何もしない 

2007年01月31日(水) 0時53分
休み。ダラダラと過ごしてしまったなぁ。

いつもは朝新聞がくる前に出かけてしまって、ずっと職場にいてその日に起こったことは「報道ステーション」を見て初めて知るのだけど、今日はずっとテレビがついていたから夜のニュースを見ていても、あぁこれねぇ。という風に見てた。

ここんとこ毎日、東国原知事はテレビているけど、今日はまたたくさんみたなぁ。

もったいない時間の使いかたをした、って思う。今日いちにち何をしようかって考えてくうちに休みが終わる。天気がよかった分余計にもったいないと思う。 洗車したからまだいいかな、と思うことにする。

明日は月末の仕事がたくさんだ。私も心に余裕があるわけではないけど、仕事から離れる時間を持つことで、明日のことを考えられる気がするよ。
でも多分明日になったらまたイライラしてるんだろうけど。お昼出す直前は鬼の形相になってるはず。


社員旅行 

2007年01月22日(月) 21時47分
18、19日と社員旅行で日光湯西川温泉へ行ってきた。

旅館のまわりは雪が多くて、夜はライトアップされてきれいだった。

日々のことを忘れて楽しんだ。ほかの事業所のパートさんを見てるとうちのパートさんはなごむなぁと思った。

宴会では参加者の半分以上は何かしら当たるというのに、秋桜は4人行って1人だけ。私もクジ運ないし、ジャンケン弱いし。でも大嶋さんがテレビを当てた。すごい。

大縄跳びに参加。3位に終わる。今だに足が痛い。

たくさんの温泉に入りたかったけど、岩風呂だけ入った。のんびりしたなぁ。

2日目は「日光江戸村」へ。にゃんまげかわいかった。肉球を触らしてもらった。

バスの中でも、ご飯を食べるところでも、ずっとビールが出てくる。飲める人にはいい旅行かもしれない。

来年はどうしてるかな、参加していないかもしれないし、違う事業所から参加してるかもしれない、どうなってるかわからない。もし参加してるのなら、何か当てたいけど。


ヤプース3月で終了だそうで、今までのがもったいない気がするからヤプログへ移そうかな。




ソコカラナニガミエル? 

2007年01月06日(土) 1時55分
鉄コン筋クリート全3巻購入。一気に読んだ。

奥が深いなぁ。

声も気になるし、歌も気になるし、映画みに行ってこよう。
早番の後なら一回帰って見に行けるかな。

CDJ06/07 

2006年12月30日(土) 23時59分
カウントダウンジャパン幕張へ。

2人は前の日にも行ってるからいろいろ分かっててくれてよかった。
早めに行って電気のTシャツとタオルとZAZENBOYZのTシャツを購入。それからクロークに荷物を預けていざ。
私は前に買ったエルレTシャツ、エルレタオルで参戦。全体的にエルレTシャツが多かったように思う。

まずは腹ごしらえをして、EARTHSTAGEに向かう途中「LINK」の人を見かけて追っかけたけど、名前が分からないので声をかけられず、誰にも気づかれていなかった。LINKTシャツ着てた人にすら気づかれない。(ホームページを見たら、見かけたときのカッコだったからやっぱりLINKの人だ、でも名前がわからない。)

ZAZENBOYZを見る。音がかこいい。鋭角っていうのかな、そんな音。メンバー紹介でヒナッチのことを当たり前のように「町田のヤンキー」と言っていた、当たり前なのかな。

それから流れるままに「RYUKYUDISKO」を見にCOSMOSTAGEに行ったけど、人が多くてぜんぜん見れず、危険を感じて外にでた。どうゆうのなのか全く知らないんだけど、カッコイイらしいのでちゃんと聞いてみたいな、と思う。

「PUFFY」を見に行く。CDを持っていなくても聞いたことのある曲ばかりというのはすごい。懐かしい曲がたくさん聴ける。高校の自動販売機を思い出す。

それから「電気グルーヴ」を見る。瀧が富士山を着て出てきて、富士山をやった。あとシャングリラしか分からなかったけどおもしろかった。卓球の隣にいた人の方がオーラがあったな。電気も歳をとったなぁ。でも瀧のダンスはすごかった。

それからDJBOOTH付近で休憩をした。君という花が流れていて、大盛り上がりだった。らっせーらっせー!ってみんな言ってた。ゴッチたちがいたら嬉しいだろうね。

それからモーサムを見に行ったらちょうど登場のところだった。Green&Goldはいい曲だ。腹筋は見れなかった。終わりから2曲目のポップな曲が気になる。

少し時間があるので湊やの納豆定食を夕飯に食べた。念願の湊や。

そして「東京事変」をみにいく。椎名林檎は和田アキコに見える。椎名林檎の顔がわからなくなる。あの声はあの人にしか出せない。いくつになっても色っぽい。

そのまま「エルレガーデン」。音だしでPizza Manが聞ける。やっぱりエルレのライブは楽しい。はしゃぎ過ぎて納豆があがってきた。
細美大先生はまたいいこと言ってたんだけど、半分よくわからなかった。でも好意的に受け取った。

2006年はエルレでライブ納め。仕事もあるし好きなようにライブは行けなかったけど、一緒に楽しめる人たちがいて楽しかったな。来年もたくさんいけるといいね。(後づけ日記だけど)





酔杯 

2006年12月11日(月) 1時54分
アジカンのツアー、横浜アリーナへ。

黒T欲しさにグッズの先行に並ぶため早めに行動。湘南新宿ライナーはすごい、横浜まで1本で行ける。
無事Tシャツも買って、ファミレスで時間を潰す。小さいコがかわいかった。
A2ブロックだからこの前の幕張のときみたく待たされてから入場なんだろうと諦めてた。いざ入場したらA2ブロックは1番前の真ん中のブロックで、人も入ってなくていきなりテンションが上がってしまった。 はやる気持ちを抑えてクロークに行って前にいく。
LINKはかっこよかった、ギターの人の動きがおもしろくて夢中で見てた。

アジカンが始まって一回ゴッチ出てきたのに、けんちゃんに何かを告げてどこかに行ってしまったのが気になる、トイレに行ったのだろうと最終的に予想。

やった曲とか構成はこの前のときとあんまり変わらないけど、アンコールで「粉雪」をやったのは嬉しかった。絶対ライブで聞けないと思ってた。
何よりも1番前(正確には2列目だけど、背の低めの女の子)だったからゴッチとけんちゃんの表情ひとつひとつが嬉しかった。けんちゃんが時々笑ってて楽しそうなのが伝わってきた。あの天使の笑顔が頭から離れない。

もうあんなに前で見れることなんてないだろうな。
帰りは新幹線+グリーン車で贅沢に帰る。帰りまで楽しくて、地元の駅を降り損ねる始末。ほんと送ってくれてありがとう。

やばいなぁ。けんちゃん好き過ぎて恋愛として好きになっちゃうよ。現実見なきゃね。

好きなひとがほしいなぁ。


有心論 

2006年11月27日(月) 0時20分
誰もはじっこで泣かないようにと 君は地球を丸くしたんだろ、



だから君に会えないとボクは すみっこ探して泣く 泣く



誰も命無駄にしないようにと 君は命に終わりをつくったよ、



だから君がいないその時は ボクは息をとめ待つ

するとね君はいつでもここにきてくれたのに もうここにいない いない



………………………………

2秒前までの自殺志願者を 君は永久幸福論者に かえてくれたそんな君はもういない いない いない いないけど



この心臓に君がいるんだよ 全身に向け脈を打つんだよ



今日も生きて 今日も生きて そして今のままでいてと 白血球赤血球その他もろもろの愛をボクに送る





JAPAN CIRCUIT 

2006年11月26日(日) 2時33分
AXにてライブ。始めはフジファブリック、初めてみた。映画の曲というのが暗くて恐かった。ドラムの人がカッコよかったけどメンバーではないのかな?

次はVOLA&…、曲はカッコイイのに歌がないほうがよかった、単なる騒音になってた。

そしてACIDMAN。「waterroom」から始まって「スロウレイン」で雨になって、「River」で川になって、「波、白く」で海になって「アイソトープ」でひとつになるという流れ。他にも「FREAK OUT」「ある証明」もやったし聞きたい曲ばっかりやってくれた。MCもおもしろかったし、サトマがけっこうしゃべってた。
最後はRADWIMPS。いろんなタイプの曲があって、曲を全く知らないで行っちゃって後悔。
不思議な感じでなんて言ったらいいのか、でもハッピーな気持ちになれるライブだった。



i pod 

2006年11月18日(土) 23時42分
i podを買いました。兄がnanoを買ってたからいろいろ教えてもらえた。

とりあえずACIDMANを強化しとかないと。


対バンツアー 

2006年11月02日(木) 1時53分
エルレガーデンの対バンツアーへ。



アリスターとの対バンで、始めはアリスター。もちろん知ってる曲は1曲もなく、歌詞も英語で全然わからなかったけど、かっこよくて楽しかった。スピッツの「チェリー」をカバーしてて、日本語がうまい。



次はゲストバンド。ずっとシークレットのままで登場してくるまで誰が出てくるのかわからない。待ってる間アジカンとかテナーとか?って有り得ない予想をしたり、マイクスタンドにスリッパが刺さってたりしたらすぐわかるのにね、とか言いつつ全く予想ができなかった。



で、出てきたのはビークル!!もうすごい嬉しかった。前のほうにいたけどあんまり押されず、いっぱい楽しんだ。もちろん例のコールもやった。



最後はエルレ。プロモに使われるとかでカメラがあるとか言ってたけど気にならなかった。アルバムの曲は1曲だけで、あとは知ってる曲をやってくれた。気付いたら友達とはぐれてて後ろになってしまった。

でも気にせず歌うし跳ねた。

エルレ最高。



アンコールは「NO.13」と「風の日」で終わりと思ったら最後にまた出てきて「月」をやってくれた。もう大合唱。

全員座らせちゃうし、やっぱり細美大先生、伝えたいことはきちんと伝える。

行けるとは思ってなかったライブだからほんとに友達に感謝。チケット取ってくれたそのまた友達にも感謝。



ワンマンも行きたいし、幕張もいつなのかわからないけど絶対に行きたい。

チケットがんばんなきゃ。



これが現実 

2006年08月09日(水) 1時11分
ビークル、モーサム、ドーパンのCDを買った。似たような略しかただ。

昨日は結局職場には行かず、家でボーっとしてた。ほんとにもぬけの殻。

今日からまたきつい仕事。一気に仕事モードになる。問題は山積み。毎日ご飯を出すだけで精一杯。
辞めることを常に考えている。

自分の仕事が楽しい、なんて人っているのかなぁ。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:redia427
読者になる
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる