Christmas Market in Bad Wimpfen T 

December 17 [Sun], 2006, 23:29








Christmas Market in Bad Wimpfen U 

December 17 [Sun], 2006, 23:20








Christmas Market in Bad Wimpfen V 

December 17 [Sun], 2006, 23:10








Christmas Market in Bad Wimpfen W 

December 17 [Sun], 2006, 23:05








Christmas Market in Bad Wimpfen X 

December 17 [Sun], 2006, 23:00








Christmas Market in Bad Wimpfen Y 

December 17 [Sun], 2006, 22:55








Christmas Market in Bad Wimpfen Z 

December 17 [Sun], 2006, 22:50








Christmas Market in Bad Wimpfen [ 

December 17 [Sun], 2006, 22:45

帰りに見えたBad Wimpfenの夜のスカイライン。


お店で買ったカード。BLUE TOWERと市役所(右側)が描かれたもの。


出店のおじちゃんが特別サービスでくれた絵。下↓の家と同じ家!でも色違い。出店のおばちゃんの娘が実際にNeckergemuend(←U-ウムラウトが打てない。汗)という場所でこの家に住んでいるんだって。


ティーキャンドルを中に入れてともす家。煙突の中にはアロマオイルが入れられるようになっている♪
すっごいお気に入り☆


パパが選んだ虹のキャンドル。火を点すと意外と可愛かった。
後、人々が(パパも含み)チーズ屋さんだと勘違いした店で買った石鹸。
緑は柑橘系。茶色はチョコレート!!の香りがする。さすが・・・ドイツ。何でもチョコで作っちゃう。

Bad Wimpfenのクリスマスマーケットは今まで行った中で一番素敵だった☆雰囲気は最高だし、出店もとっても良かった。人がちょっと一杯過ぎたけど、ここのクリスマスマーケットは有名らしいから仕方が無いね。来年もここは絶対に行く予定。今回、出店を全部見る時間無かったし、次回はホワイトクリスマスになってる事を期待☆

初めての発情期 

September 15 [Fri], 2006, 8:04
9/13/2006(水曜日)朝。

我が家の娘に初めての発情期がやってきた〜!!
朝から出血。ティガーは今月の4日で10ヶ月になったばかり。
そろそろだな、とは思っていつつ何の準備もしていなかった私。慌てる慌てる・・・取りあえず、未使用の人に頂いていた下着にナプキンをつけてみた。

ずるずるパンツがずれ落ちてきて、一日中横にいてパンツをずりあげる仕事をした。狭いところに入ったり、猫のように壁に体をスリスリするのが大好きなティガー。でもそれする度にパンツが落ちる。

今だけは、やめてくれ〜〜〜〜っっ!!

ちょっとグロテスクだが、漏れた血を拭いたりモップがけしたりと一日、どちらかというと精神的に疲れてしまった。

次の日の14日。下着を生理専用パンツに替えてみた。
やはり、ずるずる・・・・一日ティガーを追っかけまわして、掃除して、ハタマタ疲れきってしまった。

今日15日〜。思い切ってオムツを買ってみた。体重30キロまでいける子供用。本当は介護用を探していたのだけど、なかったので仕方なく。

何とか腹回り、届いた!でも股上が短いのか、ティガーが動き回ると、ずるずる・・・・あぁ又駄目か〜がっくりはしたものの、ちょっと考えてジェレのサスペンダーの事を思いついた!
サスペンダーの長さは短かったけど、ちょっと工夫したらつけられた!そして・・・・オムツ、ずれな〜い。

やっと、私の心が休まった。良かった、良かった
今後は大丈夫そう♪

発情中のティガーはといえば、初日はすっごく眠そうだった。そして妙に大人しかったので腹痛でもあるのかと心配になった。
二日目は元気が戻ってあちこちウロウロ・・・食欲も一杯。
外に出ると、そこら中臭いをクンクン。嗅ぎ出すと止まらない。幸い、田舎なので他の犬にも滅多に会わない。オス犬を発狂させることもなく散歩出来るので良かった。

いつも鶏肉など肉を足してやらないとドライフードを食べないティガー。今朝はドライフードだけで食べてくれた。味覚もちょっと変わったのかな?だけど、良かった〜これが続けばいいな!今日は成犬用のPURINA BENEFUL(赤パッケージ)。子犬用の餌ってまずいのか、もう子犬用ドライフードだけでは全く口にしてくれない。
まだ一歳になってないので、成犬用よりは子犬用が良いんだよね。今度ペットショップで又良さそうなの探してこなくっちゃ!

↓初日。初パンツを穿いたら動けなくなっちゃったみたい!!この姿勢のまま10分は動いていなかった。顔も、何て悲しそうなの!!


↓何となくしおらしい表情。


↓いつも以上によく寝た。


↓15日。サスペンダーでばっちり。


↓今日はちょっと元気にCHEWYを噛み噛み・・・。

バルーのお家にお呼ばれ! 

September 12 [Tue], 2006, 19:25
ティガーのお友達のバルー(パグ犬)のお母さんから、「お昼間お茶でもしに来ない?」とお誘いがあったので、ティガーとジェレを連れて早速お邪魔してきた。犬同士を遊ばせるのがお茶する以上に重要な目的だったのだけど・・・。笑。

バルーのお母さんは、二人の思春期の娘さんを持ち、朝から晩までフルートを自宅で教えているのでいつも忙しくてゆっくり話す機会というものが今まで殆どなかった。
今日はまだ夏休み中で時間を作れたという訳。私とティガーなんかの為に時間を割いてくれた事に心から感謝!!!!

バルーのお母さんは英語が幾分話せる。二人の娘はとても上手に喋れる。お父さんも少し話せる。私は唯一仲良くしてもらっているドイツ人のファミリーなので、こういう時こそドイツ語で喋ってドイツ語の練習をするべきなのに、いつも英語ばっかりになってしまう。彼女達の英語の練習になってしまっている感じ。今度「ドイツ語だけで喋ってみてください」とでもお願いするか・・・。

バルーのお母さんはケーキを買ってきてくれていた。甘かったので殆ど食する事は出来なかったけど、美味しかった♪ドイツのケーキは一切れも「でっかい」。笑。

犬2匹は、走り回っては数秒横たわり、又走り回っては少し横たわるというのを繰り返していた。二人とも鼻ペチャ犬なのでハァハァ言う時の音が一緒。綺麗にはもってしまう。

ジェレは、広い庭にある小さな池の観察で殆どの時間を過ごした。あと、庭のど真ん中にあるハンモックに乗って揺られて気持ち良さそうだった。

今日は犬の画像ばっかり撮って終わり。楽しかったので又遊びに行きたいけど、次はもう当分の間は無いような気がする。。。何にもない我が家にも呼ばないとねぇ。大勢呼べる家じゃないのよね、まだ。早く我が家を「人を呼べる家」にしたい。

↓ティガーとバルー。仲良さそうでしょ?最初はクンクン・・・顔から。


↓次はお尻・・・っと。バルーにいつもお尻の匂いばかり嗅がれているティガー。でも、最近はバルーのお尻をクンクンし始めたティガー!成長してる!


↓二人はいつもくっついている。




↓ハンモックで揺られるジェレ。

P R
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:KR
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・ペット
読者になる
マメに日記UPできないので、突然過去日記UPしたりしちゃいます
Yapme!一覧