だいたひかる的、自己顕示欲丸出し・ボケ防止ブログ
根暗なノノコちゃんが、書きたい時に、書きたい事を、書きたい様に書く
自由でテキトーなトコロ
THE・内弁慶
 
コメントがあると、喜びます
・・・ノノコちゃんが
 
 

2008年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメンティ
アイコン画像コンプ
うなぎ (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
うなぎ (2008年09月30日)
アイコン画像50t
うなぎ (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
うなぎ (2008年09月24日)
アイコン画像酒井楓
SEX (2007年02月26日)
アイコン画像ノノコ
(2006年06月01日)
アイコン画像サトシ
(2006年05月16日)
アイコン画像ノノコ
どこでどれだけ (2006年01月13日)
アイコン画像さとし
どこでどれだけ (2005年12月29日)
アイコン画像ノノコ
嗚呼、恥とは何かな (2005年12月01日)
watashi ha 誰?
名前:ノノコ
年齢:21
趣味:お酒
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:red_glitter
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
うなぎ / 2008年07月04日(金)
今日の予定はクリニックに行くのみ(o~-')b

アハハ〜
まだ病気治ってないでやんの!
もうかれこれ4年弱?!!(°д°;;)



最近ウナギとか、飛騨牛の偽装問題やってますね。

飛騨牛は美味しいので好きです。
ウナギは美味しくないので好きでないです。

牛肉が焼かれてると
『食べたぁ!!!』
って思うのに、

ウナギが焼かれて、アブラが滴っていようがタレがこんがりしてようが、
『気持ち悪っヽ(・_・;)ノ』
としか思えません。
どんなにお腹が空いてようとも。。。


今カレーの映像見たら、お腹が空きました。
今ウナギの生きてるのと蒲焼きの映像見たら、さっきの空腹も食欲もどっか行って、キボチワルイでつ(・_・;)


やっぱり、好きなものじゃないとダメですね┐('〜`;)┌
欲は。




しかし、今日は久しぶりに金曜なのに休めるので、とてーも気が楽です(*^m^*)




最近いろんな方のブログ見るのにはまってます。
主に楽天ショッピングのレビューから。笑

福袋ばっか買ってる人のブログとか面白い。

ブログに福袋の中身をばらすんだけど…
…たまにカスみたいな福袋あるんです(-"-;)チーン
タダでも要らないっていうような。笑
品物一つ一つに対するコメントが本当に面白い!
落胆してたり、これがメインかなあなんて推測してたり、何より福袋マニアは他の人のネタバレを物凄い見てるところが注目点(≧ω≦)b

どれだけの時間ネットしてるんだろうと思ってしまいます。
数量限定や、期間限定がほとんどなのに、うまいこと手に入れてらっしゃいます。
だから、上手に節約して買い物したいときに大いに役にたちます!


あー自分、ネット住人になりそうです!(・ω・;)(;・ω・)
 
   
Posted at 10:16/ この記事のURL
コメント(4)
久しぶり / 2008年07月03日(木)
誰か読んでくれるかな!?(∋_∈)




今話題の人、上地雄輔のブログを物凄い勢いでROMりました!

あの人、凄い人ですね。
頭良いです。

オギョー(ΘoΘ;)



んで、ブログ書きたくなりました。(・ω・;)(;・ω・)




今、薬キレで引きこもってます(≧ω≦)b

キャバクラで働いてるんすけど、休みっぱなしです!
来週あたり、毎日出勤になるかも?(ノ_<。)

その前に飛ぶかも〜

だって、お客とのメールとか電話とか面倒ってか、苦痛なんですもの。

結局、大半の客は、キャバクラの女=すぐヤれそう・ちょっと触っても大丈夫・好き者…等としか思ってないんだ。(*_*)


この時点でわかると思いますが、キャバ嬢は店に来る人はだいたい『客』と思ってます。
あくまで、お店に金を落として行く人と。
余程魅力的でない限り、ヤれたり、付き合えたり、結婚できるなんてあり得ません。

『客』以上でも以下でもないから。
1人の男である前に、お客として見てるから。

なーのーにぃー┐('〜`;)┌


うちはあんたの恋人候補でも友達でもありません!!

その辺弁えてない、分からない困ったちゃんが多くてまじ、こっちが困りますヽ(・_・;)ノ



先週末に来たメール…
『8月のラフティングの予定送ります(*^_^*)』
…行かねーしっ!!!
つか遊び仲間じゃねーし!!!!
1回遊びに来て一杯ドリンク飲ませたくらいで、知ったかすんじゃねーし!!!!!

しかも、こいつからは店には行けないけど、ご飯くらいは奢れるから店休んで遊ぼうよって…
お前と遊んでタダ飯食えたとしても、その1日働いたら軽く万単位稼げんだよ(-"-;)収支が完全にプラスなんだよ。
次に繋がる客だったら、少し危ない思いしてでも会うかもしんないけど…

店来ないし、ホテル誘ってくるし、客として価値ナシです。
30も過ぎたオッサンが、キャバクラ遊びも分からなくて最悪です。



遊びがわかってる人以外は来なくていいです。

というか、遊びがわかってない人は、一回キャバクラで会ったってだけの関係でこちらに向けてくる要求が凄いので、面倒です。

キャバクラの女の子が連絡先を教えるのは、次に繋げたいからです。
これを言ってしまうとお仕舞いなのですが、あんただけ特別に教えるんじゃないです。
そして、来るメールの裏には必ず営業があります。




……あーもうキャバクラの事考えるの嫌なので、別の事書きたいと思います。







上地雄輔が凄いって事です。

彼の欲しいと思っても手に入らない、生まれ持ったスペックの高さが羨ましいです(-o-;)

でも羨ましいと思っても、私にいきなりそのスペックが与えられても使いこなせないので、私は私に出来る事をやるのみです('◇')ゞ
だから、すべき人に連絡して、病院行って寝ます!
 
   
Posted at 07:55/ この記事のURL
コメント(0)
マズイよ / 2007年05月29日(火)
今までマズイよな〜と思って二の足を踏んでいたことを
一つずつクリアしてる。


軽めのところから、

バーでボトルキープする
酔ってスクランブル交差点を肩を組んで泣きながら歩く(女の友情)
電車の床に座り込む
駅のホームでしゃがみこんで吐く
バイト先で泥酔し潰れる
バイト仲間とワンナイトラブ
お客と不倫


酒と性のモラル崩壊中。
 
   
Posted at 15:45/ この記事のURL
コメント(0)
ウジウジ / 2007年05月03日(木)
ウジウジウジウジ…

女々しい。



誰と居ようが何か違う。
会いたい人に会えなくて、
連絡できなくて、
空っぽの携帯握りしめて泣くこともできなくて。

蹴りをつけようって何度も思うんだけど、
連絡できなくなった今となっては、
宙ぶらりんで半殺し。

いっそ殺せ。


全くね、面倒だ。

 
   
Posted at 03:10/ この記事のURL
コメント(0)
栓抜き / 2007年04月25日(水)
イケアで買ったスウェーデンのビール
青森で買った林檎のビール
両方とも独り昨日飲んでしまった。栓抜きが見つからなくて3ヶ月もお預けをくらった。
君が部屋に来ないとなってから、栓抜きはあっさりキッチンのカトラリーかごから見つかった。

さようならもなしに君は突然姿を消した。
全ては私の説明不可能な想いにある。好きでも愛でも依存でもない、隙間の埋め合いを欲する気持ち。事実私たちは言葉を交わさず、隣にただ居ることを選んだ。ラブチェアに腰掛けビールと缶酎ハイを飲み、ある日は生臭いくずワインをコップで飲み『臭い、不味いね』『うん』『私、コアントローとジンジャーで割る』『ふうーん』おおよそ何の意味も持たない音を発した。程よく酔いが周り夜明けが近くなると、どちらからともなくベッドに潜り込み、足を絡ませ、胸に顔を埋め、腰に腕をまわして体を密接させ眠るふりをした。たいがい私が泣き、君が慰めるようにキスをし、セックスをした。
君に触れていると涙が出た。君の舌は美味しかった。恋の陶酔からの感想じゃなくて、本当に好きな味だった。少しひんやりとしていて決して吐息が混じらなくて、どこか他人行儀だった。その距離を近づけようと顔に触れて髪に触れていろんなところを愛したけれど、君は全く別の生き物。
夜が明け始めるころに寝息をたて、太陽がてっぺんに登るころに目を覚ました。タバコを2、3本吸い、コーヒーをブラックで飲み干すと、さっと着替えて仕事に向かった。階段を降りる後ろ姿を見送りながら、最後になるような気がして、いつも何か引き留める言葉を探すのだけど、それを言えば君は拒まず引き返すから、言葉を飲み込み手を振り玄関を閉めた。
音のなくなった部屋では身の遣りようがなく、仕方なくベッドに横たわり布団や枕に君の匂いを探し眠った。
《次会えるのはいつ?》《今何してるの?》君と会うことや連絡を取ることは回数を重ねても、日常になることはなくて不安定で不定形なものだった。ふらふらと好きなように過ごす君を見ていたかった。
幸せか不幸せかはその時々で違っていい。基準も判断も感じることすらも。
想いがなくともそれがあるなら。

あとは君が食べずに置いていったアーモンドフィッシュを処分すれば、この部屋から君は居なくなる。
 
   
Posted at 04:40/ この記事のURL
コメント(0)
茶碗 / 2007年04月19日(木)
一緒に豚汁が食べたくて、渋谷で買った白い器。
サイズが大きくて、一度も使わなかった。

一人の荒れた部屋で今になって片方だけ、お茶漬け用に使われる。


もうあなたとは使わないんでしょうね。

いつ使うのかなあ。



割らないうちに来て欲しいよ。
 
   
Posted at 01:43/ この記事のURL
コメント(0)
堕ちたな / 2007年04月12日(木)
数ヶ月ぶりの友達からの電話、
いや正確には元彼からの。

お互いの生活のことや、ここ1年の出来事をとりとめもなく2時間喋り続けた。


想像以上の私の堕落っぷりに若干ヒいていた様子。
私が望んで、選んで進んだ道だから、相手も何も言えないようだった。



ただ一つの疑問。

好きな人とヤルことの何が堕落なの?

付き合ってなくたって、好きなら問題はないはず。
ハッキリと『好き』とか『付き合おう』と言われてはない。

それでもたまに会えば、僅かばかりの温もりや、人間らしさが戻ってくるようで幸せになれる。

それを彼は堕落だとか、寂しい付き合いだと言うのだろう。




今の自分にはその程度の幸せしか味わえない。
幸せを幸せと感じる受容体がぶっ壊れた身には、具体でしかわからない。


まだ誰かれ構わずではないだけマシでしょう。
 
   
Posted at 04:33/ この記事のURL
コメント(0)
精神科 / 2006年12月13日(水)
眠れないのでこのまま起きてて、前通ってたメンタルクリニックに行こう。



と思って診察券探して電話したらば、今日休診日!!!(死)

電車にわざわざ乗る気力もないので、もう一つの近所のクリニックにやっとの思いで電話してみた。
『今日は予約でいっぱいなんです…』
と丁寧な口調で断られた。

どうしよう。
今薬がなかったら普通に生活できないレベルまで堕落してんだけど。
もしかしたら違う病気、というか障害かもしれない。
とりあえず薬が欲しい。

ファック日本の医療。

 
   
Posted at 10:29/ この記事のURL
コメント(0)
秋刀魚 / 2006年11月06日(月)
前に更新した日記に書いた新人さん、飛びました。


4回働いた次の日、入り時間の少し前に店長に

「風邪をひいたので休ませてください・・・」

と電話をしてきたらしいのです。


まあ、うちの店は週末5人で回せないことはないので、休ませたのです。
で、営業終了後、明日は来れるのか電話をしたところ、圏外。

次の日、入り時間になっても現れないので電話をしたところ、圏外。
休んだ次の日から毎日電話をしているのですが、毎回圏外で、もう店長も諦め顔。


この3連休は、平日と同じ人員の4人で店回しました。
昨日に至っては3人。
・・・もうやってられません。

超タフでアホな店長も、さすがに弱音を吐いてます。

うちの店からは飛ぶ人を出したことがなかったので、ショックみたいです。
(他のある店舗は連続5人飛んでます。)


何がいけないのかわからないのですが、兎に角人が足りない!!

入社8ヶ月で、一人で週末のホール(40席)回してます。
アホか!!!!


そりゃ顔も強張るわ。

これから、『顔が怖い』って言ったヤツ、全員殴り殺ーす!!!!!

 
   
Posted at 22:19/ この記事のURL
コメント(0)
秋は梨と切なさ山盛り / 2006年10月24日(火)
先日バイト先で22才コンビ(2人きり)で店を回した。

私のカウンター業務には不安があるので、もう一人の22才・Aがキッチンからちょこちょこ出てきては助けてくれた。
しかしその日は平日にしては珍しく、お客さんがどっと押し寄せ、フードのオーダーもガンガン入った。
Aがフードを提供すればオーダーが入り、私がドリンクを提供すればオーダーが入り…といった状況で、2人とも一服する暇もなく働いた。
営業時間を一時間過ぎても常連客が残っており、22才コンビは揃って終電を諦めた。
残った常連さんとウイスキーをロックでやりながら、これからのことや仕事の話をした。
その常連さんとは年が一回りより離れているのだけど、若者2人に真剣に話をしてくれた。
常連さんが帰った1時半から一服して、片付けを始めた。売り上げを数えていたAは現金が合わないとオロオロ。
結局エリアマネージャーが両替に行ったまま戻らなかったのが原因だとわかったのだが、あんなに動揺するAを初めて見た。

その日のAはテキーラを倒してお客にかけてしまったり、オーダーを間違えたりと落ち着きがなかった。

片付け、業務報告、発注と全てが終わったのは3時を回っていた。
始発まで時間があるし、お腹が空いていたので近くの居酒屋にご飯を食べに行った。
ビールを飲みながら初めて2人きりで話をした。

Aとは私が入社した時に2週間ほど一緒に働いたが、タメとは思えない落ち着きで恐々接していた。
しかしこの日のAの態度から少し緊張が解けていた。
Aは少し前に急に4日間の休みを取っていた。酒も進み話をしていくうちに、その休みは自殺した友人の葬儀に出るためだったともらした。
Aの落ち着きのなさや珍しく弱音を吐く理由はそこにあるのだろうとその時わかった。


Aは警察にお世話になるようなヤンチャな子供だったらしく、私とは全く違う道を歩んでいた。だから分かり合えないのかと思っていたが、意外に近いところにあるのだと柔らかい気持ちになった。

だからといってAに特別の気持ちを持つわけではないが、これでやっと一緒に平等に働くことができると思った。


明日はまた新人さんが入社する。少しの間教育係になる。
もうとっくに新人じゃない。



 
   
Posted at 03:06/ この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!