Cintic 13HD Touch

September 18 [Sun], 2016, 17:00
で、ポチった時の話。
板タブから液タブにステップアップを目論んだ。
ただ、大きいのはちょっと…で、13インチをチョイス。
それが、昨夜届いた。

本日、それを開封。 接続。
ドライバは以前から使っていた奴そのまま。
初期設定のまま起動。 あっさりと動く。

最初、画面構成を別々のタイプにしてた。
試しに CLIP PAINT を使おうとして気づく。
これじゃダメやと。 板タブと変わらんと。
で、画面構成からミラーリングを選んで設定終了。
13インチはやっぱり、少し小さい。
小さいものの、さすが液タブ。 見事な程なめらかに動くペン。
思い通りに線が引ける。
字が書ける。

本日のテストはここまで。

クルーズスカウターユニット

September 17 [Sat], 2016, 16:12
本日は朝からサンオート。
今週初め、オーダーしておいたPioneer製クルーズスカウターユニットを取り付ける為。

ササッと車預けて、朝マクドに。
ベーコンエッグマフィンを平らげ、帰宅。
が、途中で連絡が。 NAVIを固定しているネジがSUBARUのロックボルトだそうで。
そのまま帰宅して、とって返した。

午後2時くらいに、あっさり作業終了。


クルーズスカウターユニット自体、以前のNAVIにも標準装備やったわけで。
まだSDカードは挿入できてないけど、概ね、以前と同じ挙動をしている。
ドライブレコーダーが欲しかったわけで。
どうせ買うなら純正品、しかもNAVIで操作ができれば、尚宜しってことで。


で、さっき。 空きのSDカードがうちに無かった……。

高価な買い物

September 16 [Fri], 2016, 18:03
一昨日。
家に帰ってきて、昨夜からの懸案事項を再び考える。
も、すぐに結論に。

要は欲しい時が買い時。

で、早速Amazonのページを開いて、Canon EOS 5D Mark IVのページへ。
レンズセットをポチろうと。 が、あろう事か狙っていたセットは販売が10月31日。
少々気をそがれたモノの、ポチってやった。

ついでに。
単焦点レンズやら、保護フィルムやら。
あと、これもどうしても前から欲しかった液晶タブレット。
ネットでの評価が結構高い13インチの奴も一緒にポチる。

もう、引き返せない。



で、今朝の話。
10時前にピンポンなって、出てみたらクロネコヤマト。
早くも単焦点レンズだけが届いた。

今のところ、タダの箱。

KCB がついた

September 06 [Tue], 2016, 15:45
で、本日。 つい今しがた。
KCBが来て、ちゃっちゃと作業して帰った。

営業と打合せができてなかったのか、作業は二度手間。
BS波をパラボラアンテナのままで結線。
聞いてた話と違ったので、やり直しを要求。

結果、地上波とBS波はケーブルテレビ経由に。

作業終わって確認した後、業者は帰っていったのだが。
CSチャンネルが全く受信できない状態に。
そうゆう事は、事前に言えや、営業!!

ま、CSチャンネル見てないけどね。

KCB、工事日ケテーーーイ

August 29 [Mon], 2016, 17:02
 本日昼間。

見知らぬ番号から着信。

出てみた。


KCBの下請けからの電話だった。

9月1日以降、工事できますって。



6日でお願いした。

KCB、ふたたび

August 15 [Mon], 2016, 19:13
 木曜日にとっつぁんとこに言った時、雑談。
なんかの話でとっつぁんが『うち、KCB』的なことを。
よくよく聞いてたら、なんか地上波+BS波だけの契約ができるらしい。
それで、2300円ならって事で、早速TEL(これが土曜日)。
営業からTEL入れてもらって、月曜日にうちにくると。

今をさかのぼること、15年位前。
当時高須在住。
KCB-NETに入ってた事を思い出す。

 本日。うだるような暑さの中、営業登場。
小一時間の話。
契約して工事は何時になるかと聞いた所、早くて2ヶ月後とのこと。


あぁ、先は長いのね…。

ドアホンが壊れまして

August 15 [Mon], 2016, 19:01
先日の話。 築14年の自宅のドアホンがとうとう壊れまして。
昼前後に来客があった(らしい)んだが、無視(てか、知らん)。
が、そのタイミングで。

以降、鳴り続けるピンポン。
さすがに、何回もなってたら気づくわけで。
痛い足ひきづりながら降りていくと、誰も居ない。
確認後、二階に上がろうとすると再びドアホンが鳴る。
見る。
誰も居ない。


モウブチギレデスヨ。

ドライバー持ってきて、外の子機部分を分解。
線を引っこ抜いてやった。

で、とっつぁんにTEL。
休みだったモノのなんとか連絡が取れ新型機発注。
土曜日には来るって事だった。

が、支払いがあるのでベスト電器へ。
これが木曜日。
で、その時確認してもらって月曜日に。


本日16時半。電気工事到着。
さっさと取りつけられて、設定に。
が、またしてもココで問題発生。
持ってきてた増設子機。
うちの親機に未対応。

で、TEL入れて入荷待ちの状態に。

止マナイ、雨

June 27 [Mon], 2016, 17:07
今日も昼から雨が降り出し。
昨日は降ってなかった、むしろ、晴れてた。


なにか?、俺が塗ろうとすると雨か?



通販サイトからのメール。
ネットラジオのアプリが今ならお得らしい。
今回のヴァージョンからPC3台までいける事になったってのも高評価。

早速ポチる。

手始めにWin10にインスコ。


Radiko。

HGUC 『YAMS-132 ROZEN ZULU』 エリートローズガードクリアVer.

June 22 [Wed], 2016, 18:10
 何度も書いておりますが梅雨。


塗装が出来ない。

ので、当然素組み。
クリアVer.なので、むしろ塗装いらず。
1週間程で完成(ただしインコムのパーツは切り出さず)。

UCシリーズのMSってデカイ。

TAMIYAのスプレーブースU

June 20 [Mon], 2016, 14:07
1週間ほど前の話。
いつもの様にクリア吹こうと。
それまでの作業で、スプレーブースはもう限界だったんですね、そうですね?
いつもにまして、吸い取らなくなっちゃった訳で。


もう買おうか?
12年経過したし。
十二分元は取ったし。


AmazonでTAMIYA製のスプレーブースを、
しかもダブルファンの奴をポチりました。

届きました。
一緒に、シリコンスプレーも購入。
あらかじめ吹いておく事で、スプレーブースの表面を保護し、
塗料のこびりつきを減らす目的で。

設置。
前のブースと比べると、奥行きが若干減ってたり。
おかげで作業スペースが広がったこともあり、
梅雨の合間を縫って ローゼン・ズール を製作中。


で、今日現在。
クリアを吹きかねてる訳で。
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:REDBEAT
  • アイコン画像 誕生日:1972年
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ