(無題) 

2005年11月26日(土) 9時33分
人の心を殺して楽しかったですか?
楽しかったならお礼にあなたの前でキレイにこの腐った現実から消えて差し上げましょう。腐った人間の世界ではあなたは英雄です。

(無題) 

2005年11月26日(土) 8時53分
きっとあなたは人の心を殺し、踏みつけて、笑いながら殺した心を礎に平和を唱えていくのですね。
虚飾の夢の世界はさぞ楽しいでしょうね。

(無題) 

2005年11月26日(土) 8時33分
腐った人間ほどコトバでならなんとでもキレイなことを言う。

大概が吐いたコトバとは真逆の行動する。


裏切ることに快感を覚え、正義を唱える。


贈るコトバ。 

2005年11月26日(土) 8時22分
人間の醜さと存在する価値の無さを思いしらせてくれてありがとう。ついでに私の心も殺してくれたら良かったのに。一度刺されただけじゃ死ねなかったよ。

(無題) 

2005年11月26日(土) 8時13分
人を信じることは無駄なので、誰一人信じることを私はしません。

裏切ることは人間という動物の専売特許。


そんな垢まみれの腐った人間という動物でいることにすがりつこうとは思わない。


人間として生きていることに感謝はしない。

冤罪 

2005年11月26日(土) 6時54分
正義が悪とみなされるのなら。
それに抗って生きてくほどの力は自分にはもう無い。

静かに消えて行くので行きたまま殺さないで。

(無題) 

2005年11月26日(土) 0時20分
自分を走らせるガソリンが切れてしまいました。走りたい気持ちも湧いてこない。



疲れました。

それとも 

2005年11月26日(土) 0時16分
私が生きていて良い場所は無いかのかもです。

付き合いが深くても浅くても 

2005年11月25日(金) 21時12分
人間関係、壊れるのはものすごく簡単。

それを精一杯繋げる気持ちにはなりませんが。

相入れない人間は必ずいるものです。

キレイゴト。 

2005年11月25日(金) 12時09分
日本独特の社会傾向は「日和見主義」,「事なかれ主義」,「権力主義」,という社会傾向です。

職場規模が大きかれ,小さかれ,そういうぬるま湯につかった「なあなあ」な人間関係で成り立ってると思います。
意見を主張するものがいます。その主張者に賛同するものが多数ならば「正しい」,小数ならば「間違い」もしくは「この群れにはそぐわない主張である。」となる。

人としての常識を意見しました。上司の仲間に。
それが「私が嫌がらせをした」と,上司に言いつけ,上司は私の意見は聞き入れず一方的でした。
なぜ意見を聞き入れないのか詰問しました。

理由は簡単でした「話し合いをしてるわけではない。命令してるのだから意見は必要ない」

これが日本の社会,そして人間関係の現状の縮図です。


改めて,日本人のこういう国民性は最も嫌悪します。
それに抗う私は損してると言われますが,真実を見るために力を使わず,自分を偽ってまできれいなところしか見ようとしない人間になるなら損してもかまわないです。


信念を貫けない人間になるくらいなら死んだほうがマシ。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:reddetaanimals
読者になる
Yapme!一覧
読者になる