仮組み @

January 22 [Thu], 2009, 2:00
仮組み
悪くはないけど…

ふんどしと太もも…かなぁ

若干ビルドアップ予定

肩部

January 20 [Tue], 2009, 2:00
肩部

丸みを帯び過ぎている肩は好みでないので、

上部にプラ版を貼り、平らに。

周りにパテを盛って、ビルドアップ&ラインを修正

胸部

January 18 [Sun], 2009, 2:00
胸部
胸部ラインが気に入らないのでプラ版でライン変更。

パテで全体的にビルドアップの上、修正。

もう少し張り出させても良かったかも

頭部

January 16 [Fri], 2009, 2:10
頭部
日差し?部分をプラ版で2mmほど延長。

左右の開口部は少し細くしてもカッコイイかもな…

ちょっと様子見ってことで

Msm-03

January 16 [Fri], 2009, 2:00
出戻りです。これからちょくちょく作っていこうと思います

さて、いきなりなぜかゴッグ。

一応、Rx-78 とか Ms-14 とかも同時に作ってるんですけど、

オークションのジャンク品で手に入れたゴッグが気に入りましてね

とは言っても、そのままでは面白くないのでとりあえずいじります。
素組完成品を見るとなんかシックリこないんですよね

ニュアンス的な問題なんでしょうけど、

上半身のボリューム不足と足が長いような気がします。

上半身をビルドアップすれば足の長さは気にならないのかなぁ。

ともかく上半身より開始

プロフィール

December 01 [Mon], 2008, 0:00
初級モデラーのBlogです。高度なテクニックはありませんので悪しからず。自分風にアレンジするのがガンプラの醍醐味って考えなので、アレンジが必要なさそうなものは買いません。基本的に「切る」「張る」「削る」の繰り返し。誰でもやってる事ですので、上級者の方は軽くスルーでお願いしますね。

基本コンセプト
  ・1/144キットのみ使用
    ※ちなみに1/100モデルはまったく興味がありません。恐らく一生作りません
  ・UC0087ぐらいまでの機体使用
  ・筆塗り、水性カラー使用

プロフィール
  名 前:
   red-devil
  年 代:
   俗に言う「ガンダム世代」です。熱く語れますよ
  職 業:
   普通のサラリーマン(既婚)。平日は仕事。土日祝祭日はほぼ外出。
   超アウトドア派なんですよ。この数ヶ月、終日家にいた記憶はありません。
   いろいろ忙しいんですが、ガンプラは好きなんです
  モデラー歴:
   結構長いですが、買って満足してしまうタイプ。未完成のまま放棄して
   しまうキットも多数。
  お気に入り:
   やっぱりザクです やっぱりゲルググです ジオンです。

更新頻度
  まったくもって未定です。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:red-devil
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1973年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
いわゆる『ガンダム世代』の生まれです 年を重ねてもガンダム世界は最高っすねゆる〜くプラモを作っていきますね
カテゴリアーカイブ
2009年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム
タイトル

内容