11ヶ月☆ 

2006年08月29日(火) 22時22分
忘れないうちに11ヶ月の記録〜
0歳も残すところあと1ヶ月ですわ。。。

・けっこう歩けるように!(歩きとハイハイの半々ぐらい)
・ソファーや机の上に上るのが好き(怒られる)
・キラキラ星の音楽に合わせて、手をキラキラする(他の曲でも可)
・手づかみ食べは相変わらずあまりせず。。手でぐちゃぐちゃ遊ぶのは好き
・あーうーしゃべりまくり
・ペットボトルの蓋をあけられる
・首をふる(イヤイヤ?)
・ヒステリー、かなりヒステリー
・午前か午後で、昼寝が1回の時あり

なんか性格がみえてきたようなーー

暑いー熱いー 

2006年08月23日(水) 21時54分
まだまだ残暑が厳しいなぁ〜。
すももが喜ぶからお散歩もしたいんだけど、こう暑いとどうにもこうにも。。。
妊婦の夏も厳しかったけど、子連れの夏も大変なのね

すももさん、実家でずーっとばぁばに遊んでもらっていたせいか
帰ってきてからあまり一人遊びをせずに、ママにべったりちゃん。
しかたないか〜、向こうでは常に誰かしらかまってくれてたもんね。
そーそ、歩きはじめて1ヶ月ぐらいたつけど、あまり進歩なし
とことこ歩くようになるのはもうちょっと先かなぁ。
きっと慎重派なのね(笑)

今年は花火〜とか、海〜とか、プール〜とか夏らしいことできなかったな。
でも来年は、きっとすももと一緒に夏満喫できるよね

スイミング終了 

2006年08月09日(水) 20時16分
またもや久々。。
毎日写真付きで更新してる人、尊敬しやす。

えー、スイミングやめました!ぷぷっ。

・スイミングの後は風邪をひきがち。
・月4回が思いのほかしんどい。
・すももが楽しそうじゃない。
・母も楽しくない。
・そんでもって、中腰になるので腰が痛い。
・楽しくないのに月7000円はどんなもんか。

こんな感じの理由から、わずか2ヶ月で終了
すももがもう少し大きくなったらまた考えたいと思いまーす。

最近は、離乳食を食べるようになりました。
少しづつ手づかみ食べもできるようになってきた
固さとかは中期って感じだけど、まぁ焦らずゆっくりでね。

歩くのは、まだまだ2,3歩止まり。
早い子は歩きだしてから1週間とかでテクテク歩いちゃうらし〜。
すももさんがテクテクするのはいつかな?
ふふふ、楽しみ〜

祝10ヶ月なり〜 

2006年07月29日(土) 22時16分
10ヶ月になりました〜。
早い!早すぎる!
すももさん日々グングン成長中〜〜

10ヶ月の記録

・2,3歩歩けるように
・パチパチとちょーだいが得意
・バンザーイと「○○すももちゃーん」「はーい」は時々
・カーテンを使って自分でいないいないバァをする
・泣き方が激しい
・ベビカとチャイルドシートが嫌い
・落ち着きがない(特に外食中。。もうちょっとじっとしててけろ)
・絵本に興味がでてきた(一番好きなのは「じゃあじゃあビリビリ」)
・ごはんと麺類が好き

思い出したらまた追加しよー

最近のいろいろ 

2006年07月27日(木) 9時41分
毎日更新〜ってはりきってたのに、結局全然できず。。とほほ
なるべくまめに更新更新!

えー最近のすももさんは、離乳食をほとんど食べません。
今日の朝なんて一口?
ごはん、うどん、そーめん、パスタは少し食べるけど、フルーツ系は×。
手づかみで少し食べてたパンも×。
バナナさえも×
全部口からベーっと。。。
そのせいか、授乳回数も増えてるというか、家にいるときはほとんど吸ってる感じ。。。
今は食べない時期なんだろうな〜と思うんだけど、相変わらず遊びながらで、食べることに全然集中してないしー。
悩みはつきないなぁ

嬉しいことも!
7/23、すももさん初歩き!
2,3歩歩いて倒れちゃうけど、最高7歩歩いた〜。
あんまり見せてくれないんだけどね。
これからが楽しみ

北海道旅行 

2006年07月16日(日) 21時47分
久々になってしまった・・
7/9〜12まで北海道に行ってました。
簡単に旅行の記録いってみよー

1日目
朝6時に家を出発。9時の飛行機で新千歳空港へ。
離陸時は、寝てたので全然問題なし。
お昼は、ツキサップジンギスカンクラブでジンギスカン〜〜
かなり美味しい〜〜。でも北海道なのに暑い〜(笑)
この日は 定山渓の旅館。
夜ごはんの時、この旅行最大の事件発生。
すももイスからおちて、口から出血
口を少し切っただけで、あとは何ともなかったのでとりあえずホッ

2日目
小樽に行くも、お昼にお腹がすかず、海鮮を食べずに札幌に戻る(笑)
すもも風邪悪化のため、小児科へ
鼻水と咳がすごくてつらそう
でもせっかくだしということで、雪印パーラーでアイスを食べて、北海道料理のお店でしこたま食べるすもパーとすもマー。。
この日はシェラトンへ。

3日目
この旅最大の目的ともいうべき旭山動物園へ。
が、しかーーし!すもも薬のせいで眠くてグズグズ。。。
すもマーは暑さでバテバテ。。。
さくっとみて終わったのでした。
すもパーごめんね。
富良野に移動して富良野ニューホテルへ。
富良野にきてやっと少し北海道にきた感じがしたのでした。

最終日
1時の飛行機のため、買い物と移動のみ。
旭川空港で最後の海鮮丼〜
あーーウニ。もういやーってほど食べたかったよぉーウニ!!
帰りの飛行機でも爆睡のすももさん。
具合悪いのにつれまわしてごめんね。

北海道は移動が多いので、やっぱりベビ連れの旅行向きじゃなかったのかなぁ。風邪ひかせちゃったし。
これにこりずに、夏の間にもう一度ぐらい旅行に行きたいな〜すもパー

    

ひきこもり中〜 

2006年07月06日(木) 20時58分
今週は、すももさん風邪のため引きこもり中〜。
咳だけだから、今日の七夕会も行こうと思えば行けたんだけど、北海道に備えて念のためね。
あ〜でもずっと家にいるのはつらいなぁ。
すもももつまらないだろうなぁ。
日曜からでっかいどうだ!がまんがまん。
昨日はポリベビー舐めちゃった事件発生。気をつけましょう

離乳食〜

朝 ・・・ りんごのパン粥
      野菜スープササミ入り
      バナナ(薬入り)

夜 ・・・ かぼちゃとさつまいものお粥
      ほうれん草としらすの卵とじ
      バナナ(薬入り)

お昼に私の食べてた菓子パンを食べたそうにしてたので、少しあげたら食べる食べる。ママの作ったパンよりヤマザキのパンが好きかい?すももさん

家庭不和?! 

2006年07月03日(月) 19時51分
週末は、セール&すももの靴選び&スイミングへ。
靴はまだ歩かないけど、慣らしのためにね
ルコックのスニーカー、可愛くてあたひも欲しいな〜〜〜。
スイミングは少しづつ水に慣れてきた感じ。
でも更衣室とか寒くて風邪ひきそーなんて思ってたら、今日になって変な咳してるし。。。大丈夫かな

最近、家庭内がなんだかピリピリ険悪です
すもパーはね、いろいろとっても良くやってくれてると思う。
でもね、ちょっとしたことがね、イライラのつぼをつくんだよね。。。
私がイライラしすぎ?!
お互い楽しく気持ちよくいられるように、私も努力するから〜
すもパーもね。
すももにとっても今の状態って絶対よくないはずだし!
がんばろ!
楽しく楽しく楽しく!

ゴハンに集中しましょう! 

2006年06月30日(金) 19時35分
9ヶ月記念の離乳食いってみよー

朝 ・・・ パン
      野菜のクリームスープ
      ひき肉のオムレツ風
      バナナ

夜 ・・・ 夏野菜のトマトパスタ(なす・ズッキーニ・トマト・ササミ)
      コーンクリームの豆乳スープ
      チーズデザート(BF)いちごソース

どーしてもテレビをみながらじゃないと食べてくれないーー
ゴハンだけだとぐずるんだよね。。。
あーこれからの課題だわ。。。

9ヶ月なり〜 

2006年06月29日(木) 19時19分
すももさん、9ヶ月になりましたー
早いなぁ。
最近までお腹にいたのに、もう歩いてるよ。。って、まだ伝い歩きですけどね。。

9ヶ月の記録

・体重は8.0キロ。(家の体重計だから細かい数値はわからない
・ほんのちょっぴり、つかまらなくても立っていられるように。
・「ぱぱぱぱぱ」「ままままま」と言う。(パパとかママだとわかって言ってはいない模様)
・キャーーーとすごい奇声を発する。
・お母さんといっしょのオープニングが好き。
・というか、テレビが好き。
・離乳食の途中でぐずる。(テレビがないとダメ)
・ぐずるわりには、ダラダラと案外たくさん食べる。

まだあまり芸ができないんだよなぁ。ハイハイとか伝い歩きとかは早いけど、そういうのは遅めなのかな〜。まぁ、これからだね
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:red_sumomo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる