唯一無二のプリンセス トワイライト

November 18 [Fri], 2016, 15:21
プリンセスパフュームの画像をフォトショップでトワイライト用に修正
検索すると、本体や食玩を解体して塗装しているのもヒットする
管理人はそんなすごいこと出来ないので、画像修正で欲求を満たしてみた
今のプリキュア世代が大人になった10年後かにプレミアムバンダイで
トワイライトバージョンが出たりするんだろうか。できなくはなさそう 期待!http://www.toei-anim.co.jp/tv/princess_precure/character/twilight.php
東映HPからキャラクター紹介文を引用
『絶望の魔女・ディスピア』の娘。
自分のことを、気高く、尊く、麗しい「唯一無二のプリンセス」だと名乗り
プリンセスプリキュア達に立ちはだかる。バイオリンで冷たい音色を奏でる。
13話 冷たい音色・・・!黒きプリンセス現る!の登場時に初めから持っていた黒いキー(赤)
18話 ディスピアから2本目の黒いキー(紫)と杖をもらう
19話 古い城でパフューム本体を手に入れる
20話 ディスピアから3本目の黒いキー(青)をもらう
そしてブラックプリンセス化!!カッコイイ!!管理人はプリキュアの中でも特に
敵側のキャラクターや黒っぽいプリキュアや追加プリキュアを応援しています
敵だったけど本当はプリキュアでした!とか最高ですよ!

好きなキャラクター順
・ブラックプリンセスことトワイライト(Go!プリンセスプリキュア)
・レジーナ(ドキドキプリキュア)
・イース(フレッシュ!プリキュア)
・セイレーン(スイートプリキュア♪)
・ダークプリキュア (ハートキャッチプリキュア)
・バッドエンドプリキュア (スマイルプリキュア)
・ダークプリキュア5 (Yes!プリキュア5)
・アンラブリー クイーンミラージュ(ハピネスチャージプリキュア!)

2016年の「魔法使いプリキュア」はあんまり好みじゃないのかしっかり見ていないのでなんとも…
テーマの「魔法」や攻撃アイテムが「ステッキ」という好きな要素はあるのですが。リンクルストーンも宝石だし、キュアモフルンもかわいいし、馬車のおもちゃもでたけど うーん…おしい…

2017年は「キラキラ☆プリキュアアラモード」らしいですが、次作に期待!

プリキュア プリンセスパフューム(B-102)

November 18 [Fri], 2016, 14:59
2015年1月31日にBANDAIから発売された
プリンセスプリキュア
プリンセスパフューム

セット内容
 ・パフューム本体
 ・変身ドレスアップキー(キュアフローラ)[01A]
 ・ハートのフタ
が付属 単4電池3本使用。音量調節は大中小の3段階。スピーカーは表面を向いている。マーメイドとトゥインクルのドレスアップキーのみを箱無し中古で入手したので、パフューム本体の新品を今月購入した。

ドレスアップキーをパフュームにセットすると光の香水が溜まり、振りかけることで変身、攻撃のなりきり遊びができる
音声の質も、発光もきれいで満足 ジュエルボタンを押すごとに光の香水が減っていく仕組みが面白い
ハートのフタでできるゲームあそびは4種類
 ・プリンセス占い
 ・プリンセスクイズ
 ・プリンセススタジオ
 ・プリンセスライブ
変身ドレスアップキー(キュアトゥインクル)[02A]
変身ドレスアップキー(キュアマーメイド)[03A]
変身ドレスアップキー(キュアスカーレット)[37A]
変身ドレスアップキー(キュアフローラ)[01A]
ミラクルリリィドレスアップキー[10A]
リトルパフュームチャーム フローラパフューム ミラクルリリィドレス

「変身ドレスアップキー(キュアスカーレット)」を読み込ませた際、
本来「キュアスカーレット」の音声で出力される台詞の一箇所が、
「キュアマーメイド」の音声で出力される不具合がある


実際にキーを使って確認したところ、管理人のは不具合品だったので、
「お問い合わせフォーム」から交換品対応希望の手順にしたがって申請し、正常品と交換してもらった
「プリキュア!プリンセスエンゲージ」の箇所がスカーレットの声に修正されている
背面の画像 生産月を示すダイヤルが15年8月になっている

【過去記事】
トワイライトキー スカーレットバイオリン購入特典を入手!ブラックプリンセス トワイライトの声が聞ける!
他の写真も載せています→
http://yaplog.jp/red-crows/archive/404

セボンスターの記事は別ブログに分けます

November 01 [Tue], 2016, 11:13
2016年3月にあつめたセボンスターをのせたサイトを作成するつもり
と記事に書きましたが、サイト作成するのがしんどくなってきたので
新たにライブドアブログにて、セボンスターの事だけをまとめようと思います
現在はヤプログの記事へのリンクをつけながら過去記事の整理をしています
以下リンクです
A red crow セボンスターのブログ
http://blog.livedoor.jp/red_crows2sebon/

おもちゃの記事は記事のタイトルの文字だけでもほぼほぼイメージがつきやすいですが、セボンスターは文字だけでは探したい記事や、読みたいかどうかが分かりにくい…
なので、記事一覧がサムネイル画像つきで、記事の内容が分かりやすいフォーマットを選びました

今後新たなセボンスター関連の記事は「A red crow セボンスターのブログ」で公開していく予定です よろしくお願いします

セボンスター デザインスケッチまとめ2016

August 23 [Tue], 2016, 16:26
秋に発売予定の、セボンスタースイングチャームとても楽しみで
いろいろ妄想していたら、凄く久しぶりにスケッチ意欲がわいてきたので。
▼セボンスターを可愛くディスプレイしたい

▼過去に描いたお城型ディスプレイケースの清書
 セボンスタースイングチャームをステッキ化(注意!これは妄想です!)
以下、管理人が過去にアップしてきたデザインスケッチをまとめてみた
セボンスターリメイクっていいな:2015年5月20日の記事
セボンスター ○○してみた:2014年3月28日の記事
セボンスター報告:2011年5月29日の記事

セボンスターのリメイク

April 20 [Wed], 2016, 10:23
webやtwitterで「セボンスター リメイク」「セボンスター カスタム」で検索すると楽しい
だぶっていたセボンスターに刺しゅう糸で作ったタッセルを付けてストラップにリメイクしてみた。カニカン付きストラップと刺しゅう糸は100円ショップ、金色ビーズは手芸店で購入。

管理人はカスタムという言葉をよく使うのですが、リメイクという言葉の方が多数派の様子。カスタムという言葉を使う人は、ドール関係の記事をかいてたりする

タッセルやフリンジも検索すると楽しい
タッセルとは房や房飾りのこと。 服や靴、バッグなどの装飾に使用される。 靴のデザインでは、つま先革の上や靴紐の先、かかとなどにつける飾りをいう。(引用)
・カップケーキ型  2012年1月
・ハートに星と羽根 2012年10月

セボンスターディスプレイ収納ケース

March 02 [Wed], 2016, 10:31
セボンスターディスプレイ収納ケース
セボンスターをディスプレイして飾れるケースが欲しいなと思い捜索
ダイソーにて発見 「3段引き出しケース(ブラック)」200円商品

引き出しが透明なのと黒い半透明の2種類を確認
セボンスターを台紙にしまったまま重ねず横に4つ並べられる
たくさん収納する目的ではなく、飾り用ケースとしてよさそう引き出しは引き抜けるので、気分によって順番を変更できる
引き出しのサイズは13×17×2.8cm
セーラームーンのガシャのコンパクトも飾れる

セボンスターのパッケージ収納方法

March 02 [Wed], 2016, 10:19
セボンスターのパッケージ収納方法
2006年から裏面の一覧を切り取って保管していたが表面もかわいいので
2015年(No.1)からはパッケージ全てを保管することにしたダイソーのハガキ用ファイルに収納
小さい紙は中で動いてしまうので、写真サイズのクリアポケットに一度しまってからホルダーに入れるようにすると動かなくなるセボンスターの派生商品やプレミアムセボンスターのパッケージは後ろのページから収納

あつめたセボンスターをのせたサイトを作成するつもりなのだが
なかなか作業が進まない・・ゆるくご期待ください

おジャ魔女どれみ ポロン・タップまとめ撮影(B-101)

November 19 [Thu], 2015, 18:00
現在おもちゃカテゴリの記事のタイトルを変更する作業をしているのですが、2007年6月2日に管理人が下書きをしたまま編集されることなく放置されていた記事が見つかりましたので、アップします。元画像がないため、当時の画像処理なので紫がかっていて若干色味が異なります。8年前か…。
おジャ魔女どれみのポロンやタップをまとめて撮影
 ・どれみタップ
 ・リズムタップ
 ・パララタップ
 ・コロンタップ
 ・ペペルトポロン
 ・スウィートポロン
 ・ピコットポロン
 ・クルールポロン
 ・リースポロン
 ・ジュエリーポロン
 ・ピュアリンハナちゃんコンパクト&マジカルリスト
 ・ビーズアクセサリーメーカー
 ・パトレーヌコール
 ・クルリンコール
ポロン各種の魔法玉にあたるパーツをまとめて撮影したもの。
スィートポロンは筒内を舞う発砲スチロール製のパステルカラーの粒子
それと、中央のリボンに取り外しできる丸い球のパーツがある
パティシエポロンはミル内部でかき回されるパステルカラーのプラスチック片
ジュエリーポロンは中心部の球体内部のプラパーツ
各種ポロンやタップから取り外し可能な魔法玉パーツ
取り外し可能な魔法玉パーツのアップ。左から
 ・ペペルトポロン
 ・クルールポロン
 ・リズムタップ と ピコットポロン共通
 ・リースポロン と パトレーヌコール共通
 ・ピュアリンハナちゃんコンパクト

おジャ魔女どれみのテレビアニメは第1期が1999年2月にはじまり、2003年1月に第4期で終わっている。
次番組の明日のナージャを挟んで、現在も続くプリキュアシリーズ。
おジャ魔女どれみをリアルタイムで見ていた小学生は今20代の社会人くらいでしょうか。このシリーズも20周年企画などが2019年頃に商品展開されていくとしたらとても楽しみですね。

おもちゃを買取してもらった件

November 17 [Tue], 2015, 16:39
2015年11月11日に先日記事にしたおもちゃ13点を、まんだらけ中野店に買取してもらった。このお店にくるのは7年ぶりくらいだろうか 商店街をぬけて開店時間の12時頃に到着。

買取所に向かうと、カウンターに各自買取希望の品を出して査定を待っている様子。周りの人の持ってきたお宝を見てみると、昔のヒーロー系おもちゃや漫画、絵本、セル画など多種多様。なんだかこちらもワクワクしてくるプラスチックリーダーという肩書きの担当さんが査定してくれることになり
おもちゃの写真とともに「商品名、箱の有無、状態、電池の種類、動作確認結果、生産年、メーカー名」をまとめておいた資料を渡す。動作確認を済ませておいたことを喜んでもらえた。

査定中のおもちゃについて話ができて、とても楽しかった!以前ブックオフでおもちゃを売った時はそういう話がなく、あっさりしたものだったので、今回はそれとちがって、価値が分かる同士という感じがして、とても嬉しかった。

買取金額は31,750円と、こちらの予想額より多く内心驚いた
一番高額になったのはスイートミント ミントアロー15,000円だったかなそのあと、リニューアルしたという4階の「まんだらけぷらすちっく」へ
商品がとてもきれいに並べられていてまるでおもちゃ博物館
古い魔女っ子おもちゃやなりきり系おもちゃが、まるで当時のおもちゃ屋のように陳列・販売されていて、いつまでも見ていたい気持ちになれるステキなお店でした。

まんだらけ中野店リンク

おもちゃを一部整理しようと考えている件

October 29 [Thu], 2015, 12:43
2005年から10年間、たくさん魔女っ子おもちゃの記事を書いてきましたが、今ではyoutubeでおもちゃ動画がアップされ、手軽に見る事が出来たり、ブログやツイッター、まとめなどいろいろな人が魔女っ子おもちゃの情報を共有できたりして・・良い時代になりましたよね

ブログはじめた当初は魔女っ子おもちゃ集めの人のホームページも少なかったし、個人の掲示板で情報を交換し合っていたりしたことが懐かしく思い出されます

いざ手放そうと考えても手段もふえましたよねー
メジャーそうなヤフオク。最近流行りのフリマアプリ メルカリとかオタマートとか。「魔女っ子 おもちゃ 買取」でぐぐるとまんだらけはもちろんのこと、他のお店も買取している様子。

以前ヤフオクで出品や落札をした事もありますが、昔と違っておもちゃを求める人も多様になってることもあり、トラブルとか考えるとネット上での取引には不安になってきました。ビビリ。。
多分来月どこかのお店に売りに行きます。

手放そうと思うおもちゃの画像を撮り直したり、電池の種類を調べる過程で過去の自分の記事を見ると、顔文字だったり痛い文章がチラホラとでてきて。。うわぁとなっています。

今回手放すリスト13品※リンク先は加筆修正した過去記事です
赤ずきんチャチャ バードシールド
・赤ずきんチャチャ プリンセスメダリオン
・クレヨン王国 おまじない香水びん
・クレヨン王国 いいこと紙せっけん
・クレヨン王国 コンパクトの中にミニチュア家具 名称不明
・神風怪盗ジャンヌ ロザリオ
ナイルなトトメス トトメスのコンパクト
ハム太郎 お花のペンダント
・うたう大竜宮城 乙女のコンパクト
3代目アッコちゃん スーパーコンパクト
ファンファンファーマシー かがやきのこばこ
・スイートミント ミントアロー
・Yesプリキュア5 トゥインクルパクトスイング ガチャ玩具
twitter&ブログランキング

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村



mayu@red-crows

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:管理人:mayu
読者になる
魔女っ子おもちゃの収集
可愛い玩具の収集
ドール服作成(リカ.ジェニ.ブライス)
★ブログカテゴリ
おもちゃブログ
変身アイテム 必殺技アイテム
★探しているおもちゃ
レインボームーンカリス
ハートフルハーモニー
リングコンパクト

申し訳ないのですが玩具の出所に付いては、管理人が記事に書く内容以上の事はお答えできません。店名やそれとなくわかる情報により、第三者にトラブルやに迷惑をかけない為です。

当ブログのおもちゃ画像を個人のブログ、NAVER、サイト、オークションへ転載することを禁止します。

当ブログの内容とあまりにもかけ離れたコメントはご遠慮ください。※管理人の判断により削除させていただく場合があります。

管理人多忙のためコメントのレスが遅い場合もございます。ご了承ください。
最新コメント
アイコン画像管理人:mayu
» なかよしアニメアルバム5冊目 (2017年04月17日)
アイコン画像準特急高尾山口
» なかよしアニメアルバム5冊目 (2017年02月24日)
アイコン画像管理人:mayu
» 2013年11月のセボンスターと八角形の箱 (2013年11月20日)
P R
掲載おもちゃ一覧
セラムンおもちゃ
・クリスタルスター

・コズミックハートコンパクト

・クライシスムーンコンパクト

・ちびムーンコンパクト

・ムーンスティック(再)1

・ムーンスティック(再)2

・キューティームーンロッド(再)

・クリスタルティアラ

・スパイラルハートムーンロッド(再)

・ピンクムーンスティック

・ピンクムーンスティック(再)

・クリスタルチェンジロッド

・カレイドムーンスコープ

・エターナルムーンアーティクル

・エターナルティアル

・スタリオンレーヴ1

・スタリオンレーヴ2

・ムーンミラクルオルゴール3

・ムーンキャッスル

・セカンドグッズセット

・ビューティチェンジシリーズ
 エターナルセーラームーン

・キャラトークちびうさ

・ジュエリーショップ

・実写版ムーンスティック

・POPY版ムーンスティック

・ビューティーリップセット

・ビューティーネイルセット

・ハートムーンブローチ

・POPY版ハートムーンブローチ

・ジュエリースターブレスレット

・スタータンバリン

・プリンセスハープ

・テレティアS

・秘密の宝石箱

・時空の鍵

・自作銀水晶

・Ss映画のおまけ

・食玩セラムンメイト

・不明食玩セラムン

・食玩新セラムンメイト1

・食玩新セラムンメイト2


ふたご姫おもちゃ
・サニールーチェ

・ロイヤルサニーロッド

・デコールメーカー

・はねのミューグラム

・クリスタルフォーチュレット

・クリスタルフォーチュレット続

・食玩ふたご姫になっちゃお!


おジャ魔女どれみおもちゃ
・おジャ魔女ポロン・タップ集合

・おジャ魔女ポロン集合

・どれみタップ

・リズムタップ

・パララタップスウィートポロン

・コロンタップ

・ペペルトポロン

・リースポロン

・パティシエポロン

・ジュエリーポロン

・ピュアリンハナちゃんコンパク
 ト&マジカルリスト

・ビーズアクセサリーメーカー

・パトレーヌコール

・クルリンコール


シュガルンおもちゃ
・ルーンハートペンダント

・ルーンハートスティック

・ハートキーホルダー


プリキュアおもちゃ
・プリンセスパフューム

・スカーレットバイオリン

・デコルデコール

・ミラクル翼パフ

・スマイルパクト

・ヒーリングチェスト

・キュアモジューレ【ミューズ】

・サウンドフェアリートーン クリア

・こころの種ムーンライトカラー

・ココロポット

・シャイニーパフューム

・フラワータクト

・キュアスティック

・パッションハープ

・ミラクルライト

・ミラクルライト2

・ミラクルライト3

・ミラクルライト4

・クローバーボックス(小)

・ピックルンジュエリー

・チャームなピックルン

・ジュエリーコンパクト

・キュアフルーレ【映画限定】

・キュアフルーレ

・ミルキィミラー

・ミルキィパレット

・ドリームトーチ

・ミックスコミューン

・プリキュアチャームペンケース

・スパイラルリングセット

・フェアリーキャラフェ

・(P)フェアリーキャラフェ

・ハーティエルバトン

・シャイニーエールバトン

・ハーティエルブローチェ

・食玩DXプリキュアメイト

・クイーンチェアレクト

・プリズムホーピッシュ


明日のナージャおもちゃ
・秘密のリングジュエリーと
 想い出のオルゴール宝石箱

・アンティークミシン

・星の瞳の万華鏡


くれよん王国おもちゃ
・エンジェルキャッチ

・いいこと紙せっけん

・おまじない香水瓶

・クレヨンペン


CCさくらおもちゃ
・オールさくらカードセット

・わたしはカードキャプター

・DXスターパワーセット


神風怪盗ジャンヌおもちゃ
・ロザリオ


歌う大竜宮城おもちゃ
・乙姫のコンパクト


ナイルなトトメスおもちゃ
・トトメスのコンパクト


アッコちゃんおもちゃ
・スーパーコンパクト

・おしゃべりへんしんミラー


ミンキーモモおもちゃ
・へんしんドレッサー


サリーちゃんおもちゃ
・アストレアパレス


アイドル伝説えり子おもちゃ
・えり子の想いがかなうかも
 ペンダント

・えり子のメロディー宝石箱


ミュウミュウおもちゃ
・ミントーンアロー

・ミュウベリーロッド


ぴちぴちピッチおもちゃ
・オルゴールメーカー


キューティーハニーFおもちゃ
・フラッシュブレス


レイアースおもちゃ
・聖なる宝石箱


ファンファンファーマシーおもちゃ
・かがやきのこばこ

・ダビスのルーペ


コメットさん☆おもちゃ
・ラブリンハート


ディズニープリンセスおもちゃ
・キラキラ魔法のレッスン

・魔法のリングコンパクト

・魔法のミニステッキ

・ひみつの宝石箱

・ディズプリ付録

・魔法の宝石箱

・ミニーステッキ


キャラ不明おもちゃ
・キラリンスティック

・月と星スティック


ご近所物語おもちゃ
・ミシンなお年頃


赤ずきんチャチャおもちゃ
・プリンセスメダリオン

・バードシールド


おとぎ銃士赤ずきんおもちゃ
・エレメンタルクローバー


ハム太郎おもちゃ
・お花のペンダント


スイートミントおもちゃ
・ミントアロー