January 25 [Thu], 2007, 18:03
あなたは噂は好きですか?







噂を広げていませんか?







噂と言うのは尾ひれを付けて


とっても大きくなってしまいます。


人から人へと、まるで伝言ゲームの様に。。。


何処からスタートしたのか、


その噂はドンドン大きくなります。







あなたはその噂に踊らされてませんか?







「ツレのツレの話なんだけど・・・」みたいに


全く知らないことを、


あたかも自分が知ってる様な事のように話してませんか?







もし、自分がその噂をされた人になってみてください。







ある事無い事を尾ひれを付けて言われ、


見ず知らずの人でさえ大袈裟な話で回ってきた噂で


あなたの事を話してるんです。







噂をする前に真実を確かめて下さい。


きっと真実は全く違うモノだと思います。







話した事も無い人を嫌ってしまっていませんか?


真実を聞けばその人を好きになるかも知れないです。







あなたの噂で聞いた一言が相手を傷つけてしまってるかもしれません。







聞くより見ろ。


見るより知れ。


知るより(心に)触れろ。です・・・







噂は本当に怖いです。


気をつけましょうね♪

言い訳する女 

January 25 [Thu], 2007, 17:53
言い訳するのは男女どっちでもあるけど、



今日は女で例えましょう。



よく日常で聞く言葉かも知れないですが、



「違うんだって〜」



この言葉。



例えば葵は習い事で和太鼓をやってるんだけど、



確実に課題曲から遅れてる子がいて



「ビデオ見て練習してきて下さい。」って言われてるのに、



「練習してきた?」って聞くと



「違うんだって〜、ビデオが壊れて・・・」とか



「違うんだってぇ〜、テープが延びちゃって・・・」とか



そんな事ばかり言う子がいる。



そんな事を言い訳しないで、



そんな状況だったら、その状況に合わせて



今、何をすべきか考えるべきだと思う。



そんな言い訳じみた事で



「練習できなかった」って言う言い訳が聞いてて悲しい。



もしテープが延びちゃったら、



また録画して貰うように頼めばいいと思う。



デッキが壊れたら修理に行けばいいと思う。



でも、その子の場合は、



「テープがもう少しで延びそうだから」とか、



「テープが延びるとデッキが壊れそうだから・・・」



まだ起きてもイナイ仮定ばかり。



聞いてて悲しくなっちゃいました。



よくよく意識して色んな人の話を耳にすると



「違うんだって〜」っていうときは



結構言い訳じみてるって言う事がよく分かる。



全体的にそうという訳ではないけど、、、



葵自信「違うんだって〜」って口にして



ハッと気付くと言い訳っぽい事いってるのも自覚した時はあった。



出来るだけ言い訳をするような



人生を送りたくないなと思う今日この頃・・・



みなさんも意識して聞いてみると分かるかも?

「好き」と気づく瞬間。 

January 25 [Thu], 2007, 17:49
傑作(0)
2006/4/19(水) 午後 6:39 ?|? 女という生き物 ?|? 練習用

人は恋をする生き物。





誰しもが恋の経験が必ずあるはず。


そしてその恋は前触れもなしに突然にやってくる。





昨日まで普通に会話して、


昨日まで普通に遊んでた友達。。。





ふと気付くと


いつの間にかその友達にする連絡の回数が増えてたり


メールを毎日送ってたり


たわい無ない会話を自分から持ち出してみたり、


いつの間にか、


その人の事を考える時間が


一日の中で増えてたり。。。




そしていつしか、


その人からのメールが待ち遠しくて


ワクワクどきどき。





それはきっと「好き」の始まりの瞬間。





その人の事を考える時間が


長くなれば長くなるほど


それは恋心を抱いてるの。




「あれ?もしかして好きなのかな?」




そう自分で気付いた瞬間から


あなたは相手を意識してしまって


今まで通りのハズなのに、


今まで通り会話が出来なくなってるの。



それが「好き」の瞬間の始まりでもあったりする。。。



恋っていいね♪


(葵もしたぁい。。。)

女の仕草 

January 25 [Thu], 2007, 17:42
男性というものは女性のしぐさをよく見ています。


些細な事さえも。。。


物を持つ手つき、


髪をかき上げるしぐさ、


歩き方、


振り向きざまの姿、


姿勢、


色んな所のあらゆる仕草を見られています。


そしてその自分の意識していない


些細な仕草さえも男性を魅了したり、


男性を幻滅させることもできます。


風になびいてチラっと見えたうなじにトキメク人もいるくらい。。。


女性は男性に持っていない仕草があります。


柔らかい印象を与えるのが女性です。


女性でも、男性にトキメク仕草があるはずです。


それと一緒なんです。


いつ、何処で、誰に見られてるか分かりません。


いつも素敵な女性でいたいですね♪



褒められたいの。。。 

January 25 [Thu], 2007, 17:38
女は我が儘な生き物なもので


いつでも、


いつまでたっても褒められたいの。





愛情というお水を注いでくれなきゃ


お花は咲かないの。




輝かないの。。。




「綺麗だね。」


「可愛いね。」


「優しいね。」


「素敵だね。」


なんでもいいの。




どんな言葉でも嬉しいの。




ちょっとした何かにそんな気持ちを感じたら


すぐその場で言って欲しいの。





それが女の子・・・





我が儘のは分かってる。


でもね、


そんな嬉しい言葉を聞くだけで


お空に浮かぶように嬉しくて


舞い上がっちゃうの♪





そして、


もっともっと褒められたくて


もっともっと頑張っちゃうの♪





あなたの為に・・・


自分の為に・・・


あなたに愛される為に・・・





女の子って単純なんだよ。





あなたに好かれる為だったら


どんな苦難も乗り越えれて


どんな苦労も惜しまない。





あなたのその一言が欲しくて


いつも努力してるんだよ。





その事に気付いてあげてね♪

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あおい
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる