髪を。 

2006年11月04日(土) 18時07分
髪を切りました。結構バッサリ。


ここ数年伸ばしてたんですが、むしろ放置してたようなものでして。

とりあえず、切ってみたってカンジです。


ただ今部屋の不用品を捨ててます。主に服。
・・・リサイクルショップに出せるものは出して、残りは処分!

リメイクは・・・しばらくしたくないので思い切って処分。


っていうか正直、何かする金がないのさ。


あ、そういえば。
アルゴンキンの靴ゲットしました!
念願の靴ですよ。だってなかなか宮崎には入らなくて・・・。

ちなみに、接客してくれたのは玉ちゃんの姉ちゃん!顔見てすぐ分かったよ!


さて、片付け再開ー!

もうこの時期かー・・・。 

2006年11月02日(木) 15時29分
おでんがとうとう我が家の献立に出ましたよ。もうそんな季節ですか。っていうか日記サボりすぎだよ俺。移転したサイトの内容を充実させることもしてないよ。
ダメダメですか。俺。


ちなみに昨日我が家でトイレが詰まる騒ぎが起きました。なんとかなりましたが。


そういや、月曜に防災訓練を通信制と合同でやったんですが、そこに思いがけず同じ専門学校に通う友人を見つけました。
お互いにびっくりだよ。「何でいるの!?」みたいな。

まだ取りきれていない高校の卒業資格を取りたいんだって。


で、先日進学先の街で住む物件の契約をしに行くがため、出向いたんですが・・・。
なにせ田舎出身の俺ですから、発展した街の様子についていけず。でも、両親のほうが全然ついていけておらず、地図を片手にあーでもない、こーでもないと騒ぐ二人。
冷ややかな目で傍観する俺。


こういうのはホラ、子供のほうが柔軟性ありますから。


で、延々と地図を片手に苦悩して道に迷う親に巻き込まれる俺。

・・・お恨みもうしあげます。



っていうか、もう11月というのが早いですね。

そろそろ年末年始の郵便局のアルバイト募集するなぁ・・・。今回もまたやろうかな。

そして俺も誕生日が来るんで19になります。わぁ十代最後かよ!!


二十歳過ぎたら年月経つの早いっていうしなぁ・・・。

最後の文化祭文化の部2。 

2006年10月26日(木) 20時53分
・パラパラを見終わって本格的にファッションショーの準備。白いブラウスに黒ジャンスカ、黒いボンネットを被り、パニエやドロワーズも履いてゴスメイクを施す。


・ファッションショー終了後、お昼休み。PTAバザーのホットドッグがミヤチクとの協賛ということでちょっと買ってみる。


・昼飯をむさぼったら演劇メンバー集合の予定なのに集まらない。仕方が無いのでとりあえず着替える。俺の役は時計ウサギ・・・なのに悪役チックとはこれいかに。


・とりあえず点呼の時間になったので体育館に。それからバンド演奏などがあったあと、なんと体育の先生(女性。ちょっとお年)が同年代の方と思われる方を引き連れてダンス。よく動けるな・・・と思う。さすが元国体選手。


・それから俺らの出番。


・意外に時計ウサギ好評。で、出番が短かったのでナレーターもお手伝い。


・しかし、数人セリフを覚えていないという状態が発覚。ナレーターの子の横で、台本片手に合図を送る俺。


・担任の先生がバドミントンの羽根をしたり、仏壇の鐘(本物)を鳴らしたりと意外に活躍。


・ナレーターの子と、「あ、セリフ飛んだ」「うん、飛んだね・・・」と舞台袖でボソボソ会話。


・そして、ハートの女王役の子は竹刀を持って登場。妙に似合っていた。


・バタバタしたものの、何とか終了。


・その後、エンディングでダンスがあり、お、と思ったら後輩発見。何だこの子たちこんなに踊れるのかと驚いた。マジで。


・その後はバタバタと体育の部準備。いえ・・・だってね・・・。俺の学校、体育祭も体育館でするもんで・・・。


・明日の体育の部は俺見学ー。

最後の文化祭文化の部。 

2006年10月26日(木) 20時28分
お久しぶりです、香桜羅です。
今までバタバタしていてろくにパソコンはおろかケータイにすら触れず・・・。ってな感じでだいぶ時が経ちましたネ。



えー・・・。題名通り今日は文化祭の文化の部だったわけですが、レポしたくてもこんがらがってるので箇条書きですー・・・。



・朝7:30。演劇の練習のため早朝に登校。しばし練習して、8時過ぎに個人発表の準備のためメンバーと別れる。


・昨年準備におっそろしく時間がかかり迷惑をかけたため今回こそは、と蒼星石の衣装にいそいそ着替える。


・が、しかし。逆に時間が余ってしまい、まだ人のいない体育館をフラフラしていると、後輩や同級の人たちに捕まり写真を撮る。


・開会したものの、今回の相方桜姫さんが来ない。一昨日から風邪で寝込んでおられたので、一人で出るのかと半ばパニックに。


・「連絡取れましたか!?」「取れてません!」と進行の係の人たちとのやりとりが数回行われ、プログラムを1つ先送りにしていただきました。(>_<)


・もう俺一人で出るのか・・・!と思ったところに桜姫さん登場。風邪の体調の悪さをおして来てくれたということに対する感謝の言葉も言い切れないまま舞台に上がることに。


・幕が開いた瞬間、ケータイカメラの嵐。(主に俺のせい)


・そして桜姫さんが来てくれたことにホッとしすぎ、歌詞を間違う俺。


・歌い終わって軽く自己嫌悪になりつつも、桜姫さんにお礼を述べる。


・後輩の演劇を見てみたいがために、他の人より早くファッションショー用の衣装にちょっと着替える。
(友達のやるパラパラが見たかった)


・で、パラパラを見ていたら、途中で国語の先生(男)の先生登場。他の子と劣らない動きにビックリ。



はい、レポ続きまーす。

限界の彼方より。 

2006年10月17日(火) 18時37分
行ってきました・・・宿泊研修・・・。とりあえず書きにくいので箇条書き・・・。


・朝8時。最寄駅と呼べない最寄駅までてくてく歩いて行く。
・列車に乗って出発。途中で乗ってきたクラスメイトと話していたら目的地周辺に到着。
・が、そこから10分ほど目的地まで歩くことに。
・やっと着いたらすぐオリエンテーション。
・オリエンテーション終了後、文化祭準備のためグループごとに別れる。
・台本の読み合せやいらない部分の削除なんかをやっていく。
・夕食終了後、キャンドルファイヤー。各グループごとに進行状況発表。何故か劇のリーダーにされる俺。
・入浴。化粧した子が多いので、びふぉーあふたーに地味に驚く。
・色々騒ぐ周りを無視してひとり先に寝付く俺。


・朝、5時に目が覚める。とりあえず着替えるものの、全く時間が潰れないのでベッドの片付けをしてみる。
・洗面とか出来る時間になったので、色々済ませる。
・朝食後、水上アスレチックなどの説明を受けたものの、水中の生きものに関する説明に地味に驚く。
・何がいるかというと、鯉、フナ類以外にブラックバスだのピラニアだの、ワニ(捨てワニらしい)だのと言った非常に遭遇したくないメンツ。
・しかし、ここで体力消耗は危険なので敷地の散歩をする俺。
・それから、文化祭準備の時間に。
・昼食、軽い説明やアンケートが終わったら解散。
・列車とバスを使い(体力の限界)、なんとか帰宅。

そして今に至ります。なんかもう明日ちゃんと学校に行く自信ない・・・。

重ね重ね・・・。 

2006年10月15日(日) 18時08分
いやー・・・、先日からイヤな夢ばかり見てます。
正直、連日連夜こうではぼんぼろりん。(笑


しかもね、連日編み物してて腕がオカシイ。


それで、ふと何気なく思い出したんですが。

BASARA1のほう、まだ忠勝出してない!それに最終武器も出してない!


いやー、やっぱりバサラ好きならやらなきゃね。

・・・と言いつつ明日から宿泊研修・・・(遠い目


そして文化祭準備・・・。

逃げ出したい・・・。

参った・・・。 

2006年10月10日(火) 14時39分
今まで、というか現在進行形で劇の衣裳作ってます。

しかも精神弱りぎみ。


パソコンにも触れられない状態なのでケータイからです。

まあ、原因は昨日一昨日とスゲェ夢見たからでしょうが。


一昨日は、色んな人に俺の翼が折られるわもがれるわ・・・という夢で。


昨日は、色んな人に殺される・・・というか、心中みたいな感じで死ぬ夢でした。

もうものスゲェリアルで。なんていうか、戦時中みたいな感じで、もう死ぬしかないみたいな言葉に了承したら、手榴弾みたいなのが俺の背後で爆発、色んなものが背中に突き刺さるという・・・。


起きた時思わず生きてるかどうか確認したくらい。


その夢の話をしたら母親に笑われた上、アンタ誰かから恨まれてるんじゃないみたいなことを言われ。

アンタそれは親としてどうだよ・・・。



あー・・・もう見たくないよあんな夢。寿命縮まるー・・・。

おめっとさん! 

2006年09月29日(金) 23時12分
今日は、前期の卒業式デシタ。
俺の学校は定時制で2学期制だから、少ない人数ではありますが、卒業する人が出てくるんデスよ。


俺の中学時代の同級生のAさんとR子も無事卒業!おめでとー!
そう思ってメール打とうと思ったら、アドレス消えてた・・・。(ガクリ)


それにしても・・・2人が卒業しちゃったら、中学時代の同級生はかすみだけになるかぁ・・・ちょっと寂しいな・・・。



そういえば、今の外務省の大臣さん・・・ローゼンメイデン好きらしいデスネ。
意外だよ。
あ、でもアノ人アキバで街頭演説してたしな・・・。

第何ドールが好きか聞いてみたいな・・・。



そしてまた話は移り今日の朝デスが。

昨日ね、後輩にサイトアドレス教えたら・・・前に来たことあるって。(恥)
サイトの入り口が鳥居だからなんか怖かったって・・・。


仕方ないじゃーん、日本風にしたかったんだもん。それに今は戦国BASARA熱中だし。でも最近サイトの更新・・・したいのに出来ない・・・。


聖湧祭の準備が思わぬ方向へ進み、俺、自分で自分の首絞めてるよ・・・。


最近、護身術・・・いや、むしろ武術を習いたいと思ってマス。

一応ね、なぎなたならちょっと習ったんデスよ。だけど、主に型のほうで実戦はほとんどしなかったし。要は、体術・・・合気道とかネ。


もともと戦うのは(というか暴れるのが)好きだったりするんで、何かやりたいなぁ、と。あ、でも柔道はイヤ、あとレスリングとかも。

だとすると空手とかに何のかなー・・・。


独学で学ぶ方法はないモノか・・・。
本屋行って探してこようかな・・・。

あと半年! 

2006年09月27日(水) 21時15分
期末テスト終了ー!!俺は自由だー!!

とりあえず赤点は免れる予定なので、前期は何とか終了デスかネ。10月から後期デスよ。


しかし・・・テスト気になるな・・・。

ほとんど勉強してなくて、編み物に現実逃避しまくってたんデスが。世界史が。世界史が。
ヤマはったところほとんど出てない!(哀)


でも、一昨日とか普通にかすみとカラオケ行ったしネ。


お互い翌日テストの中休みだったから、ストレス発散のいい機会だと思って。

とうとう仙台貨物を歌ってしまいマシタ。でもね、微妙に移らない訛り。


なんか周りはいい感じに訛って歌える人ばかりなんだケド・・・不思議と移らない。何故か移らない訛り。

やっぱり仙台貨物歌うんだったら訛り全開じゃないと・・・!

ちょっと悔しい。



明日は終業式で、明後日は前期の卒業式。
それから秋休み・・・。


今度、三井のイベント行く予定でしたが・・・皆と。

俺、不参加になりそうっぽい・・・。


もう今年は俺御祓いしたけど見事に厄年だよ!!


なんというか・・・また入院するかしないかとか今度は父方の祖父が。
とりあえず検査してからなんデスが・・・・・・。



ちなみに検査部位は前立腺。

はい、今この単語によからぬ反応をした方々。貴女方は立派な腐女子デス。


何やら前立腺肥大とかで大変だとか。


もー・・・。もうアレだ、次倒れるの俺でいいから・・・。

そこかよ!! 

2006年09月21日(木) 21時17分
え〜・・・何とか復活。香桜羅でござい。
微熱で脳みそ働くか働かないかの境を彷徨いつつ、今日なんとか復活。期末テストだしネ。


で、黒のTシャツにジーンズで学校行ったら、イベンターの後輩1年組と遭遇。
そして「おはよ〜」と手を振ってそのままチャリで通過しようと思ったら。



「先輩がシンプルだー!!!」


って叫ばれたよ・・・。

そうかい、いつもの俺はそんなに派手かよ・・・。自分じゃ気付きもしなかったぜ・・・。

色んな思いの詰まった涙が流れそうデシタ。



で、午後はちょっと風邪の諸症状がメンドイんで病院行って来マシタ。母さんのパート先。
行って、診察してもらってクスリ取りに行って。


問題は夕食後。

クスリがね、粉薬でね。

ひっじょ〜に苦いわけデスよ。

薬剤師さんから、「お茶か何かを口に含んでおき、薬をそのまま飲むといいかも」なんて言われてね。

実行したワケですよ。


結果。



ぐぇっほげほんごほごほ・・・


むせた。


ジーンズなんか新しい模様でもついたのかという程に。


切ない・・・!なんか今日妙に切ない・・・!
P R
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:red-rose-eye
読者になる
Yapme!一覧
読者になる