話し好きな人とそうじゃない人 

2004年09月24日(金) 11時45分
質問:疑問点やわからない点を問いただすこと。(大辞林)

人に何かを説明してもらった時、理解できなければ質問する。
それは、すごく大事だし良いことだと思う。

ただキミは、疑問に対しての答えをもらうことよりも
考えながら討論するプロセスが楽しい人だよね?

でも、アタシは違う。 答えを重視する人だから。

別に討論を避けてるわけじゃない。
アタシが会話に乗らない理由は、【真面目すぎるから】でもない。

誰も答えを持ってないと判断したからだ。

質問するな、なんて一言も言ってない。
答えがなきゃ討論しちゃいけない、とも言ってない。

あくまで、アタシとキミの考え方は違うと言っただけ。

疑問点や不明点をクリアにするための質問はするが
会話を膨らませる手段として使うことは、あんまりない。

だからアタシは、話し下手なのだろう。

話し好きなキミが、ちょっとだけ羨ましいよ。

UNDERWORLD / アンダーワールド 

2004年09月14日(火) 11時40分
ジャンル:アクション/ホラー (←立て続けですな)
監督:Len Wiseman
出演: Kate Beckinsale
    Scott Speedman
    Billy Nighy
    etc
採点:★★★1/2☆☆


以下、ネタバレ含むため映画見てない人は読むべからず。

内容は、何世紀も続いたVampiresとLycans(狼男)の戦いを軸にして
忠誠や裏切り、派閥っちゅーか色んな思惑や関係が絡んでる感じ。
ロマンス的要素もないわけじゃないけど、アクションがメイン。

同族を裏切ったヒロインは、眠っているマーカス(君主)が目覚めれば
追われる立場になるとナレーションが入るとこで彼が目覚める映像。
このエンディング…あれ絶対、次回作を頭に入れてるとみた。笑。

設定は、かなりゴシックだから背景とかの映像は全然違うんだけど
登場人物の衣装とか映像の『雰囲気』が、マトリックスに似てる。

それと前回書いたレビューで猫的には不評だったKate Bekinsale。
でも、この映画の彼女は好きだったりする。

彼女がよくやるような役柄のイメージを一新してるとこが、○。
全身黒のレザースーツは、アタシのハートをがっちりキャッチしました。
えぇ、素晴らしいです。美しいです。萌えます。

観るものないって人は、ビデオ屋でレンタルしても損はないと思う。

Van Helsing / ヴァン・ヘルジング 

2004年09月13日(月) 11時32分
ジャンル:アクション/ホラー(←怖くないけど。笑)
監督:Stephen Sommers
出演:Hugh Jackman
    Kate Beckinsale
    Rechard Roxburgh
    etc
採点:おまけして★★★☆☆


まぁ、結論から言うと観たいならビデオでるまで待つべし。
映像は、独特な暗さが出てて○。
大きいスクリーンで安くみれるってんならいいけど
Full Price払って見る映画としてはイマイチ。
吸血鬼モンて好きだから楽しみにしてたんですけどねぇ。
なんか細かいとこ気になっちゃって。


以下、ネタバレ含むため映画見てない人は読むべからず。

ドラキュラと狼男とフランケンの怪物にジキルとハイド(ちょい役)
そいつらとの戦闘、及びヒロインとのラブストーリー的要素。
・・・大抵の映画っちゅーのは2時間が相場なわけですよ。
とにかく2時間に詰め込みすぎ。話がまとまらない。

それからヒロイン役のKate Beckinsale。
UNDERWORLDは、個人的に結構好きだっただけに残念。

まぁ、↑の映画でもアクションはイマイチだったが
Van Helsingじゃ、ホントただのどんくさくい姉ちゃん。
アクションシーンが多いだけに、どんくささが目立ってた。

しかし胸が強調される服はナイス。女体万歳。笑。


出演してる俳優さんのファンの方、もしくはドラキュラフリークの方、
とりあえず話題の映画は、どうしても観ておきたい方にはオススメ。
それ以外の方は、ビデオが出るまで待ってもいいと思う。

トラックバックURL:
http://yaplog.jp/tarox/tb_ping/35
http://yaplog.jp/rop/tb_ping/2

路地裏の野良猫 

2004年09月12日(日) 15時11分
こことは別に、表のサイトがある。
元々ソコは、生存確認用に作成したものでアタシの日常を綴ってるだけで
別に誰に見られようが、かまわないって思ってた。

自分の親以外なら。

何やかんやで最近どうやら、親も見てるらしいっちゅーことが発覚して
あまりにも正直に書きすぎたかと焦りまくってる次第。 ←アホ

だってだよ、豪州のガッコじゃゴムのつけ方実習があるとか
素っ裸で倒れてた所を彼氏に発見されてパンツはかしてもらったとか、
馬鹿正直に日々の出来事を書いちゃってるわけよ。

それでも一応アタシ的には、相当言葉を選びつつ書いたつもりで
書きたいことの1/10も書いてない。(十分すぎるほど毒は吐いてるが・・・)

とりあえずそんなわけで、こっちで色々吐き出そうかと(笑)

おそらく表サイト以上に、【アタシ的、本音要素】が多くなると思われるため
何だか嫌な予感がする方は、今きた方向へ戻られることをお勧めします。

そじゃない皆様は、コレ読んで笑って頂ければ幸い。
2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Red Cat
» UNDERWORLD / アンダーワールド (2004年09月16日)
アイコン画像rop
» UNDERWORLD / アンダーワールド (2004年09月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:redcat
読者になる
Yapme!一覧
読者になる