猫姫様とみかん。

June 16 [Tue], 2009, 10:35
昨日は、すんごいどしゃぶりにみまわれたにゅぅです。
おはよーございます。


にゃんこさんをネットで調べると、結構どこでもこんなこと書いてますが…

「猫は柑橘系、ユーカリなどの匂いがキライ」

うん。
そうだよね。
実家のにゃんたちは、そろって柑橘系の匂いがキライ。
そそうしたところに、柑橘系の芳香剤まくともう
そこではそそうしなくなる。
みかんの皮とかかおに近づけると、すごい顔する(笑

でもね…
ウチのお姫さま…
わたしが食べてるものなら、なんでも興味を示し、
ふんふん匂いを嗅いでは、ぺろりと舐める困ったちゃん。

そう。

この娘は、柑橘類をものともしません。

グレープフルーツの匂いを嗅いで、舐めて食べようとする…
いやいやいやいやいや……
このこ、ホントに猫なのかな…?

この前、写真撮ったからまたのせよう。

梅雨の晴間

June 11 [Thu], 2009, 10:33
こんにちは。
めちゃめちゃ眠いです…

再放送ドラマ、白い春やってるんですねー
見たいと思ってたのに、1話を見逃してから、
いままでいっかいも見てなかたので、再放送はらっきー
でも、15時からっていうのが問題です。
今日も、半分しかみれんかった。。(14:30から休憩したから)
15時はさすがにおなかがすくので、まってられない(´д`)

そして、いつもなら、休憩の半分は寝てるから、いまになって
ものすごく眠いのも難点です…

ところで、阿部さん。
や、さすがいい仕事しますね。彼は。
のぞみちゃんは…どうなの?
あのこ、普通にトーク番組とかもあんな感じだから、
うまいのか下手なのか謎だ。

あれだね。ポテチのCMとか、かわいい。<関係ない
ポテチじゃなく、のぞみちゃんをたべta…(自粛)


話はかわりますが、昨日の我が家の姫さま。
家に帰ってくるとキャットタワーの中段くらいに筒状のが
置いてあるんですが、そこで寝てる姫さま。
電気つけると「ふわぁ〜」ってでっかいあくびとのびをして、
「おかえり〜」とでもいいそうな感じでこっちを見る姫さま。カワユス。
着替えて、座ってると足元にきては、きらきらした目で見つめると、
ごろごろすりすり甘えてくるかわいいこ…

そんな姫さまは、虫が大嫌い(と思われる
パッと見てわかんないような、ちっさーい虫がカーテンとか網戸とか天井にくっついてると、姫さまがいきなりそれはそれはかわいらしい声で
「に…にゃにゃにゃ……ぁにゃ〜」
とその方向を凝視して吠えます。
昨日もそんな感じでいきなり吠えだしたので、そっちをみてみると
天井になんか、でっかいのがいた。
1センチくらいのなんかよくわからん虫がとまってた。
普段より、眼を見開き、声もでかい。
興奮してる??
虫、好きなのかな???
「見えないあみぃ〜どぉ〜」を使ってても、
やっぱりちょっと網戸があいてると、夜は虫はいってきますよ(ボソ
まぁ、蚊はこないからいいけど。
網戸の建てつけが悪いのか、上の方だけちょっとあく……
ひどい時代だ。

髑髏とトナカイ、ときどき、戦国時代。

June 04 [Thu], 2009, 10:31
どうも、たま@風邪気味っぽいです。
こんにちは。

曇天続く6月の走り出しです。
「曇天」っていうと、アレだ。
DOES(ドエス じゃないよ ドーズ だよっ)の同名タイトルが好き。笑
「修羅」も良いですよ。良いですよ。
なんか、このバンドのコンセプトがなかなか面白いですよ。
日本語ロックだったかな。
そのものズバリ、歌詞にヨコモジがないのね。
でもバンド名ヨコモジやないか〜い(鬚男爵風)
まぁ、そんなところが好き(謎

関係ないこと書いてたら、肝心の
書きたかったことを忘れまんた…
なんか、思いつくままに書いてみよう。

んー
今日はアレだ。
ジャンプコミックス発売日だ。ワンピ買わなきゃ、ワンピ。
朝、コンビに行ってくればよかったなと、いま思った。
ワンピといえば、またローソンでなんかやってるのかな?
駅構内にあるローソンの入口に、チョッパーのちょっと
大きめのぬいぐるみがあった。
気になるケド……さすがにスーツで堂々と行けません(笑
土日にでも近く(といっても近くないけど)のローソンに
突撃してみますか。
ちょっといま調べてみたら、くじの景品っぽいね。
アレだ。あのぬいぐるみはじゃまなので…
使ったりできるから、ストラップとかがいい(笑

昔やってたローソンのワンピくじで、特賞だか、A賞だかあてた。
ルフィさんのフィギュアとか・・・いや、いらねーし…orz
でも、なんかいちばん上の賞とるとうれしいよね(笑
あのときは、何がほしかったんだっけなぁ…
でもあれって、BとかC賞が一番いいもの(使えるもの)だったりするのはなぜなんだろうか。
でも、ハズレはやっぱりいらないんだけどねw

そういえば、absの新曲出た〜
実際、ここまで人気があると思ってなかったので(失礼)
予約しなかったのよ。初回のDVD付きなのに。(笑
でも、ほら…いま戦国人気で、しかもその火付け役の一端でしょ。
戦国BASARAアニメOPとゲームの戦国BASARAの曲なわけで。
入手困難すぎた…orz
しかも発売日を3日〜4日ずれてたのもあって。
東京では手に入らんと思った瞬間に、弟にメール。笑
「absの新曲、初回探して〜〜〜!!!」
やはり地元ではありましたね。さすが田舎(ぉぃ
でも、最後の一枚だったとか・・・あぶねぇ…(ふぅ
まだ手元にはないけど。

曲は、youtubeで見た。JAP(アニメOP)は、あ〜きましたねー。
戻ってきた感じ。やっぱり、西川くんには
こういう血沸き肉踊るてきなのが似合ってるよ!
ただ、戦国BASARAで使うものではない気がします(笑
そこだけは、非常に残念だー。
youtubeで見た感じ・・・確かにね。戦闘シーンには合いますよ。
曲調アップテンポだからね。
でも…いや…ああ〜…そうなの…っていうのが感想ですよ。
この曲は、こう使ってほしくなかったなーって…
アニメは、初期の戦国BASARAの曲っぽいのがよかったなー
crosswise。あれ、最高
あの時はTMRで参戦したんだったかな。
ところで、西川くんは…もうTMRで活動しないのかな〜?
absはabsでいいんだけどね。

ゲームのほうの曲は聞いてないんだけど、
今度youtubeで探してみよっと。
とりあえず、DVDが早くみたいです(笑

雨と紫陽花とあたし。

May 26 [Tue], 2009, 10:30
気付けば、5月もあと数日。
夏に向かってますね〜

そろそろ梅雨の季節ですか。
紫陽花がちらほら綺麗に咲いてたりしますよ。
雨と、紫陽花の組み合わせが好きだったり。
この時期は、無性に絵が描きたい。
紫陽花と雨と女の子。
やっぱり、500色の色鉛筆買おうかな〜?
誰か一緒に買わない?笑
20回くらいにわけて毎月送られてくるらしいよ。
一緒に頼めば、1800円が1000円に……
誰かいないかなー

紫陽花と雨。
葉っぱに溜る水滴だったり、「がく」の上に溜る水滴だったり。
雨上がりに、陽が差すとキラキラ輝く瞬間が好き。

ご近所に、白い紫陽花が咲いてました。
すごいなー。
キレイ。
いつか庭に紫陽花を植えるのが夢です。笑
確か、紫陽花の色は土の成分でかわってたよね。
リトマス紙と同じだったような…ちがったかなぁ?
じゃぁ、白いのってどんななんだろうか…
中性?笑

一番好きな花はと聞かれたら、「今は」紫陽花。
やっぱり、季節の花が素敵です。
その時期にしか咲かない花。
力いっぱい咲き誇る姿が健気ですね。

なんか、よくテレビでやってる、ローカル電車の車窓から見える
一面の花畑とか、見てみたいなーって思う。
一面の菜の花とか、桜並木とか、紫陽花とか、向日葵とか、秋桜とか。

いや〜、四季を楽しむ日本に産まれて良かったと思う瞬間です。

晴れた日には、君と。

May 26 [Tue], 2009, 10:28
昨日、朝寝起きにベットから降りたら、
足を滑らせそのまま転倒、頭ぶつけて動けなくなりますた。
こんにちは。

いやー、すっげー痛かったー
しばらくじんじんして立ったり、ぶったとこを下にすると
痛くてしょうがないので、仕事をサボりますた。
いや、ホント痛かった…。

まぁ、幸いたんこぶで、夜には痛みも引いたので大丈夫だと思うけど。
まだちょっと患部腫れてます。触るとちょっとじんじんするぅ。

こんな恋の話…?

April 15 [Wed], 2009, 10:25
付き合って1年の恋人から手紙が届いたようですよ

----------

今日で付き合って1年。あっという間だったね。
ということで、今日ぐらいは真面目に手紙でも書こうかと思った次第です。おれにしては珍しい試みだけど。

とはいえ、何から書いたらいいだろう。
そうそう、にゅぅっていっつもデート中に万引き防止のセンサーに引っかかるよなぁ…(笑)。
わざわざ記念日に書くようなことじゃないか(笑)。この話はやめよう。

そうそう、最近思うんだけど、にゅぅってすぐ泣くよね。この一年間で何回泣かせたか分からないし…。
べつに泣くのが悪いとは言わないけど(おれも泣かせる原因を作っているんだろうし)、泣いてるときも何で泣いているのかよく分からないし、泣くまで何を我慢しているのか言わないよね。もう少し溜め込まないで、言いたいことあれば言ってほしいんだけど。

ここのところ、二人がうまくいってるとは決して言えないと思うんだよね。あんなに笑顔だったにゅぅが、今はふてくされた顔しかしていないことからも、明らかだと思う。でもそれはおれのせいでもあると思う。
最近よく思うんだ。おれがいるからにゅぅは苦しむのか、って。おれと付き合う前より、にゅぅが幸せになってるのか、って。付き合った当初は自信があったけど、今は自信ないね。おれはおれなりににゅぅのために頑張ってるつもりなんだけどな…。

あー、おれってほんと悪い方向にばっかり話を進めるなぁ。
記念日だしもっと前向きなことを書くようにするよ。話を変えよう。

いろいろと書いたけど、これでも、おれはにゅぅのことを好きだし感謝しているんだよ。
にゅぅはなんとなく人に騙されそうだし危ういところはあるけど、おれとは違ってみんなのことが大好きっていう感じがにじみ出ているし、憎まれない人柄だと思う。そういうところをおれも好きになったし、この一年間は、おれが支えているようで気付かないうちに支えられてきたと思う。

にゅぅが言っていた「不安に負けることがあっても、逃げ出さずに必死についていきたい」っていうセリフをおれは今も大切にしているし心に留めているから、おれはこれからもにゅぅの期待に応えたいし、これからも一緒にいたいと思っているよ。にゅぅの気持ちもあのときのままだと嬉しい。

これからも決して平坦ではないと思うけど、お互いを信じて乗り越えていこう。あ、それと「ウサギは寂しいと死んじゃうんだよ…」とか訴えてくるのはやめてくれ(笑)。そもそもにゅぅは肉食動物だし。

では、これからも末永くよろしく。にゅぅがいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.そろそろスッピンを見せてくれ。


----------

万引きセンサーって…笑
毎回引っかかるって、どんな人ですか。


すぐ泣かないよ!
泣き落としは、乙女の必殺技じゃん!
そうそう泣いてたら、必殺技の威力が無くなるんだよ!

ケンカする → ここぞというときに泣く → たとえ自分が悪くとも、相手に誤らせる。

これぞ極意。
タイミングを間違えると、ただ悪いほうに行くこともあるので注意。

人に騙されそうっていうか、騙しそうとか思ったやつはだれだ。

>「ウサギは寂しいと死んじゃうんだよ…」とか訴えてくるのはやめてく>れ(笑)。そもそもにゅぅは肉食動物だし。
肉食のウサギもいるんだよ。きっと。
ウサギというよりは、ネコだと言われるけど。

あとね、PS。。
いや、常にスッピンですが。
化粧は体質的に合わず…。
できものができたり、かゆくなるので。
一時期してたけどやっぱやめた。

っていうかさ、この男は別れたい(笑
それ以前に、そもそも付き合わないと思う。(笑
それにあれだよね。
明らかな「別れようよ」っていう意思表示の手紙だよな。これって。

元ネタは、某チャットサイトで知り合ったお兄さまw

次は誰だ?!(笑
↓↓↓↓↓↓↓
http://tegami.hanihoh.com/

たまには泣きたい時もある。

April 13 [Mon], 2009, 13:40
何つけて食べる?バトン
Q1 出身地はどこ?
名古屋
Q2 目玉焼き
しょうゆマヨ か ぽんずマヨ
Q3 エビフライ
タルタル か ソース
Q4 冷し中華
醤油ベースもゴマも好き
Q5 から揚げ
レモン か マヨ七味
Q6 納豆
納豆のたれ
Q7 おでん
からし
Q8 トマト
サラダに入れる以外だったら…そのまま。かな?
Q9 サラダ
その時、家にあるドレッシング。
Q10 たこ焼き
ソースにわさびマヨ が近所のたこ焼き屋さんでいつもたのむやつ。
Q11 ごはん
白ごはんだけの機会ってほとんどないなぁ…うーん・・・なんだろ。
Q12 パン
マーガリン
Q13 ホットケーキ
メープル か ハチミツ
Q14 ピザ
タバスコ
Q15 焼肉
焼肉のタレ(にんにくが好き)
Q16 うどん
醤油ベースのうどんつゆ
Q17 スイカ
そのまま
Q18 豆腐(冷奴とか)
気分によって 醤油 か ぽんず
Q19 ナゲット
ケチャップマスタードでも、そのままでも、ディップがあればそれ。要はなんでも
Q20 最後におすすめな食べ方(〇〇に●●を付けて食べるとおいしいよ!)
から揚げのマヨ七味は、フライドポテトでもいけます。(マヨネーズに七味を好きなだけフリフリして混ぜるだけ)



謎です。
あれだよね。
目玉焼きにソースかける人いるらしいね。
ケチャップはまだわかるよ。スクランブルにしたら、ケチャップかけるしねー。

どこの地方の人がかけるんだろう?ソース。

それでも夢見る桜色。

April 13 [Mon], 2009, 11:23
毎週土日更新で、月曜出社後な朝のひと時。
そんな時間に読むのを楽しみにしていた、web小説がありまして。
さっき、読み終わりました。最終回。

やっぱり、物語はハッピーエンドが一番だなと、思うよ。
物語の中でくらい、幸せでもいいじゃない。
現実なんて、いくらでも見れるんだし。
最終話が、永遠の別れとか。切なすぎる…(;;)
相手が死んでしまったわけではないけれど。
またどこかで、出会って、今度はふたりで幸せに…と
願って止まぬお話でした。

映画

March 19 [Thu], 2009, 11:02
最近、CMでやってるあれ。
結構見てみたい。

【ベットタイムストーリー】

ああいうの好き〜
人魚に妖精〜щ(>ω<щ*)グッ
いや〜好きすぐる。ああいうの。
わくわく

あと、ちょっと見てみたいのが、賛否両論分かれるあれ。
ドラゴンボールエボリューション(だっけ?)
いまや世界的漫画【DRAGONBALL】を原作に、オリジナリティ溢れる世界観との噂。
CMはちょっと面白そう。
ホイポイカプセルの実写ってすごそう。
CGが発達した今だから再現できるんだろうなと。
クリリンがいなかったり、ヤムチャがイケメンじゃなかったり、
亀仙人がエロくなかったり、悟空がナンパしたり学校いってたりするらしいけど。

・・・ん?
悟空が学校いったりナンパしたりって・・・
それ、悟天じゃないの?(笑
ドラゴンボールGTはアニメオリジナルだったけど、
確かにあの可愛い悟天はただの女好きのナンパ男に成長し・・・
小生意気なトランクスは、若くして社長さんに納まってるほど立派に育ってたよね・・・。

ストーリーがどんなのかわかんないけど、少なくとも実写版「ヤッターマン」よりはマシっぽいよ。(笑


あと、ひぐらしも続編が出るらしいね。
あまりにも評判が悪すぎたあの実写版・・・
続編を前にyahooが期間限定だけど無料配信してるね。
コメを見る限り、演出とかストリー構成に問題があるようだ。
あとは、配役かな。
役者の演技はひどいとは聞かない。むしろ演技はみんないいっていってるような感を受けるねぇ。
原作ファンにとっては、やっぱり配役が問題らしい。
外見が違うのはそりゃしょうがないだろう。
外見で選ぶわけじゃないだろうしねぇ・・・
確かに、あの配役は色々不満はあるよな。
サトコが髪長いとか、年齢が高すぎるとか(笑
梨花ちゃまが髪短いとか、年齢が高すぎるとか。
あ、上記も色々言われてるけど、一番多く目にしたのは・・・
「レナがレナぢゃない〜〜〜><」というのかな。
「かわいくない」って・・・それいったら・・・
私的には、レナよりサトコが可愛くない・・・・(ぇ
なんだっけ?AKBなんとか・・・?の一人らしいけど、あれって・・・

モー娘。が出た当初って、みんなフツーのどこにでもいそうなのじゃーんって思ってた人も多いだろうケド。
私もその一人だったりして。
でも、どんどん入れ替わって、今じゃ初期が一番芸能人顔だったんだなって・・・思うようになり。
AKBなんとかのは・・・もっと可愛い素人いっぱいいるよねぇ・・・・(失礼

あ、なんか話それましたが。
そんなに評判が悪いと、逆に興味が沸くよねって話でした。
無料配信なら見てみるか。(笑
お金出してまで見てみたくないけど、タダなら見るよ。(ぁ

おひさしぶりすぐるっ

March 12 [Thu], 2009, 17:02
あれだよね。
放置してからが勝負だよねっ(ぇ

こんにちは。
たま@ぺんぺん草管理人です。

このまえ、新商品「ソイマヨ」の100名モニターに応募してみますた。
まぁ、ソイマヨ来てないし・・・
ブログはぺんぺん草の宝庫なので、落選だろうけど。(ぇ

マヨ好きとしては、ちょっと食べてみたかったかなー。
ソイマヨ・ソイマヨ。
大豆を使ってコレステロールを落としたとな。
美味しいのかなー?
きになるー。

アレだね。
ちょっと買うには勇気いるけど、モニターなら試したいなって言う気持ち。
豆腐っぽい感じなのかなー?←味
食べてみたいなー(´ω`)
でも、発売しても、半年くらい生き残ってないと買わなそうなわたくし。(笑

2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たまき彩
  • アイコン画像 誕生日:1月13日
読者になる
2007年12月30日。 世界で一番愛しい人が亡くなりました。
最新コメント
アイコン画像ミツ
» たまには泣きたい時もある。 (2009年05月05日)
アイコン画像たま@管理人
» おひさしぶりすぐるっ (2009年03月14日)
アイコン画像ミツ
» おひさしぶりすぐるっ (2009年03月13日)
アイコン画像たま@管理人
» にゃんにゃんにゃにゃ〜ん♪ (2009年01月05日)
アイコン画像シンジロウ
» にゃんにゃんにゃにゃ〜ん♪ (2009年01月05日)
アイコン画像たま@管理人
» 無題 (2008年05月07日)
アイコン画像めるち
» 無題 (2008年05月04日)
アイコン画像たま@管理人
» ふにゃー (2008年01月02日)
アイコン画像なな
» ふにゃー (2007年12月29日)
アイコン画像たま@管理人
» ほげほげ (2007年08月27日)
天使のコトノハ

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
P R