃないかと疑う程にハイテンションに。

結局、30分くらい泳いでホテルに。

着いた後は即バーベキュー。
5人分、と注文したらしいけど
成人男性5人分の量が出てきて驚き。
最終的に3割くらい残して夕食終了。

今日もえらい沢山美味いものを食べた気がする。
残り2日、もっかい沖縄そばを食べる予定。


つけたし 電話での某人からの「部活ヤバイよ」発言が気になる。

水着だけで海入るのは内地の人く =?iso-2022-jp?B?GyRCJGkkJCRHJDkhIxsoQg= =?= 

2006年08月04日(金) 17時30分
うわー、体調悪い。
海にゆらゆら揺られてたら見事に酔いました。
もうイヤだ、明日は海入らんどこ。

しかしやっぱ塩辛いなぁ海は。

そんなこんなで伊江島です。
かなり小さい島で、自転車なら半日もかからず一周できるとか。
米軍の領土内の道路を通ることができるトコロは珍しいとのこと。
…というか、米人自体ほとんど住んでないらしく、
たまにヘリからの降下訓練をするだけだそうな。

気分悪いのでこのくらいで〜。


P.S.あんなテカテカしてるとこに人は住めるのか(首里城

最新コメント
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» 今時「ギャフン」はないな。 (2009年05月11日)
アイコン画像をとこ
» 今時「ギャフン」はないな。 (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» 今時「ギャフン」はないな。 (2008年09月30日)
アイコン画像隙間男
» 今時「ギャフン」はないな。 (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» 今時「ギャフン」はないな。 (2008年09月24日)
アイコン画像まる
» 残金は二桁です。 (2006年06月23日)
アイコン画像まる
» 子供はね、残酷だよ。(小沢一敬) (2006年06月18日)
アイコン画像まる
» 英和辞書がないです。 (2006年04月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rediowalk
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1990年8月19日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:熊本県
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
Yapme!一覧
読者になる