こちらに来るのは久しぶりです

May 19 [Mon], 2014, 18:35
昨年末に仕事を辞めましたー。

仕事を辞めただけで、こんなにも心が元気になるとは。
時計にも縛られない。明日の予定のために今日を決めたり、会社からあるかもしれないなんらかの連絡のために、常に連絡がつくようにしていたり。
そんなことしなくていいもんねー。

本能のままに生きております。
本能のままに生きていたら、昔からするどい、と言われていた人を見る目が、戻ってきたような気がします。
ここ数年は、本能が腐っていたみたい。

とはいえ、そろそろ働きますが。
たまには本気で休むのもアリですねー。


で。
共同生活というものから離れてしまっていたため、テレビなんかもまったく見ていなくて、今更の話なんですが。

恥ずかしながら、今頃になって、慰安婦像撤去運動を知りました。
日本人がやっと「NOooooo!」と立ち上がっていたのに、何も知らず、お恥ずかしい。


調べたら、まだ署名続行していたので、参加してきました〜。

ふぅ。
あぶね、あぶね。

アメリカの各所に、韓国団体が慰安婦像をたててしまっているわけだけど、最初に署名を集め始めたところは、なんと、10万票突破したんだってね。

だけど、場所によっては署名が集まらなくて署名運動のページが廃止されちゃってるみたいです。

10万票突破のニュースだけが流れたので、地域ごとに署名があることを知らない人が多いのでは。。。
アメリカは州ごとなので、1つしか署名してない方は、お気を付けて。


つーわけで。
私と同様に世の中のニュースから乗り遅れた人がいるかもしれないので、
現在継続中の、慰安婦像撤去の署名URLを貼っておきま〜す。

アメリカのホワイトハウスのサイトにある署名なので、正式なものですよ。
全部同じくホワイトハウスのサイトなので、1つのアカウントで全部回れます。


●カルフォルニア州グレンデールの慰安婦像撤去を求める署名
http://goo.gl/mnXO3Y
10万署名突破してます。
テレビでニュースになったのはこれです。

●米国下院121号(慰安婦)決議を撤廃を求める署名
http://wh.gov/lBwa

●慰安記念碑撤去を求める署名
http://wh.gov/yrR


10万署名超えるのは、ホワイトハウスのサイトで過去2〜3回しかないんだそうな。
マヂ、立ち上がっちゃっていますね〜、ジャパニーズ。
まぁ。すべてがジャパンニーズではなくて、ひとんちに勝手に銅像たてんなコラ〜ッ、てなってるアメリカ人の署名も多いと思いますが。


下の2つもともに4万署名を超えています。


なんとなく。
ALL英語なので、やり方がわからない人もいるのでは、と思い。

説明をば。


上のどのURLでもいいので、入って。
まずアカウントを作成しま〜す。
CREATE AN ACCOUNT のボタンを押します。

First Nameの欄に名前, Last Nameの欄に姓 を記載。
※アメリカのサイトです。
日本語入力できますが、漢字や仮名で入れてしまうと、無効票になってしまいます。必ず、半角のアルファベットで!!

その下にメールアドレスを入れます

Zipは郵便銀号。入れても入れなくてもOK

チェックボタンをチェックして、

面白いのが一番下。
セキュリティ確認項目が、画像で読みづらい数字が表示されていて、それを入力する、とかが普通かなって思うんですが。
なんとぉ、クイズ形式っす!

six + one とか。
22,ten,5,seventeen, the 2nd number is? とか。

とりあえず、答えを入力します。

CREATE AN ACCOUNT ボタンをクリック。

ホワイトハウスよりパスワードが書かれたメールが届くので、それでSIGN INしまーす。

ログインしたら、署名に参加します。
「SIGN THIS PETITION」を押せばOK!


アカウントは1回作ればOKなので、それぞれ参加したい署名のURLへ飛んで、「SIGN THIS PETITION」をクリックしてください。


どなたがいつ署名したのかは、イニシャルでしか表示されませんから、無効票にならないよう、氏名の入力はきちんとね。

てのひらサーバー

November 07 [Thu], 2013, 1:20


基盤PCを使って、名刺サイズの自宅鯖で〜す。

まだ構築途中だけど、眠くなったから続きは明日〜。

我が家のPC周りは極力コンパクトに変えちゃったから、ハブが無いのね〜。
無線LAN組み込むむまで、1個のポートをWindowsと取り合い。
めんどくさい。
はやく無線やってしまおう。


基盤剥き出しなのと、自分で構築してかないとならないのを考慮しても、普通に使えるPCが5000円かからない。。。


すげ〜時代が来たもんだ。





ライトアップ

November 02 [Sat], 2013, 18:57


そか〜

もう11月だから。

ライトアップがちょこちょこ始まってきたね〜。

放置してすみません

October 28 [Mon], 2013, 1:14
スパムが多いので、コメント無くしました。
記事とかも一回リセットしたいんだけど、いまいちやり方が分からないので、ちょっと探し中です。

hyde〜

August 17 [Sat], 2013, 21:28


天命と背徳。

hydeも、天野さんも好きなので、そりゃあ行くでしょ!

いつ行くの!?
今でしょ!!


規律正しく、格差や貧困の無い、すべてが決められたレールの上で進む世界。

ケンカも犯罪もあり、格差や貧困もあるが、自由だけは確保された世界。

2つの世界をそれぞれ統べる天使と悪魔。


まるで。
行き過ぎた社会主義、対、悪い面が出過ぎた民主主義。

ストーリーのある展示でしたん。


しかし。
現実世界にリンクしてしまうなあ。

原宿

August 17 [Sat], 2013, 14:13


初ケバブ〜。

割れた

August 14 [Wed], 2013, 22:39


実家のお風呂の点火レバーが割れた(∋_∈)

直した〜!(b^ー°)

江戸城写真

August 13 [Tue], 2013, 23:25



さらに〜〜〜


写真〜〜〜〜〜〜




ね!
けっこう良いでしょ!

これだけ見るポイントあって、無料で、お盆休みなのに、人が少ないのが尚嬉しい。
皇居の一部公開されてるって、あんまり知られてないのかも。

さすがに中なので、公開日時は決まってて、入退場はチェックされますが、こ〜ゆ〜景色を写真で撮って、人があまり写らずに済むのは、あんまり他には無いよね〜〜〜。


う〜
腹痛いよぉ〜(┳◇┳)
今日は特にヤバい。



江戸城

August 13 [Tue], 2013, 23:19


登城ぉ〜!( ̄∀ ̄)


今は天皇陛下のお住まいですが、やはり元江戸城!武士の頭領の城!

豪華ではあるけど、優美ではなく、清廉とした御苑でした〜〜〜。

大奥は芝生に、松の廊下は樹木林になってるけど、天守台は土台は残ってて、上まで登れま〜す。
番所なんかは建物も残ってるよ。

二の丸庭園はすっごい綺麗。暴れん坊将軍が歩いてそう(笑)


江戸城かあ〜。


急に殿よりお呼びがかかって登城を命じられたら、私、迷子になりそう。。。


家族でプチ旅、良いけど、やっぱ大変。
ほんとに大変なんだよぉ。
ボケていたり、足が不自由だったりすると、サポートするだけでもくたくたなりよぉ〜。
な、上に生理痛きて、ずっっっと痛みに耐えてた。

でもま、こ〜ゆ〜場所じゃないと家族旅ってもうムリなんで。
たまには良いよね。



腹痛いよぉ〜(┳◇┳)



横浜

August 10 [Sat], 2013, 15:26


海上保安庁〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ツクヨミザクロ(月詠ざくろ)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月7日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-歌唱・演奏・作詩曲など
    ・旅行-分類問わず祈りの場所が好き
読者になる
好きな言葉。
「山高きを厭わず、海深きを厭わず」(山は高ければ高いほど良い。海は深ければ深いほど良い)by曹操
ホームページもよろしくです。

※ホームページはいったん閉鎖中です。
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/reddune/index1_0.rdf
P R