はじめに 

March 27 [Sun], 2005, 21:17
此処では、管理人・美里が愛するアーティストや人物について語ります。
ミュージシャンに限らず、アスリート、俳優さん、作家さんなども含みます。

ただし、「バンドのプロモーション」にはなっていない気が……。
オフィシャル・サイトがあり、リンクフリーもしくは規制の明記がない場合、或いは許可を貰っている場合は、リンクしておきます。


<カテゴリーについて>

・ミュージシャンの場合、バンド名、人物名で『アカサタナ」です。
・「THE 〜」は「さ行」です。
・その他の方は職業で分類しています。


<諸注意>

・好きな順ではないです。
・書込日付けは無視して下さい。
・過去形(好きだった)含みます→毒注意。

JILS 

March 28 [Mon], 2005, 20:09
最初見た印象が、「某バンドに似てる……」というものだったので、あまり惹かれなかったんですけど(爆)。
ライブ見たらカッコよかったです。
曲も良かったし。
MCもオモシロかったし(←美里的にとても重要)。
今までゴメンなさいってことでCDを買ってみたらハマりました。
幸也さんの歌詞とか声とか好きですね〜。
キャラも大好きです。
俊ちも一朗もカッコいいしカワイイです。
抜けてしまったけど、秀誉くんも大好きだし。
ほんっっとメンバー全員大好きです。
「社長日記」はかなりマメにチェックしてます。
ライブの後の放心状態とか、情緒不安定さ加減とかが、LUNA SEAやPIERROTと同じだったことに自分で吃驚。
相当のめり込んでいるみたいです。

JILS.NET
此処から行けます。
メンバー個人のサイトへも行けます。
「独白」内の社長日記は必読。
DMに登録すると、たまに幸也さんからメールがきて、たまに良い事があります。

PIERROT 

March 28 [Mon], 2005, 20:11
今の私を生かしてくれているバンド。
私におけるすべての感情に対して、最も強い影響力を保持する兄ちゃん達。
憎たらしい程好きでたまりません。
自分でもどうしようもないくらいに。
自分がなにかを好きだと思ってそれを欲しがり、それに向かって手を伸ばしたり走ったりすることができる人間なんだと、PIERROTが教えてくれた気がします。
ホンット、ライブ行ったりするために働いて、辛くても生きて、……貢いでるよなー私(とか相方とか)。
でもそれ以上のものを返してくれてるんで、全然構わないんですけどね。
ライブが終わる度に、「この瞬間に爆弾とか落ちてきて死んじゃったら幸せだろうなー」とか危ないことを考えたりしちゃいますが。
これほどまでに、「愛されている」事を実感させてくれるバンドを、好きになって報われるバンドを、そして好きになった事を誇れるバンドを私は他に知りません。

当然ですが、曲が好きです。
見事に私のツボを突いてくる音とメロディです。
詩の世界、言葉の選び方、使い方も好き。

何よりメンバーが好き。
個々はもちろん好きですが、5人集まると5倍どころか何百倍にも膨れ上がります。
ベタな表現で「運命的」というのがありますが、まさにそれを感じさせるんです。
メンバー間の空気も好きです。

PIERROT
会員制のBBSは、メンバーもこまめにチェックしているようで、たまに書き込みがあります。
ライブの写真やコメントも見れます。

渡辺 美里 

March 29 [Tue], 2005, 1:06
私にしてはめずらしく女性ボーカリスト。
だって歌上手いですもの。
声とか好きです。

渡辺美里

access 

March 29 [Tue], 2005, 1:10
すでに懐かしい名前になってますが。
今ではまったく聞きません。
なんで好きだったんだろう。
……いや別にかっこわるいとかじゃくて。
でも浅倉氏の曲は好きですね。だからかな? 
ちなみに、とあるマブダチと、友達になるきっかけになった会話、というか彼女からの質問は
「あの二人って本当にデキているの?」
でした。
そんな彼女はイノスレでアイジャー。

access

UP-BEAT 

March 29 [Tue], 2005, 1:20
学校の音楽室で友達がピアノで弾いていたのを聞いて、ちょっと気になったので買ってみたら、声が良かった。
メロディもけっこうキャッチーで、一時期ずっと聞いていました。

広石武彦

X(X-JAPAN) 

March 29 [Tue], 2005, 1:23
人生2番目にハマったバンド。
音もメロも歌詞も最高に好きです。
またキャラもいいんだ、これが。
なんかねー、どれだけアルバム発売が伸びようと、ライブが延期・中止になろうと、許せちゃったんですよね。
いまだに曲、聞けません。

X-JAPAN

F-BLOOD 

March 29 [Tue], 2005, 1:29
この二人が組んだら最強でしょう!
ハモリが抜群。
「兄弟だから解散はないよ、遺産とかで揉めない限り(笑)」
ってことで、ずっとやっていって欲しいです。

FFM

THE CHECKERS 

March 29 [Tue], 2005, 1:31
私の人生最初にハマったバンドです。
デビュー当時、私は6歳でした。
この頃からバンド好きだったのか自分……。

フミヤが好きで好きで……お嫁さんになるんだ、とかかわいらしくも思ってました。

解散は、私にとってすごくショックで……「このバンドは解散しないだろう」と勝手に思っていたので。
でも、仕方ないんですよね。
ラストライブでメンバーが泣いてるのを見たら、なんかこう、悟ってしまいました。
ボソっと一言「解散したくねーよー……」って呟かれたら、そりゃぁ何も言えないでしょう。

藤井 尚之 

March 29 [Tue], 2005, 1:37
彼の書く曲、好きなんですよ昔から。
ある意味、フミヤの声を一番魅力的に響かせるメロディの書ける人だと思ってます。
そりゃーあれだけ仲良しなご兄弟ですもの。

FFM
yaplog!PR
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:美里
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-Angelo、PIERROT、キリト、JILS、中島卓偉など主にヴィジュ系&クラシック
    ・スポーツ-鑑賞専門にプロ野球、競馬、フィギュアスケート(男子)
    ・読書-マンガ含む……ミステリー系など
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/red-flowers/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる