ありがとうございました 

2008年11月05日(水) 21時56分

復活早々ですが・・・

勝手ながら今回をもってブログを終了したいと思います。



去年の結婚準備から色々と、愚痴やら妄想やらコチラで書かせて頂いて
沢山の方とも巡り会えて、本当に楽しかったです。


自己満足なブログでしたが
ご覧になってくださった皆様、本当にありがとうございました




皆様もお元気で、お幸せに



久しぶりすぎてすみません 

2008年11月04日(火) 21時36分

ブログを放置して約5ヶ月・・・

全くもって、フツーの幸せな生活をしていたのですが
どうもPCに向かうことが出来ず・・・。

まぁ旦那の転職も先月やっと決まって
その間の3ヵ月半、仕事と家事といっぱいいっぱいでした。

夏の暑い時期にちょっとしたきっかけで氷を口にするようになったのですが
未だ止められず・・・。
どうやら鉄分不足の氷食症というらしいです
おかげさまで痩せましたが・・・いや、やつれたように見えるらしいけど。

なので、今日早速DHCのサプリメントを買ってきました
良くなることを祈ります。
・・・ホント、実際フラフラしてきたので




とにかく、まっちも私もみーたんも元気です


夏は海に2回も行ったし


地元のお祭りも盛り上がったし


みーたん大好きなNHKのキャラクターワンワンとも逢えたし

ワンワン好きなはずなのに、この脅えよう・・(笑)

先月はみーたんの運動会もあったし

・・・10メートルくらい走って終わりでしたけどね。



2歳の誕生日の時と比べると、言葉がものすごく達者になって
今では生意気にもマジで!?とか絶対イヤ!!とか言います
でもまだまだカワイイもんですね



御無沙汰でした 

2008年06月13日(金) 23時23分

久しぶりの更新なってしまいました。
皆様、ゴキゲンいかかで消化・・・ ←普通に変換したらこうなりました


改めまして、ごきげんいかがでしょうか




みーたんも無事2歳を迎えました・・・が!!





実は誕生日前後、大変でした。


5月下旬からみーたんと私、揃って風邪っぽくなったんです。


みーたんを病院に連れて行くと、下痢の症状もあったので
嘔吐下痢(胃腸炎)でしょうと診断されました。

その2日後に発熱で、また病院。
ウイルス性のものは熱を出した方がいいということで解熱剤はもらわず
家で様子を見ました。
昼間はいいのですが、4日連続で夜になると39℃の高熱。

その間、私も39℃の熱を出し、義母に病院に連れて行ってもらったり・・・。

みーたんの熱がいつまでたってもおさまらないのと
咳もひどくなってきたりで、病院を変えて連れて行きました。

そこの先生はとても穏やかな人で、診察もゆっくり。
みーたんはレントゲンと血液検査をしました。

私も体調が良くなかったせいもあって
病院で羽交い絞めにされながらレントゲンを受けるみーたんを見て
 ↑コレはしょうがないんですよね、どうしたって暴れるから。



母、涙ポロポロ



なんかもうごめんねっていうのと、本当にかわいそうで・・。
みーたんも体調悪くてぐったりしている所にいきなりそんなことされるもんだから
声にならない声で泣き叫んでて。




診断の結果はマイコプラズマ気管支炎というもので
肺炎ほど重症ではなく、薬で治せるとの事。

しかし私の涙は止まらず、その後の看護士さんの
「薬で治せるから大丈夫。うちの子もかかりましたし^^」という言葉に
更にオイオイ泣いてしまいました


ちなみにこの日がみーたんの2歳の誕生日=5月30日でした。


39℃の熱を出している息子にとりあえず王冠をかぶせ
「これも記念!」と写真をパチリ それが↓の時のです

食後に座薬を入れて、やっとこさ熱が下がって安眠してました。




それからもしばらくみーたんと私は、揃って咳が出ていて・・。




ようやく2人とも完治したところで、今度はまっちが熱出しました

コチラに関してはすぐに治りましたけどね。





そのまっち、実はただいま無職でございます。

いいかげん職場の体制や様々な問題に疲れまして、5月末で辞めました。
でもたまっていた有給休暇がほぼ1ヶ月分あるので
6月はそれを消化。
やっと空いた時間で職探ししてます。


なので、稼ぎ頭はアタシ

土日もどちらか出るようにして頑張っております。






アレですね。


今までまっちが遅くに帰宅したり、夜勤で夜家に居なかった頃から一転
家に居られるのも・・・


慣れていないのでちょっと窮屈ですね!

敢えて薄い色で叫ばせていただきました。



早く仕事決まんないかな〜



★祝 2歳★ 

2008年05月30日(金) 19時36分


Happy 2nd Birthday












お買い物 

2008年05月13日(火) 21時56分

仕事の定休日が平日ということもあり
みーたんが保育園に行っている間にお買い物へ。


一人でゆっくり買い物なんて・・・・






ほぼ1年ぶり





子供も1歳近くなればベビーカーで大人しくしていないし(少なくともウチは)
ホント、一人っきりでの買い物は久しぶりです。



先日のフリマでのお小遣いもあることだし
休日用の洋服なんか出したりしてお出かけしてきました



近所と呼べるほどの距離にあるアウトレットモールへ。



そこで発見したのがコチラ



正価は6500円ですが、1500円でした


私、土踏まずがない偏平足なので
あまり細身のパンプスとか履けないんですが
コチラは素材が柔らかくてフィットするし、とても歩きやすい

そして何よりお安い



即買いでした






それからキャミソールも大人買い。



画像ブレててすみません

以前から1枚持っていたのですが
この形、肩紐が落ちてこなくてものすごく気に入ってたんです。
しかも丈が長いから前かがみになっても全く腰が出ない。
首後ろのところ(背中?)も見えすぎないし。

この他に、グリーンオレンジもあります(笑)
 買いすぎ


ちなみにピンクの方は後ろにビーズが付いています。







あと、今流行のショートパンツも気になって試着とかしてみました^^

我ながらおかしくはないと思いつつ
コレ履いてみーたんと公園はきっついなぁ〜と。

仕事もナマ足じゃちょっと・・・ねぇ。


ショートパンツもきっと流行だし、買っても結局はそんなに履かないかも。




と、そんな理由でやめときました。


でも超〜可愛くて、本音では未練タラタラなんですけど

そのうち買ってしまっているかも



他にも細かいものをチョイチョイ買いました





次はビルケンのPISAも狙ってます   先立つものが無いですが



自由だな〜 

2008年05月13日(火) 21時52分

みーたん作。




 






先頭車両は・・・









象さんでした






子供って自由だな〜



黄金週間 

2008年05月09日(金) 22時07分

御無沙汰していました。

お気に入りのブログとか色々なサイトを見るのに精一杯で
自分の記事なんかそっちのけ

GWもどうしたっけー・・なんて記憶が薄れている今日この頃。



まっちも5日間の連休で久々に家族団欒できました



5月1日。@近くの公園
義両親も引き連れて(うちらが連れ出された?)公園へ。
みーたんの視線の先には大きな犬がいます・・・

本人隠れてるつもりのようだけど・・・ ビビリ過ぎ(笑)



5月2日。@幕張アウトレット
初めて行ったのですが、割とOLさん向けのお店が多い?
私ら夫婦の好みのものが無くて、そそくさ帰ってきてしまいました。



5月3日。@銚子
義家族勢揃いで、大人7人幼児2人の大移動。
ゆめ牧場に行く予定があいにくのだったので
変更してナゼか銚子へ
昼ごはん食べて帰ってきたようなもんだけど
大勢でのお出かけもなかなか楽しいもんです。
うちは特に小姑が居ないから、嫁は気楽
今どき化石のような存在の暴走族も見れちゃいましたし・・・。
ジジババ大好きなみーたんはそちらにお任せして、私はかなり楽してました^^

雨なのか海のしぶきが舞い上がってるのか・・・灯台がかすんでます
めちゃくちゃ寒くて参りました。





5月4日。@フリーマーケット
昨年は友人と出店したのですが、今年は一人で。
みーたんはまっちに託しました。
この日も天気が良くなくて、ちょっぴり雨も降ったり。
そのお陰で11時くらいに主催者側から提案がありました。
このまま続けても商品が濡れてしまうので
このまま出品するのも退店なさるのも自由とします。
もし今退店なさる方には、出店料として頂いた1000円を返金します
 と。
出店料がタダになるのはオイシイと思いつつ
ギリギリまで粘ってみようと企んで(←稼ぎたがり)約40分居残りました。
12時近くになって商品も少なくなってきたし
見た感じあまり売れそうに無いものばかりが残ったので退散準備。
主催者側のスタッフに「お帰りですか?」と言われてうなずくと
「では出店料返金しますね」と嬉しいお言葉
・・と、ここで出店料返金のタイムリミットはおしまい〜。

間に合ってよかったぁ^^

お蔭様で約7000円のお小遣い稼ぎが出来ました
3時間で7000円てデカイわ!



5月5日。@義実家
まっちの車、未だにスタッドレスタイヤを履いていたのですが
やっとこさ普通に戻しました。
この日の夜からまっちは勤務だったので夕方まで義実家でゆっくり。
義父が昔パチンコでとった自転車で親子二人乗り





こんなGWでした



我が家のカメラマンってほんと私だな〜



バトン 

2008年04月21日(月) 22時23分

バトンが回ってまいりました。

いつもお世話になっている苺さんからです
ありがとうございます^^



1.あの子が知りたいという5人を指名。
「あの子」だなんて恐れ多い!!皆さんとてもステキな御姐様です
★三人のママ★ドキドキ★ウェディング  みーちゃん
−お嫁日記− だらだらごはん  あいさん
どんぐりころころ嫁日記  どんぐりさん
 
 
 残りの2名様分は、バトン置いておくのでどなたか拾ってください^^


2.お名前は?
なっこです。


3.年齢を教えて!
27歳です。


4.ご職業は?
美容師。2年間の産休を経て、この4月から仕事復帰です。


5.ご趣味は?
買物。商品を見るのも好きだし、沢山の人のファッションやら
ヘアスタイルを観察するのも大好きです。
とにかく家にジッとしているのが苦手。

あとは音楽大好きです。
テレビをダラダラつけているよりもコンポで音楽流して
洗濯やら掃除しています。
仕事も音楽聴きながらですし


6.好きな異性のタイプは?逆に嫌いなタイプは?
好きなタイプ→子供みたいにはしゃいで遊ぶ人。子供大好きな人。

嫌いなタイプ→挨拶が出来ない人。愚痴ばかり言う人。
          男性美容師。・・・嫌いというか苦手


7.特技は?
タオル早たたみ。・・・職業柄 笑
子供の相手。・・・一緒に子供になれます


8.資格何か持ってますか?
美容師免許・管理美容師・普通自動車免許・英検2級・色彩検定2級
ホームヘルパー2級・秘書検定3級  


9.悩み何かありますか?
甘いものを口にすると止められない・・・残すことが出来ない。
気付くと猫背。


10.好きな食べ物、嫌いな食べ物は?
好きな食べ物→納豆・酢の物・刺身・甘いもの全般・とんこつラーメン

嫌いな食べ物→牡蠣フライ(生牡蠣は大好き)・豚の角煮


11.最近の喜怒哀楽を教えて!
・・・仕事に復帰して、普段着ではなくオシャレが出来る
・・・義母がみーたんに与えるお菓子の量
・・・みーたんがワザと「ママ」と呼ぶ 普段は「お母ちゃん」
・・・やっぱり家族3人で遊んでる時!


12.ナンパ、キャッチ、勧誘、声を掛けられる比率は?
0:0:10   悲しい比率ですね
殆ど車の移動だから話しかけられることはないし、子連れですから(笑)
勧誘というのは自宅の電話にかかってくるセールスのものを含めてです。
・・・ってかそれしかないっす


13.好きな人はいますか?
旦那と息子。


14.アナタの愛する人へ一言。
二人とも、私がどれだけ好きか本当にわかってる?^^


15.最近ハマっている事は何ですか?
セールで買い溜めていた洋服をフルに使ってお仕事。
近所のパン屋さんのラウンドパン。
leccaCD全部集めました。


16、最近許せなかったことは?
毎朝のようにみーたんが鼻に指を突っ込んで起こしてくること。
そして枕を取られ、布団を剥ぎ取られ・・・。
寒いよ!!



17.最後に、次に指名した方の御紹介。
★三人のママ★ドキドキ★ウェディング  みーちゃん
 私と同じ、出産を終えてから結婚式をします。挙式は来月。
 一人でもヒーヒー言ってる私とは違って、3人のお子様を持つ
 幸せな、パワフルな、とっても可愛いみーちゃんです

−お嫁日記− だらだらごはん  あいさん
 沢山のリンクをサーフィンしていつしかたどり着いたあいさんのブログ。
 ものすごく素敵な写真と、つぼにハマるあいさんの言葉が超〜楽しいです。
 現在も式レポ続行中。
 刺激的な、本当に憧れの女性です

どんぐりころころ嫁日記  どんぐりさん
 偶然見つけた記事で私の大好きな椎名林檎の「パパイヤマンゴー」を
 披露宴の入場曲に選曲していて、一気にファンになってしまいました。
 真似っこさせていただいて、私の入場曲も「パパイヤマンゴー」です。
 披露宴の内容もすごく凝っていらっしゃって素敵でした。
 センスの光る、とっても素敵な女性です


簡単に紹介させていただきましたが
みーちゃん、あいさん、どんぐりさん、時間のある時にでも
バトン受け取ってください^^

これからも宜しくお願いします





さてさて、明日はみーたんが通う保育園の家庭訪問。
10分程度とは聞いているけど何を話すのかドキドキ・・・。

ちなみにみーたん、保育園にはもうすっかり慣れて
今朝なんて荷物の整理をしている私に「バイバ〜イ」ですって
泣きじゃくらなくなったのはいいけど
こうもアッサリされるとそれもまた寂しい

すごい顔・・・







春 爛漫 

2008年04月07日(月) 21時32分

この4月から私は仕事復帰して、みーたんは保育園です。

・・・と言っても、まだ慣らしなので2時間で帰ってきますが。



最初の週は保育園に行くと分かると大泣きで、準備も邪魔されました。

でも今日は保育園の教室に入っても泣かず(抱っこでしたが)
バイバイの時だけ大泣きされました。


少しは慣れてきたかな?










3月30日。まっちと私とみーたんの3人で動物園に行ってきました。

牛にビビるみーたん。 @千葉市動物公園





3月31日。お天気が悪かったのですが、お花見に行ってきました。

桜は6分咲き・・・菜の花がとても綺麗です。 @つくば学園都市





4月4日。義母とみーたんと私で公園でお花見。








4月5日。保育園には1日から通っていますが、この日が入園式。
でも小さなこの町の、小さな保育園には、新入生は5人です(笑)





午後は義両親とともにお出かけ。 @牛久大仏

でかっ!!


満開の桜と沢山のお花がとても綺麗でした。
小動物に触れられる施設もあって、ウサギに人参あげたり・・・。
リス・ヤギ・ミニブタもいました。サルの曲芸も見れました。



4月6日。・・・昨日ですね。
まっちの草野球の試合を見に行って、昼からはみんなでお花見。
久しぶりに昼間からビール飲みました^^ コップ2杯止まりですが。。







こんな感じでお出かけ三昧の今日この頃。



保育園に通うという規則正しい生活を送るようになって
就寝時間もすっかり早くなってしまい、その分起床時間も早いです。


まだまだ昼寝布団に名前を貼り付けたり
しなければいけないことがあるのに手付かず状態・・・。





とりあえずはこの兼業主婦生活に慣れるのに必死で
 (いや・・実際そうでもないんですが^^;
今までのようには更新出来なくなると思いますが
ゆっくりと日々の生活をアップできたらと思います




・・・ってか、仕事っていいですね〜



最近ハマリ中 

2008年03月29日(土) 1時13分

友達から薦められたこの1枚



lecca   おたくgirlsの宴





Japanese Reggaeの女性アーティストです。

薦められるまで全く知らなかったのですが、皆さん御存知でしたか?







夫婦共々、超ーーーハマってます!!!







You Tubeだと、このアルバムの中からは2曲しか聴けませんが
ぜひぜひ聴いてみてください^^






私も大好きなこの曲、良かったらどうぞ






I wish



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:red_celica
読者になる

私∞ 通称なっこ。2月3日生まれ。夜のアイスが本当にやめられず、毎晩食べてる美容師・・・。

旦那∞ 通称まっち。11月20日生まれ。自分に甘く周りに厳しい。三兄弟の末っ子。でも優しいところもあり、なんだかんだやっぱり好きです。超〜子煩悩。

息子∞ 通称みーたん。2006年5月30日生まれ。暴れん坊で甘えん坊。4月から保育園に通います。工事関係の車と清掃車と、お母ちゃんのプヨプヨお腹が大好き。唄が流れるとどんなジャンルでもノリノリです♪



          
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30