mixi支店のみ開業中。 

2007年01月29日(月) 13時52分
ブログはmixiの方へ〜。

【15回目 久々国際へ】 

2006年12月04日(月) 7時57分
最近人混みをさけて国際へは行ってなかったがキロロも飽きたのでそろそろ国際へ〜。


混み合う駐車場入り口。
随分下の方な駐車場。
なのにロビーもチケット売り場も空いている。

しまったー。今週からハイシーズン価格ってことは8時半からですか〜。○| ̄|_

まぁ、40分のあいだに綺麗に食べられちゃって。
改めて国際の競争率は高くなったもんだなぁ〜。パウダー食いたいならやはりキロロだ。
まぁ、それでも残りと端っこはまだバフバフだ。おいしく頂きました。

え〜と、いろんな人と絡んだなぁ。

ねねちゃん、konちゃん、シンヤ居て。

途中からハイテンションな半プロのネグリル着たなおちゃん(なおちゃん呼び名多過ぎ)とひらちゃん、癪じぃ、トッティ、あみちゃん一行と合流して。ダウンヒルでポコポコ遊び。

なお、コウ、スティーブンも居て、
でその友達がゆ○△なんとかとほにゃららで、

拓さん、メルトMastu壷しょうさん、たまさん、スエヒロAB、ゆっこぶ、ともちゃん、ヒロさん、yamaさん、taeちゃん、、、その他多数(やっぱ多すぎて全員書くの無理。汗)と合流したり。

なんせ国際は人も知り合いも多いねぇ〜。

途中、Mastuさん、拓さん、あみちゃん、ゆっこぶ辺りにグラトリ2個教えてMastuさんが「swFS180→空中止→レイト180」出来ていた。流石だねぇ。ノーリーで高さ出せる人は飲み込み早いかも。
あと、あみちゃんがおれのパタパタやってるヤツの原型「swノーリー→テールタップ→swFS180」が出来そうな感じあとは高さだね。


と教えてるうちに考えてたコンボぱたぱたやってたらできた。
なまら忙しい。忙しすぎて疲れる。

「swノーリーシフティ→テールタップ→swFS270inフロントサイドノーズプレス→90返し→BS180→cab360→cab540」

swノーリーシフティ→テールタップ→swFS270inフロントサイドノーズプレスが出来たから繋げただけなんだけど。

はぁ〜長い。あほか。笑



みんなmixiの方見てくれてるからわざわざこっちに書く必要なくなってきたべか?
そのうち統合します。


☆★本日の自己評価★☆

【課 題】パウダーくっとけ。
【次 回】そろそろあれ練習しなさい。
【キ レ】★★★☆☆
【 技 】★★★☆☆
【メイク 率】★★★☆☆
【練 習】★★★☆☆
【新コンボ】★★★★☆
【新 技】☆☆☆☆☆
【 コメント 】国際は混んでいる。

【バーン】モコモコみち
【パウダー】★★★★☆
【ダメージ】なし

【13回目 今宵こそオーンズ】 

2006年12月01日(金) 0時30分
行ってきたどー!

はぁ〜うっとり。
おれが着いた6時半頃は左半面がモコモコモコみちだったわけで。国際キロロ含め天然雪で今期一番モコモコみちだった。
もぅうっとり。

たまに隠れキャラが居て。一度豪快につんのめったがそれもまたモコモコなのでセーフだ。
おニューウェアの膝をやられた長い人も居たがまぁそれがオーンズリスクという代償なのでしゃーない。しゃーない。
オーンズには楽しさと引き換えのリスクがあるのだ。汗

はて、モコみちだったので上で一回グラトリして飛び出して、飛び戻ってモコモコモコみちって最後にヘリで回してって一周の繰り返し。

途中ゆうや一行と一緒に何本か回ったときに判明したことが。おれのコブに当て込んでの「ノーモーションBS」のスピンがどうやら相内会長のオリジナルトリック「カマイタチ」に近いらしい。
おれは実際に会長のカマイタチ見たことないのでなんとも言えんのだけどもさ。
だれか本物の動作を具体的に教えてくれ。
そういえば、去年NZ言ったときも2,3度言われたが・・・。
とりあえずコブでのBSスピンだと言うことは判った。どうやって実際には引っ掛けてるのか? 情報求ム。

そんなこんなでモコみちりながらはぐれキャラひらやちぃとテンション下がってる長いのが意外と周回早いので数本一緒に回って終了〜。

はいお疲れさん。

おじぃじが最後に危うかったらしいが、まぁ懲りないおじぃじなので大丈夫だろー。


☆★本日の自己評価★☆

【課 題】モコモコモコみち シャッフルを磨け。
【次 回】さー。
【キ レ】★★★☆☆
【 技 】★★★☆☆
【メイク 率】★★★★☆
【練 習】★★☆☆☆
【新コンボ】☆☆☆☆☆
【新 技】★☆☆☆☆
【 コメント 】モコモコモコみち

【バーン】モコモコモコみちでザザー
【ダメージ】なし

【10、11回目】 キロロ→オーンズ 

2006年11月26日(日) 15時54分
はい。またハシゴ。

今年はヤル気あります。
ってか、やはり練習はオーンズに限ります。

キロロは若干の雪と天気の良さで昼間っからサラミソーセージなんぞ片手にビールとジントニックをグビッとやりながらまったりボード。

今日の課題はノーモーションのBS360〜540。まだ、去年ほど体が馴染んでないのでBSの時の体の軸がショボイ。

帰り際に新コンボを何個か思いつくもののなんでそうも難易度の高いものばかり思いつくのかワケわからん。汗
それに高速ランから繰り出すにはリスクがデカ過ぎる。
もうちょっと練ってみよ。

ってことでオーンズへハシゴ。あんたも好きねー。としか言い様が無いもののここじゃなきゃ練習にならない昨今。

軽く7本。いろいろ模索しつつノーモーションBSの軸を修正して終了。

帰りはぎりぎり札幌圏内で弟子の出所祝い。ロシア方面部員を招集して急遽。ジュージュー焼肉。
出所祝い本番はみなの都合のよさそうな時を見計らってその内、鬼姫亭でやるのでよろしく。




☆★本日の自己評価★☆

【課 題】BSの軸補正。
【次 回】新技をシコシコ模索。
【キ レ】★★☆☆☆
【 技 】★★★☆☆
【メイク 率】★★★☆☆
【練 習】★★★☆☆
【新コンボ】★★☆☆☆
【新 技】★★☆☆☆
【 コメント 】やはり練習はオーンズに限る。

【バーン】キロロ:ボチボチ午後から湿雪 ONZE:シャー
【ダメージ】左足首に軽く違和感。

【8、9回目 国際→オーンズ 試し乗りな一日】 

2006年11月24日(金) 7時52分
朝一国際。期待したほど積もんなかったものの石は出て無いって事で途中からおニュー板YONEX「Smooth」投入。

キタキタ!
年々柔くなるSmoothだったが今期はいい感じにハリが戻ってきた。最初はヤレタCARBON TUBEからの乗り換えに随分と持て余したが国際で乗り切れなかったもんだから帰りにオーンズ寄って調整。あぁ〜いいかも。やっぱこのぐらいの反発と硬さはコンボの反応を一気に引き上げる。
2,3年前買ったばかりのSmoothを乗り切れなくて半シーズン放置してたこともあったが踏める様になってしまえばそのじゃじゃ馬的反発はもう涎ものだ。踏み方、プレス、タップの当て方コンボのタイミング全部変わるからね。もうちょい調整します。

オーンズで試したのがもう一枚。

F2「REAL GOLD 155」
これはごっついハリとボード全体のバランスが良く実際の重さよりも軽く感じて板の取り回しがとってもイイ! おれが普段使ってる板より長い上にウッドコアでこの板の取り回しの良さはさすがたっき〜くんお勧めの板なだけあるわ。


ってことで国際行って、オーンズ行って、レゴンでスープカレー食って、帰ったらそくバタンキュー。

あ、新しい技が出来そうだった。
しかし、まだ足動かないから去年出来た技で出来ないのもちらほら。もっと精進しましょ。



☆★本日の自己評価★☆

【課 題】じゃじゃ馬板を乗りこなせ。
【次 回】同じ
【キ レ】★★☆☆☆
【 技 】★★★☆☆
【メイク 率】★★★☆☆
【練 習】★☆☆☆☆
【新コンボ】★☆☆☆☆
【新 技】★☆☆☆☆
【 コメント 】太モモもげる。

【バーン】国際:ボチボチ午後から湿雪 ONZE:ザザー
【ダメージ】なし

【7回目】お試しオーンズ 

2006年11月24日(金) 7時51分

こんな感じ。来ない間に広がっちょる。また
あとで

【6日目】 太モモと戦うキロロ&撮影 

2006年11月20日(月) 8時03分
天然雪2日目はキロロ。
国際の方が調子いいだろうと思いながらも今年は国際ズン券じゃないのであっちこっち行くという方向性でキロロへ。

蓋をあければ、シーズンインのキロロなのに石も無し、相変わらず人少ない、遊びところ少ないながらも楽しー。

昨日の国際ダウンヒル、メルヘンコースで太モモが破壊されて足がまったく上がらないながらもやっぱ楽しいねぇ。

それにしてもそのうち滑っちゃうくせにーとは思ってた癪じぃちゃんが見学という名のもとキロロに出没。
オイオイ。大丈夫かーい。
どうやらまだ息があるので大丈夫そうだ。

途中から章さん、大将、ニセコのおっちゃんのチームニセコ?と合流したり、なおちゃん、ねねちゃん、ひろぺー、ともちゃん、アコさん、ミボ、満ちゃん、みっちー(抜けてたらごめん)と滑ったり。いっぱい居たねー。


午後からたっき〜くん(瀧澤健一プロ)&幻影一行と合流してたっき〜くんみずからカメラもって追い撮りしてもらい。のこりの体力一本で出し切り力尽きる。笑 w9撮影終了。
太モモぱんぱぱんで一部の技しか出せなかったけどまた今度よろしく!

撮影終了後もたっき〜くんと数本滑ったけど流石プロ。見せた技を数度のトライで簡単にやってのける。笑 幻影社長もやってのける。みんな流石だねー。
・swFS180→レイト180

ってことで天然雪2日目。やっぱ楽しいねぇ〜。


帰りにゼビオ太平店に寄ってたっき〜くんよりブツを受け取る。これは楽しそうだ!

F2「REAL GOLD 155」

この板のハリ。愛用のヨネスムースが年々柔っこくなる昨今このハリはおれが求めていたもの。ガッツし踏んだらどこまで回せるのだろー。飛ばされてしまうのだろう。涎が出そうだ。ってことで近日試します。ありがとーたっき〜くん。




☆★本日の自己評価★☆

【課 題】筋肉痛に要注意。
【次 回】未定
【キ レ】★★★☆☆
【 技 】★★★☆☆
【メイク 率】★★★☆☆
【練 習】★☆☆☆☆
【新コンボ】★☆☆☆☆
【新 技】☆☆☆☆☆
【 コメント 】太モモもげる。

【バーン】グラトリに最適でうっとり。
【ダメージ】続太もも超筋肉痛

【5回目 初天然雪札幌国際】 

2006年11月20日(月) 8時03分
ただいま。初天然雪。最高だ!

あんな広いとこで回れるなんて!
オーンズから比べたらグラトリめっちゃ簡単!!
かはぁ〜。転んでも痛くない! なんでも出来る!

cab7も満足なのが何本かイケて今日ならポコッとコブあれば9もイケそうな勢いだった。アゲアゲグルグルそんな日。
もう、うっとり。


また、あとでかきま〜す。
ちなみに明日はキロロ。キロロも今日良かったみたいよ。



☆★本日の自己評価★☆

【課 題】天然雪で弾けろ!
【次 回】筋肉痛に要注意。
【キ レ】★★★★☆
【 技 】★★★★☆
【メイク 率】★★★★☆
【練 習】★☆☆☆☆
【新コンボ】★☆☆☆☆
【新 技】☆☆☆☆☆
【 コメント 】なんで今日フラット祭りじゃないんだ?ってぐらいなんでもできた。弾けた。はぁうっとり。

【バーン】グラトリに最適でうっとり。
【ダメージ】太もも超筋肉痛

明日、国際オープンらしぃ〜が? 

2006年11月15日(水) 20時35分
おれは行けないんだけどさ。

【札幌国際】山頂:80cm  山麓:40cm


下までダウンヒル以外OKって話だったけど下なんて大丈夫かい!?
まぁ、上だけでもロープ越えてみんな下まで行くんだろうけどねぇ。いいなぁ〜。

天然雪で、広いところで長いコンボをガスガス回りたい。笑


土日は、キロロ、国際、順番はさておき一回ずつ行くつもり。

【4日目】 気が付けばお茶漬けオーンズ 

2006年11月15日(水) 1時04分
行ってきちゃった。連チャン4日目。

行く気なかったんだけどね。仕事が山になってるからさ。
なんっつーの。気晴らし!? ←絶対違う。

そんなもんだから今日はしばらく寝れません。
ってかこんなもん書いてる場合じゃないんだぜぇ〜?


と言っても引き続きサラッと足慣らししてきただけ。
足に新兵器「人口皮膚っぽいヤツ」を張ってもらい痛くなさそうなのでついつい。

オーンズまでうちから往復48kmなかなかの距離です。今なら30分くらいだけど、冬は45分。
そして、ガスの高い昨今。最近意識して省エネ運転をしてみる。普段いかに燃費悪い走りしてるか実に判るねぇ〜。
数年前スポーツカーでハイオクを撒き散らすような運転はしてたけども。今じゃ昔のハイオクよりよっぽど高いんだから笑ってしまう。そう、オーンズまでの道中が暇なのだ。爆

で、オーンズ着。
女の子が話しかけてきた。「西やんさんですよね?」

はいそうですが?

女の子「○△□×です。」
おれ「えーと、mixyか何かのかな? 初めてですよね?」
女の子「いえー会った事ありますよー。○△□×です。」
おれ「あぁーあぁーあぁー。」

西やんダウーーーーン。

後でちゃんと思い出したけどその直後はあまり思い出せなかった。ごめんよー。
と言うか最近「西やんさんですよね?」とか「こんにちわー。」って言われることが多くて、一度二度挨拶しただけじゃおれはなかなか人の名前覚れない。わるいっ!



さて、滑りですが?
サラリと滑って終了です。ごめん。今日は特に書くことないw
引き出しから
・ノーリーシフティ→空中からBS270
出しただけ。
あとは、cab540をちと見直し。板の弾く感覚が少しづつ戻ってくる。

お茶漬け滑走日記でした。はい。



☆★本日の自己評価★☆

【課 題】ちょっと足慣らしお茶漬け滑走。
【次 回】休足日ってか仕事片付けなさい。
【キ レ】★☆☆☆☆
【 技 】★☆☆☆☆
【メイク 率】★★★☆☆
【練 習】★☆☆☆☆
【新コンボ】☆☆☆☆☆
【新 技】☆☆☆☆☆
【 コメント 】サラリとお茶感覚で。

【バーン】人工氷幅15mザリモシャ。ONZE硬度3
【ダメージ】本日なし。

2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ムービーボード
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/red-ism/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:red-ism
読者になる
Yapme!一覧
読者になる