抵抗 

November 25 [Fri], 2005, 2:51
どうやら人には様々なコンプレックスがあるみたいで。

以前とある書店で「萌える英単語集」というものを買った。
半分ネタで半分欲しさ交じりに手に取り、そのままレジに。
少し抵抗はあったものの、すんなりレジに入ることが出来た。

が、

今回は違った。
要するに重み付けの違いと言うやつですかの。
恋愛そもそも恋人がいたことがない人間に対してこれは後ろ暗いタイトル過ぎる。

「ゴトー式口説きの赤本」 講談社+α文庫…
(そんな文庫あったんだ)

いつか書かれたものの見直し書き直したものらしい。
復刻版ではないようなので新刊らしい。

此処でかかれていることは確かに納得でいるというより
人間関係で困っている人も参考になる。
異性問題に限らずビジネスや人間関係に大変役にたつというより
人間とはこういうものだ的なことがかかれているため、
なんとなく理解していた部分が言葉と言う価値でアウトプットされ
読み直すことでなんとなく漠然と合ったものが、
自分の中に定着したような気がします。

というより、気がするで押し留まっていたら今までと変わらないということで…
そんなことわかってたんだけど、
わかっていたんだけど、わかっていなかった。
忘れていた。
忘れようとしていた。

誰しも傷は負いたくないというところから逃げたくなるということですか。

傷ついて人は強くなるというのに。
情けなや。

最終回 

November 22 [Tue], 2005, 3:28
うぇえええ

バキが最終回を迎えました。

ともあれ、熟読。

戻り、再度熟読。

独歩カッコイイ。

熟読。

スーパー独歩ちゃんいい。

本当に最終回でこの終りはどうなんだという部分。

こんな時期に、最終回でバキが終り?
そもそもチャンピオンからバキがなくなったら、あそこの看板は誰が背負う?
それをふまえて考えるに、タフと同じく、
名前が変わるだけでバキは続行するのだろうなと思っていた。

正直そうなって欲しいと思った。

それは期待通り、願いはかなった。

ありがとー。

次回が楽しみです。

インフルフルエンザザザ 

November 20 [Sun], 2005, 5:44
体が変調きたす。

エラーコードをはじき出し、メモリー割り当てエラーも幾つか出ている。
デバイスチェックエラー
整合性チェック…… 不一致データ 5,561件
破損データ …… 5,000クラスタ


フォーマット及びOSの書き換えを要求します。

とまぁこんなエラーが体から発せられて
咳がとまらねえ、体が以上におかしい。
コレは、インフルエンザではないだろうか?
うがい手洗いを徹底しなければと
そう思いもしながら、バイトにふけっていた。

飲食系というのは悩ましい。

そうと知りつつ、つまみ食い。

俺なにやってんだ…orz

なんとなく便利なもの 

November 20 [Sun], 2005, 5:26
これで某(あれ)ツールと読むらしい。
ずっと ぼうつうる ぼうつうる と思っていて
コレの存在を知っていながら
延々と探していたという情けないやらありがちなミスをしてしまっていたという。
いい情報と言うものは意外と足元にころがっているものです。

ROのツールとしては不正なツールに当てはまるのでしょうが、
それは利用者のモラルの問題で便利なものは利用するというのが本分でしょう。

かなりの量のモジュールがでているので、
色々と拡張性の高いツールです。

組み合わせ次第で夢のツールとなりうるのでコレ一つあれば芋もいらないし、
多重に動くプログラムから解消される。

使い方は
ライブラリーを追加していき、それにあった設定をして使う。

ネットつながりでモラルのことでちょこっと
(こっから愚痴)

ネットの中のモラルが乱れていると言っているものの、
ネットだけではなくこの世の中のモラルが崩れてるだけであって、
ネットの事件が取り上げられるからネットだけがモラルが崩れていると見られるのは心外。

大人は自分達に関係ない所は強気に出るくせに、
自分達が関係するところはなーなーで、それでいいの
私たちが作り上げてきた社会なんだからと、開き直る。

こんな大人たちが作り上げてきた社会に生きなければ成らない自分達は
大人たちが作った社会を壊すか、
それを土台に更なる腐った社会を構築するか
腐ったところを苗床に新しい大地を作るかは
これから自分達の役目なんだろうと思う。

フィレ 

November 18 [Fri], 2005, 0:06
愛も変わらずつよきすにはまり中。
といっても実際PLAYしているわけではなく、
OPEDその他のBGMをムゲンループで聞いているだけ。

そして、今日更なる発見が合った。
インスコしていなければ動かすことが出来なかった
フカフィレプレイヤーをつよきすをインスコしていない状態で聞くことが出来た。
これは、世紀の大発明に近い。

まぁ単純にDVDいれて、そこにディレクトリーを移しただけなんだが
意外といけてしまった。コレはこれで

ようは聞ければいい。3GもHDDあけることが出来ません。
多分、クラナドあたりを入れ、まだクリアーしていないキャラを攻略していくんだろう。

殺される発言でした。

たぶぶらうざー 

November 17 [Thu], 2005, 23:45
スレイプニルが更新された
2.00→2.10

変更点は

お気に入りの整理を行う Favorites Editor Plugin を作成した。
アドバンスド検索バーを強化した。
エクスプローラバーを右に表示できるようにした。
リンクバーの複数行表示できるようにした。
エクスプローラバーの最後に選択したパネルを記憶するようにした。
お気に入り、履歴、最近閉じたページツリー、リンクバーに Favicon を表示するようにした。
検索ボタンを右クリックで最近使った検索エンジンメニューを表示するようにした。
ページ検索ボタンを右クリックでキーワード選択メニューを表示するようにした。
Firefox のインポートに失敗することがある不具合を修正した。

らしいです。
自動UPDATEは嬉しいかぎりですが、モノを落として上書きと言う形なんだろうなーと
憶測を立てている。
未だに166を使っている人種にはかんけいねえぜ。
とか大声で言えない。
古いバージョンのほうが使い易いというのはどのものでも鷹揚にあることなので。

ただ新しいものに慣れていかなければならないというのがこの世知がないよのなか重要なことだと
つくづく思います。

最後に、2.00起動まで時間か借りすぎ。ライトバージョンキボーヌ。

再び鯖変更 

November 15 [Tue], 2005, 1:38
同点鯖。マロニーのところですな

厨が多そうな鯖に移動してみる。

テロがショッチュウ起きる安心してAFKできない。
ポタでMOBがとばせる仕様

EXPが低めなのでレベルが上がるのがPv鯖に比べると遅い。
ただDROPは大目なのでそれをカバーできそう。

後はMVPBOSSMAPがあるのがいい。

やった感想として、オリジナル要素もあり、出来たて?
なところもあり、レベルの格差が少ないのかな。

欲しいが金が無い 

November 10 [Thu], 2005, 0:47
ワンダと巨像

所持金不足しているため、購入できません。

そんな自分の心のウィンドーいっぱいにメッセージが流れる。

そんなため、責めてどんなゲームなのかを公式HPにて拝見。

簡単に言うと、
ボスしかいないゲーム。

弱い主人公が知恵を使って自分より遥かに強くて大きいものを倒すのは
カタルシスがあるのではないかということらしい。
全体を通したストーリーはお察しくださいといった感じで。
ゼルダのようなゲームかなと、推測する。

ただ、巨像が倒れるところは見ていて
哀愁と言うか、爽快というか複雑な思いです。

そこでついでに見たMGS3?のデモ
PS3ということもあり、グラフィックはかなり綺麗。
ただナムコと言うこともあり、グラフィックはそれなり。
肌の質感はいいが、ほかがおざなりな感じがしないでもない。

PS3ででるのかなFF12はそれなりに期待が出来そう。
スクゥエアエニクスはグラフィックだけは期待している。

全然関係ないけど
ついでにビルとかでPSとか書いてある扉のようなものがあると思う
これはパイプスペースの略でPSらしい。

BGMが聞きたくて 

November 07 [Mon], 2005, 3:28
つよきすのBGMが聞きたくてぐぐりまくっていたら

フカフィレープレイヤー成るものを発見。
早速解凍→プレイ

勿論ウィルスチェックなんて掛けねえぜ。
男ならって関係ないけどチェックはしようね。

とまぁ一人突っ込みはコレぐらいにして。

なんか、ラジオドラマのようなものができあがっている。

キャラの台詞が意外と「あいつ」とか「おまえ」とか
2人称を結構使ってくれているため作りやすいのかもしれない。

そこそこ面白い。これを利用すれば、シナリオができる可能性もあり?

こういう系で販売元がアレンジして容認データを流してくれればいいのに。
まぁそんな暇はないということですな。

只今フカヒレ状態の俺を現実に引き戻すゲームはないものか
そもそもゲームをしている時点でゲームから抜け出せないんだろうな。

マジで青春っていいなーって思う今日この頃。
馬鹿なことは学生特に10代にしか出来ないことは10代でしておくべきなんだよ。
恥ずかしいとか思ってちゃダメなんだよ。
他人の目なんて気にしてちゃダメなんだよ。
自分の気持ちに正直に生きなくちゃ。
熱くなくちゃ、後悔するんだよ。

それでも、熱くなれないということもある。
誰しもが、物語の主人公のように慣れるわけじゃない。
リアルと現実は似て非なるもの。
現実で行動しても、寒い、痛い人になる。
それでもその痛さに耐えられるなら、絶対、20歳になって10代の頃を振り返り
馬鹿やったと笑えると思う。

俺は後悔しまくりさ。orz

ALL コンプ 

November 07 [Mon], 2005, 0:01
つよすき3日没頭してクリア

世間ではFateのホロゥとかワンダとかで遊んでらっしゃる人が多いみたいだがな

てか俺が遅すぎなんだがな。
それはそれで仕方ない事情があり、
アンダーなグランドでランナウェーなので
マックスアドレナリンラッシュということで勘弁。

ALLキャラ

てかここまではまったものは本当に久々。
ツンデレというか、ツンとデレがあからさまに差があるのは一キャラだけかと
椰子なごみだけだったと思う。

あとは別にああ、態度は変わったねぐらいの変化。
ツンデレというか、他人、クラスメート、義弟、幼なじみ→恋人
に変化しただけで
それは本当にツンデレというもの何か曖昧。

個人的に変化が一番好きなのは乙女先輩。
姉属性ということもあるが。

一番痛いのが、よっしー。マジで痛い。
やってて、羨ましいんだけど
羨ましくない三角関係
恨む恨まれる妬む妬まれる
痛々しすぎる。
むしろギャルゲーだとやりすぎ。
でも、斬新でえぐぐていい。
よっしーシナリオやって1h後ぐらいたってじーんと
あーよっしーEEEEEEEEE。

女の涙はどんな香水より高価な香水。

今回哀しくて泣くキャラがよっしーしかいない?
喜怒哀楽の哀の部分が見えずライ。
それに過去なにかがあるんだろうなーって部分が
見え隠れはしているものの全体が見えてないのが
追加ディスク作ってくれといいたい。

てか買う。
マネーを払おうじゃないか。

残念だったところ
対馬ファミリーの過去がおざなり
姫、よっしーの1年時の詳細な話
乙女と乙女弟のちょっとしたエピソード

なんとなく、一人っ子が多いような気がする。
レオ なごみ よっしー 姫?

やる女性の9割5分処女というのはどうだろう・・・・

上のことは、残念だったこと、これは是非追加して欲しい

伊達スバルシナリオキボーヌ。
ヤオイマンセーで
最新コメント
アイコン画像ぬぬぬ
» 最近見てないが (2005年08月05日)
■プロフィール■
無■■■書
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:reddog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる