たまにはいいでしょう? 

March 12 [Wed], 2008, 13:40


たまにはゆっくり時間をかけてランチ。
そんなときは迷わずココ。白山の「プルミエ」。

気取らない雰囲気の中で美味しいフレンチ。
しかもお値段もお手頃。

今日は子羊の白ワイン煮。
お昼からワイン飲んじゃいました


こちらは前菜の鴨のリェット。
パンと一緒に食べると止まりません。


デザートにはタルトタタンを。
こういうアップルパイ系には目がないんですよね。
甘すぎないのが◎!!

まんてんは満点!! 

March 12 [Wed], 2008, 13:32


お気に入りのカレー店の中でも五指に入る「まんてん」。
水道橋でのランチでは圧倒的なパフォーマンスを誇ります。

普通なのに大盛りのボリューム、
揚げたてのカツに、ルーは2度かけ。
キーマっぽいカレーは味も濃厚。
一口サイズの冷たいコーヒーが食後にウマイ!!

学生街にはこういうお店がなくてはならないよね。
お店の人たちの愛情を感じます。


ショーケースもレトロな懐かしさ。
まだ怖くて手を出していないジャンボカレー。
通好みのシューマイカレーも見逃せませんね。


水道橋の路地でこの看板を見かけたら、ぜひ試してみて!!
でも、空腹時以外だと痛い目に遭いますのであしからず。

あまりもので 

March 12 [Wed], 2008, 13:27


家の冷蔵庫にある残り物を今日は片付けよう!!
ということで、豚モツをトマトで煮込んでみました。
そこに、大豆と押し麦を投下。

なんだか不思議な食べ物ですが、なかなかイケる!!
ちょっとフェジョアーダみたいだぞ。

もちろん激辛マイスターの称号に恥じることなく、
上にかかっている赤い粉末はハバネロです!!

メーヤウ 

March 12 [Wed], 2008, 13:22


知る人ぞ知る、タイカレーの名店「メーヤウ」。
水道橋にも支店があると知り、早速パトロール。

確かに、メーヤウらしい味付けではあるけれど、
なんだか一味足りないような印象だなあ。

お店は新しくてオシャレな感じなんだけど、
そういう路線はメーヤウに合うのかな??
だいたいインド風カレーもメニューにあるのが不思議。

今日は韓流 

March 12 [Wed], 2008, 13:14


今日は可愛い女の子2人とゴハンデート

そんなラッキーな日に選んだのは、韓国レストラン「妻家房」。
ここの料理は何食べても美味しいですからね

チヂミは香ばしい香りにジューシーな味わい。
キムチはちょうど良い辛さでビールにバッチリ!!


仕上げはカニ入り贅沢チゲ鍋で、みんな大満足!!


少しはボクの株も上がったかな??

さすが大学 

February 03 [Sun], 2008, 12:37


職場の近くにある大学の食堂にお邪魔しました。

インドの方が調理されている本格的カレー屋。
ナンもちゃんとタンドーリで注文のたびに焼いてくれます。

カレー、大きなナン、サラダ、マンゴーラッシーまでついて500円!!
うん、さすが大学食堂ですね。

便利なヤツ! 

February 03 [Sun], 2008, 12:33


昨年から話題の「カレー鍋」
ブームのおかげで、こんなものが楽に手に入るようになりました。

ボクは、つくねと白菜・きのこを投入。
うん、和風でウマイ!!

中華カレー 

February 03 [Sun], 2008, 11:16


中華屋さんの作った中華カレー。
おおっ! 確かに中華で、確かにカレーだ!!

変化球ではあるけれど、これもなかなかウマイ!!

ハンバーグカレー 

February 03 [Sun], 2008, 11:11


最近かなりお気に入りで月数回通っているお店があります。
その名も「ハングリー味川」

揚げ物トッピングが主流の中で、焼きにこだわる!!
オススメはハンバーグカレー。

まろやかなルーとハンバーグが絶妙にマッチ。
一昔前の洋食屋テイストの一品。
オヤジさんのパフォーマンスも最高!!

アジアンランチ 

February 03 [Sun], 2008, 11:08


よく利用させてもらっているアジアンランチ。
どうしてアジアごはんって美味しいんでしょうね?

お願いするとパクチーをおまけしてくれます。
ボクはパクチーLOVEなので、ほらこんなに!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:red_bass2cool
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる