黄八丈

June 18 [Wed], 2014, 0:50
とてもとても素敵な贈り物をいただきました。
私がいただいていいのかどうか・・・。

和裁

May 21 [Wed], 2014, 0:43
また日にちが空いちゃった…。

最近は、かなり久々に浴衣を作ろうと思って、
うっすらとした記憶と、うちにある浴衣を基に。

ぜんっぜん覚えてないヽ(`Д´)ノw
しかしモノがあるのでなんとか作れると、思う…←弱気w

和裁と洋裁、全く違うからいろいろ戸惑いも多いんですが、
とりあえず、和裁は全部手縫いなんだけど、
生地は教材用で安く手に入った物で、しっかりとした和反物ってわけじゃないから、
一部はミシンを使ってしまおうかと思いますw
ほとんど直線だしねw

でも時間がかかるのも事実。
夏までに出来上がればよしとしようと思いますw

鳥籠のジジ

May 12 [Mon], 2014, 23:13
急に雨風が強くなる夜。
ビックリしたー!

母の日に感謝を込めて✩

May 12 [Mon], 2014, 4:15
毎日書く!という縛りをなくすと、
サボりがちになってあっという間に5月・・・。
何もなかったわけじゃなく、むしろいろいろあったのですがw

母の日。
今年は夏物のスリッパをお母さんに上げました。
青い色ストライプの麻のスリッパ。
夏にいいかなって思って。
喜んでくれたから良かった。

単身Antwerp

April 26 [Sat], 2014, 2:42
だいぶ前回の更新から空いてしまったなぁ。

そういえば今年は花粉症があまり辛くない。
というか、ほとんど感じないのですが、これは治ったの?(笑)

夢の途中

April 06 [Sun], 2014, 2:39
東京はもう、葉桜ですね。
次に気づいたときにはもう、桜の季節は終わっちゃってそうだなぁ。

今日は友達から嬉しい報告があって、
本当に本当に嬉しくて泣きそうになっちゃったw

夢追い人仲間の友達。
もちろん、道はまだ途中だけれど
本当に着実に前に進んでいて、すごいなぁって。
まさかこんなに早く、東京にいる私のもとへ
届く日がくるなんて…なんか感動。。
って思ったらなきそうになっちゃってw
まだ早いよ!って言われた(笑)
本番が待ち遠しいけど、私がすごく緊張してるww
ヾ(●`・ω・´●)ノガンバレ━!!

見解と1つの答え。

April 04 [Fri], 2014, 17:35
知らない番号からかかってきて、ん??と思って出たら
検察の人だった。

桜の涙

April 04 [Fri], 2014, 4:26
用事が終わってから、ふらりと代々木公園へ。
雨だったけど、桜が見たくて。

案の定、雨で散り始めてたけれど、今が満開かな?
すごく綺麗だった。

 
歩道橋の上から撮ったの。
スズメが蜜をつついて飲んでて、
その姿も取ろうとしたけど失敗しちゃったw

あまりに寒くて、少ししか入れなかったけど、
雨の桜もいいものだなぁ、なんて。

エイプリール

April 03 [Thu], 2014, 0:06
4月ですねぇ。
早すぎるーw

怒涛の3下旬でした。
3つ仕事が重なってて。
あ、違う、4つか。
あっち行ってこっち行って。

しかし本当に体力落ちたなぁ。
1日徹夜するだけで、もう次の日目眩と吐き気で全然動けなくて。
陽の光がものすごく辛くて。
うーん、前は4日位大丈夫っだったんだけどなぁ。
いかんですねw

そしてまた先日、病院に行って注射を打ちました。
気休めにしかなってない気がする。

エイプリールフールは華麗にスルーしましたw
そんなことしてる暇も余裕もないんじゃー!w

GLAY EXPO

March 27 [Thu], 2014, 1:51
EXPOの日程が発表になりましたねー!
てっきり9月上旬かと思ってたら9月20日(笑)
あと1週間早ければー!!誕生日だったのにw
おしいw

スタジアムでやるみたいだし、暑いとは思うけど、真夏の炎天下ってわけじゃないだろうし。
行きたい気持ちもあるのだけれど、いかんせん宿がもういっぱいw
早いよGLAYER!!(笑)
恐るべしです。
どうなるかなぁ。
でも9月後半っていうのは個人的にありがたいかも。
仕事的に。
夏はフェスやイベントがたくさんだから、仕事も一番忙しい時。
既に入るであろう予想できる仕事はいくつかあるし。
その頃には試運転じゃなくて本腰運転にしたい。
腕や首の痛み的に。

とはいえ、半年先、私がどうなってるかなんて全く予想できないんだけれど。
せっかくだし、行きたい気持ちはある。
2daysだと思ってたら1dayだし。
んー、やっぱり一番のネックは宿と足かなぁ。
あと体力!!(笑)

さて、どう動こうか。
まずは、今は、もう少し病院と、事故処理をしなくちゃかなぁ。

それにしても、新曲爽やかだね。キラキラしてる感じ。
RUNにちょっと似てるキラキラ感を感じる。
全貌を早く聴きたいな♪
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ruby
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月13日
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
GLAYが大好きで、服作りが大好きなチビッコです♪
衣装や、コレクションピースを制作しています。
個人でのオーダーも受けさせて頂いてます。
興味がある方は、相談だけでもOKですので、
下記に気軽にメールください☆
もちろん、GLAY話やそれ以外の世間話も
大歓迎です!!


twitter
ruby-redprize

ポツポツと呟いていきます。

エルモ支配人のtbyk
 
*メール
 red-prize@hotmail.co
最後に「.jp」をお付けください。
 

♪LIVE/EVENT
  2009年分はこちら

  2010年分はこちら2011年
  1/15 GLAY ROCO AROUND THE WORLD
     2010-2011 in 横浜アリーナ
  1/16 GLAY ROCO AROUND THE WORLD
     2010-2011 in 横浜アリーナ
  2/5 GLAY ROCO AROUND THE WORLD
     2010-2011 in さいたまスーパーアリーナ
  2/6 GLAY ROCO AROUND THE WORLD
     2010-2011 in さいたまスーパーアリーナ
  6/27 LIVE in “AX JAPAN × Thank you for your love 
     in SHIBUYA-AX GLAY
archives
http://yaplog.jp/red_prize/index1_0.rdf
P R