久々に 

2005年06月05日(日) 2時01分
今日の朝、起きて毎日の日課であるバラのチェックをすべく玄関の花壇を見てみると。
なんと一輪アンジェラが咲いてました!!
初めて咲いたアンジェラ。もう嬉しくて思わず写真を撮ってしまった。
デジカメは壊れ中なのでとりあえず携帯のカメラでパチリ。
おぉ、けっこうキレイに写っているではないか♪


そして今日は久々にドライブに行こうという話しになり、箱根の大涌谷の黒タマゴを食べに行くことにしました。
ここの黒タマゴはすっげ旨くて大好き♪
で、ドライブという事なのでいつものルートで行くのはつまらない。
そこでカーナビを駆使して色々迂回をして行くことに決定。
が、しか〜し。
選んだ道はすっごいクネクネの道。それもすっごい狭い。
たまに広くなる場所はあっても車一台がやっと通れるという道でした。。。
そんな中、途中で雨はザバザバ降るわで散々!
その上、私も車酔いするわ、上の子はやはり車酔いでゲロリンチョするわで。
いやはや、すごいドライブになってしまったわ。

でもそんなこんなでやっとこさ箱根について食べた黒タマゴはとっても美味しかった♪
大涌谷は景色もとってもきれいな場所でとてもお気に入りの場所です。
ニオイはキッツイんだけどね(硫黄のニオイがして)。

土いじり 

2005年05月22日(日) 0時31分
今日は先日届いたバラ「アンジェラ」「アイスバーグ」を玄関前の花壇に植えるべく、土作りをした。
その花壇は引越ししてきた時にダンナと二人で作った花壇だったので、中に入っている土などは買ってきたお花用の土だ。
しかし、今日土を耕していると。。。ミミズさんが!!!
私のこの世で最も苦手とするミミズがニョロ〜〜っと。
のわ〜〜〜〜〜〜〜ッ。
そこからすかさず離れる。
しかしバラは植えなきゃいけない。
でもミミズがいる。
しばらく葛藤したけど、なんとか我慢して土を耕そうと心に決める。
ここにはミミズはいない、いない。。。と思いながらなんとか植え替え完了。

そして夜になって冷静に考えてみる。
ミミズはどこからやってきたんだろう?
だって、花壇の土は買ってきた土だったんだよ?
もちろん花壇に土をいれてから一年以上は経つけど、買ってきた土の中にミミズが潜んでいたのだろうか。。。?
う〜ん、疑問だ。すごく疑問だ。
ミミズよ、君はどこからやって来たんだ?

う〜〜ん 

2005年05月21日(土) 1時31分
この頃ネットをしていて思うこと。
ネットは色々な人が見ている社交の場。
しかしそれを自覚していない人達が多いということ。
乱暴な言葉を使ったり、見る人が見たら傷つく事を普通に書いていたり。
ここで言う乱暴な言葉とは汚い言葉ではなく、いわゆる言葉の暴力のたぐい。
丁寧だけどすっごく悪意を感じる言葉だったり、自分の意見を押し付けるものであったり。

もちろん無意識に相手を傷つけてしまっている場合もあるだろう。
私だってきっとたくさんそういう事はあると思う。

ネットってやっていると自分の世界という感覚に陥るのは分かる。
実際、現実には自分は一人でパソコンに向かいキーボードを打っているのだからそのようになってしまうのは分かる気がする。
しかし、ネットは上にも書いたとおり色々な人が見る社交の場。
自分の意見を述べるのは大いに結構だと思うが、人間と言うものはその数だけ意見があり、自分の中で正しいと思っていても押し付けるべきではないし、言葉は選ぶべきだと思う。

なんだかこの頃、本当に色々目立つ。
見ているだけで疲れてしまう。
ただでさえ、色々な事があり疲れているのにそんなのを目にすると精神的にまいる。
なのでネット徘徊をこの頃は控えている。
もちろん、見ていて癒されるサイトさんも多くあり、そんな場所には足しげく通っています。
けど読み逃げしちゃってます。ごめんなさい。
もちょっと元気になればまた書き込みなどジャンジャカしますのでその時はよろしくです。

色々心配してメールなどくれた方々、本当にありがとうございます。
そのメールでどれだけ元気を貰ったか。
捨てる神あれば拾う神あり。本当に感謝です。

私の書いたモノを読んで傷つく人もいるかもしれない。
が、あくまで私一個人の感じた感想であり、こう思うべきだ!!と押し付けるつもりも毛頭ない。
でもどこかに吐き出さないとドンドン溜まっていく一方だったのでここに書かせて貰った。

とっても可愛い♪ 

2005年05月11日(水) 0時26分
本日、またまた交換こしたお洋服が届きました〜♪
その交換こさせて頂いた方はかのんちゃん♪
かのんちゃんはある筋によると釈由美子似のベッピンさんらしい。
かぁ〜〜〜ッ、そんな可愛い方が作るOFです。
やっぱりめちゃんこ可愛い!!
ホンワカしていて、かつすっげ細かいの。
私には絶対に編めません==33

そして、更にビーズバッグ&私のサイト名にちなんだ赤い実のネックレスとこれまた可愛いくるみボタン♪
その可愛さ、丁寧さといったら感動ものです。
私と言えば、かなりヘナチョコなマリン服。。。
あぁぁあ〜〜〜〜〜、かのんちゃん。ごめんよぅ。

てことで、すっげ可愛いかのんちゃんのOFをペッタン♪

SHOP! 

2005年05月09日(月) 12時46分
やっとこさshopのめどがついてきました。
今回はコレ。スモッキングのチェニックとジーンズ。
画像のジーンズは既製品のジーンズなのでこれを出すわけではないけどもね。
チェニックは色々な色を用意しようと思ったんだけど、そうするとshopのオープンが全然出来そうにないので、何回かに分けることにしました〜。
二週間に一回くらいのペースで開ければいいなぁ〜と思っております。ハイ。

第一弾はピンクと水色〜♪
第二弾は赤と青〜♪の予定。
第三弾は。。。内緒〜(ってまだ決めてなかったり。。。(^▽^;))

そんな感じなので、オープンした際にはよろしくお願い致します。

潮干狩り 

2005年05月01日(日) 13時02分
今日はうちの実家母、父、二番目兄ちゃん家族とうちで潮干狩りに行きました♪
総勢10人!
今日の干潮は夕方4時だというのに目的地に着いたのは10時半!
潮は満潮〜〜(涙)
仕方がないのでふらふら買い物したりゴハン食べたりして、やっとこ12時。
あまりに時間を持て余してしまったので、どのくらいのアサリが採れるんだろう?と思い、まだ満ちている海の中へ膝くらいまで入ってアサリを探す。
すると、あるじゃありませんか!
だいたい1.5センチくらいのマルマル太ったアサリちゃん♪
『おぉ、潮が満ちてても採れるじゃ〜ん』てな訳でそのまま潮干狩り続行!
私一人で中腰でわっしょいわっしょい採っていると兄ちゃんの子供達も混ざってきました。
3人で夢中になって採っているとなんだかんだで時間は過ぎていき、潮もどんどん引いていき。。。
当初3人だった潮干狩りも兄ちゃんや実家母や実家父も加わり、一家総出で潮干狩り♪
私は龍、彪を見つつ潮干狩りだったのでおとなしく潮の引いた砂浜でアサリを採っていましたが、実家父や兄ちゃんはやはりまだ潮の引いていない海に入り(つっても膝丈くらいの深さ)アサリを採っていました。
うちの家族の潮干狩りスタイルは、楽しくのんびり潮干狩り♪。。。ではなく、生活のかかった漁のようにかなりガッツキスタイル。
それは他の潮干狩りに来ている家族の方々をもびっくりさせるほどのガッツキぶり。
なので、毎年かなりの量が採れる。
3家族で食べるにも、毎日あさり料理をしたとしても1週間はかかるだろうという量。
自分たちでもこんなに採ってどうするんだ?という疑問は採っている間、頭にはあるのだ。
しかし、アサリ採りは麻薬のように「やめられない、とまらない」
結局採れたアサリは衣装ケースが二つ。アサリを入れるモノはバケツなんかでは足りないため、今年は衣装ケースを持参した。

そして帰路に着き、持て余すほどのアサリはご近所の方々に配られる。
それでも余裕で一週間は持つだろうという量が手元に残る。
こうなったらアサリの行商でもするかな(笑)

ドールショウ!! 

2005年04月29日(金) 17時18分
本日、初のドールショウに行ってきました!
rei*ちゃんとmihocoちゃんの3人で行ったんだけど、めちゃくちゃ楽しかった〜〜!!
mihocoちゃんとは初めてお会いしたんだけども、すっごい美人さん&面白い方でした。
開場の一時間前について長蛇の列に並んだけど、話が尽きることなくあっちゅう間に開場!
お目当てのブースに直行で行くも、既に黒山の人だかり。
うわ〜〜ん、買えるかしら??と思ってましたが、なんとかゲチュ。
by.echo*さんのお洋服set♪
すっごい丁寧な作りで感動ものでございます。
買えてよかった♪
ドールショウは色々な方がいらして、みつばちさんにもお会いすることができました!
そしてみつばちさんのロッタちゃんとmihocoちゃんのマーシャとうちのポン子とパチリ。
なんだかマーシャがいびられているみたい(笑)

他にも本当に有名な方々にお会いできて幸せでした。
もちろん@nai師匠にも会うことができました♪

でもドールショウはヤバイところです。
それはなぜか。。。
あまりにも可愛いものが多すぎて、あやうく生活費を使い込む所だったから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
本当に見るもの見るもの全部欲しくなっちゃうくらいに可愛いものに溢れていました。
あぁ、今度行く時はもっとおこずかい持って行かなきゃだわ!!

そしてrei*ちゃんからは名古屋のお土産のカエルサブレ、龍と彪にトーマスの絵本を、mihocoちゃんからは恋焦がれていた鳥コロールマリンのお洋服を頂いちゃいました!!
ぐわ〜、こんなに幸せでいいのかしら。。。
rei*ちゃんから頂いたカエルサブレ。。。写真撮る前に子供らに食べられちゃいました。。。
ごめんね、rei*ちゃん。でも美味しかったよぅ。

疲れた。。。 

2005年04月20日(水) 1時09分
ジャケットも縫い終わりました〜〜〜♪
これで明日からブライスの服作りに戻れます。
まだアイロンをちゃんとかけていないけどジャケットはこんな感じ。
ジーンズとかに合わせたくて作りました。
裏地は歪んでいるし、縫い目も曲がっていますが自分で着るのだからヨシとします。
またいつの日か違う布で作ろうっと。いつの日か〜(笑)

長袖シャツ 

2005年04月18日(月) 22時24分
先日作った七分袖シャツの長袖バージョンでっす。
土曜日に縫い終わり、さてボタンをつけよう♪と思ったらボタンがなかった。。。
ので、昨日買ってきて本日やっとこさつけられました。

服って、自分のもブライスのも縫うのは楽しいんだけど、裁断、芯貼りが面倒でなかなかヤル気が起きません。
今度はず〜〜〜〜っと作ろうと思って作っていなかったジャケットを作ろうと思います。思ってるだけで終わるかもだけど ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ひっさびさに。。。 

2005年04月16日(土) 1時02分
服を昨日買った。
すっごい安かったのだ♪かわいいスカート。
えぇ、オヤジですがスカートも履きます。一応女ですから ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でもトップスは考えずに買っちゃったものだからあわせるトップスがない。。。
そして家の奥底にしまわれた沢山の布を見てみる。
おぉ、似合いそうな布があるではないか!!
そういえば、ブライスにハマってからというもの一着も自分の服を作っていない。
よっしゃ、久々に作ってみるかぁ〜と思い、作りました。
こんなんできました。
七分袖のシャツ。カンタンカフス付き。
布がめっちゃくちゃ可愛いので、助けられてます。ぶッ=3

ついでに明日も、もう一着シャツを作ろうと思ってます。今度は長袖。
よっしゃ〜〜〜〜。
P R
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像fukase
» う〜〜ん (2005年05月21日)
アイコン画像saco
» う〜〜ん (2005年05月21日)
アイコン画像
» 潮干狩り (2005年05月07日)
アイコン画像fukase
» ひっさびさに。。。 (2005年04月18日)
アイコン画像rei*
» ひっさびさに。。。 (2005年04月17日)
アイコン画像fukase
» ひっさびさに。。。 (2005年04月16日)
アイコン画像fukase
» サプライズ!!! (2005年04月16日)
アイコン画像ぺぎ
» ひっさびさに。。。 (2005年04月16日)
アイコン画像ぺぎ
» サプライズ!!! (2005年04月16日)
アイコン画像fukase
» 呼び捨て (2005年04月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:redberry
読者になる
Yapme!一覧
読者になる