難しいお年頃 

2006年05月29日(月) 10時03分
さて、最近はトラン東もまずくなってきて、塔B1の8沸きもちと狩りにくい。(Pスキルの無さが原因)、スウェブも狩場が少ない。と、290-300のお年頃っていうのは難しい感じです。

そこで行ってみました、塔B2。 沸きを調べてたところ・・・なんと! デスピンサー7匹が固まって沸くところがあるではないか!!1
その下には2沸きもあり、計9沸きを狩れる計算になります。

行ってみた時間は早朝だったので、人の多いじかんになると混み合うのは目に見えてますが、何せ狩る時間が早朝・Gv時間前後しかないわけでして、Gv時間前後は重い!(それだけでモチベーション低下につながってしまいます)ので、けっこう狩れたりするのかな?という妄想を抱いております。

さて、ためしてみたところ・・・・うまっ・・・・うまーー!!でした。

自分が選ぶ狩場の条件というのは・・・(皆も多分同じだとおもう)

・経験値がそこそこ入る。

・アイテムがうまい

・長居ができる    だとおもいます。

そう。重要なのは「長居」です  ここは9沸きをシマーしてサザンパラで狩れます。すなわち青POT消費を格段に抑えられます。もうこの時点でポイント高い。  そして、経験値もアイテムもなかなかです。(弓・槍・盾・耳)サザンパラのまったり狩りなので、ギルチャや耳も比較的できて、飽きないかとおもいます。

トランではあまり不必要だった混乱もかなり使える点から、この狩場は素晴らしい狩場でした。(トランでは混乱より狂気(CP吸い取られない)のほうが有用かも)

敵もやわらかく、たまにパラ1回で死んでくれます。

いい具合にダブクリものります。もちろん昇華率は100%

現在、素の運が305で補正+装備で626になっています。

大した運装備ではありません。しかも靴は借り物^^;  力680、運626あとは敏捷・健康にバランスよく振った感じでもGv・狩り両方こなせて大変満足です。

これを15Mで購入し・・・

これを装備で狩っています。  怖い食人も混乱させとけばただの虫。

これから先、あまり赤石にはINできませんが・・・ちょこちょこ更新は続けていこうかとおもいます

狩り効率 part.2 

2006年05月20日(土) 15時43分
前回トラン北での青パラ狩りを検証してみましたが、時給550万前後と思ったほどうまくは無かったので、トラン東で軽く検証してみました

場所はこちら。


赤丸で囲んだところで狩ってみました。ここを選んだ理由は2つ。

・トレントが沸かない

・ガーゴイルが沸かない


ということ。

この2つは非常に大きいです。  トレントのLvダウン攻撃は呪い抵抗で防げはしますが万が一喰らった場合、万病等を常時持っていないのでまず死んでしまいます。デスペナで狩る時間の減少+治したとしても治療費がバカになりません。

ガーゴイルはとにかく狩りにくい。知識職なら狩れるかとおもいますが、物理剣士となると狩るのに時間がかかってしまいます。それにより横に沸いたmob等に殴られて、死にはしないもののCPが大幅に減り赤POT、青POTの無駄遣いになってあまりよろしくありません。

〜検証開始時の状況〜
Lv286、知恵初期値+副マスター補正のみ 完ソロで行いました。

時給は大体690~730万といったところです。  検証した時間は朝5時半~8時の間。

肝心のPOT代ですが、ちょっと高くついちゃいますが5~7Mでした。

自分は運振り物理剣士で運が素で305+装備と補正で計620〜670あります。

確実に元とれるのか?と聞かれたら100%YESとは言えませんが、現在は黒字です。

ペア狩りなどをすると効率よく、かつマンネリ化せずにいけるかもしれません



友達の運1000ほどあるテイマさんとペアしてみました。

ここは赤丸から下へ行ったところで、かなりmobが沸きじゃくるところです。  こういう状況なら無理にパラせずタゲとりに専念して、剣士の醍醐味を味わうこともできます。

ちょっと長くなりそうなので、次の記事へ。

狩り効率 part.2-2 

2006年05月20日(土) 15時40分
5〜7MのPOT代ですが、最低限ドロップ品でカバーできています。

薬回復指、呪い抵抗指など1つ3Mくらいで売れるものがちょこちょこと落ちるので(自分はリア運ないのであまりおちませんが・・・;;)朝狩って、夜の人の多い時間に露店をして物を売り稼ぐという形を取っています。

平日の朝なら鯖落ちもなく、タゲ回避変更でトランでソロする人は激減し、早朝だとPTもあまりないので快適に狩りすることができました。  土曜の朝6時半~10時半に同じ場所でソロしたところ強制6回。(うち4回は強制→戻ってきたら死亡)ということがありましたが休日なので割り切るしかないとしかいえませんね・・・。

土曜のドロップはこんな感じでした。

他にはHP+72%首飾り(100%)、攻撃速度13%+暗闇+HP+84の鋲つきカラーが出ました。(SSとる前に売れた&銀行に閉まってたのでSSはないですが)これで数Lv分のPOT代+Gv物資費用は何とかまかなえるはずです。

鯖落ちなしで青パラを打ち続けると大体2時間半~3時間でLvが上がると思います。

早朝などは同じ場所でソロしてる方は少ないので、POTきれても焦らず買いにいけます。

そこで肝心なのが、店売り額です。某ネタ剣士さんのブログでも扱われてましたが、ブリッジのPOT屋の売り上限は5000G。これではちょっと物足りないですよね。かといって記憶つぶしてまで店売りに行くのも心配だし・・・・。
という人はブリッジヘッドの治療師→のオカナーというNPCでうるのがいいかもしれません。上限1万ですが手間等を考えると妥協できるかとおもいます。

自分はトラン東と塔B1を記憶していて、どちらかが空いてないと違うほうへ行ってソロしています。そのため記憶はなるべくつぶしたくはありません。  なのでこういう形で妥協してます。

まとめ

青パラがりで効率を出すコツは

普段では狩りきれないところを青パラで狩りきって効率をだす。

ことだというのが今回身をもって感じました。

アイテム破壊の際はあせらずゆっくりと。  POT買って戻ったら、狩場に人がいた。そういう場合は優しく譲ってあげるというのを心において、まったりソロライフをおくってみてはいかがでしょうか。


質問等あればmixiかこちらに書き込んでもらえば返答します。

狩り効率 

2006年05月17日(水) 17時53分
最近、朝と夕方くらいしか狩りできる時間がないので、狩り効率を上げるために青パラ狩りに挑戦してみました。  本日はその考察。

狩場はトラン北。 トランクマン2、ティンバーマン1、ガーゴイル1の沸き場で実験。

自分のLvが285なのでトラン東の一番右上の狩場(トランクマン3、ティンバーマン2の沸き)を使えれば一番うまそうですが、人気なのでPOT頻繁に買ったりすると1時間続けて狩れないことがあるので比較的空いてる狩場を使用。 

ちなみにトレントのLvダウン攻撃は呪い抵抗で防げるらしいけど万一喰らってタコ殴り→死んでデスペナだとせっかくの時間と金が無駄になってしまうのでなるべくトレント沸かない場所で狩ってます。

ステはこんな感じ。

致命打、決定打抵抗ともに60%

狩り始める前の残り経験値 18132025

狩り終了時の残り経験値  12984363


1時間ジャストで5147662の経験値が入りました。

10分だけ香水を使って運+400にしました。

以前のようにタゲ回避効かないので3体くらいにたこられてCP吸われて青連打ですがまぁまぁ狩れます。POT代は1時間で約200万(180~90万)でした。

出た良品は運+61の腰(これは誤って店売り)と薬回復123%威厳+1敏捷+3のバトルリング。 これは200万で売れたのでトントンといった感じでしょうか。

Lvアップに必要な経験値が大体1850万くらいなので3時間少々でLvアップですね。  ゴミ水色をイベントリで手早く破壊できれば店売りの時間も減りもうちょっと稼げそうなんですが、以前手早く破壊しようとしたところ間違って箱バングルを壊してしまい今は恐ろしくて慎重にやってます。  でも今回は少し香水つかったので大体は500~550万程度っぽいですね。


大体こんな感じでした。 もうちょっと時間あればいろんな狩場で挑戦したいとおもいます。

今日はこんなところで!ヾ(●´I`)ノ。:.゚βyёβyё

狩場 

2006年05月15日(月) 2時00分
先日の実装による仕様変更で、タゲ回避が効かない=トランがきつーくなったんで狩場を変えてみました。

適正↑の塔B1でソロってます。

力645、運305(装備で620)なんで白ダメはお察しですが^^;;;;;;;;;;;;



運400~500あれば昇華率100%みたいですね。 ちょっとドロップ狙いたい(借金返済が・・・)のため運高めで狩してます。

だいたい3沸き~2沸き間をタンクラで移動してぴったり。 会話してるとけっこう狩りきれない時あるけど、1匹8500~9500。時給はどうなのかなぁ〜  多分非常にマズそうですがww

最近1日1Lvペースが落ちてきて2,3日で1つって感じになってきたのであと10日くらい1日1Lvペースであげれたらな〜。がんばってみます。

話は変わって、異次元実装ですね

萎え萎えの人もたくさん居る(ってか大半の人がそうでしょう)けど、想定の範囲内というか自分もやってみたいという感じなのでそこまでは萎えてないかなぁ〜・・・・て感じです。

確かにゲームバランス崩れるけど、テイマバグ(風雨バグ)のときからもうバランスなんて無かったわけで。  高Lv廃人様が異次元成功させてギル戦でTUEEEEEEEEEEは・・・一時の風雨バグみたいもんです。

あ・・・・・・萎えるわ^^;;;;

課金制のMMOなんぞ金かけて時間かけりゃ必然的に強くなりますわ。 まぁ半ば諦めてる(呆れてる)のでこれからもまったり装備そろえていきましょーかね。

でも異次元手に入ったら・・・・・夢ひろがりまくりんぐwwwww

良Uを異次元で合成するよとにより神Uにするのは良いですが、予備を用意できない高額なものを異次元するとなると気が引けますねぇ。 例えばUではないですが、攻撃Lv10剣+シャムDXもいいですがどうせロト買うならバッジかって、もし露店で異次元買うなら素直に箱ブロソでも十分なわけで・・・。
比較的安価に合成できる防具(例:攻速首+骨首10%等)だとローリスクハイリターンかもしれません。 
自分は攻速パーリングLXを作るために日々金を貯めます。 心臓の出費がキツイです。


文字制限引っかかって調整したのは秘密。
では寝ます。ヾ(●´I`)ノ。:.゚βyёβyё
★Profile★

RedStone赤鯖で活動中の剣士DJラオウの日記。 名前は某フラッシュより。 DJラオウネタで絡まれても良い反応できません><
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像DJラオウ
» 狩り効率 part.2-2 (2006年05月21日)
アイコン画像もぅ
» 狩り効率 part.2-2 (2006年05月21日)
アイコン画像もぅ
» 狩り効率 (2006年05月17日)
アイコン画像DJラオウ
» 狩場 (2006年05月15日)
アイコン画像もぅさん こと ジュニア
» 狩場 (2006年05月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:red_raoh
読者になる
Yapme!一覧
読者になる