今後の予定 

2008年03月26日(水) 2時37分
明日には一時的に実家に引っ越します。
卒業式も終わり、もう奈良ともさよならかと思うとちょっと残念。

タイから帰ってきてからはデータ整理や論文の書き直しや引越しの準備に追われてました。
4月からは研修も始まって、5月上旬、中旬くらいまで静岡の施設でみっちり監禁されてきます。
それが終われば、配属先ですが、配属先が決まるのは研修中らしいので、まだどうなるかわからず。
大阪勤務なら会社が新大阪駅の真ん前だから交通の便もいいし、色々動きやすそうだなぁとは思うけど、大阪は希望者が多いらしく、もしかすると東京・福岡になる可能性もあり、何とも言えない感じ。
寮がないので、ゴールデンウィークに部屋探せとか言われてるので、それまでには何かしら決まってるんだろうけど。

まぁ、とりあえずは研修頑張って、それからだな。
色んな事も、周りの環境が整ってくれば自然と道も見えてくる。今はそんな風に考えてます。

うーん、それにしても引越し準備が進まないσ(^_^;)アセアセ...

情熱と怠惰 

2007年01月08日(月) 2時14分
う〜ん。

目標、目的が希薄になると人は堕落していくものなのだろうか。
やっと内定を取ったわいいが、それから一週間、二週間、三週間と経つにつれ、自分の中の熱い気持ちが薄れていくのを感じられる。
やっぱり俺は行動していないと駄目なんだなと今更ながら思う。

というわけで、まずは目標が必要だ。

やはり社会に出るまでにしておくべきことをしておくか、それとも学生の時にしか出来ない事をするべきか。この二つを並べたら選択に迷う事なんてないな。もちろん、後者だ。
じゃあ、それを踏まえた上で何をするか。
それを考えなきゃな。

まあ、実際にはまだ就活も続けるつもりなので、まずはそっちに全力を尽くすべきなんだろうけど、一つ決まってしまい正月やすみなどで大きく間隔が開いてしまうと、どうしても気持ちが萎えてくる。
一昨日、昨日に友人達の姿を見てきたせいからか。。。
日々の忙しさに黙殺され、愚痴を垂れ流してしまう姿を見て、少し臆病になったか。

学生生活の終わるまで後一年半。仕事への情熱は保てるだろうか。

何にしても人生の目標だけは見失わないようにしないとな。

ビデオが壊れたので新しいのが欲しい 

2006年12月21日(木) 2時02分
すっかり寒くなりました。

最近ちょっと忙しくなってきて、その分楽しくなってきました♪まぁ、最初だけな気がしますが(^▽^;)しかも今日一日妙な腹痛に悩まさせ、ノロか!!ノロなのか!?と戦々恐々としていたのですが、吐き気がないのでセーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!・・・多分。。。

そして、もう忘年会の季節です。
我等の研究室でも開催されます。酒池肉林です。
しかし、以前の失敗を活かして今回は飲まないぞ!!
もうあんな失態は二度としないぞ!!
そう決めて決意のほどを研究室の友人に語るも

「いや、無理だろ」

「それは大いなるフリだな」

「もう面倒はみないから、自力で帰れ」

などと全く信用されてません。何て奴等だ!!←当然です

そんなわけで、私はビール二杯に焼酎お湯割り二杯まで!!と決めました。決めたったら決めた。
しかし、OBなども来るという事で、知らない人がいると人見知りの激しすぎる僕は異様に飲むペースが早くなるという悪癖があるので油断は出来ません。←すでに言い訳モード

それにしても最近はアニメが面白かったりします。といっても美少女見ながら萌えぇぇぇぇ〜とか叫んでるわけではないのであしからず。いやマジで。
何だかんだで、面白い物は映画にしろゲームにしろ小説にしろアニメにしろ面白いものです。それぞれに表現できるものが違うだけでそれぞれ面白いなぁなんて思います。
久しぶりにDVD欲しいなぁなんて思ってしまいました(*^^*)
アニメではビバップ以来じゃなかろうか。

そして、明日は明日で就活があり、面接があるのに全く持ってノープラン。どうしましょ。←知らんがな

芯を持て 

2006年12月02日(土) 22時58分
心の奥に芯を持て。

惑わされるな。
自分の感じるままに、自分の思うままに動け。
それが自分の人生だ。
その結果、人がよく見えたとしてもそれは間違いじゃない。
間違えなんてない。

自分の心に芯を立てろ。
揺らぐことない芯を。

人生なんてちっぽけだ。
自分一人の人生なんて大したことない。
だから。

信じた事に、思った事に、自分で考え至った答えに
従えばいいんじゃないかな。

世の中には雑念、雑音が多いけど
簡単に振り回されてしまうけど、
そんなときは芯に縋り付け。
倒れないように。
倒されないように。

大したことじゃない。
芯を持って指針としよう。

寝よ 

2006年12月01日(金) 2時51分
最近、mixiが書けない。って言っても人よりは断然多く書いてるんだけれど書けない。
どうしてかっていうと、人に見せられるような事をしていないから。
自分自身について深く触れてしまうから。
だから。
少し疲れているのかもしれんな〜。

寝よ

望んだのは「本気」 

2006年11月28日(火) 0時55分
不意に出た言葉。

僕「就活の合間に実験頑張ります。」

教授「それは逆やろ。実験の合間に就活やろ。なんか間違えてへんか?」

あぁ。そうだ。と思った。
いつからか実験ではなく就活に重きを置いていた。
学生の本分は勉学なのに。そのために進学したのに。
すっかり忘れて、就活にのめり込んでいつの間にか自分を見失っていた。

大学院に入った当初はやる気だけが溢れていて、新しい事に挑戦する事が楽しくて、嬉しくて、ドキドキしていたのに、いつの間にか変わっていた自分にびっくりした。
本当に言われるまで気付きもしなかった。
もちろん就活は大事だけれど、それをしにわざわざ他大学まで来たんじゃない。
居心地のいい所を捨てて、茨の道を進もうと思って、その中で見つけられるものがあるんじゃないかと思って飛び出した。うん、いつだって辛い道を好んで選んできたようにも思う。
それがいつの間にか少し変わっていたのかもしれない。
いや、茨の道を進もうとしているのは確かなのだけれど、それを望んで社会人になろうと、臨床開発の道へ進もうと考えているのだけれど、心構えが変わったのかな。

でも、教授の一言で自分を取り戻せた気がする。先生にとっては取るに足らない一言だったのかもしれないけれど、僕にとっては大事な一言だった。
こういう一言を見逃さないように、大事にしていきたいなと思った。

そんな疲れ切った月曜の夜更け。

就活と成長 

2006年11月23日(木) 1時39分
さて、今後の予定としては最低3回東京に行く必要があります。あ〜めんどい。
まぁ、旅好きだったりするので意外に苦ではなかったりするのですが、めんどい(-_-;)

ところで、最近就活をしてる中で自分が変わってきたかな〜と思う事がしばしば。というより、今迄培ってきたものがやっと花開いたって感じでしょうか。新しい自分も気に入ってます。

昔から「あんた自分の事好きやな〜」なんてことをよく言われていたのですが、決して昔から自分の事を好きだったわけではなくて、嫌いだったからこそ好きになろうと悪いと思う部分を徹底的に嫌って直していったのですよ。したら、いつの間にか好きになってました。やっぱ意識的に行動すれば時間は掛かるけど変えていけるんじゃないかってのが持論です。意識的に動く事で全ての事が経験になるし、日常的なことから得られる物はたくさんあると思います。

・・・あれ?何の話だ?

好きな人を探そう 

2006年11月10日(金) 1時48分
なんだかな〜。

今更そうだったんだな〜なんて考えてもあれだしね。
そうか。空っぽだな〜。
でもまぁ、そんなにショックじゃない自分がいるのが不思議なようで納得。
もうとっくに心の整理はできているのかもな。

寂しいからちょっとだけ思い出しているだけなんだ。なんて自分勝手なんだろう。
ま、昔から自分勝手だったのかもな。

今はただただ好きな人が欲しいなぁ・・・。

それにしても、夜中になると腹が減る。
ポテチが食いたいけど、買いに行くには遠いしで億劫です。
この間の失態であんまりお酒を飲む気にもなれないし。
ふ〜む。最近、夜が長いなぁ★

とにかく!!鍋だ!!鍋!!

なるほど 

2006年11月05日(日) 3時10分
やっと解った。
解らない方がよかったんだろうけど、解っちゃった。
なーんだ。
アホみたいな話。
バカらしい。
何で気付かなかったのだろう。
そんなもんか。
結局、僕はいなかったんだ。
こんな虚しい話はない。

白い息が好きだったりします☆ 

2006年11月01日(水) 3時11分
寒い、寒ーい人恋しい季節になって参りました。
本当に一人というのは寂しいものですね。去年、一昨年と楽しかった分今年は寂しさも倍増って感じですかね?
今はエントリーで頭の中ボーン!!って爆発しそうな勢いですが、頑張っていきまっしょい(^ー゜)ノ
もうそろそろ炬燵出すか( ̄▽ ̄) ニヤ

お酒とゲームと小説と炬燵があれば冬は乗りきれるぜ(*゜▽゜)ノ←寂しい奴
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像d
» 情熱と怠惰 (2008年03月12日)
アイコン画像うっち
» 情熱と怠惰 (2008年03月05日)
アイコン画像d
» 情熱と怠惰 (2008年02月21日)
アイコン画像うっち
» 独りの夜 (2006年05月11日)
アイコン画像うっち
» 独りの夜 (2006年04月08日)
アイコン画像どん
» 独りの夜 (2006年04月08日)
アイコン画像seto
» 素敵で大切で美しい (2005年12月01日)
アイコン画像どん
» 素敵で大切で美しい (2005年12月01日)
アイコン画像seto
»  Thank You(^ー゜)ノ (2005年11月26日)
アイコン画像seto
» ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪ (2005年11月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rediary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる