今オーブンで焼いてます 

February 13 [Wed], 2008, 18:51
ハンドミキサーのビーターがみつからなくて
ふつうの泡だて器で
メレンゲつくった(:д;`)

薄力粉をふるいにかけようと
粉ふるいをだしたら・・・・・・・・・




あった(´・ω・`)


粉ふるいの中にあった・・・・・・・・

びーたー・・・・・

なんか人名みたいだね

バターは食塩無使用です 

February 13 [Wed], 2008, 16:41
今、チョコとバターを買いに行ってきましたー

クッキーがいいといわれましたがっ

ガトーショコラつくるぞー(・∀・)キャー

生チョコの作り方 

February 11 [Mon], 2008, 23:30


生チョコの作り方 (10cm×15cmの容器1個分)

材料 チョコレート…100g
    生クリーム…40ml
    はちみつ…10g
   
  コーティング用 
    ココアパウダー

  使用するチョコレートが製菓用のものなら、無塩バター(10g程)をいれると
  なめらかな口当たりになります。


道具 ボウル、鍋、ゴムべラ、クッキングシート、バット

  バットがなければ、お菓子の缶のフタでもだいじょーぶ。 
  ただし、丈夫なものを。


作り方
  @ バットにクッキングシートを敷く。
    キレイにしかないと、形が歪むので注意。

  A 鍋に生クリームはちみつをいれ、軽く沸騰するまで火にかける。
    (バターをいれる場合はいっしょに火にかける)

  B 刻んだチョコとAをボウルにいれて、湯煎にかける。

  C Bを@の容器に流しいれます。
    バットを台に軽く2、3回落とす。
    表面をゴムべらで平らにならし、冷蔵庫で1時間ほど冷やす。

  D 固まったら容器から取り出して、包丁で切り分ける。
    (包丁をお湯につけ温めて、水気をよくふいて切るとキレイに切れる)
    ココアパウダーを茶こしでまぶしたら完成
    (ココアパウダーの代わりに粉砂糖をまぶしてもおいしい)

フォンダンショコラの作り方 

February 11 [Mon], 2008, 19:49


フォンダンショコラの作り方 (4個分)

材料  チョコレート…135g
     グラニュー糖…10g
     無塩バター…100g
     卵(Mサイズ)…3個

     A 薄力粉…30g
       ココアパウダー…大さじ4


道具  ボウル、粉ふるい、泡だて器、ゴムベラ、プリン型(耐熱性)



作り方 @ ボウルに荒く刻んだチョコレートバターを入れ、湯煎にかける

     A を粉ふるいでふるう。
       オーブンを170℃に予熱しておく。
 
    B @グラニュー糖溶き卵を加えて混ぜる。
        ある程度、混ぜ合わさったらを加えてゆっくり混ぜる。

     C プリン型にバターを薄く塗り、その上に薄力粉を薄くつける。(分量外)

     D プリン型にAを流しいれて、170℃のオーブンで10分〜14分くらい焼く。
        表面が膨らみ、触って生地がつかなけれぼ完成

倖田來未の謝罪会見について 

February 10 [Sun], 2008, 15:25


倖田來未さんが謝罪会見にて
本心から、自らの発言を謝罪するつもりだったなら、
生放送で行うべきだったと思うんです。

ですが罪悪感が無かったとしても、倖田さんはもう成人してらっしゃいますし、
責任をとるという事で謝罪はしなければいけません。

ですから、形だけの謝罪だとしても、倖田さんが謝罪したことは正しいと思います。


わたしの個人的な意見ですのでお気になさらないでください

赤ずきんをマルであらわしてるんだよ?? 

September 15 [Sat], 2007, 22:36


丸と四角の世界<フランス童話集 シンデレラ/赤ずきんちゃん>
シャルル・ペロー 原作
ジャン・アッシュ 構成
クリスチーヌ・ユエ 翻案・日本語訳 さ・え・ら書房



あった!!あったよ!!

ぅわーーーーーー

ヒャ――

京都女子大学のミニ講義うけたときの話にでてきた本!!

ほしい!!すごくほしいの!!


ぁ。でも近くの本屋には売ってないよね・・・

いいもんー
冬休みに大阪行ったときに買うんだ!!

quindici クィンディチ 

September 15 [Sat], 2007, 22:08

明日体育祭だよ!!!
半日だけどね!!

ひゃー

今日、競技の仕事(ムカデのさらしをかえるの)が終わったあと
演技で使う龍のキバをつくりまくりましたvvv
アルミホイルだったけどね
しゃきしゃきとカットしまくりましたよ!!

まど
ありがと
かき氷おいしかったよ!!
やっぱあのお店ならグレープがすきだなあ

まど'sハウスでなんかヘンなことをしてました
わたしはなんかガッタガッタと音だしてました

着信アリとか呪怨(??)みたいなホラーみれなレ1、
ドシン風にいうとチキンなので
チキンといえばケンタッキーだよね、あのジューシーなチk
その内容がわからなくて・・・
こわくなかったよー
ニヤニヤしてました

ほーむぺーじ 

September 10 [Mon], 2007, 17:20



ほーむぺーじつくっちゃいました

ぱそこんのはめんどそうなので
みんなpeps!の携帯HPなのでほかのとこないかなー
とすこしまえから探していたのです

みつかりませんでした。

姉のHPは携帯だけしか無理でしたし
もういいやー
みたいな感じでつくってしまいました(・∀。)

学校休みだったからつくっただけです
自分のネームセンスのなさにある意味、
感涙ものですよーー
ぅわああぁぁん!!

誰かいいタイトルありませんか??(・ω・`人


イタリア語の『オーソレミーオ』の意味を昨日はじめて知りました((恥
『わたしの太陽』という意味だそうです

O Sole Mio


めがめがね 

September 09 [Sun], 2007, 7:24
このブログの外見をかえたいのです!!

まあそんなワケでスキンとか
カウンターやらをあさってみましたvvv

その一部をごしょーかい!!

  
        すてきかうんたー


トランプってかわいいよねー


わたしにおにあい??めがね^ω^


赤もあるよ


まるめがねもあった


  

たるたる 

September 09 [Sun], 2007, 7:07
姉にチロルちらりとこのブログみられました(((^ω^;lll)
あ。もうヒモなしバンジーか、
パラシュートなしのスキューバダイビングするしか無いよ。

姉「なんでピンク??」

なにをいうか。コノヤロウ!!
これはピンクじゃない!!タルタルソース色だ!!!

・・・・・・なんか気色悪いねι^ω^
えびふらーい ・△・`

すいません、ほんとは
テキストのベースカラーが茶色だからです(´-ω-` ) 
赤とか蛍光色や濃い色より目が疲れにくいでしょ??
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:(・∪・やよ)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月25日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
最近ファンタよりカルピスソーダがすき

受験生だよ  ゝ(´-ω-` ) 

(・∀。)へけけっ


 ・
  3 )
 ・

2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
人気blogランキングへ
最新コメント
アイコン画像やよ
» アイスだよー(*・∪・)o-{{[〃]}} (2007年08月25日)
アイコン画像のっぽん
» アイスだよー(*・∪・)o-{{[〃]}} (2007年08月25日)
アイコン画像やよ
» ぴぴぴぴぴこちょ (2007年08月15日)
アイコン画像まど
» ぴぴぴぴぴこちょ (2007年08月12日)
アイコン画像やよ
» えーσ(・∧・`ぇ) (2007年08月11日)
アイコン画像由愛
» えーσ(・∧・`ぇ) (2007年08月11日)
アイコン画像やよ
» ぴぴぴぴぴこちょ (2007年08月11日)
アイコン画像やよ
» ネポ (2007年07月19日)
アイコン画像のっぽん
» ネポ (2007年07月18日)
アイコン画像うき
»  ◇◆パステル画像◆◇ (2007年06月19日)
http://yaplog.jp/red_ribon/index1_0.rdf