☆<C1000げんきいろ隊>デビュー!☆ 

July 31 [Sat], 2010, 23:51
7月末日、とりあえずスナップだけ・・・

 

 

 

 


                 


 

 

 

 

☆八芳園/二回目☆ 

July 30 [Fri], 2010, 23:30
二回目の八芳園です。

 
中庭に続く大きなガラスの扉に、舞台で踊る自分達の姿が写り、とても良いのだそうです。

 
正調よさこいのワークショップもあり、最後は舞台を下りてノリの良いお客様と一緒に踊りました。

 
バンケット的な時は、影姫さんたちのコスチュームは黒スーツ。置いてある高知の資料に群がる影姫さん。

                          今日もさまでした。

☆お久!☆ 

July 29 [Thu], 2010, 16:00
ただいまのアクセス数 194091

看護士の卵タクちゃんです。
百姫第八期生であり、スタNavi.の先生でもあります。
本業の関係で、今年は夏期講習のお手伝いだけです。
段取りを組むのが、とても旨くて情熱的。
授業はハキハキとして分かりやすく、また隣のお兄さん的で取っ付きやすいので、生徒や保護者の人気も高いです。
ただ・・・「蝉が大嫌い」でという短所があります。
私がブローチみたいに生きた蝉を洋服に着けて歩いていたら、本気で怒ってましたから。

写メの気配に、即!反応。
rex姉とナンチャッテ恋人のポーズをとる二人。

☆参観☆ 

July 28 [Wed], 2010, 22:23
Lessonや夏期講習の合間をぬって、SHUT DOWNの練習を見学。
三日後に迫った『T-POPフェス』に向けて、追い込みのスタジオはいつもの新横浜。

パイプ役のI 津ママ。長男は、rex姉の幼稚園の同級生。


 
皆!一応、現役主婦。

 
紅一点ならぬ白一点のkenくんは、二十代。

真剣です!バックを頼まれた、曲のチェックにきたのですから。

                 
      
               

              

[Photo by K合]

その頃、Galleryでは夏期講習の真っ最中。
今日は、白衣のエキスパート=N島先生。

☆みんな頑張る!☆ 

July 27 [Tue], 2010, 21:01
サービス・クラス頑張る

 
今度の土曜日、『T-POPフェス 2010』オープニングの練習です。
本番では、客席通路でoneコーラス踊ってから舞台に移動し、MaDaMクラスとからんで踊る予定です。

                   
                   Tバサくんも一緒にいかがですか



 
ラウンジでは夏期講習。              今日のStudayナビはrex姉。



 
空いたStudioでは、C1000げんきいろ隊の“小物入れ”作りが始まりました。

 
まずは裁断作業。                 よろしくお願い致します!


☆八芳園/初日☆ 

July 26 [Mon], 2010, 23:56
今年の八芳園 夏の宴のタイトルは・・・

◇◆◇白金夏祭り with 土佐◇◆◇

七月最終週から八月末までの平日の15日間、
結婚式場で有名な白金八芳園での夏のフェア。
昨年は熊本
今年は、大ブレイク中の高知が選ばれたようです。

「3〜5名でも大丈夫だから…」と言うS女史からの依頼。
平日ですし御殿場や高知の練習もあり、メンバーが集まるか心配でしたが・・・
サクッと10名集まった撫若姫に、ホッと一安心。

午後8時から8時半までのよさこいの舞台を努めました。


聖心女子大の正門と良く似た雰囲気の入り口。

門をくぐると程なく左手に現れる料亭は、《壺中庵kochuan》



そこかしこに残る明治や大正の面影に、心が癒され・・・



本館の大広間にも味わい深い空気が流れます。

 
私達、高知人じゃないけれど・・・S女史チームさんと一緒に高知のために頑張ってます。
 
初日、無事終了!




帰りは東名川崎I.C.上にあるMOCCOへ。

バレエ仲間の隠れ家みたいな場所だったお気に入りのこの場所が、K香ママとパパお決まりのデートコースだったと聞き驚きました。

うちらは子連れの常にやかましい団体で、カップルからはけっこう睨まれてましたから・・・

もしかして・・・










白金台の駅から地上に出ると、すぐ右手にあるこの門。

絶対、八芳園に違いないと、ズンズン入って行ったが・・・

どうも様子がヘンなので引き返し、

大きくて真っ黒で、見にくい表札をマジマジ見なおすと・・・

【東京大学 医科学研究所】




☆稲取〜市ヶ尾へ☆ 

July 25 [Sun], 2010, 23:45
うたた寝から慌てて飛び起きて、人気のまったく無いホテルをグルグル探索。

何時でも入浴な温泉大浴場の下見を済ませ、午前4時〜5時にかけて、広い独り占め
と思いきや、途中で色白美人がお一人プラス。

「なんで、今頃・・・」
そう思う気持ちが、互いの口を閉ざさせて。

ついに一言も発せず、付(憑)かず離れず小一時間。
一人じゃない事にホッとするやら、怖いやら・・・



夜が明けて、稲取は今日も晴れ。

行きの乗り換えの多さは、なんだったの
帰りは、稲取〜横浜まで“特急スーパービュー踊り子2号”で一本、2時間5分の快適な旅。


稲取の駅員さんの制服は、アロハです!



      




[Photo by K合]
お昼過ぎ、8月の展示即売会で昼食中のちゃん親子のスナップが送られて来ました。



       



今日は、C1000げんきいろ隊/衣裳パレード(点検)の日でもありました。
 
初めて全員で衣裳を着けて踊ってみます。




[Photo by かずみ&和美]

いつもスーツ姿のY代理店さん。
今日は黒いポロシャツ姿です。
マネージャー役のK原さんは、徳島出身。
お隣の社長さんは、新婚さんと見ました。
WEB担当の女性、H井さんとはこの日、初対面。

  
大旗さんも‘初振り’です。
  
カメラマンさんもガンガン入って来ます。
   
私も今日は黄色いTシャツを着てみました。


上着はボレロタイプ。
短すぎる上着と勘違いして、一生懸命帯の中に上着の裾を押し込んでいる人もいて…

それではもう一度・・・ボレロタイプの上着です。
セーラー服の上着を思い出して下さい。


あららららら・・・意外と上着ナシもイイですね。

☆深夜レポート☆ 

July 24 [Sat], 2010, 23:59
以下、Photo by rex姉

雄Mレン。 増員。

休憩してる人達。


以下、Photo by rex

凸凹金太郎飴

                    

                                  


☆スターライトシネマ☆ 

July 24 [Sat], 2010, 23:58
[Photo by K合]
私が、稲取に旅をしている間、
CYGNETのメンバーは、すきっぷ広場で開かれる野外映画のイベントに出演していました。

写真中央は、

追っかけ衣裳を作ったJr.メンバーでありながら、『華鬼』の公演と重なり、なかなか<DFC28+α>に参加出来なかったの念願の舞台です。

また、この日CYGNETでは<DFC28+α>以外にも、‘少々イベント自粛組’が、「たまには弾けてもいンじゃね」的に頑張りました。

このあと、上映された映画は、ディズニーアニメの『ボルト

来年は、オカルト物でも如何かしらん。

野外で、皆で、「ギャャャーーーーーーー」とか・・・・ドウ

☆伊豆稲取一人旅☆ 

July 24 [Sat], 2010, 23:57
後日、加筆予定。


◆◆ほぼ満席だった伊豆急、車中より◆◆
 
何故か、そこだけ空いていた展望車。


二歳の娘と初めての二人旅・・・思い出のホテル。

何気なく、カメラを構えた瞬間に飛び込んで来たホテル。

昔、住んでいた町の抽選会で当たったバス旅行の目的地でした。

ホテルの立派なホールで行われたお楽しみ抽選会で、また当選。

景品は《卓上コンロ》でしたが、嬉しかったのを覚えています。

仕事の忙しい旦那を措いて、二歳の娘との初めての二人旅。

思い出のホテル。



◆◆トンネルを抜けると、そこは・・・◆◆
 



 



◆◆やがて、祭りの会場が姿を見せて◆◆
 



◆◆稲取の駅では、金目鯛(‘ぎんでえ’)のお出迎え◆◆
   



◆◆ホテルからの眺めは、モチロン!◆◆
オーシャンビュー



◆◆今日のお役目は審査員◆◆
  

  

   





◆◆午後9時〜の打ち上げ花火◆◆

 

  

 



◆◆漁港から見た終演後の舞台◆◆




◆◆漁港で見つけたノスタルジー◆◆




◆◆打ち上げも終わって・・・◆◆

お世話になりました。



◆◆月夜◆◆
P R
最新コメント
アイコン画像red glasses
» ☆伊豆稲取一人旅☆ (2010年08月03日)
アイコン画像本家HAKKO
» ☆伊豆稲取一人旅☆ (2010年07月31日)
アイコン画像red glasses
» ☆伊豆稲取一人旅☆ (2010年07月31日)
アイコン画像red glasses
» ☆伊豆稲取一人旅☆ (2010年07月31日)
アイコン画像本家HAKKO
» ☆伊豆稲取一人旅☆ (2010年07月31日)
アイコン画像あきら@弥雷特別代表!
» ☆伊豆稲取一人旅☆ (2010年07月30日)
アイコン画像red glasses
» ☆SKY-WING☆ (2010年07月22日)
アイコン画像本家HAKKO
» ☆SKY-WING☆ (2010年07月21日)
アイコン画像red glasses
» ☆衣裳到着!☆ (2010年07月20日)
アイコン画像M香のママ
» ☆衣裳到着!☆ (2010年07月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:red_glasses
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ガーデニング-“なんちゃってSUNルーム”に“なんちゃってMY花壇”で、いっぱい!いっぱい!
    ・ペット-でも、今はなんにも飼ってない
読者になる
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる