ソラガトケル 

2006年06月16日(金) 0時55分
飛行機とかをやっと取る。現実味をやっと感じ、恐ろしく成る。
出発するまでに強く成らないと生活してく自信が無い。
夜バスって20日前に予約すると3割引だって初めて知った。
今まで速くても2日前に取ってた自分莫迦・・・
来月はトキオ遠征2回ほど出来そう。暑そうだなあ。夏の夜バスはTHE★地獄

そだ、昨日のtvでディスパ、「ゴシック系 中 堅 バンド」って
紹介されてた。そーなんだ。。。つか中年バンドって一瞬聞こえてびびた。

今まで敬遠してたものをおすすめされて実行してみようとおもふ。
今まで色んな人におすすめされてたけど乗り気ぢゃなくて。
でも寂しく成るからやってみる。
本当に活字症候群な自分は引っ越したらどうしたら良いんだろ・・・
前もあっちにある三越で買ったりしてたけど2、3倍かな?する。高い...

今日ミシンの針折りました...あーあ。


雨のプロセスを英語で説明するっていうテストやったんですけど
雨って空がとけてるんでしょうか。

ソラニトケテ 

2006年06月15日(木) 0時31分
とける
溶ける
融ける
解ける

1)融解する。個体・固形物が液状になる。
2)液体に他の物質が混ざって均一な液体になる。


トケルという言葉が好きで、響きがたまりません。
他の言葉と組み合わせた時も素敵でぞくぞくします。
とくに異質な言葉特の組み合わせがおすすめです。

+++

今日は昼から作ってたものが完成間近になってジッパーがないことに気付き、
完成せず。悔しい。しかしド派手だな。
KOBE CALLNIGで龍骸のレポ流れてました。
蜉蝣の何処をいったいテレビで放送するのかと思ってたけど
意外とながせる映像あったんですねw見ているこっちとしては
まともな印象が残っておらんのです。日に2種類ライヴへ行こうと
目論んでチケット取ったけれど出順を風に噂に聞き、どうしても
無理な感じです。あぁどうしようもったいないなあ・・・
太平洋ベルトは見れる感じなのでセーラーで行こうかしら。
コートが着たいんですが・・・
暑くなるのやだな。もう爽やかなお洋服を着飽きてしまって
重たい濃い色のお洋服が着たくて仕方ない。
今から冬のコーディネイトを考えてしまいます。
マフラーが巻きたいしファーのミトンやカーディガンが着たい!
卓矢君も巻きたい・・・がおーなのだ。もうわけわかんないわ。

...tired of the xxxxx.... 

2006年06月13日(火) 2時23分
昨日仕上がった資料集を持って延々4時間話し合い。
こんなに喋り疲れたのは久し振りだあ・・・
あひるやさんで今先生は時の人らしい。お互い初対面なのに
あひるやのママは先生を先生とすぐにわかってなんか面白い
人間関係図が出来上がっておりました。これにはあたしも吃驚。
あと店長に久し振りに道ばたでばったり。神戸って小さな街ですねえ。
海岸通に行けて久し振りなので嬉しかった。
猫まま屋でなんか色々面白い話を聞かせてもらう。
古着系でも派手なの着ると後ろ指さされるよーって話。
世間は何か間違ってるよね。人をなんだと思ってるんだ。
でも後ろ指さされたりひそひそされたりして気になるのは
心が弱ってる証拠。いつもそう。普段は気にしない事でダメージ食らう。
そこまで迷惑かけてるつもりじゃないけど嫌いなら仕方ないかもしれないけど
街に出て嫌いな格好の人なんてあたしにだっているけど、その人に
意地悪なんて致しません当たり前だけど。そこがそうでないところを見ると
人間と思われてないのかもしれませんね。
なんだか悲しくなりますね、こんなときに兎が居ればなあと思います。
失踪してしまった(おそらく六甲山へ帰還した)一代目の兎の
フロプシーとお庭の桃に木の下に居るパフちゃんに会いたい。
はあ。自分で言っといて泣けて来た。良い子たちだったな。
強くなりたいです。

銀色雫 

2006年06月11日(日) 0時48分
今日が月曜日だと思っていた困った羊は狂ったように収集と分類を
していたわけです。そして気付いたのだ夕方に。今日は日曜日だヨ。
とっても自分に苦笑だったヨ。

今日はお昼を買いにちょっと出掛けてミルクティーを飲みながら帰ると
なんだか夏のようでした。日差しの無い曇った夏の空。

7月にまずトキオへ行ってゲバを見てそのまま長野へ行き軽井沢で
5日ほど滞在してまたトキオへ戻り、ディスパをみて帰れたら丁度良いなあと
思うのですがちょっとしんど過ぎますかしら。軽井沢へ2年も行ってないので
とても行きたく思う日々が続いております。最近懐かしい場所へ行きたいと
思う事が多いです。前住んでたお家とか清里とか青少年科学館とか。
とりあえず手近に行ける青少年科学館へ行きたいなあ。
今日はmurder day見てたらディスパが好き過ぎてまったく泣けて参りました。
4人それぞれがディスパを大好きなのをしみぢみと。彼らのライヴへ行くと
毎回、解散したら...っていう悪い妄想をしてしまって苦しいです。
あたしは何事も始まった途端に終わりを妄想する癖があるので、
嫌いなのです。そうしてその妄想に耐えきれなくなって終わりを迎えない為に
自ら始まったばかりのそれを途絶えさせてしまう事すらある臆病者なのです。
まったく馬鹿げていて厭に成るのです。その終わりという妄想に耐える事より
さっさと終わらせる事の方が勿論楽なんだ、けどそんなことしてちゃ
いけないのは分かっている。なのにやっぱり終わりの怖い自分が嫌いだ。
quater voidは朝、学校へ行く途中の御影の駅裏とか先生の載って来る確率の少ない
車両で良く聞いていたのでなんかあの時の気持ちがいろいろ思い出されて
不思議な気分でありました。あの思い出の駅までの草だらけの裏道も、
今はもう、ありません。


ソンナ気分ガ銀色ノ雫ニ成リマシタ。

波乗りシーケンサー 

2006年06月10日(土) 0時44分
東京ラジヲシティガール★はあ耳から離れない

今日は昼になって母が海へ行こうと提案するので夕方からのっそり動きだす。
ユザワヤ行って6時頃海岸で集合。夜ご飯とお茶を海岸でしたんだけど
家から保温でもって来たいつものダージリンが違う味で吃驚した。
塩の香はやはり身体に良いですね。すっかり元気になった気分!
昨日お迎えしたコもさっそく本業の場所へ連れて行ってあげてえみりちゃんと
撮影会できて良かったなあと思う。何百枚も写真を撮ったもよう!
日が暮れ切るまで居て久し振りに良い夕焼けを見て海岸に来るおかしな人を
観察してまだ冷たい波に足をつけて、いろいろ浄化された気分でした。

明日は頂いたお仕事を完了させるべくバリバリ頑張りやす。
私ね、多分もっと強くならなきゃいけないんだと思う。

inside veil. 

2006年06月06日(火) 0時18分
「白い肌にベルベット、ヴェール越しに見る世界、その美学はいつまでも謎。
 美学さえあればなんだって許される。」

10歳くらいの子供の目から見る世界はいつだって、きっとどんなに時代が
すすんでも変わらないんだと思う。あの目線から眺める空や建物、
きっとどんな時代もそれだけは共通なんじゃないかな・・・
私は幸い小学校中学年まではしとやかに女の子と遊ぶ事より
男の子も女の子もごっちゃになって危ないところとか本気で山の奥へ
行ったりっていう遊び方をしていたのでその頃の記憶は一生ものだ。
あの頃の事だけは忘れたくない、野生の木いちごとかびわの味、
どの花の蜜は水に溶かすと美味しいのか、こけたらどの葉っぱを使えば
止血がはやいのか、なに触っちゃいけなくてなにをしてはいけないか・・・
誰に教えられる事も無く鬱蒼とした下六甲山のふもとで多くの事を感じて
生きていたあの時代は色んな意味で黄金だった。最高に煌めいてて
楽しくもあり、引き換えに、その世界が無音だった故に考えなくて
良い事まで無音の世界で考え込み、私の神経質はあのときに
出来たんだろう。この世界に独り取り残されるような気がして、
もうすぐ死んでしまう気もした。死んでしまうほど無音だったから。
その記憶は病院での怖い検査や身体測定の記憶と混ざり合って鈍いあおいろだ。

トキオでは嫌がらせにかやちゃんのイベント出演、そして今日は
06年6月6日。なんか変な気分だった。あ、フロのライカ週間ランキング
1位らしいね、イベントやったからにしろ、ほ〜!って感じですね!
あとシンセサイザーズのライヴにゲスト出演らしいです。
これはおめでたいな・・・しっかり頑張って下さい!

日々を空想の美学で感じることはどういうことなのか考えた。

君というその成分で。 

2006年06月05日(月) 1時48分
いつか 君が言ってた。
「大丈夫、今は生きてる。」
+++
ほい。お久し振り。ばたばたしてます。今日は派遣の登録して
ブラブラお買い物して幌出し物と探し物。
あとはひたすらつくったり実験的な、ね。
もうね、眠くて仕方ないんで。
昨日密会したマニアちゃんが司と花柳がドングリ食べて
ウマーってやってる夢見たらしい。最近ディスパ出てこない。
良いなあ。ま、そんなわけで今日はパフ袖に挑戦しました。
戸田さんの手のふんにゃり感が何とも忘れ難いですな!
そんな塩梅でおやすみ!(誰かの真似っこ日記)

metamorphose. 

2006年06月02日(金) 1時54分
昨日の話だけど。母と本町の繊維街をひたすら歩いたけど想像を絶する
・・・絶する!店舗の少なさに唖然、難波に移って結局トラヤに戻ってしまった...
本町ではけっこう丈夫な生成りブロード5mセールとコットンレースしか
買わなかった...でも花嫁衣装のお店だったからケミカルレースは種類が多くて
凄かった。トラヤでは胸キュンし過ぎてやばい布に巡り会い。
パフのカットソー習得しよう...あと何気にユザワヤに私たちは騙されてる気が
致します。ポイントカードで安いような気になっていますが土井手芸店の方が
同じものでも安かったりするし、リボンは刺繍もの柄物なら種類も多い。
これから土井行ってからユザワヤ行くべきであります。千鳥格子のリボンに
瞬殺され!が、残り数十センチで入荷待ち。1m1000円くらいでちょっと
高いけどあれは価値があります。やばい、もう手芸店で働くかw
アナのバスソークをやっと買えたのでそれを使った。色が透明系なのが
残念。香りは良いですけどね。あ、ユザワヤにバンギャルが10人ほど
(各単体)いて何事!ってかんぢでした。いつも一人か2人は必ずいる
ユザワヤだけど...あ、あとね、けっこう掘り出し物があるのは三宮繊維商店街。
おばさんむけの布が多い中時々セール品で凄くかなり凄いものがあります!
セールワゴンだけでもチェックすべき。この一週間は最近買った材料達を
消費して我が子に変身させます。metamorphose♪

★某Ba.ハピバ★ 

2006年06月01日(木) 3時30分
ああ耳が痛い。私左耳駄目みたい。左耳のホールはずっと完成しないし
ちょっと増やすと他のホールまで痛み出す...今日ね大事なピアスをなくしたの。
でもなくなったで諦めきれる程度のじゃなかったから元をたどってたどって
どうやら 生 ゴ ミ と 一 緒 に 捨 て ら れ た 模 様
であることを突き止めて、えぇ救出しましたよ。枝豆と紅茶の葉の中から爆

あぁ、昨日、とっても久し振りなコと英語の後夜ご飯したんだけど
久々な人とあってその人が変わらず居てくれるのって、凄く嬉しいね...
なんかとんでもなく大きな安心感を覚えるよ。。。
きっとバランスを取るのが面倒で自分の世界にかわらずに居て欲しいのね。

こんな布があったら良いのになあって良く思うけど絶対ないよね。
明日は母と本町の繊維街行ってきます。1週間で3回本町か...
あ...昨日Sine Wave Orchestraで特に好きなのは消えてく僕らと
遊星Vallhallaだっていったけど7曲中その2曲だけが戸田さん作曲だった。。。
やっぱり戸田さんの局独特すぎる...なんかね、凄く不思議なスピードがある。
このスピードは戸田さん自体の「動き」と凄く似たスピードで
凄く不思議なんだよね。それこそ過去今未来のどれにも当てはまらないような、
かといって異世界とまでは行かず、すぐそこにありそうなのに
時間の流れと速さが違う故に異世界じみている。そんなかんじだ...。


ああ語ってしまった...なんにも無い日だったものでつい...
ディスパは男性陣にもかなり受けが良い事を実感。
隣りの関係者がディスパの話題で盛り上がってるとかどんなだよう。
でっっっしょおーー?!とかいって割り込んじゃいそうな衝動w
ま、いいや。どんだけどーでも良い事書いてんだ・・・
読んでくれた方すみませんでした。。。おやすみなさい。

ややや!忘れ物。リウ君、お誕生日おめでとー★
私はベースの音としてならリウ君のベースが一番好きなんですよ♪
彼のチョッパーは絶品過ぎます。これからもかっこいベーシストで末永くね!

少女の食べるもの 

2006年05月31日(水) 14時00分
??は冬に曹達水など飲みません。
寒い日には熱いショコラを飲むのです。

ええ、その通りだと思います。
+++
メタモルフォーゼの日傘の持ち手が好きなのになりました
そして透明のビニイル傘を出すというのは素晴らしい案だと思いました。
透明の衣ビニイル傘は上から降る雨が見れて楽しいから、好き、
でもお洋服に合わないというかなんというか傘はどうでも良いのかとか
思われたらやだなあ・・・そんなコがいっぱいいたと思うのです。
自分もその一人で。持ち手に拘ったりプリントを
雨が降るのを見るのに邪魔にならない程度に入れたりっていう。
雨を見に散歩に出たりする時とか良いと思うのです。是非欲しいなあ。
アンジェのセイラーシリーズがああああー!!...可愛い...
あとカリーナのサンドレス!(なんで大阪店つぶれるのん?!)
Na+Hのパフ袖カットソーが綺麗すぎる・・・
エクサントリークの傘はネ申ですね。
いろいろどきどきしちゃいます・・・

今日はけっこう早く起きれたので余裕もってライカ行って英語。
大阪駅周辺にバンギャルちゃん大量発生してました。
なんか歩いてたらうちのお店で(別に変な店じゃなくて
ヨーロッパの輸入品点だとか主張してたけど見ず知らずのコに話しかけるお前が変!)
働いて欲しいんだけどとかいって超しつこく付いて来る人が居てウザーだったですが
トキオでおもたこと!スカウトマンの人とかが
「芸能プロダクションの...」って言って来る事!
こんな漫画みたいな勧誘の仕方が残ってたのか!と思った。
関西では聞いた事無いですよせいぜい道教えてくれるとか。
芸能プロダクション発言にはいろいろ驚かされましたよ!
Sine Wave Orchestra、相当良いです。どしてフロッピーの
ミニアルバムはこうまとまりがあって切ないんでしょうか...
消えてく僕らと遊星Vallhallaが特に好きだ。店頭でも
メーカーの方でも在庫切れとか相当な人気ですな。
懐かしいよな切ないよなぎゅいん。という心持ちをお探しの方、
失くしてしまった方、Sine Wave Orchestraをおすすめ致します。
胸がぎゅいんぎゅいんしますよ。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:red-room
読者になる
Yapme!一覧
読者になる